beatmaniaIIDX 中伝スレ☆20 [無断転載禁止]©2ch.net
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( ゚д゚ ) 住人推奨条件 ( ゚д゚ ) 彡
・SINOBUZ中伝取得者なら達成率問わず誰でもカモン!カカカモン!イェイェーイ!!!
・荒らしには反応しないで皆仲良く
・コテには触らず黙ってNG
・皆伝自慢はしなくていい
・中伝じゃないのに知ったかするのは無し
・中伝の常識範囲を超える話は荒れがちです
プロ中伝スレ、☆12スレなども使い分けるといいでしょう
・難易度議論は難易度議論スレで
・オリジナル段位はオリジナル段位スレで
>>950 スレ立ててね
SINOBUZ皆伝
1st perditus†paradisus(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
ワッチョイ
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前スレ
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆18 (実質19)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1491550276/
関連スレ
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>898
最後の最後だけなんだけどあそこで死ぬ同士発見 道中は蠍より温いけどラストは蠍より強いよあれ・・・
100%突入で難落ちした時は唖然とした >>899
蠍残ってる...
ああいう局所発狂苦手だわ、手が止まる 縦連力ってどこの筋肉を鍛えたらつくん?
スクリプが出来なくて困ってるんや ☆9〜11の乱打曲をS乱で回すだけで必要な認識力と筋力は付くはず
こういう個人差要素が苦手なら個別に練習して鍛えていくしかない 縦連腕押しすると縦連側の手にゴミがついてる時対応できなくない? S乱譜面の認識方法が通常の譜面のそれとは若干異なるってのは俺だけか?
★1S乱易チャレンジ楽しいけど地力向上につながらない感じがしたわ 地力が上がれば縦連認識も自然に上がると思う
★1S乱よりも★10〜の乱ノックの方がいい 皿曲安定しない
2鍵バスドラ引くと☆10の曲でさえBP80とか出る 腕の筋肉だけでは縦連力はつかないんだな・・・ビートマニア上手くなるために筋トレ始めるわ
ありがとな 3バスは右手のフォローもしやすいし皿回しながら押しやすいし寧ろ当たりかな
2バスじゃなきゃ大体問題無い ヲッチ2の開幕2の絶望感
12がメインでない配置は普通に当たりじゃね 皿曲なら2バスが外れ、3バスなら当たりってイメージだな
ちな1P 3バスが当たりって言ってる1P側の人は皿+3→1→皿+3→1ってどう捌いてるの? キエエエエエエ!!!!
SSS†難埋まった!!
HCNだけど乱当たったらかなり楽だった…
けどこれでちょいギリ、BP参考に
http://i.imgur.com/RuOcLBk.jpg
いや、HCNもCNも乱やってみるもんだね… ワッチはR乱で最初が5か6なら当たり
それの両脇に縦連が降ってくる >>918
3右親ならそんなきつくなかろう
スピードによるけど >>921
それってさ4567のほうも忙しくなったら指が足らなくならない?
もしくは押せても光らないくない? >>923
そりゃまぁ配置によるとしか
そこだけ切り出されたら取れるよねってだけで ワチとレッドは外れてくれた方が灼熱の練習になる
やればやるほど灼熱のマジキチさが分かってきたわ 灼熱はそれほど苦手ではない、正規に限るけど
それよかpt2、お前はダメだ 雲の上のトップランカーからするとスコア難易度?では1の方が上とかいう話だけど
普通にイージーノマゲ狙うレベルだと圧倒的に1<2だよな
ラストのラッシュが酷すぎる …その後皆伝チャレンジしたら結局いつもの卑弥呼で死亡
壁は分厚いのだと…分からされたんやなって… 後半の繰り返しが16分3枚だったり24分4枚だったり毎回微妙に枚数違うのがイライラする 皿下手くそすぎて灼熱2の悪質さがわからない
1の最小BP176(250超えなんてザラ)
2の最小BP185(210くらいで収まる事が多い) イージーついたのもBP100切ったのも1の方が先だったな
ハードは流石にどっちも無理だけど お皿だけ出来れば灼熱1はノマゲまでは出来そうだな
灼熱2はお話にならない 1は正規当たりだし緑なら比較ならんくらい楽に感じた
2はBSS地帯の辺りで腕が持たん どっかから仕切り直しできるほど甘い譜面でもないし・・ 風神雷神とキャタピラー難抜けしたよ(^o^)
褒めてつかわす ハードだけは灼熱2の方が早かったな
灼熱2ハードから一年経ちそうだけど灼熱1はトリルが鬼畜でなかなかできん 皿差分って実際お皿の練習にはどうなの
ACと違ってバッドハマりがほとんどなかったからすぐやめたけど 判定難易度がノーマルならそこそこ練習にはなりそうだけどイージーだとガバガバだからあんま練習にならないイメージ ノーマルはACよりピカグレが緩いけどグッド幅が狭いのでクリア難易度はACより若干高くなる でもBMSの方がBAD出にくいし易なら回復量多いからクリア楽じゃね 練習になるかならないかならなるだろ
クリア目当てじゃなくて苦手な譜面に慣れるのが目的なんだからな やってくれるなら任せる
無理になったらまた別の人を立てればいいんじゃない 前作最後の方だけちょっと補完でオリコ主やった人ですが
折角↓作ったので出来れば使って欲しいです…
https://www65.atwiki.jp/iidxspchuden/pages/13.html
卒業済みでも大丈夫ならやりますが
>>952
乙です よっしゃオリコきたか
灼熱4連奏コースつくったるわ 完走できない中伝下位が十段スレ九段スレのオリコに参加して荒れるまで見えた 低難易度中心のコースで万中オッスマンが喜ぶ未来が見える スレ立てた俺も中伝じゃないし中伝以外このスレにいっぱいいそう 大会機能とかあるけど今作からはこれでオリコやってくの? レッド蛇棒ブラック灼熱で作るわ
灼熱2は絶対死ぬのでやらない なんかフロスピ導入してノーツ爆発弄ったらかなりbms環境に近づいて見切りやすくなった
家と差があるって人はやってみるといいかも
しかし地力がワンランクあがって指が動くようになった時はほんと楽しいなあ
スコアもクリアも伸びて前きつかった部分がしっかり見えてくる・・・ , '. .
:;:, .:.
パチパチ… . . .:', .:.
.::... . . .':::;:, .:.
':;:. :::. . ..:.:λ:: :: .;;.'; ::,)、::.:;.:,:;.:
..':;ヾ::.:ソ)人ノ 从:. ソ)ノ ):.: .;,.'
.::V (ソ ヘ (::.:.:'.,; :. .
',:; .::) て:;;':.
..:.(ノ (::..
. . .::::) YO!!! ,ゞ.:.
.;: . .:::: .:ソ (: :.
. . .::.: :::..::..:( (っ´・ω・`c) ):::... やるやん(っ´ω`c)(っ´ω`c)(っ´ω`c) >>961ですがやっぱりやめておきます
他の方お願いしますm(_ _)m まぁオリコ主やるくらいモチベーションあるなら皆伝もいけるいける
文句言われたら萎えるから俺は主催やらんし文句は言わないけど オリコ主やるモチベと皆伝狙うモチベは別方向だと思うがな やる人居ないならオリコ主は前回の人でもいいんだけどな〜 俺もいつかグリコ主になって冥ウイニングランするんだ・・・ オリコ主やる人いなさそうなので前作やってくれてた方よろしくです >>983
了解です
レッツオリコと行きたい所ですがまずはルール決めですね、どうしましょうか
1.参加段位制限
2.難易度上限
3.隠し、既出曲制限
4.譜面オプション縛り ←new
前作の場合、1皆伝参加禁止、2難難度A+1曲まで、3完全禁止、4今作新機能の為無し、だったと思います >>985
ルール決めるのは良いけど前回みたいに一部の人間だけで勝手に決めるなよ 個人的には1、3は前回通りで良いと思っています
2の難易度上限は皆さんの腕次第ですな
4の譜面オプション縛りは「無し」、「正規のみ」、「MIRRORのみ」、「正規・MIRRORのみ」の四択になっています
十段スレオリコだと5の倍数の回に縛りを行う予定みたいですが、ここ中伝スレでも同じように使ってみて正規鏡力を試すとかはどうでしょうか
>>987
そうですね
前作では難易度上限決めで荒れたので、☆12難易度議論スレみたく投票でもしてみます? 永遠に†LEGGENDARIA回すのと発Bするならどっちのほうがモチベ持つんだろう
俺どっちも今日やったんだけど両方ダメだった
稼働も上がんねぇしどうしよ 過去スレ見返したら先代のオリコ主がやっていたのが#9までで
地力A+上限にしたのが#6〜12(FINAL)みたいですな
スコアタ重視で中伝合格者ならまず落ちないような上限にするか、クリア力も加味したランキングとして地力Sなどをアリにするか、バランスを考えるか
難しいところですね
>>989
曲数的に発狂BMSの方がモチベ持つのでは?
ACでも練習譜面はダリアしか無い訳ではないので選曲のレパートリーをなるべく多くできるようにすると楽かと
どうしても高密度が見えない押せない日は気分転換に低難度EXH埋めやスコア狙いをしてみるといいかもしれません 地力Sは5回に1回だけありみたいにするのはどうかな
中伝はくっそ幅広いから毎回S入れられると辛いけどこのくらいならいいかなと思ったので >>985
ありがとです
とりあえず4はオプション縛ったら参加者減りそうなのでなしでいいかなー
2はA+は1曲までで最後に持ってくのがいいかな 1と2と3は前作と一緒が1番荒れなくて良いんじゃないかな
4に関しては5の倍数の時だけにするのが良さそう 地力Sは1曲までで、採用された場合は必ず4曲目に置くなら毎回でもええぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。