beatmaniaIIDX 中伝スレ☆20 [無断転載禁止]©2ch.net
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( ゚д゚ ) 住人推奨条件 ( ゚д゚ ) 彡
・SINOBUZ中伝取得者なら達成率問わず誰でもカモン!カカカモン!イェイェーイ!!!
・荒らしには反応しないで皆仲良く
・コテには触らず黙ってNG
・皆伝自慢はしなくていい
・中伝じゃないのに知ったかするのは無し
・中伝の常識範囲を超える話は荒れがちです
プロ中伝スレ、☆12スレなども使い分けるといいでしょう
・難易度議論は難易度議論スレで
・オリジナル段位はオリジナル段位スレで
>>950 スレ立ててね
SINOBUZ皆伝
1st perditus†paradisus(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
ワッチョイ
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前スレ
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆18 (実質19)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1491550276/
関連スレ
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近弐寺またやり始めたのですが、自分1P1048式で6を薬指、7を小指でどちらも曲げず立て押すのですが、やはり曲げるようにすべきでしょうか… 形がわからんがピアニストみたいにって事なら立てるべき ミラーは銀皆伝、正規が金皆伝でいいでしょ
ミラーのが難しいってひともいそうだけど 一つの区切りにはなり得るし、目標に据えること自体は悪くないと思うけどね 中伝は10.1段と言われるけど
皆伝から全緑、全ノマゲ、全白はどれくらい掛かるんだろうか ミラー皆伝受かって「俺皆伝だけど〜」って皆伝面してる奴見ると苦笑してしまうw似非皆伝受かって嬉しいか?雑魚が
「中伝の雑魚が〜」って底辺皆伝様が突っかかってくるが、俺は中伝の端くれだが、ミラー皆伝は受かってるし、このスレの大半の奴らよりはマシだとは思うwこれだけは言っておくw
基本的にレベル低いよね、このスレ
Shooting Fireballガーとかで荒れたのは失笑モノだったヨ それまで続いてればだけど、数年後にはランダムも投入されると思う
ランダムきたらやっばり爆発的に皆伝増えるか もしかして
ミラー皆伝の人 = 高速タックルの人? そんな時は優しい顔でシグムントやったら悟れるよ(*´ω`*)ハヤル 皆伝にランダム導入されたら完全に皆伝という肩書きに価値はなくなるね
全体的に段位認定システム自体の価値が問われることになるだろうね
そうして今の段位至上主義的な風潮から脱却し、ランプとスコアだけがモノを言う完全実力主義の時代がやってくるね
まー既に5000人以上量産されてるし、今もクソ雑魚卒業程度の価値しかないけどね?なぁ皆んな(笑) 皆伝取れたら人権が生まれるだけで大した価値がある訳ではない ランダムならスコア条件はほしい完走しても皆伝平均に負けたら不合格
中伝平均はかなり低いためまず厳しい 流石にShooting自力A+はネタだろ。
これに限らず最後数小節だけ自力数段階上げてくる曲は増えてきてるけどA+はない なんか色々晒されてツイッターに鍵掛けてたけどネタなら仕方ないな >>875
皆伝合格者が増える度に難易度が上がるのか…… みんな仲良くシグムントを楽しくやろうよヾ(´;ω;`ヾ)
そしたらみんな悟れるよ?さとれるよ??? ファイヤーボールは最後の縦連で削れるけどA+は無いな ファイアボールA+って言ってたの1人だけでそいつがめちゃくちゃ批判されてただけなのに
キチガイの目から見たら荒れてるように見えたのか…一体何が見えてんだ… 全曲AA以上とかに設定されたら1000人切りそう
主に灼熱のせいで 皿曲はスコア狙うとbpが増えてbp減らそうとするとスコアが減るからなぁ クリアとスコアが別物扱いなこのゲームのシステム、本当によくできてると思う
光らせる楽しさ、ランプのためにスコア捨てる楽しさ 皆伝とってもスコア低いのが気になるのか
ホームの皆伝だった低スコアマンは3作前から8段止めしとるよ
結局個人の好き好きで片付く問題 黒澤ダリアでラスト50ノーツ落ち
ついでにインボカダリアも100ノーツほど残して落ち
もうちょっと頑張ればワンチャンあったかな…
最後の最後で死ぬとすごく悔しくなって落ち込むと同時にやっぱり光明を見出してしまうよね、PFreeだと最後まで来て落ちた時対時間効果とかの面での勿体なさとかあるから
なんかまた自力上げてねじ伏せてやるって思うわー、とにかく悔しい
地力A以上の曲とは本当に鎬を削る感じがして楽しい ドルンヴァルドむずくね
ハードA残り3つだけど微縦連でゲージ削られて発狂で殺される >>898
蠍火も残ってそう
地力Aの範疇だと思うけど微縦連混ざりの乱打ほんとムズイよなあれ >>898
最後の最後だけなんだけどあそこで死ぬ同士発見 道中は蠍より温いけどラストは蠍より強いよあれ・・・
100%突入で難落ちした時は唖然とした >>899
蠍残ってる...
ああいう局所発狂苦手だわ、手が止まる 縦連力ってどこの筋肉を鍛えたらつくん?
スクリプが出来なくて困ってるんや ☆9〜11の乱打曲をS乱で回すだけで必要な認識力と筋力は付くはず
こういう個人差要素が苦手なら個別に練習して鍛えていくしかない 縦連腕押しすると縦連側の手にゴミがついてる時対応できなくない? S乱譜面の認識方法が通常の譜面のそれとは若干異なるってのは俺だけか?
★1S乱易チャレンジ楽しいけど地力向上につながらない感じがしたわ 地力が上がれば縦連認識も自然に上がると思う
★1S乱よりも★10〜の乱ノックの方がいい 皿曲安定しない
2鍵バスドラ引くと☆10の曲でさえBP80とか出る 腕の筋肉だけでは縦連力はつかないんだな・・・ビートマニア上手くなるために筋トレ始めるわ
ありがとな 3バスは右手のフォローもしやすいし皿回しながら押しやすいし寧ろ当たりかな
2バスじゃなきゃ大体問題無い ヲッチ2の開幕2の絶望感
12がメインでない配置は普通に当たりじゃね 皿曲なら2バスが外れ、3バスなら当たりってイメージだな
ちな1P 3バスが当たりって言ってる1P側の人は皿+3→1→皿+3→1ってどう捌いてるの? キエエエエエエ!!!!
SSS†難埋まった!!
HCNだけど乱当たったらかなり楽だった…
けどこれでちょいギリ、BP参考に
http://i.imgur.com/RuOcLBk.jpg
いや、HCNもCNも乱やってみるもんだね… ワッチはR乱で最初が5か6なら当たり
それの両脇に縦連が降ってくる >>918
3右親ならそんなきつくなかろう
スピードによるけど >>921
それってさ4567のほうも忙しくなったら指が足らなくならない?
もしくは押せても光らないくない? >>923
そりゃまぁ配置によるとしか
そこだけ切り出されたら取れるよねってだけで ワチとレッドは外れてくれた方が灼熱の練習になる
やればやるほど灼熱のマジキチさが分かってきたわ 灼熱はそれほど苦手ではない、正規に限るけど
それよかpt2、お前はダメだ 雲の上のトップランカーからするとスコア難易度?では1の方が上とかいう話だけど
普通にイージーノマゲ狙うレベルだと圧倒的に1<2だよな
ラストのラッシュが酷すぎる …その後皆伝チャレンジしたら結局いつもの卑弥呼で死亡
壁は分厚いのだと…分からされたんやなって… 後半の繰り返しが16分3枚だったり24分4枚だったり毎回微妙に枚数違うのがイライラする 皿下手くそすぎて灼熱2の悪質さがわからない
1の最小BP176(250超えなんてザラ)
2の最小BP185(210くらいで収まる事が多い) イージーついたのもBP100切ったのも1の方が先だったな
ハードは流石にどっちも無理だけど お皿だけ出来れば灼熱1はノマゲまでは出来そうだな
灼熱2はお話にならない 1は正規当たりだし緑なら比較ならんくらい楽に感じた
2はBSS地帯の辺りで腕が持たん どっかから仕切り直しできるほど甘い譜面でもないし・・ 風神雷神とキャタピラー難抜けしたよ(^o^)
褒めてつかわす ハードだけは灼熱2の方が早かったな
灼熱2ハードから一年経ちそうだけど灼熱1はトリルが鬼畜でなかなかできん 皿差分って実際お皿の練習にはどうなの
ACと違ってバッドハマりがほとんどなかったからすぐやめたけど 判定難易度がノーマルならそこそこ練習にはなりそうだけどイージーだとガバガバだからあんま練習にならないイメージ ノーマルはACよりピカグレが緩いけどグッド幅が狭いのでクリア難易度はACより若干高くなる でもBMSの方がBAD出にくいし易なら回復量多いからクリア楽じゃね 練習になるかならないかならなるだろ
クリア目当てじゃなくて苦手な譜面に慣れるのが目的なんだからな やってくれるなら任せる
無理になったらまた別の人を立てればいいんじゃない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。