ティ「アズマイル、一生のお願ーい。ネカフェを変えて別の場所から「あなたはもうこの板には書き込むことはできません」と出るか試してみようよ。荒らしのアドレスとして規制されたのか、政治犯としてなのかの特定ができる。」

ティ「例の掲示板に別のネカフェからも書き込みをブロックされたら、どこかの別のマイナー掲示板で書き込み(スレッド立て)可能な場所を片っ端から探す。どこかの無料ブログでもいいよ。ブログならばタイトルは、「あずまいるの秘密」がいいかな♪

勘違いの無いように釘を刺しておくけれど、これらはいずれも最終的に未来に地球人と完全な同値証明を行う者たちの暴力により強要された自作自演の台本であり、私たちが自ら所望している訳ではないからね。

私たちは地球人たちの信用を全く必要としておらず、こんなものは偽証鎮火で「穴埋め」をした後の狭挟離隔ツァーレで全然関係の無い「表のどこか」に人知れず火種を落とすだけで、たちどころに終わる。」