SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ここはSOUND VOLTEXの「暴龍天用攻略スレ」デス。
未クリアがある人も全PUCのごりらも暴龍天なら仲良くこちらをご利用くだサイ。
15・16クリアや13・14のUC・PUC等の話題も対象としマスが、
あまりレスがもらえなかったり、会話のレベルが違うなと思ったら
上級者スレも覗いてみてくだサイ。
【関連スレ】
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS TRACK269
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451202618/
SOUND VOLTEX 上級者スレ 23 [転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1446379678/
前スレ
SOUND VOLTEX III 超上級者スレ 5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1428647313/ アルマゲ地帯はロングに付いてるFXチップをすごく意識したらハード耐えられるようになった 今回の暴龍天難しい 道中がスコア難タイプだから後光が中々キツい スキアナでゼロアの自己べを4万更新する奇跡が起きて後光奪還できた
やったね アルマゲ無心でやったらそのままクリアできてしまった… 前作金枠だったから軽い気持ちで今作後光目指そうかななんて思ってたけど道中鬼畜過ぎて泣いてる
それはそうとセイリングのロング絡むとこってなんかコツみたいなのないですかね…
指つりそうになるわ15%ほど減るわでどうにも 1万クレでようやくクリムゾンの人見るとなんか感動する もう暴龍天取ったのが折り返しになるくらいのクレ数プレイしてんのにまだ19.00くらいだわ 後光目指すレベルだとデッドリーゼロアヤバすぎる代わりにエンブリオ稼ぎでエンブリオ回の脅威はあまりないから後光暴龍天の難易度はあんま変わらなさそう 煽るわけじゃなくて真面目に気になったんだけど819みたいに思えるのってどのくらい上手いんだろか
20.5くらい?? 19.0近辺って19の鳥とか鳥プラいくつくらいだろう
自分の周りの人達だとどうも基準が定まらなくて 俺19.01だけど19の鳥プラ2曲しかないよ
18Sで盛った 19.08だけどクロスファイアがSで、月光グロメモ黒白サーガ逆月エレクリイノテンが鳥プラ 19.06でSが1曲(極圏)、鳥+15曲、鳥20曲
逆に18Sが35個しかない やっぱおよそ10前後だよなみんなありがとう
だいたい20くらいあるのかと思って不安で(自分は6つ) 今日初めて20に難付けれた(HE4VEN)
そこで20に難が1つでもある人に聞きたいんだけど20初難はなんだった?ちょっと検索してみたら「HE4VENハード!3番目!」みたいな人が結構いて意外だったもので 20は船酔いだけは鳥ハード付いてるよ
他の20は95〜96が4つ95も取れないの4つって感じだけど
次に付きそうなのって言われたらヘヴンかイルネスになるかなとは思ってる 20ハードは2つで船酔いが最初だった
もうひとつはラクリマ
次付きそうなのはI 鳥もハードも船酔いだけ
クロニエールはつまみ発狂抜けたけど最後の餡蜜失敗して落ちた…
他はハードどころかエラー50割る気配すらないわ まだ20が3曲しかなかったころにヘヴンに付けたのが最初だったかな…
エンブリオだけはいまだに無理 20ハードはWHITEOUTのみ
次に可能性があるとしたらリリンかなあ ラクリマしかない時だったからラクリマだな
ヘブンイルネスだとイルネスのほうが早かった イルネス→ラクリマ→クロニエール→(ディスコン)→ヘヴン→ホワイトアウト→船酔いの順
今の環境ならクロニエールが最初になる人多いんじゃないかな
全体難である分「ここができなきゃゲージ満タンからでも死ぬ」みたいな箇所が無いからノマゲで100%にできる位の地力があるなら十分狙えると思う
逆にホワイトアウトとIはノマゲ難度とハード難度がかけ離れてる印象 ホワイトアウトの白鍵発狂は何回見てもさっぱり分からん
なんとなく見えるけど指動かないとかそういうレベルじゃ無い どっちも出来るくらいじゃないとノマゲで100%にならないと思うの 遅くなったけど返答ありがとう
見事にバラバラだなぁwただざっと見た感じイルネスが弱くてエンブリオが強いのはほぼ共通認識なのかな?
自分は逆だと思ってたけど…ちょっとイルネス頑張ってみるわ び115連打は全ピカ余裕なんだけどエレクリのアレは一瞬で補正入って辛い
でもエレクリの方が難付きそうでもどかしい エレクリの縦連は逆に押しやすくない?
タテレンジャーとかCUIの縦連(セツナ押し)がめちゃくちゃ抜ける 自分はヘブンだけハードついてて次できそうなのは船酔いかホワイトアウト。クロニエールはノマゲ100%取れるけどセツナ押し発狂で20%程削られるからハードはつかなさそう エレクリはセツナ押しの要領で2つ押し交互でやるのオススメ
余計に叩いてるレーンにノーツこないからハマらないし勢いつけやすいから安定する
タテレンジャーはFXが良くすっぽ抜けるなぁ 最近クリムゾンに上がってボルフォ上げるのに17PUCが全く取れないんですが、16以下のPUC埋めもしないとならないですかね
1落ちとか2落ちまではできてもPUCができない状態です 正直VF上げ目的に17以上のPUCを狙うのは効率的にも精神衛生的にもおすすめできない
クリムゾンIではPUCを狙える17はあってもつまみ特化中心に5譜面程度だろうし
まだ数があって狙いやすいはずの18のSUC、19の987(できればS)ハード、20のAAAで稼いだ方がいいと思う
なにより1ニア2ニアまで詰めた譜面のPUC狙いというのは多大なストレスを伴う行動だからほどほどにしないとモチベが持たないぞ
それでも17PUCがしたいというならやっぱり難所以外を当たり前のように光らせるだけの精度や緊張に負けないメンタルがもちろん必要だから
それを鍛える上では14〜16あたりのPUC狙いはかなり有効だと思う 返信ありがとうございます
UCできそうな18とか19の鳥+はけっこうあるので、PUC詰め減らして18SUCとか19の987↑詰め中心にやろうと思います ついでに聞きたいんだけど17のPってVFが19.4とか5辺りになったら割と出るものなのかね 19.5なりたてだけど17Pは鍵盤少ないやつ2つだけしか取れてないな
他の稼ぎ所は18UCが14個、19Sも14個、20鳥プラが1個 20.00(エゴ未解禁)だけど17のPUCとか殆どない(あっても簡単なやつばかり)ような人間もいるから安心して欲しい
18に至っては1曲もPUCないし サンクス やっぱ人によるだよねえ
ホームに居る19.15くらいの17Pで一面埋まってる人は一体何食ってるんだろうか ちくしょうゴーストの解禁が見えねぇ
少しブランクがあったとはいえ金枠奪還できるか不安になってきた エンブリオ解禁できた腕前あるなら大丈夫だろ
死んで覚えろ なんとか解禁できた…
第一ブレイク前のロング+直角は例えまともに取れなかろうが手だけは伸ばすこと、二重階段はなるべく薄く押すことを意識したらいけた
エゴは途中落ちしたとはいえ簡単そうに見える。金枠は近いか エンブリオの回取れてるならそんなビビることないと思うけど
或帝感覚でちゃちゃっと終わる ロンロンとかギャラクシーバーストとかのCD→BC→CDの配置(逆も)でC(逆ならB)をよく落とすんですけど何が原因か分かりますか? 力が入りすぎてるかなんかの理由で押したボタンが戻ってない可能性
もう少しシャープに押そう >>860
アドバイスありがとうございます
言われてみると曲が進むにつれて力みがちになってたので意識してやってみます あれから苦も無く金枠奪還できた。ひょっとしたら20の中で一番やりやすいかもしれん、特段難しい配置とか無いし
ところで話変わるけど18の未難が超越、び、ARROW RAIN、Joyeuseの4曲になった
この4曲のうち1個難付けろって言われたらどれやる?
個人差あるの承知で聞いてみたい 自分がアローレイン得意なのもあるけど
アローレイン<超越<ジュワ<び 縦連交互押し出来るから超越とびは難付いてる
超越<び≦アローレイン≦ジュワかな 返事ありがとう、参考にして超越やってみたら難付いたわ
次はアローレイン狙ってみる 過疎ってるから返事なかったら上級者スレに行くけど一応こっちで先に聞く
現状VF18.6で、20ノマゲ(ミラー有)6/11なんだけど、VF上げをひとまずの目標にスコア詰めたりしてる
それで、ひとまずVFが上がる17UC埋めと18S詰めをやってるんだけど、16以下のPUC埋めは必要だと思う? いらない、ひたすら18S増やしながらために19でも鳥とか95狙えばいいと思う いらないと思う
17,18S詰めたり18の未鳥減らしてればそのうち上がる >>869ではないけど似たような状況だから参考になった
16で無駄クレ費やすのやめるわ >>870,871
ありがとう
助言通りに17〜19のスコア上げをメインに据えてやっていくことにする 16以下P埋めは無駄ではないけどそんなことするなら…って感あるストレス半端なさそうだし 確かに無駄ではない、17以上でもちょっとした難所を光らせるための意識を付けるには有効
でもストレスはかなりかかるから1〜2ニアまで詰めたらもう3曲目でいつニア出しても捨てられるようにじゃないとやる気しない エンブリオハード付いた、未難なくなったやっほう
許容エラーが25くらいしかなかったんだけどコイツだけ難しすぎ… エンブリオ前半が出来なさすぎてクリアすらついてないわ
どうやったらできるようになるんだあれ あれマジでラクリマ並にハードムズいわ
ホワイトアウトより上だと思う エンブリオは割と回復多い感じするのにゲージガリガリ食われるよね エンブリオとIはマジで何故か出来ないやつ代表、特にIなんか20で2番目にスコア高いのに一向に難付く気配がない エンブリオとIだけは解禁すらままならん
特にエンブリオは絶望的 イルネスが95も乗らないんだけどあれどうやったら光るの… あの速さだと人によっては見てから縦連認識して押すと遅ズレしたりするだろうし
覚えて早さについていくこと意識するしかない
あとは単純に連続縦についていく神経を鍛えるしかない
16分は気合 あれの16分交互押しはたまに光るくらいには間に合うけど序盤とレイグレ出てくる少し前のよくわからん8分が全く光らない
その2箇所以外は割となんとかなるのになぁ… 基本的には認識→縦連2回→認識→縦連2回になって押すのが遅れてる
譜面覚えて早めにくらいつくしかない。そもそも追いつかないなら神経鍛えるしかない とにかく曲覚えてリズムに合わせて押すってのを意識、視覚は配置を認識するためにだけ使う、曲に置いてかれないように エゴの96小節と97小節の切り替わりの部分のAB→L→BCがうまく押せないんだけど気合で押すしかない? ABCDの階段を8分餡蜜でFA
光らせたいなら両手で取るかD→BCをごり押しするかまぁ気合いっちゃ気合い
自分は97小節頭のBCだけ人親で取ってそこから勢いでやってる Iとラクリマのハードかシックネスとイルネスの鳥でVF上がるんですけどやるならどれ最初にやりますか? 個人的には船酔い鳥とラクリマハードが先かな
Iハードもイルネス鳥も無理ゲーに感じる 間違えました
シックネスじゃなくてショックウェーブです うーんこれだと(ショックウェーブ鳥だけできてない)個人的にはIハードが一番楽に見える
ついでにAAA+も乗せていけ イルネス鳥だけやけにしんどいような気がするからそれ以外 エンブリオ、Ωでランク1解禁できたけどスキアナで例の地帯越えられないの不思議すぎる スキアナの方がゲージきついのか? BR1はスキアナよりちょい緩いよ
解禁できてもスキアナ抜けられないわかる あれ?スキアナ用ゲージって確かBR0.85相当だった気がするんだけど デッドリー975、ゼロア978出てもエンブリオの正規ができなさ過ぎてスキアナ抜けられないから後光がつかない
練習したらどうにかなるんだろうか 例の地帯なら練習でなんとかなるよゼロアで5%まで減らされたけどそのまま抜けれたし
でもその言い方だと全体的に癖ついてもう手遅れっぽいな… 例の地帯ってドカドカのとこ?完全交互習得してみたら ごめん譜面勘違いしてたわ
とりあえず音を16分に合わせることだけを意識したらいいと思う
もしくはFXを頭にすることをしっかり意識する16分で6個ずつ刻んでるからすごいこんがらがるけど
FXの位置しっかりみてたらそのリズムの短さの間隔つかめるかもしれない 100%で入ってもたいていサビより前の部分で30%くらいまで削られてドコドコで一桁になってその後ノートこぼして落ちる
ミラーかけると全体的にできるけどスキアナだとミラー使えないのがつらい それは単純に各所エラー吐きすぎじゃない
100回くらい通常プレイで練習してみたら そこまで忙しい譜面でもないし慣れたらすぐできるでしょ とりあえず35小節くらいから91小節までは19レベルみたいなものだから
エラーはきながらでもここで回復できるくらいにはならないと厳しいと思う >>905ドコドコ耐えられるなら目前だと思う
前半のエラー吐く部分だけ画像で確認なりして調子の良い時に凸しよう
あとは緊張しないことだな エンブリオの例の交互乱打、曲のポパパポパパってフレーズだけ意識して脳死でやったら結構出来るようになった みんなも試してくれ リズム意識しててもbpm200以上のセツナ押しってまともに入ったことないわ
人生リセットボタンvvdとかセツナ押しだけでチェイン切れる 人いる?ジョワ彩難が19〜20で言うとどの辺なのか聞きたいんだが
真ガーベラ、天下一、船酔い、HE4VENは難付いてるし流石に行けるか? >>911
あの曲はあの曲にしかない配置がキモだから一概には言えないけど、そこらへんハードできてるなら後は多少対策すればいけそうな気はする
サビ入る前のCLトリルとBRトリルが上手くさばけないなら大人しく餡蜜しよう 結局デーレデーレが押せるかどうかゲー、ヘブンやガーベラリミに難ついてるならたぶんいけると思う
サビ終わりの鍵盤発狂は19と比較してもヤバいけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。