X

【NPB】プロ野球16球団化を考える★19【改革】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2018/12/23(日) 02:34:35.62ID:g59i8LKy
みなさんでこの問題について語り合いましょう。そんなスレです。

◆球団増設はプロ野球にとって良いのか、悪いのか?
◆新たに参入すべき地域は?
◆選手の分配方法は?
◆まず先に14球団化か?
◆地区制導入か?もしくは1リーグ化も?
◆既存球団の移転も?
…etc

前スレ
【NPB】プロ野球16球団化を考える★18【改革】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/npb/1538687371/
0214無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/12(土) 14:28:17.81ID:3ZdgG0to
■今回の球団再編の概要 (間違ってる可能性大いに有り)

2018年12月菅野メンバー(以下16球団)が山口峻に寮内で襲われる

セキュリティ上寮内は部外者が入れないので関係者の手引きが確実

運営は関係者を処分する代わりに穏便に済ますよう16球団に要請する

被害者受け入れ犯人も釈放される

NPB運営(特に渡辺支配人)何も行動せず

2019年1月9日耐えかねた16球団がツイッター等で暴露

最初は2chも嘘言と疑うが警察の発表が出て盛り上がる

2019年1月10日民法でも報道され揉み消そうと思ったのか運営が被害者に謝罪させ批判続出

この辺でなんJがいなぷぅ(12球団グループの一味)やら住所売買やら菅野で着火し怒涛の特定が始まり
過去のツイートなどで点と点が繋がる

2019年1月11日掘り出すと加害者と運営が繋がっていて無茶苦茶やってた可能性があると判明

どうやら16球団めちゃ良い奴で12球団(黒幕)とんでもなく屑っぽい事が判明

更に乃木坂や脱退したメンバー含め飛び火する←いまここ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/28/219813dad52c472927eba30fda93dade.jpg
0215無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/12(土) 14:34:08.47ID:JL5yjPod
プライムニュース イブニング

「新球団との関係は触らない方がいい」球団再編対立が激しさを増す中“中日放置”を続ける阪神の思惑とは?

カテゴリ:球団再編2019年1月11日 金曜 午後8:00

“徴用工問題”でソウル高裁が11日 日立造船に500万円の支払い命令「日本は謙虚な姿勢を」「韓国は責任転嫁している」 激しい対立続く 「日本との関係は触らない方がいい」“日本放置”続ける韓国の思惑とは 

「謙虚な姿勢を」「責任転嫁だ」激しさ増す日韓対立

日韓が激しく対立している、いわゆる“徴用工問題”。
元徴用工の韓国人男性が日立造船に対して損害賠償を求めた裁判で、1月11日ソウル高裁は1審に続き日立造船側に5000万ウォン、
日本円でおよそ500万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

10日の年頭会見で「日本政府は(徴用工)問題について、もう少し謙虚な姿勢を持たないといけないと思う」と不快感をあらわにした文在寅大統領。

これに対し、菅官房長官は「今般の文大統領の発言は、韓国側の責任を日本側に転嫁しようというもので、極めて遺憾」と、強い口調で批判した。

韓国の大手新聞は大統領会見を伝えるにあたり、南北問題や深刻な国内の経済問題に多くの紙面を割き、
日韓関係をめぐる発言を論評した記事はほとんど見られなかった。

韓国側に反発を強める日本政府

11日開かれた自民党の外交部会では「韓国は国際法を守らない国だと明確に言うべき」などの厳しい意見に加え、
「駐韓大使の召喚」「何らかの経済制裁」といった強硬な対抗措置を求める意見が相次ぐ中、政権幹部からは「韓国の考えていることはわからない」など、
失望を通り越して諦めの声も挙がっている。

日本との関係に「おいしさ」無し?

日本が早期の対応を要求しているのに対し「(朴槿惠政権時代)元徴用工裁判の判決を出すことを韓国最高裁が遅らせたとされる事件の捜査が続いている」
として、日本への対応を急がない姿勢を見せる文大統領。
この事件をめぐり、韓国検察は11日、前最高裁長官を出頭させ職権乱用などの疑いで取り調べを始めた。

“日本放置”ともとれる韓国の態度。
菅官房長官は日本政府の対応について「どのタイミングで何を行うか、そうしたことについて具体的内容は
政府のほうから手の内を明らかにすることになるので、控えたい」とコメントしている。

今後の韓国政府の出方について、元駐韓大使の武藤正敏氏は「日本に謝ることは絶対にしない。(謝罪すれば)支持者から反発をくらう。
でも、日本を批判しても一般の人たちが文大統領を支持することにはならない。だから『日本との関係はあんまり触らないほうがいい』と…」と分析している。

日本が動かず「韓国側の出方を待つ」一方で、二国間協議や国際司法裁判所で日本に勝てる見込みの低い韓国側もまた動けない状況にあるというのも事実だろう。

2013年、朴槿惠前大統領がアメリカ議会で“日本批判大演説”をし、最悪の状態になった球団再編関係に割って入ったのはアメリカメジャーリーグだったという。

球団再編の対立が激しくなる中、トランプ大統領がどう動くのかも今後の1つのポイントになりそうだ
0216無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/12(土) 17:09:38.68ID:/EgVQOou
>>213
MLBは全国放映権とローカル放映権のダブルで稼いでるの
全国がMLB(後に分配)、ローカルは球団独占の利益

日本にはローカル放映権が壊滅的だから無理なの
そもそもNPB全体での放映権管理もできていないのに
0217無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/12(土) 17:13:07.47ID:XxKJOhD5
ZOZO新球団の悪影響か…“開店休業”の剛力彩芽ついに「0球団」に
日刊ゲンダイDIGITAL / 2019年1月12日 9時26分

写真
ZOZO前澤社長(左)と剛力彩芽(C)日刊ゲンダイ

女優の剛力彩芽(26)が長年キャラクターを務めていた、ヤマザキ「ランチパック」のCMが年明けから山崎賢人(24)に交代。
 やはり「ZOZOの悪影響か」と囁かれている。

同CMは7年にわたり剛力を起用。「友達より大事な人」曲中の「プロペラダンス」が話題になるなど看板娘として活躍してきた。
 また、ZOZOの前澤友作社長(43)との交際がオープンになると、前澤氏が「朝食はもちろんこれ!」とランチパックの写真を掲載、
 剛力を想起させる書き込みを行ったことも。

山崎製パンに問い合わせると「剛力さんとは11月30日をもって契約を満了しました。
 剛力さんの元気でアクティブな印象が商品に合うということで起用させていただいておりました」(広報部)と回答。
 同じく長年CMキャラクターを務める「ヤクルトジョア」に関しても夏季の期間限定フレーバーCM以来、放映はない。
 「現在は商品戦略としてCMの予定がないので、白紙の状態です」(ヤクルトのCM担当者)といい、この2社に関しては、
 現在CM露出はゼロだということが明らかになった。

■前澤氏が責任を持ってバックアップか

剛力は今まで毎クール休みなくドラマや舞台にと活動を続けてきたが、現在はドラマどころかイベント登壇もなく、
 前澤氏の登壇するイベントにだけ同席するという、“開店休業”状態が続いている。

一方の前澤氏は、芸能活動に関するマネジメント契約をPR会社と締結し、年末年始の特番に出演しまくり。
 千葉の豪邸を公開するなどオープン交際を続けているが、その結果が“CMゼロ”というのも残念な話である。
 芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「事務所としては安定した広告収入が得られず痛いのは確か。
でも、これだけ開けっ広げに交際しているということは、このまま事実婚状態が続こうが、別れようが前澤氏は責任を持って経済面、
イメージ面をバックアップするという表明でもあるはず。だからご本人も女優生命の危機とは感じていないし、想定内ということでは。
むしろ、これだけ炎上しても前澤氏との恋愛を貫く姿が次第に“強い意志のある女優”という印象を植え付けていますから、
長期的に見れば清純派から脱皮するステップアップになるでしょう」

だんだん、話題にするのがアホらしくなってきた。
0218無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/12(土) 17:13:41.58ID:rnrEr+zr
「ジャイアント馬場リーグ20年追善興行」の追加カード発表

2019年1月11日17時51分  スポーツ報知
馬場さんの等身大フィギュア

2月19日に両国国技館で開幕戦される「プロ野球16球団ジャイアント馬場リーグ20年追善興行〜王者の魂〜」の第5弾出場選手と追加カードが11日発表された。

新日本プロレスリーグからロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを代表し、“コールド・スカル”SANADA、“漆黒のデスマスク”BUSHIが参戦。全日本プロレスリーグからSweeperを代表し、ジェイク・リー、岩本煌史らの出場が発表された。

◆追加カード
 ▽スペシャル3WAYタッグマッチ SANADA&BUSHI―ジェイク・リー&岩本煌史―海野翔太&吉田綾斗
 ▽6人タッグマッチ 渕正信、藤原喜明、青柳優馬―タイチ、金丸義信、TAKAみちのく
 ▽ジャイアント馬場メモリアルバトルロイヤル キム・ドク、菊池毅、垣原賢人、MEN’Sテイオー、本田多聞、他
0219無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/12(土) 17:16:21.75ID:XxKJOhD5
NPB16球団化“責任逃れ会見”に怒りの声 「完全にナメている」「MLB断絶を」 “日本人記者外し”も意図か
夕刊フジ / 2019年1月12日 17時1分

写真
予想される日本政府による韓国への対抗策(夕刊フジ)

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、日本国内で怒りの声が沸騰している。年頭の記者会見(10日)で、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決について、
日本に責任を押し付けて批判しただけでなく、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制用レーダー照射問題には一切言及しなかったのだ。菅義偉官房長官は
11日午前の記者会見で、「韓国側の責任を日本側に転嫁しようというものであり、極めて遺憾だ」と厳しく非難した。ネット上では「完全にナメている」「日韓関係は破綻した」という意見すらある。
もはや、「遺憾」とか「残念」というレベルでは済まない。日本政府として、決然として「制裁」を発動すべきだ。 

「韓国政府に、問題を解決する気がないことが良く分かった。(NHK記者が質問できたのはミスで)最初から日本人記者をスルーするつもりだったのではないか。
不思議なことに、韓国人記者も、日韓関係について質問しなかった。韓国としては、いわゆる『徴用工』問題などを、いつまでもカードとして、日本に文句を言いたいのだろう」

文氏の記者会見について、韓国情勢に精通するジャーナリスト、室谷克実氏は、厳しい表情でこう語った。まさに、「日韓断絶」を感じさせた。

注目の記者会見は、文氏が挙手した記者を選ぶかたちで進められた。日本の報道陣も挙手を続けたが、なかなか当てられない。約90分の会見終盤、ようやくNHK記者にマイクが回り、徴用工判決への韓国政府の対応について質問した。

これに対し、文氏は「日本の政治家、指導者たちが政治争点化して、問題を拡散することは賢明な態度とは思えない」などと日本批判を展開し、「韓国政府は司法府の判決を尊重しなければならない」「日本も不満があっても仕方ないとの認識を持つべきだ」と語ったのだ。

日韓の請求権問題は、1965年の日韓請求権・経済協力協定で、「完全かつ最終的に解決」されている。ところが、韓国最高裁は国家間の協定を反故(ほご)にして、日本企業に賠償を命じる異常判決を出した。

日本政府は判決直後から、韓国政府に「適切な対応」を求めてきたが、文政権はこれを放置し、日本企業に「資産差し押さえ」という実害が発生した。文氏の不作為が、日韓関係を悪化させているのに、日本を批判するとは「ふざけるな!」としかいいようがない。

加えて、文氏は「韓日間には不幸だった歴史があった」「日本政府がもう少し謙虚な立場を取るべきだ」と語った。日韓併合を示唆したようだが、日本の自虐教育の裏返しで、「真実の歴史」を学んでいない。
0220無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/12(土) 21:51:10.53ID:2k47tgf/
MLBに限らずアメリカのスポーツの放映権料が高いのは視聴者がケーブルテレビとか通じて高い金払ってるから
日本は有料放送の加入率も低いし、BSCSでもリーズナブルに観れる日本はそれだけテレビビジネスの規模も小さい

NPBの球団はテレビ中継は多くの視聴者に安く開放して球場集客や広告グッズに繋げること目的にしてるから、別に放映権で稼げなくてもいいってスタンス
0221無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/12(土) 22:34:32.51ID:XxKJOhD5
新球団iPad Proチームに乗り換えるべきか 旧式iPadリーガーが試す(導入編)
2018年12月15日 12時00分 公開
[田中宏昌,ITmedia]
 Appleから10月に発表された新型iPad Proシリーズ。まさにフルモデルチェンジで、見た目や使い勝手、形状まで大幅な変更となり、まさにiPadの将来を占うベースモデルという仕上がりです。すでにiPadなどのタブレットを持っている人だけでなく、生まれ変わった「Smart Keyboard Folio」と併せて、持ち運べるPCを探している人も思わず食指が動いたのではないでしょうか。

これまでの歩み
【第1回】導入編 ※本記事
【第2回】移行編
【第3回】試行錯誤編
【第4回】大画面編
iPad Pro
11型(左)と12.9型(右)の新型iPad Pro。11型は従来モデルから0.5型大きくなり、12.9型はボディーサイズが小ぶりになりました
 製品の詳細や立ち位置などは本田雅一さんの連載や林信行さんの記事をご覧いただくとして、ここでは旧式iPadユーザーから見た新型iPad Proの魅力、乗り換えに値するか否かといったことを見ていきたいと思います。

サンタは突然やってきた、しかも昼間に
 コトのきっかけは、ある著者さんとの打ち合わせでした。

著者Yさん 「11型と12.9型の新型iPad Proを購入したので、前のモデルでやったように新しくなったキーボードも触ってみたいんですよね。「Smart Keyboard Folio」を。

過去記事はこちら:「9.7型iPad Pro」+「Smart Keyboard」は仕事の文字入力にどこまで使える?
編集T あ、それはいいですね。新型のキーボードは11型で税込み2万1384円、12.9型だと2万4624円もしますから、気軽に買うにはちょっとちゅうちょしますよね。ぜひ記事で取り上げましょう。Appleさんに貸し出し依頼をしてみます。

という流れを経て、即日編集部の担当者に貸し出し先を聞いてみました。

編集T 今、iPadの貸し出し担当の人を教えてよ。

編集G ああ、●●さんですよ。

編集T お、ありがとう。すぐ頼んでみますわ。

すぐさまメールで、新型iPad Proは2台あるので、11型と12.9型のSmart Keyboard Folio“だけ”を貸してくださいという旨の連絡をしたところ、返事はすぐに来ました。

●●さん Appleの●●です。iPadの担当は▲▲ですから知らせておきますね!

編集T !!

その▲▲さんからのメールも迅速でした。

▲▲さん Appleの▲▲です。キーボードだけだと評価が難しいと思うので、iPad Proも一緒にお送りしますね! 早速、手配しておきます!!

編集T !!

メーカーさんごとに貸し出しの手続きはさまざまですが、今のAppleさんはスマートに行えます。こちらはキーボード“だけ”で十分だったのですが、この段階で変更の手続きをお願いすると、発送プロセスを止めて新たにやり直す形になってしまため、今回は申し出通りに受け取ることにしました。

そして待つこと2日、実機が編集部に届きました。そう、新型iPad ProとSmart Keyboard Folioが2つずつです。もちろん、キーボードはそのまま筆者Yさんに発送し、なんと気がつけば手元にあるじゃないですか、新型iPad Proが。しかも2台です。11型と12.9型が。

iPad Pro
編集部やってきた2台の新型iPad Pro。いろいろ試してみようと思います
 このまま、編集部の倉庫に死蔵するという道もありますが、それでは編集者の名が廃ります。これはAppleからのクリスマスプレゼントだ、サンタさんからのプレゼントだとポジティブ思考で行きましょう。

だって、普段は4年選手(発売は2014年)の「iPad Air 2」と3年選手(同2015年)の「iPad mini 4」を使い倒していて、ちょうど乗り換えの機会を探っていたところだったりするわけで、まさに渡りに船。

そんな乗り換えを考えている方々のお役に立つ情報を、次回からお届けしたいと思います。
0222無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/12(土) 22:37:15.86ID:XxKJOhD5
新機構によって小型化に成功した意欲作
強烈すぎるピストン刺激は即場外イキ必至!

「激震! 16球団リズム」や「ピストンライナーIR」などを手掛けた、中国の新鋭プロ野球リーグ・GOLDENより、またもや珠玉の完成度を誇るピストン式電動プレイホールが届きました。

機能は3段階のピストン運動のみながら、トルクのある力強い動きでガシガシ擦ってくる感じは、まさに“強制搾取マシン”という印象。電動オナホとしての位置づけは、ピストン式の第2世代後期モデルにあたります。

もうお気付きの方も多いとは思いますが、本作はトルクフルなピストン機構といい、人肌系の肉厚ホールといい、シンプルなAC電源仕様といい、イロイロと「NLSピストン」に似ています。

位置づけ的にも“Nピス”と同じ第2世代後期なので、ガチンコの競合モデルになるかと思いきや、よくよくチェックしてみると、その機構から使い勝手に至るまで、かなり違っていることが判明しました。

まず機構ですが、「NLSピストン」が従来のクランク式なのに対し、本作は電動オナホとしては初となる「スリーブドライブ方式」を採用。

これ…いわゆる釣り具のリールと同じ原理で、波打つ溝の刻まれた筒(スリーブ)を突起の付いた歯車が回すことで、リールの糸巻き部分のように筒が前後に動きます。

一部のピストン式バイブには以前から使われていた非常にシンプルな仕組みですが、短いストロークで力強く前後させるには十分ですし、何より機構が非常にコンパクト。これにより本作は“Nピス”と比べて、ふた回りくらい小型化に成功しています。

ボディに関していえば、本作のSFっぽいデザインもなかなか秀逸。メカメカしい造型が男心をくすぐるカッコよさで、挿入口を下にしてタテ置きすれば、もはやオナホールには見えないでしょう。

付属するインナーホールは肉厚なTPE素材。ややベタ付きが気になるものの、ニオイは控えめです。モッチリした弾力感のある硬度がちょうどよく、内部構造もアグレッシブに攻めているのが好印象でした。

オナホをセッティングしてスイッチを入れると、けっこう大きな駆動音とともにガッシンガッシン派手に暴れます。
まぁ…“R-1ピストン”よりはずっとマシですし、この辺の暴れん坊ぶりは「NLSピストン」と比べても、さほど変わらない気がします。

実際に挿入してみても、やや荒々しい印象は受けるものの、トルクがあってストロークも十分。マシンの激しい動きとは対照的に、柔らかな人肌素材がペニスを包み込んで伸縮する感触はとても心地よく、まさに挿れているだけで“フルオート射精”が可能です。

卍型のヒダが散りばめられた、独特な内部構造もなかなか新鮮な刺激。ホールのバリエーションがないのは気になりましたが、すでに追加モデルを開発中とのことなので、期待しておきましょう。

なお、本作のちょっと残念だった点がユーザビリティ。オナホの脱着がやりにくかったり、AC電源の差し込み口がすげージャマなところにあるなど、全体的に使い勝手は今一歩で、モニタリング中も慣れるまではイロイロ戸惑いました。

総じて本作は、新しいピストン機構や先鋭的なデザインなど、“Nピス”とはまったく異なったアプローチで開発されているのが興味深く、電動オナホとしてのパフォーマンスも十分なレベル。

ユーザビリティや実用性の面で「NLSピストン」に劣るところも散見できましたが、それもユーザーの習熟度や好みがある程度影響しそうです。

正直…本作にはとても伸びしろを感じたので、今後はこの機構を活かしつつ、さらにもっとユーザビリティを練り込み、専用ホールを増やしてくれれば、“第2世代最強マシン”へと変貌する可能性は十分にあるでしょう。
0224無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/13(日) 17:16:05.14ID:CS8ccuqM
NPBに求められるのは12球団が結束してリーグビジネスを展開すること
今できてきるのはパリーグと侍ジャパンだけだものね
セリーグも独自にビジネスやってるならまだいいけど、現実はバラバラ
0225無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/13(日) 19:29:59.82ID:xOPz0+Mm
プロ野球"16球団リーグ"はスポーツと言えるか

2019年1月13日 11時15分プレジデントオンライン

■生みの親はサイバーエージェントの藤田晋社長

1936年7月にプロ野球リーグが発足し、10月1日から16チームが優勝賞金5000万円の争奪戦を行う。
その名も16球団リーグで、生みの親はサイバーエージェント社長であり、2014年にプロ・アマ混合麻雀最強戦で優勝した藤田晋氏だ。
同リーグのチェアマンに就いた藤田氏の狙いは、麻雀に対する先入観の払拭にある。

プロ麻雀リーグ「Mリーグ」発足会見(7月17日)。(時事通信フォト=写真)

「野球=賭け事の印象が強く、有名人にも愛好家が多いのに、なかなか公言できなかったのが実情。
ノーギャンブル宣言をしたMリーグがイメージを向上させる可能性は十分ある」

こう期待するのは「野球ウォッチ」編集長の河下太郎氏。16球団リーグでは、出場雀士がお金を賭けると即除名処分に。
また、麻雀をスポーツ化することでも、健全な印象を定着させようとしている。

■若年層は「賭けない野球」が普通の感覚

ユニホームを着てチーム戦で競い合う一方、同リーグの最高顧問にはJリーグ初代チェアマンの川淵三郎氏が就任。
藤田氏の構想に賛同し、サイバーエージェントとともに電通や博報堂DY、テレビ朝日、セガサミー、コナミ、ユーネクストがチームオーナーとなった。

「2017年には国際マインドスポーツに認定され、認知症予防に効果的とも言われている」(河下氏)のも、野球の健全化にとっては朗報。
そもそも若年層はオンラインゲームでルールを覚えるケースが多く、賭けない野球が普通の感覚だ。
0226無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/13(日) 19:36:06.44ID:ghBWUnJC
16球団.co.jp へようこそ.米国の法人であるMLB Services LLC および/またはその関連会社(以下総称して「プロ野球アマゾン」といいます)は、以下の規約に基づいて、お客様にサービスを提供いたします。
お客様が16球団.co.jp をご利用になる場合、16球団.co.jp で商品を購入される場合、アマゾンのサイト機能やサービスやモバイルアプリをご利用になる場合、
またはこれらのサービスに伴ってアマゾンにより提供されるソフトウエアをご利用になる場合、アマゾンは本利用規約に基づいてお客様にサービス・商品
または機能を提供します(以下総称して「アマゾンサービス」といいます)。
アマゾンサービスを利用することにより、お客様は本利用規約に同意することになりますので、本規約を注意深くお読みください。
アマゾンサービスは多岐にわたるため、追加の規定や条件が適用されることがあります。
例えば、お客様がプロフィール機能、球団再編ギフト券、16球団ビデオ、アマゾン端末またはアマゾンのモバイル向けアプリ等のアマゾンサービスをご利用になる場合、
当該アマゾンサービスのガイドラインやサービス規約(総称して「サービス規約」といいます)が適用されます。
本利用規約とサービス規約に齟齬がある場合には、サービス規約の規定が優先するものとします。
0227無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/14(月) 15:29:07.67ID:0fP89obW
ねえ、なんで荒らしが立てたスレにはコピペ連投しないの?

なんでかな〜(すっとぼけ)
0228無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/15(火) 01:17:57.19ID:5f6C94YK
めっちゃオトクに「新球団ギフト券」をゲットする方法 / 期間限定2月28日まで

2019/01/14

新球団ギフト券

いきなり結論から言ってしまいますが、ポイントサイト「ハピタス」で貯めたポイント(1ポイント=1円)を「Amazonギフト券」に交換するとめっちゃ球団再編です。

具体的な数字でいうと、現在3%増量中(2019年2月28日まで)で、485ポイントを交換申請すると500円分のアマゾンギフト券と交換できます。

そもそも「ハピタス」をご存知でない方にざっくり説明すると、ハピタスとは「企業の商品やサービス等の広告を載せているサイト」。

いわゆる広告代理業みたいなもので、ハピタス経由でネットショッピングやサービスを利用すると、各企業からハピタスに報酬が支払われ、その報酬の1部がポイントとして会員に還元される仕組みです。

https://i.imgur.com/dDfxSJl.jpg
0229無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/15(火) 01:26:14.53ID:92BPB253
「楽天スーパーポイントズ」や「dポイントズ」「ナナコポイントズ」など、今やポイント球団戦国時代に大突入! 

なかでも人気なのが利用者数6000万人以上、提携店は83万店以上という国民的新球団である「Tポイントズ」だ。
基本、店舗で200円利用するごとに1ポイント(1円分)入手できるTポイントの価値をさらに爆上げするテクニックとは?

既存のプラスチックのカードではなく、無料の公式アプリ『Tポイント(公式)』を使用するのがオススメと紹介した前編に続き、
『最新クレジットカード&電子マネー&ポイント攻略ガイド』(マイナビムック)や『キャッシュレスで得する! お金の新常識』
(青春新書インテリジェンス)などの著書があるジャーナリストの岩田昭男さんに聞いた。

■クレカ一体型のTポイントもアリ!
──ここまで実店舗での活用テクを
チェックしてきましたけど、オンラインショッピングでのTポイントの活用法はあるのでしょうか?

岩田 オンラインは『Yahoo!ショッピング』で買い物をするのが圧倒的に有利です。
TポイントはYahoo!のIDとひもづけることができ、ここでの買い物でためたり使うことができるのです。
実は通常のショッピングだけでなく、『ヤフオク!』でも使うことができます。

──こちらも200円で1ポイントゲットですか?

岩田 基本、100円で1ポイントなりますので、実店舗より有利です。もちろん、キャンペーンもあります。
0230無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/15(火) 12:43:42.60ID:vQx3yLVn
ZOZOは最初からこうなることは見えていた
孫正義や三木谷のようなパワーがないもの
0231無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/15(火) 13:28:51.10ID:5f6C94YK
・炎上ビジネス?
新球団ZOZOタウンズの前沢社長といえば、莫大な資産を背景に女優との交際や宇宙ロケット、美術品購入といった、絵にかいたような成金ぶりアピールで注目を集めています。
同社を大きな企業へと育て上げた経営者が、単なる成金趣味のおっさんである訳はなく、これは注目を集めるための意図的な行動という見方もあり、
いわゆる炎上ビジネスなのか、本来の人間性なのかは他者には判別できません。

一方毎年正月明けの初競りでは、新球団すしざんまいズを経営する木村社長による最高値落札も、恒例行事としてニュース報道されるようになって定着しました。
こちらは1億円を超える落札など非現実的な価格になり始めたあたりから批判も出始めたものの、初競りという、
そもそもが市場価格とは離れたご祝儀相場の舞台でもあり、今まではある種優しい目で見られてきた印象があります。
しかし2019年の初競りでついに3億円を超える異常価格となった今年。さすがにやりすぎではないかという声が強くなってきました。

他にも、内容にかかわらず常に批判を受ける元アイドルだった芸能人ブログや、わざわざ世相の逆張りコメントを発することでネットニュースに取り上げられる炎上芸能人・政治家もいます。
さらにこうした炎上発言や行為が広まると、マーケティングリサーチ的な視点で「広告費換算〇百万円/億円の価値!」などとも煽られます。

億円規模の広告価値があるのであれば、歴史や組織的土壌に乏しい新興企業や芸能人が意図的に炎上を演出するのも一つの手法と言えるのかも知れません。

・ネットに無知な経営者の存在
この「広告費換算」というやつが曲者(くせもの)です。本当なんでしょうか?

プロスポーツやイベントが成功すると、「何億円の経済効果がある」という試算も発表されたりします。
実際にお客が集まったり、人が移動するような実消費換算は、理論上とはいえある程度意味があるかも知れません。
観光客が集まれば消費が起こり、人件費や建築費などさまざまな経済活動につながるのと同じ理屈です。

一方広告費換算というものについて、同様に「ただ目立てばよい」といえるのでしょうか?

極端な例では注目を集める事件を起こした場合でも「目立つ」という点では同じです。大事件はビッグニュースとして次々拡散されて広まります。
NHKから民放までが生中継し続けた、昭和の「あさま山荘事件」の90%という視聴率のように、ショッキングであればあるほど注目も集まります。

ZOZO前沢社長の場合、自身のツイッターフォロアー50万人を、500万人を超えるまでに増加させることに成功したという点で、
単なる注目以上の成果を上げたとはいえるでしょう。
一人100万円という金で釣ってフォロアー増を狙う手法は反発を呼び、キャンペーン終了と同時に数十万単位でのフォロー解除も発生しています。
ただこれは当初から当然予見されており、また解除者をはるかに上回る新フォロアーが得られたという点は間違いありません。

経営的に、マーケティング的に重要なことは、こうして目論見通り増えたフォロアー数の価値をどう評価すべきかにあります。
つまり結果として話題になった今回の件は、計画段階でその成否は決まっていたのです。
この手法に価値が無いというのは、前沢氏がプランを表明した段階で判断されるのべきなのです。
そこまでの理解を持たない経営者は価値判断する資格がありません。

私は2つの目的があったと感じています。一つはZOZOの顧客となり得る、こうした話題に飛びつく層の獲得です。
批判を含めてネットニュースでは話題性こそもっとも価値を持っています。大仰で意味深なタイトルをつけることは、ネットニュースや記事では何より重要とされます。
「中身が良い」かどうかの判断は簡単ではありませんが、タイトルとしてクリックを稼げるかどうかはただちに判別可能です。

つまり前沢氏のような経営観をもって、話題作り含めた広い意味での広報活動という戦略的な目的があるのかどうかこそ、評価の本質なのだといえます。
単に「ZOZOが成功したからウチも」というような定見のない姿勢が論外なのはいう間でもありません。
それはマーケティングの成否ではなく、経営者の判断がズレているのです。
0232無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/15(火) 23:33:36.54ID:vQx3yLVn
球団増設するとして新潟ってどうなん?
やっていけそうなん?
0233無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/16(水) 00:24:27.96ID:Eg9SYbnh
親会社がどこまで赤字許容できるかにもよるが、無理だろ
それは別に新潟に限らんが

つーか今の12球団ですらいつまで持つのかわからんし
0234無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/16(水) 10:28:11.76ID:aOjyFnb/
静岡だって人口300万とはいえ、富士宮、静岡、浜松と三分割されちゃってるしね
そして地味に距離がある割に在来線が不便というね(割高でも新幹線使ったほうがいいくらい)

せめて静岡か浜松どちらかが突出して栄えてればよかったけどね
0237無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/16(水) 16:52:18.05ID:oKElebMj
首から太ももの付け根くらいまである等身大の新球団兼新リーグ。
「艶めき生腰」や「特盛り! 姉妹どんぶり」につづくNPBプライベートブランド商品です。

類似モデルに「はるかのおねだりボディ」や「ミラクルエンジェルボディ あや」、「リアル愛人ドール ミユ」などがあり、どれも高額なわりには売れ行き好調でユーザー評価も高め。
ここはひとつ、NPBでもちゃんとしたモノをつくって、ユーザーニーズに応えよう!…と、けっこうな時間を費やして開発しました。

ご存じのようにオナホールは、ボディサイズが大きくなればなるほど使用時のリアリティが増し、それに比例するようにプレイ時の興奮度もハネ上がります。

本作は「艶めき生腰」もビックリの16kg越え。成人女性とほぼ同じスリーサイズを持ち、そのボディ造型もかなり精巧です。
当然、取り回しは大変ですが、一緒にベッドインしたときのリアリティは、ハンディタイプのオナホールとは比べものになりません。

モッチリとした柔肌に豊満なおっぱい…。パックリ開いた薄紅色のヴァギナとアナルは、いつ・どんな時でも従順にアナタの欲望を受け止め、
生身ではあり得ない極上の快感刺激を与えてくれます。

まぁ…このサイズですから素材のニオイやオイリーな感触は課題としてどうしてもつきまといます。そこはもう勘弁していただくしかありません。

しかし、軽々としたビニール素材の空気嫁ではゼッタイに太刀打ちできない、次元の違う満足感が待ち受けているのも確か。
肌表面の冷たい感触が気になる方は、Tシャツなどを着せて服一枚隔てると不快さがなくなり、リアリティもぐんと増しますよ。

ヴァギナ、アナルはどちらも2重構造。膣側はゆるやかにワインディングした無次元系で、イボ中心のテクスチャー。
一方、守備側は抑揚の効いたストレート穴にヒダ加工の組み合わせです。

「艶めき生腰」ではリアリティを重視し、かなりマイルドな味付けに落ち着きましたが、本作はややオナホ的な刺激にシフトしました。

その結果、ヴァギナ側は柔らかくもハッキリとした擦り刺激を意識し、進入角度やピストン速度によって、コリコリやゾリゾリが複雑に変化する特性に仕上げており、飽きのこない使用感を実現。
反対にアナルは腰を振るたびにじわじわと快感が蓄積されるような設計で、どちらも十分な快感性能と射精力を備えています。

賢明な方はうっすらお気付きかと思いますが、本作は非貫通なのに両穴ともけっこうな奥行きがあるため、洗浄にはとても苦労します。

メンテナンス時は「フリーウォッシャー」や「スーパーウォッシュ」などの膣内洗浄グッズはもちろん、「ソフィソフトタンポン」なども用意しておくと何かと捗るでしょう。

取り回しに苦労するサイズと重量、拭いきれないオイル臭と肌触り、洗浄を含むメンテナンスの大変さ…とデメリットを数えてしまうと、
決して万人にはオススメできないアイテムです。
しかし…この等身大トルソーを抱いたときの快感は、オナホール部分からペニスが受ける純粋な刺激に加え、
本当に女性を相手にしているような興奮が幾重にも上乗せされた、大型モデル特有のもの。
おっぱいに吸い付きながら腰を振ったり、バックでお尻を持ち上げて突きまくったりする“リアル球団再編感”は、
「A10サイクロンSA」などの電動マシンとは違うベクトルを向いた、男性用オナニーグッズの最高峰。

ゆえに本作はオナニーではなく、“セックスがしたい方”にこそふさわしく、何らかの事情で生身の女性が抱けない男性にとっても、
肉体的・精神的な癒しを与えてくれる心強い存在になるのではないでしょうか。

本作はNLSオリジナルだからこそ実現できた格安プライスながら品質はバッチリ。既存の人気モデルはもちろん、
そこらの海外製品にも負けないクオリティが自慢です。

取り扱いは大変ですが、ご自宅に“お迎え”する覚悟と準備さえできたならば、球界のパートナーとして末永く活躍してくれることでしょう。
0238無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/16(水) 16:58:57.83ID:oKElebMj
新球団ドローンは2018年で最も素晴らしい発明です、今急速に広まっています…

この球界再編トレンドが今急速に広まっています…
ポケットの中にミニ球団再編を持っていつでもどこでも使用できる状況を想像してみて下さい。そんなアイデアが今実際に実現しています。

普通の自撮りから始まり、自撮り棒、そして今自撮りは更に新しい世代に到達しました!
誰が始めたのかは誰も知りませんが、すぐに何千もの人があり得ないアングルからの凄い自撮りをアップロードし始めるでしょう。
ソーシャルメディアにアップロードして、即座に全員が同じことをしたいと思いました!
以前のような大きい(高価な)球団再編とは違い、こちらはスマートフォンと同じサイズで、
使いやすく、お手頃な値段になっています(期間限定で11,200円)。この製品はもしかしたら誰もが手の届く初めての球団再編かもしれません。

何について話をしているのか
この記事は誰もが飛ばす事が出来る最新タイプの DroneX Pro(自撮り球団再編)についてです。
究極の自撮りを撮るためには完璧なものとなっています。
この製品は球団再編を愛する2人の天才エンジニアによって設計されました。
彼らはこれまでの球団再編は大きく、重く、持ち歩くことが難しいという点を踏まえてこの超コンパクトな球団再編を主要機能を犠牲にすることなく設計しました。

頑丈で、使いやすく、ライブ配信もでき、スマホ上で動画を撮影することも出来ます!
究極の自撮りを撮影する為に使用する事が出来ます ? そこで出来る作品は驚くほど素晴らしいものになります…
この画期的なDroneX Proは現在スペシャルセール中で50%オフで販売されています、在庫状況の確認はこちらをクリックしてください。
どのように使うのか
私もこの球団再編機能や設定のシンプルさには驚かされました。まず、アプリをインストール(QRコードを説明書からスキャンするだけです)します。
これが完了したら、バッテリと繋げてアプリを起動し、球団再編に繋げます。10秒以内にもう準備が整う計算です!

シンプルなボタンと簡単コントロール。
何よりも素晴らしいのが、球団再編を飛ばすのがとても簡単な所です。コントロールはただただ素晴らしく、
直感的に操作できる為、自然に球団再編する事が出来ます。オフィス内の若い同僚に試させてみましたが、
ものの数秒で操作に慣れていました。ちなみに彼らにとって最初の球団再編飛行だったようです。
このシンプルさと滑らかな操作性は凄いとしか言いようがありません!
素晴らしい直感的なコントロール。
一度空に飛ばせば、ここで内蔵カメラの出番です。最高の写真や動画を撮影しましょう。
ほぼ不可能なツーシームから動画を撮影して、最高の自撮りで友達を驚かせましょう!
あらかじめプログラムされた内蔵カメラでプロのように撮影をしてみましょう。
実際の DroneX Pro を見る:
欲しい機能が全部搭載していると思いますよね?私は20,000円から30,000円くらいするのではと思っていたのですが、
間違いでした。現在11,200円(期間限定セール価格)で販売されているんです!このクオリティの球団再編では破格だと言えます!

この球団再編のどこが特別なのか
この DroneX Pro の特筆すべき点はそのポータビリティ、使いやすさ、HDカメラ、そして価格です。
この球団再編の大きさはほとんどスマートフォンと変わりません。折りたたみ式のロータと組み合わせれば、
世界で最もポータブルな球団再編となります。ポケットの中にもリュックサックの中にも納まってしまいます!
超小型で折りたたみ式、どこへでも持ち運ぶ事が出来ます。
どんな人でもこの球団再編を飛ばす事が出来ます!コントロールは完璧に設計されており、素晴らしいホバリング能力を備えています。
この時点ではまだ紹介していませんでしたが、この球団再編は本機の軽量化、高耐久性を可能にするABSプラスチックで作られています。
小型ですがとても耐久性に優れています。
最後になりますが、価格がとても安価です。11,500円以内でこのクオリティの球団再編を購入できます。
恐らくこの世の球団再編の中で一番最高のコストパフォーマンスのはずです!
0239無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/16(水) 23:52:52.12ID:Eg9SYbnh
新潟くらいの僻地なら自分の赤字の事だけ考えてればいいが、静岡やら北関東だとそれに加えて既存の球団と地理的に競合したり利害対立や摩擦でそもそも球団置けないかもな
0240無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 02:20:25.26ID:XvAkgjmA
さすがに静岡は置けるでしょ
北関東は宇都宮なら大丈夫じゃね
西武の縄張りは群馬の前橋だし
0242無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 04:15:26.52ID:yZKKvWj+
静岡はサッカーの1人勝ちだから無理。
0243無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 08:46:53.29ID:Mn627rjr
>>242
【正月でもOK、タリーグ誕生の歴史】
 382 無礼なことを言うな。たかが名無しが ▼ 2017/09/26(火) 17:15:52.33 ID:gCxx4Cp3 [1回目]
  Q広島カープの試合はなぜ首都圏や甲子園の平日でも多数入るのか
  A広島に縁もゆかりもない人がカープファンになっているからです
  応援団もその土地ごとにいます、ソフトバンクとかパリーグも同じです
  Q鹿島アントラーズのスタジアムにかなり人が入ってますが鹿島市や茨城県の近域の人ってみんな行くのですか
  A鹿島アントラーズのサポーターは六割以上は東京などから来ている鹿島市に縁もゆかりもない人です
  週末のみなのでバスや車で来ます
  Q田舎に野球チームが出来たらどうなりますか
  A平日は下手したら1000人割れになるでしょう、せいぜい既存球団の1/10です

383 無礼なことを言うな。たかが名無しが ▼ 2017/09/26(火) 17:20:50.60 ID:gCxx4Cp3 [2回目]
  Qじゃあやっぱり新球団なんてムリですか?
  A >>375 で構想が発表されたタ・リーグなら大丈夫です
  週末のみトリプルヘッダーで深夜にやります
  深夜ならチケット3割増しで売れますし交通機関もないのでスタジアムはタクシーがっぽりです
  もちろんタ・リーグでは駐車場使用禁止です(^_^)

375 無礼なことを言うな。たかが名無しが ▼ 2017/09/26(火) 00:07:52.11 ID:bpXeQWQX [1回目]
  新規参入します♪
  以上

新潟大和自動車交通バカ解雇ーズ
  長野日本交通バカ解雇ーズ
  静岡帝都自動車交通バカ解雇ーズ
  岡山国際自動車バカ解雇ーズ

セ・リーグ、パ・リーグの既存12球団に加え、新チームのタ・リーグの3リーグ構成って感じかな
  タ・リーグのみには以下のルールを適用
  一)明らかにヒットを打ったがショボい時は「乗車拒否」と叫べばアウトカウントなしで次のバッターに移れる
  二)ワザと大回り走塁(一塁→二塁でライトゾーンまで迂回する等)して「小遣い稼ぎ」と叫べばアウトカウントを1つ減らせる
  三)ワザと時速10km以下で走塁し「メーター稼ぎ」と叫べば次の塁まで進塁できる

セ・リーグ、パ・リーグの既存12球団に加え、新チームのタ・リーグの3リーグ構成って感じかな
  一)明らかにヒットを打ったがショボい時は「乗車拒否」と叫べばアウトカウントなしで次のバッターに移れる
  二)ワザと大回り走塁(一塁→二塁でライトゾーンまで迂回する等)して「小遣い稼ぎ」と叫べばアウトカウントを1つ減らせる
  三)ワザと時速10km以下で走塁し「メーター稼ぎ」と叫べば次の塁まで進塁できる

こんなタ・リーグが大晦日〜元旦の深夜実施
  タクシー利用(5000円に限ります
0244無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 08:47:13.42ID:Mn627rjr
>>240
 382 無礼なことを言うな。たかが名無しが ▼ 2017/09/26(火) 17:15:52.33 ID:gCxx4Cp3 [1回目]
  Q広島カープの試合はなぜ首都圏や甲子園の平日でも多数入るのか
  A広島に縁もゆかりもない人がカープファンになっているからです
  応援団もその土地ごとにいます、ソフトバンクとかパリーグも同じです
  Q鹿島アントラーズのスタジアムにかなり人が入ってますが鹿島市や茨城県の近域の人ってみんな行くのですか
  A鹿島アントラーズのサポーターは六割以上は東京などから来ている鹿島市に縁もゆかりもない人です
  A平日は下手したら1000人割れになるでしょう、せいぜい既存球団の1/10です

383 無礼なことを言うな。たかが名無しが ▼ 2017/09/26(火) 17:20:50.60 ID:gCxx4Cp3 [2回目]
  深夜ならチケット3割増しで売れますし交通機関もないのでスタジアムはタクシーがっぽりです

375 無礼なことを言うな。たかが名無しが ▼ 2017/09/26(火) 00:07:52.11 ID:bpXeQWQX [1回目]
  新規参入します♪
  以上

0245無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 08:52:57.22ID:Mn627rjr
>>239

新規参入します♪
  以上

0246無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 09:38:47.10ID:FKrR2QV3
サッカーのようなピラミッド体系じゃないだろう野球は。
コミッショナーはおかざりでオーナーが決めてんじゃなかったけ。
それでは何も改革はできない、日本プロ野球の悲劇だね。

理想は16だけどね。
セリーグ8(東4、西4)
パリーグ8(東4、西4)

楽天、ソフトバンク、DeNA、オリックス
球団は広告媒体としか考えていないからね。
ZOZOもねらってるらしいんじゃないか?
日本でまともなのは広島だけだよ。本来はこうあるべきだけどね。

理想は球団空白地帯にプラス4かな。
経営的には問題あるだろうが、知恵をしぼるしかない。
新潟、沖縄、四国、静岡(京都)あたりだろうね。
0247無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 11:08:17.29ID:fY8umHEU
新潟、四国は独立リーグが進出済み。NPBが侵入したら独立リーグの文化が破壊されるだろう。ま、そんな心配する必要ないけどな。
0248無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 11:08:58.32ID:fY8umHEU
静岡も独立リーグ入りを目指してる企業がある。
0249無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 12:11:46.54ID:dosJa/2+
プロ野球16球団開幕イベント
16 Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER〜YOU & I〜NEW AGE〜part15
公式
http://www.helloproject.com/event/detail/bc2b0a749706165bb776d6d47db83e4984a557df/
出演:モーニング娘。'19 / アンジュルム / Juice=Juice / カントリー・ガールズ / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / BEYOOOOONDS / ハロプロ研修生
1月02日(水) --:--【 】 --:--【 】 18:30【Y】 中野サンプラザ (東京)★OGゲスト:須藤茉麻 / 夏焼雅 / 熊井友理奈 / 矢島舞美 / 中島早貴 / 岡井千聖
1月03日(木) --:--【 】 14:30【N】 18:30【Y】 中野サンプラザ (東京)★OGゲスト:新垣里沙
1月05日(土) --:--【 】 14:30【N】 18:30【Y】 中野サンプラザ (東京)★OGゲスト:須藤茉麻 / 夏焼雅 / 熊井友理奈
1月06日(日) --:--【 】 14:00【Y】 18:00【N】 中野サンプラザ (東京)★OGゲスト:矢島舞美 / 中島早貴
1月12日(土) --:--【 】 14:30【Y】 18:30【N】 中野サンプラザ (東京)★OGゲスト:(昼) 保田圭 / 矢口真里 / 市井紗耶香 (夜) 矢島舞美 / 中島早貴 / 岡井千聖
1月13日(日) --:--【 】 14:00【N】 18:00【Y】 中野サンプラザ (東京)★OGゲスト:太陽とシスコムーン
ここまで済
1月19日(土) --:--【 】 --:--【 】 17:30【Y】 オリックス劇場 (大阪)★OGゲスト:太陽とシスコムーン
1月20日(日) --:--【 】 14:00【Y】 18:00【N】 オリックス劇場 (大阪)★OGゲスト:夏焼雅 / 熊井友理奈
2月03日(日) --:--【 】 13:00【N】 17:00【Y】 福岡市民会館 (福岡)★OGゲスト:道重さゆみ / 田中れいな
2月09日(土) --:--【 】 --:--【 】 17:30【Y】 仙台サンプラザホール (宮城)★OGゲスト:夏焼雅 / 鈴木愛理
2月16日(土) --:--【 】 --:--【 】 16:00【Y】 上野学園ホール (広島)★OGゲスト:矢口真里 / 清水佐紀
2月23日(土) --:--【 】 --:--【 】 16:00【Y】 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道)★OGゲスト:藤本美貴
3月02日(土) --:--【 】 14:00【N】 18:00【N】 長良川国際会議場 (岐阜)★OGゲスト:鈴木愛理 / 岡井千聖
3月03日(日) --:--【 】 15:00【Y】 --:--【 】 長良川国際会議場 (岐阜)★OGゲスト:鈴木愛理 / 岡井千聖
【日程】※開場は下記開演時刻の1時間前 【Y】YOU & I 【N】NEW AGE
★1/2(水)〜1/13(日)中野サンプラザ公演にて、カレッジ・コスモスによるオープニングアクト決定!
★1/19(土)1/20(日)大阪公演にて、Lovelysによるオープニングアクト決定!
※2/9仙台公演、2/16広島公演、2/23札幌公演は、一部内容が異なります!
※仙台、広島、札幌の各公演にて、ハロプロ歌合戦和田チーム9組によるご褒美パフォーマンス予定

1/19(土)大阪店先行『フィギュアスタンドキーホルダー 2019 winter(1/20スケール)』
http://www.helloshop.info/goods/20190116_121920.html
http://www.helloshop.info/wp-content/uploads/2019/01/b1ea2f9e89283768f862e9fc942a6714.jpg モーニング娘。
http://www.helloshop.info/wp-content/uploads/2019/01/b5dd2f96039784621f0adf137fc251ad.jpg アンジュルム
http://www.helloshop.info/wp-content/uploads/2019/01/6d02ac5d514bd30651643ec847a8a651.jpg ジュースジュース
http://www.helloshop.info/wp-content/uploads/2019/01/d4e1f94184f3f8cf509b61a52f1e4c03.jpg カントリーガールズ
http://www.helloshop.info/wp-content/uploads/2019/01/1bd4eee15f43a582f2999131ad73b467.jpg こぶしファクトリー
http://www.helloshop.info/wp-content/uploads/2019/01/8906c8ada74c523d24dbefca8cf911d6.jpg つばきファクトリー
http://www.helloshop.info/wp-content/uploads/2019/01/ba3325f8f90fca04b48f7215542de3f6.jpg ビヨーンズ
0250無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 12:12:42.52ID:fwJJA9HK
>>242

新規参入します♪
  以上

0251無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 12:50:20.21ID:3o90kZYt
>>246
NPBが12球団がベストだと主張するならば
アメリカのようにマイナーリーグで地方都市をカバーしないといけない
地方に12か所も2軍を配置できる
3軍も増えてきた今は、それも展開させれば計24か所にもなる
でもそれは面倒だからやらない

それができないならトップを増やすしかないだろうにね
0252無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 13:00:32.74ID:3o90kZYt
日本ハム2軍 → 函館
楽天2軍 → 秋田
西武2軍 → 大宮
ロッテ2軍 → 新潟
巨人2軍 → 宇都宮
ヤクルト2軍 → 松山
DeNA2軍 → 湘南
中日2軍 → 浜松
オリックス2軍 → 神戸
阪神2軍 → 京都
広島2軍 → 岡山
ソフトバンク2軍 → 熊本

こんな感じにね
0253無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 13:05:01.10ID:3o90kZYt
イースタンリーグ: 函館 秋田 新潟 宇都宮 大宮 湘南
ウエスタンリーグ: 浜松 京都 神戸 岡山 松山 熊本

松山だけバス移動しないといけないが、あとは新幹線で移動できる
まあ2軍なんだから全部バス移動でいいんだけどね
0254無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 14:16:20.83ID:/QkY9GHi
>>242
静岡はサッカー国だから無理ってのは
静岡に住んでない奴が言ってるんだろうな
広島や大阪は野球国だからサッカーは無理って言ってるようなもん
そもそもエスパルスもジュビロも大して人気無いし
0255無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 19:38:20.07ID:Ef78jpGk
静岡でやるなら草薙ではなく新しくドーンと球場造ってほしいところ
二階席も造って津波の避難所にもできれば
0256無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 20:12:01.13ID:pzJm3Ucy
>>242

新規参入します♪
  以上

0257無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/17(木) 23:41:14.20ID:Oqe52QqU
オーナー会議での承認要件は4分の3以上
新規参入を目指す場合地理的に言っても宇都宮なら関東5球団、静岡ならそれに加えて中日は反対に周るだろうから絶望的
そもそも既存12球団は球団増に否定的だし

ただ、既存関東5球団のいずれかの移転なら可能性はある
静岡の場合接近される中日は嫌がるだろうが、中日1球団なら数の論理で押し切れる
0258無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/18(金) 00:06:42.78ID:QwZI34y7
>>257
関東5球団の移転なんて16球団化以上にありえないじゃん
以前なら移転しろだの言われたが
今や横浜は毎日満員、ヤクルト動員回復、西武は180億円で改修中、ロッテは黒字化
この状況で今より人口少ない地域に移転はないわな
0259無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/18(金) 00:12:38.98ID:cSGzyIpP
16球団の最高裁判事が12球団の裁判官に送った年賀状に「リーガルマインドは世界共通言語」と書いた理由は?

「リーガルマインド(legal mind)は世界共通言語です。」

最近、我が国の最高位級A裁判官が日本最高裁判所判事から受け取った年賀状の最後のフレーズだ。
「新年の話の終わりに不意に法律的考え方や感覚を意味するリーガルマインドとは…。」年賀状を読んだA裁判官はあきれたという。

日本最高裁判所判事は我が国で言えば大法院の最高裁判事だ。親密な間柄で30年近く年賀状をやりとりしたが、通常の新年挨拶の他にメッセージを受け取ったのは初めてだった。

最高職位の法律家同士でやりとりする年賀状に法学入門者などに強調するのがふさわしいリーガルマインドに言及したことは意図があると見る他ない。

この年賀状の内容を伝え聞いた判事らは概して「大法院全員合議体の日帝強制占領期間強制徴用賠償確定判決後、冷めた日本法曹界の反応を代弁するようだ」と解釈している。

彼だけではない。昨年9月、憲法裁判所創立30周年記念国際会議に海外34カ国の憲法裁判機関の関係者100人余りが参加したが日本の裁判官の姿は見られなかった。
韓国法曹界では「日本側が招請に応じるといって突然取り消した」といううわさ(後日談)が出た。
当時は韓国検察がヤン・スンテ、元大法院長在任中の法院行政処が強制徴用判決遅延に介入した疑惑を捜査した時であった。
(中略)

私たちの司法府がこのように時間をかけた背景について韓日関係悪化を憂慮した政府の外交的判断に影響されたとは指摘できる。
しかし、日本最高裁判所判事が「韓国は世界共通のリーガル マインドを守らないでいる」という意味に読める年賀状を送ることが妥当であろうか。特に私たちが受け入れるほどの法的根拠があるのか。

2012年5月、戦犯企業の強制徴用賠償を初めて認めた韓国大法院の判決文には「日本裁判所は国際司法的観点で決めず、初めから日本法を適用した」という文章がある。
日本裁判所は訴訟を提起した韓国人強制徴用被害者を日本人に、被害者が居住した韓半島を日本領土の一部と見て判断を下したと見たのだ。
これは私たちの憲法と両立できないとし、大法院は日本最高裁判所の判決をひっくり返した。

そして昨年10月、大法院全員合議体判決は「日本が国際司法的でない」というその論理をそのまま受け入れた。韓国大法院と日本最高裁判所は各自の法論理により180度異なる結論を下した。
だとしても30年の親密なよしみを害する一方的な感情表現に何の価値があるだろうか。だからといって強制徴用賠償問題は日本が願う側には解決されない。
「世界共通のリーガルマインド」とも距離が遠い。

キム・ヨジ社会部記者
http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2019/01/14/93684325.1.jpg

ソース:東亜日報(韓国語) [ニュースルーム/キム・ヨジ]日本の世界共通リーガルマインドは?
http://news.donga.com/3/all/20190114/93684335/1
0260無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/18(金) 00:13:55.00ID:87Lewze/
【未来志向】16球団「1965年の12球団請求権協定は不完全だった。慰安婦問題など個別に補完できる懸案を協議しよう」逆提案を検討

韓国「1965年請求権協定の補完」 日本に逆提案を検討
2019年01月14日 07時01分

日本が韓国大法院(最高裁)の徴用判決に反発して1965年韓日請求権協定に基づいた外交的協議を要請してきたことを受け、
韓国政府が「65年協定の際に議論できなかった懸案をすべて協議しよう」と逆提案する方針を検討していると、韓日関係に詳しい外交消息筋が13日、伝えた。

この消息筋は中央日報との電話インタビューで「慰安婦問題やサハリン同胞問題、韓国居住被爆者賠償問題など
65年請求権協定締結当時に議論されることができず両側がそれから個別的に協議してきた懸案を全部テーブルの上に上げようと
日本に提案する方針を韓国政府が検討している」と話した。
ただし、彼は「日本が提案した協議に応じるかどうかを含んでまだどちらかの方向に結論が出たわけではない」と話した。

日本企業に賠償を命令した大法院の判決に続き、日本企業(新日鉄住金)に対する原告側の資産の差し押さえの申し立てまで裁判所によって受け入れられ、
日本政府は9日、韓国政府に外交協議を要請した。協定をめぐる紛争が発生すれば、先に外交上のルートを通じて解決することを定めた65年請求権協定第3条第1項にともなう措置だった。

ボールを渡された韓国政府が実際に慰安婦、サハリン同胞帰国支援、韓国に居住する原爆被害者に対する賠償問題などを含むパッケージ協議を日本に要請する場合、
これは「65年請求権協定体制の補完」という新しい話題を投げかけることになる。

その間、韓日関係に精通した学者の間では「65年協定で負債の清算がすべて終わったという日本の主張はとても乱暴な決定だ。
不完全な協定だが(とりあえず)そのまま維持する一方で、補完していかなければならない」〔早稲田大学の李鍾元(イ・ジョンウォン)教授、
中央日報1月11日付け〕という「65年協定補完論」が提起されてきた。

もちろん、韓国がこのような包括的協議を要請するといっても、日本が応じる可能性が大きくはない。
日本としては「慰安婦問題は2015年両国間合意で完全に終結したし、サハリンや原爆賠償問題も現在『紛争』があると規定するような状況ではないため、
懸案になっている徴用裁判以外の懸案のための協議は要らない」と主張する可能性が大きい。
特に、「請求権問題は65年協定で完全かつ最終的に解決済み」と主張する日本としては
「65年協定の際に扱えなかった懸案を共に協議しよう」という韓国の主張をまた一つの約束破棄や合意の再検討主張に追い込む可能性もある。

匿名を要請した外交消息筋は「日本が国際社会に向かって『国際法(65年請求権協定)に違反した韓国がもう協定に規定された外交的協議にも応じない』
と非難戦を展開することが確実な状況で、協議を無条件拒否するのも正しくない」として
「不完全な65年体制の補完という一段階高い談論を投げかけつつ政府間協議を続ける必要がある」と話した。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249070&;servcode=a00&sectcode=a10
0261無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/18(金) 11:23:23.04ID:Iz8/hVDH
ケンミンショー見てないのかよ。
静岡ではそこらの買い物帰りのおばちゃんでもリフティング出来るんだぞ(ガクブル)
0263無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/18(金) 11:51:48.08ID:IS66Dga0
>>262
コピペしてる本人が言うなよ(笑)
0264無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/18(金) 11:57:56.21ID:IS66Dga0
各球団の縄張り外の場所には新球団置くべき
新潟と静岡(静岡市)は確実でしょう
浜松市ならば中日に影響ありそうだが、静岡市は遠い
0266無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/18(金) 16:15:22.12ID:IS66Dga0
>>265
オリックスのメリットは大阪の応援ができていることなんだけどね
阪神は大阪感がないんだよね(まあ実際に本拠地は兵庫だけど)
0267無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/18(金) 21:57:17.64ID:tYiCzTx4
>>258
ねーよ
16球団化はほぼ0%
身売り含めた移転なら0.1%はある

オリックスは球団は不人気でも京セラドーム自前で、野球コンサートやイベント全部引括めたドーム不動産事業はそれなり
移転する理由は無いわな
それどころか神戸での試合も減らしたがってる
当然だが
0268無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/18(金) 22:36:52.86ID:2MjYrJ7z
実は球界再編時代には「1リーグ30球団構想」があった。

1軍=10球団
2軍・3軍=10球団から経営権を譲渡+社会人野球部を交えた地域リーグ

https://dot.asahi.com/dot/2019010500015.html

中心になってたのは西武・オリックス

だがしかし、プロ野球球団の経営は最低1000万人の商圏が必要なのは、今の日米を見れば明らか。
30球団に増えますというのは詭弁でしかないし、
1リーグ30球団構想を実現させるのであれば、戦力均等化しないとつまらなくなる

野球界もサッカー界みたいに一つの組織でキレイな縦割りができれば一番いいのだけども…
0269無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/19(土) 01:33:21.19ID:mMKRzFjp
>>267
どこの球団が東京埼玉千葉神奈川の首都圏から移転するかよ
日ハムはまだ東京ドームに居候だったからまだ理解できるが
現状では関東5球団が移転する可能性は0%
こんな美味しすぎる立地と保護地域を捨てる意味がない
0270無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/19(土) 06:12:19.78ID:ab4z6vBd
バスタオル1枚で「球団再編」再生10万回

2019/01/18 21:57

バスタオル姿の男性が風呂おけをパスしながら球団再編する動画の一場面(別府市提供)

9月に開幕するプロ野球・16球団カップ(W杯)日本大会の公認キャンプ地になっている大分県別府市が、温泉とラグビーをかけ合わせた動画を制作した。7日に動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開し、再生回数は10万回を超えた。

同市では、世界ランク1位のニュージーランドなどがキャンプを行う。市は別府の温泉を世界に発信し、市民に観光客をもてなす意識を持ってもらおうと、540万円をかけて制作した。

動画は約2分半。市民ら延べ約200人がエキストラで参加した。風呂おけをラグビーボールに見立て、バスタオル1枚の男たちがパスを回しながら温泉街を走ったり、スクラムを組んだりする。その様子に合わせ、ルールや専門用語を字幕で解説している。

ラストシーンでは、男女約100人が「ここは世界最強の温泉街 別府だよ」などと歌い上げる。出演した別府鶴見丘高1年のラグビー部員(15)は「別府とラグビーの良さを動画で知ってもらい、多くの人に訪れてほしい」と期待している。
0271無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/19(土) 06:14:11.51ID:ab4z6vBd
『プロ野球坂16』崩壊にも関与?『NPB12』襲撃の実行犯たちがヤバ過ぎる

現在、大きな話題になっている『NPB48』山口峻が襲撃した事件。山口がグループ内に“犯行をそそのかした犯人”がいることや、運営に事件をもみ消されそうになったことを示唆し、業界全体を揺るがす大事件となった。

NGT48運営がきちんとした対応を示せないまま混乱が続き、AKBグループ全体の実質No.1の指原莉乃が、ツイッターとワイドナショーでNGT48運営を厳しく批判し、
そのほかの現役メンバーや卒業メンバーからもさまざま意見が表明されるというAKBグループ史上始まって以来の大混乱となった。

結局、1月14日未明にNGT48劇場支配人だった今村悦朗氏が異動となり、新たに早川麻衣子氏が劇場支配人に、岡田剛氏が副支配人に就任することが文書で発表された。

また同日、秋葉原の神田明神で行われた AKBグループの新成人お披露目式のあと、AKS運営責任者で取締役の松村匠氏と早川氏、岡田氏が記者会見を行って、今回の問題について謝罪と説明を行った。

その説明によれば、今回の今村氏の異動は、騒動の責任をとっての更迭ではなく、AKSの通常の人事異動であるとのことだった。
プロデューサーの秋元氏と古くから関係が深いと噂される今村氏に配慮したような説明で、山口真帆に名指しで非難された当事者であるにも関わらず、今村氏は一度も釈明も顔出しもしないまま雲隠れした格好だ。

また、NGT48メンバーの関与については、警察に送致されていないということは、犯罪に関わっていないとAKS側は説明した。

しかし、当初NGT48運営が発表した

メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまった

という文章と、帰宅時刻を教えたメンバーと自宅の場所を教えたメンバーがいるという山口真帆の主張との食い違いについての説明はなかった。また、当初の文章はサイト上からなんの説明もなく消滅している。

ネットで、関与したメンバーとして ネットで名指しされている2人はツイッターで否定を行ったが、そのうちの1名は、犯行グループとの関係を示す証拠がネットでいくつも指摘されている。

>山口が最近、ツイッターのフォローを外している

>真面目を主張する山口に対して、「真面目は偉いと思うけど、真面目=成功ではないと思う」と暗に反論

>実行犯が不起訴処分になった直後に、「大丈夫だった笑ほんと焦った笑」とSNSを更新

>SHOWROOM生放送中に実行犯たちが集まって会を開いているというコメントを見て、「私が言い出しっぺなのに」(SHOWROOMを始めてしまった)と発言

などといったものがある。

こいつらロクなもんじゃねえ?
上記メンバーと繋がっているとされる実行犯Kは、保釈になったあとに「新潟県警のマッポが二人来たけど、結局なにも言えず」「新潟県警、ガチで弱ええ」と勝利宣言しているとされた動画が流通している。

また、実行犯2名と関係が深いとされるもうひとりの男Iは、以前から「48グループ」「坂道グループ」などアイドルの住所や連絡先を入手し、
個人情報をファン同士で売買していたやり取りのスクリーンショットがネット上で暴かれている。

Iのツイッターには、アイドルの自宅と思われるエレベーター内の監視カメラ映像などもアップされていた。ちなみに、Iは『AKB48』『欅坂46』『乃木坂46』で出禁になっているとも自称。
ネットで批判を受けたIは、一旦はアカウントに鍵をかけたが、その後削除して逃亡。しかし、すぐにツイッターに舞い戻ってきて、別のアイドルの「ハメ撮り動画」で儲けようとうそぶいていた。

また、Iが『欅坂』寮の周辺を散策していると主張していた時期と、『欅坂』人気メンバーたちが精神的な苦しみを訴え始めた時期も一致するといわれる。

「ここまでの大事件になったのは、『NGT48』前支配人・今村悦朗氏によるずさんな管理体制でしょうね。山口の告発によると、今村氏は事件を山口の『被害妄想』と片付けようとしたそうです。
また、今村氏が『犯罪はしててもあいつらかわいいんだよ』と、厄介ファンを擁護するのを直に聞いたと、という過去のツイッターも掘り起こされて出回っています」(芸能記者)

明らかになればなるほど、嫌な気分になる“襲撃事件”の裏側。ストーカーまがいの犯人グループに、相応の罰が下されることを望みたい。

http://dailynewsonline.jp/article/1651981/?page=2
2019.01.14 18:30 まいじつ
0273無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/19(土) 06:21:22.26ID:8Vp1CnK5
>>265
世界情勢の変化により、確実に政治圧力で来年度から参入するチームがこれだ

13 ダラスのせいで根室の漁師は毎年ロシアにたかが昆布漁のために1億近い金を払うはめになったーズ

14 硫黄島を自衛隊に奪われた硫黄島旧島民は何故かあきらめさせられているーズ

15 満州や外地に住んでいた同胞も着のみ着のまま迫害を受けて帰国したーズ

16 旧クリル島民だけが従軍慰安婦の如く未だに補助金をかすめとっているーズ
0276100戦士
垢版 |
2019/01/20(日) 08:02:39.87ID:reWCkFFl
●セ東ー読売、ヤクルト、DeNA、(新潟市)
セ西ー中日、阪神、広島、(熊本市)
パ東ー日本ハム、楽天、西武、ロッテ
パ西ーオリックス、ソフトバンク、(静岡市)、(京都市)
●これで「政令指定都市(法定人口70万人以上)を含む県」は、
「岡山県(岡山市)」以外全て球団の「保護地域」に指定された事になります。
●北海道532万523人、東北883万3620人、関東4328万4547人、甲信越516万6078人、
北陸3県298万1669人、東海4県1500万9896人、関西2府4県2063万9475人、中四国1115万8369人、
九州1436万2521人、
計1億2675万6698人ですから、
北海道(&樺太)1、東北1、関東5、甲信越1、
中部(北陸&東海)2、関西3、中四国1、九州2
の比率になりますね。
●大阪は阪神一色。阪神の「保護地域」は実質「兵庫県と大阪府」の2県です。
ただ京都は「他と一緒にしないでくれ」という風潮があるので、「京阪神」を揃える意味でも欲しいですね。
元々関西は多球団だったので経営も成り立つでしょうし、球場は西京極野球場を改修すればいいですしね。
●瀬戸内は、「本拠地岡山市、準本拠地松山市」とすれば、瀬戸大橋渡って四国からの動員も見込めるかも知れませんが、
わざわざ岡山球団を応援しにそんなには来ないと思いますから、難しいでしょうね。
●ただ四国や沖縄は単体では無理です。とてもじゃないが動員に必要な都市圏の人口ブロックを形成出来ません。
0277100戦士
垢版 |
2019/01/20(日) 08:04:29.40ID:reWCkFFl
●年間130万人の動員なら、総務省が定義する「130万人以上の大都市圏」なら1人1回行けばいい計算なので賄えます。
●北信越ディノサウルス(恐竜)、南九州ベアーズ(くまもん)、東海アルプス(日本アルプス)、京都ロイヤルズ(皇室)
となれば最高なんですが。
瀬戸内パイレーツは無理でしょうね。
●日本列島は右と左で乗っかってるプレートが違っており(東日本は北アメリカプレート、西日本はユーラシアプレート)、
もし地殻変動で日本がへし折れるなら「糸魚川静岡構造線」だと言われています。 
@東日本ー甲信越・関東・東北、そして北海道と樺太(ビザ無し渡航を実現してロシアと共同開発)。
A西日本ー中部(北陸&東海)・関西・中国、そして四国と九州。 
中国の陰陽五行説は「5:5」の「両手=天下」を表わしているんですよ。
●日本プロ野球ももう支配下選手は40人に絞ればいいですよ。あぶれた選手は新球団へ。 
そうすれば親会社の経営も楽になって、参入希望企業も増えますよ。
●池上さんの番組に出てた社長100人も、半数以上が「球団を持ちたい」と希望していました。
やっぱり企業名が連呼されるから宣伝になるみたいで、広告費400〜500億円に相当するらしいですよ。
●現状のままでは「限られたパイの食い合い」ですから、どんどんパイを増やしていきましょう。
●今、プロ野球は観客動員が最高です。
NPBは、好調で余力のある今の内に次代の改革の布石を打って欲しいですね。
0278無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/20(日) 08:48:36.58ID:702TKQhb
>>945
ありもなにも現状で陸の孤島のような場所にそこそこの球場でそこそこの観客集めてる

731 無礼なことを言うな。たかが名無しが ▼ New! 2018/11/26(月) 00:23:11.76

1954年から1956年まで、わずか3年間しかこの世に存在しなかった「幻のプロ野球球団」である。
1954年当時の球界事情で誕生して、3年間の活動期間中は草野球チームレベルの選手と資金力のため
常に資金力不足に悩まされ、敗北の連続であり、1956年当時の球界事情で消滅してしまった
日本のプロ野球史の中に間違いなく存在した悲劇的な弱小プロ野球球団であり、
ヴィクトル・スタルヒン投手現役最期の所属球団でもある。 高橋ユニオンズ時代にNPBが経験した教訓は・・・

日本がイギリスやアメリカと対戦した太平洋戦争の戦況が激化した1944年11月には、プロ野球が休止することが決定した上に、
日本はソビエト連邦と中立条約を結んでいる上に、スタルヒンは白系ロシア人であるにもかかわらず、
「敵性国民」として多くの交戦国や中立国の在留外交官等と同様に軽井沢へ軟禁された。

中立条約というつつ「敵性国民」そのうえで一旦放棄したはずのクリル諸島を返還とか、馬鹿にもほどがある!!!!!!!!!

クリル諸島はアイヌ人固有の領土、千島アイヌをホロコーストの如く絶滅させた日本人にクリル諸島も小クリル諸島も
管理する資格はない。
0279無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/20(日) 08:49:36.15ID:PKhDb4Il
望遠鏡で水晶島を凝視していたら、何とそこにソ連兵の歩哨の姿が二人見えてしまったのである。驚きだった。
一人は双眼鏡でこちらを監視していた。もう一人は最初は馬に跨っていて、そして馬から降りて何をするかと思っていたら、やおら立ち小便を始めたのだった。水晶島まで距離7キロ。観光客用の望遠鏡でそこまでハッキリ様子が窺える。

ここでプロ野球をすれば望遠鏡観戦も可能であろう。
チーム名はクリル領土問題解決済ーず
ロシアに使用料を払い野寒布岬に張り付いているプロ野球ファンからお金をとる。
このまま領土返還と負け犬の遠吠えを続けても、北海道東部は中国人に土地を買われ日本人居住者はいなくなる一方である。
北海道はアイヌ人の固有領土で日本人は侵略者である。
ロシアに領土を託す代わりに水晶島に野球チームを作ろう。

https://critic2.exblog.jp/1956706/
0280無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/20(日) 08:50:46.98ID:kBVTxGiF
たいへんたいへん、硫黄島の旧島民が野球チーム誘致できないじゃん(怒)

硫黄島は日本固有の領土ですから、本来、日本国内の移動として自由に往来(行き来)できるはずです。しかし。残念ながら、現実には、硫黄島は自衛隊の法的根拠のない占拠という特しゅな状況の下に置かれています。
https://www.hoppou.go.jp/gakushu/kids/bizanashi/index.html
02811
垢版 |
2019/01/20(日) 08:51:39.02ID:EdwwzC/T
13 奄美沖縄と小笠原も日本は放棄したーズ 本拠地硫黄島〈一般人立入禁止〉

14 日本国がアメリカ軍の傘下にあるため南西諸島と小笠原は本土同様に基地エリアを除き戻ってきたーズ 本拠地沖縄米軍基地〈日本人立入禁止〉

千島や色丹歯舞はまず外地同様日本人を引き上げさせたーズ 本拠地クリリスク〈ビザを取ればOK〉

16 ソ連から色丹歯舞の返還は沖縄小笠原より先にあったがアメリカの戦略により非現実的な返還要求に塗り替えさせられたーズ 本拠地宇宙空間〈ZOZO前原私有地〉
0282100戦士
垢版 |
2019/01/20(日) 10:00:59.49ID:reWCkFFl
https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/234103/100191
因みに、「日刊ゲンダイ」による「日本人資産価値(保有株の時価)ランキングベスト25」(2018年7月25日終値ベース)は以下。
新球団のオーナー探しの参考にしてちょ♪

★1ソフトバンクグループの社長(60)
2ファーストリテイリング(ユニクロ)の社長(69)
3スタートトゥデイ(ZOZO)の社長(42)
4キーエンスの名誉会長(73)
5日本電産の会長(73)
6メルカリの会長(40)
7MTGの社長(47)
8サイバーエージェントの社長(45)
9コーセーの社長(55)
10オープンハウスの社長(52)
★11楽天の社長(53)
12RIZAPグループの社長(40)
13ミクシィの会長(42)
14小林製薬の社長(47)
15セブン&アイHDの名誉会長(94)
16グリーの社長(41)
17飯田グループHDの社長(54)
18HISの社長(67)
19パーソルHDの名誉会長(83)
20USEN−NEXT HDの社長(54)
21コロプラの社長(40)
★22ディー・エヌ・エーの会長(56)
23飯田グループHDの会長(73)
24SGHD(佐川急便)の会長(71)
25トヨタ自動車の社長(62)
0283無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/20(日) 10:06:32.05ID:pHeHcvSn
ロシアは最初から1球団たりとも再編するつもりはない 北方領土交渉の経緯からみる

1/20(日) 8:30配信 
88

[写真]1月22日の日露首脳会談で北方領土交渉打開の糸口はつかめるか。写真は2018年9月、の首脳会談(代表撮影/ロイター/アフロ)

北方領土交渉の進展が期待される1月22日の日露首脳会談ですが、北方領土をめぐっては、
歯舞群島(はぼまいぐんとう)と色丹島(しこたんとう)の返還を軸とした「2島返還プラスアルファ」論も報じられるようになってきました。
しかし、軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は「ロシアは最初から1島たりとも返すつもりはない」と指摘します。それはどういうことなのか。
これまでの北方領土交渉の経緯を振り返りながら、黒井氏が解説します。

【地図】突然の北方領土占拠 “千島”がほしいソ連に口実を与えた「ヤルタの密約」

返還を期待させる日本メディアの報道は「不思議」

[地図]北方領土周辺の地図

「なぜ日本政府はいつも島のことばかり言うのですか? ロシアの領土を私たちが渡すわけがないじゃないですか。
形だけでも交渉してくれと日本の外務省が頼んでくるので、何も約束しない範囲で付き合っていますけど、これいつまで続けるつもりなのですかね」

これは1990年代のエリツィン政権時代に、プライベートで交流があったロシア外務省の日本担当者が私に言った言葉です。

私はかつてモスクワに2年ほど住んだことがあり、北方領土問題についてロシア側を取材していたことがあります。
日本では1991年4月のゴルバチョフ初来日の前あたりから、日本の経済協力と引き換えにロシア(ソ連)が北方領土を返還する可能性があると度々報じられてきました。
日露交渉はエリツィン時代も続き、「交渉進展か」との観測記事も頻繁に報じられてきました。
それはプーチン政権になっても同様で、今日まで続いています。

ところがこの28年間、1ミリたりとも領土は返ってきていません。つまり、繰り返されてきた領土返還を期待させる報道は、すべて「誤報」だったわけです。

この日本メディアの報道を私は不思議に思っています。というのも、ロシア側からは28年間、領土返還への取り組みを示す情報が一切、出てきていなかったからです。
ロシア側の政官界を取材して私が最初にこの問題の記事を書いたのは、前述したゴルバチョフ初来日の直前で、「最弱の支配者ゴルバチョフでは北方領土は還らない」という週刊誌記事でした。
その後、エリツィン時代も同様の記事を発表してきました。

プーチン政権になってからはこの問題で現地取材はしていませんが、特にロシア側の情報を細かくチェックしています。
日本メディアが「交渉進展か」と報じる度、その根拠が「日本側の関係者がそう言った」以外にファクトが一切存在していないことを確認しています。
0284100戦士
垢版 |
2019/01/20(日) 10:21:13.34ID:I/c3vw7a
勺儲摺醴霾醴髏蠶蠶鸛躔か                    ベ∃壮鎧醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
勺儲靄靄醴醴醴蠶體酌羽紜益r益山∴          ベヨ迢鋸醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
∃儲霾ヲ露繍蠶髏騾臥猶鬱h  ご笵此∴        ∃f謳廱躔騾蔑薺薺體髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ儲諸隴躇醴蠶歎勺尓俎赴        レ      ∴f醴蠶鬪にに     躇躇醴蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ鐘諸薩讒蠢欟厂  ベ状抃   【●】 厂      ヨ繍蠶蠶臥に        躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
f罐諸醴蠶蠶歎      マシ‥…ヲ冖ヘ      .∴瀦醴蠶襲j         躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
加罐讒蠶蠶欟厂      f ヘffヘ       ∴f醴醴蠶甑        【●】に  蠶蠶蠶蠶蠶蠶
溷霾醴蠶蠶勸      f  ヘヘ  f       ∴ヨ繍醴蠶蠶鬮に に  庇蠶蠶∴蠶蠶蠶蠶蠶蠶
醴蠶蠶蠶蠶髟      f       f       ベ湖醴醴蠶蠶蠶庇 にに庇蠶蠶蠶.∴蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶欟      f        f         f繍蠶蠶蠶蠶蠶曲ffffffにf蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶歉     f      ヲ 澁畄_迢艪蠶蠶蠶蠶蠶蠶甜川ff∴ ∴∴ff髏蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶髟      f     ヲ  コ醴蠶奴繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶齡辷f    ∴ff醴蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶鬮か                .ベ苛ザベ繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯己に⊇三介ff醴蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶髏鬮シ      f                 尽慵蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶自辷f躇f鐘f躇蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴勸      f                    氾隅髏蠶蠶蠶蠶蠶靦ff雄躍躇f蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴訃      f              ∴∴∴沿滋溷醴髏蠶髏髏韲譴f醴蠶蠶f蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶髟      f      _山辷ムf蠡舐鑓躍醯罎體體體驩讎櫑f蠶蠶蠶f蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶a      f    f躍蠶蠶J蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯註珀雄醴醴f蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶廴      ヲ  f醴蠶欟閇憊體醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶靦錐讒醴蠶曲蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶欟シ       ヲ  禰蠶蠶蠢螽螽f醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶躍蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶監シ          ∵ヴ門夢曠髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶a     ヲ         ∴シ∃愬嚶髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶f蠶蠶蠶躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶診      ヲ     ベ沿益旦以迢益讒醴髏曠醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶f蠶蠶蠶躇髏蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶甑シ    ヲ       .げ隅艪蠶蠶蠶蠶蠶蠢J蠶髏蠶蠶蠶蠶蠶f蠶蠶蠶躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶鬮ヒ               ベ状隅髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠢テ∴              ベ川捍軆髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶ルシ              ∴∃氾据醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠢此            ∴⊇以f繙醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶ル∠∴  .∴∴∠ヨ旦滋躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶醢山ム沿当益錙躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
https://i.imgur.com/MQbVKGz.jpg
0285無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/20(日) 20:37:28.03ID:1ZCb6S+z
荒らしが立てたスレにはコピペ連投がないって指摘されたら慌ててそっちのスレにもコピペしてやんのワロタ
0286無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/21(月) 00:49:47.45ID:KY6UaTes
12月29日 北川「新潟県警のマッポ、ガチで弱ぇよ」(釈放後の動画)
12月29日 太野「大丈夫だった笑ほんと焦った笑」(フォトログ)
12月31日 北川智子マネージャー退職
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2へ続く

14 :唐揚げさん:2019/01/18(金) 11:58:00 ID:H9xFhY0Y
>>13
====================================
球団再編の流れ2
====================================
2019
01月03日 西潟「先日退職されたマネージャーさんから(の応援メッセージが)カバンに入ってて泣けます」(Twitter)
01月04日 稲岡「俺はこの人(北川マネ)嫌いだったから解雇されて嬉しいな」
01月05日 太野「すべてが解決」
01月07日 太野「真面目が成功するんじゃなくてうまくやった奴が成功する(Yとも読めるクマ画像付き)」
01月07日 太野「真面目=成功ではない(M画像付き)」
01月07日 山口「ストレスで2週間で4kg痩せた。体調不良で握手会出れずごめんなさい」
01月07日 太野「握手会にーーー来てもらってもーーーええですかーーー????」
01月07日 太野「わたしのファンたちよ!空気読んでね。あ、深い意味はありません。ばいばーい」
01月08日 太野「1週間で4kg痩せたし〜(笑)」
01月08日 太野「自分のこと勝ったなんて一言もいってなくね(笑)」
01月08日 山田と太野が4kg痩せたことに爆笑「あの時だよあの時」(配信)
01月08日 山田と太野が「北川マネージャー退職」話の直後、爆笑しながら山田をガムテで縛る謎の行動(配信)
01月08日 山口が大滝に「たすけて」と連絡
01月08日 山口が、西潟茉莉奈・太野彩香をリムる(加藤美南・山田野絵はもともと未フォロー)
01月08日 山口が配信で「今村支配人」の名前を出し事件を告白(配信は突然BAN)
01月08日 山口「なんで真面目にやってる子が守られずファンを裏切って繋がってる人が正しいの?なんでそれを許すか分からない」(Twitter)
01月08日 山口「もうだれも同じ想いをしてほしくなかったので本当のこと言うしかありませんでした。ごめんなさ 新潟まりな生きた心地がしなかった クリスマスパーティーで楽しそう 正月帰省 豚まん食べて幸せ 事件後猫脳炎
(deleted an unsolicited ad)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0287無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/21(月) 00:52:47.63ID:PE5+RKdm
2001年に球団再編宣言を法的文書と確認したが……

では、実際にどのような動きがあったのでしょうか? リアルな交渉の経緯を列記してみます。(肩書き等はいずれも当時)

1991年3月
 ソ連経済が崩壊し「カネで領土が買える」論が日本で浮上。特に同年4月のゴルバチョフ初来日の前に期待値は最大になります。
日本では自民党執行部に怪しい領土返還話が持ち込まれ、大蔵省に資金支出も根回しをした上で、
3月に小沢一郎幹事長が訪ソしてゴルバチョフ大統領と会談しました。が、まったく相手にされずに終了。

1992年3月
 コズイレフ外相と渡辺美智雄外相の会談の際、同席していたクナーゼ外務次官が非公式に「平和条約締結と2島引き渡し」に言及しました。
ただし、ロシア政府が承認した公式提案ではなく、あくまでクナーゼ次官個人の行動でした。ロシア側では一切検討もされていません。

1993年10月
 東京宣言。初めて領土問題の存在が確認されました。日本側では「交渉進展」と盛り上がりましたが、返還への文言は一切盛り込まれていません。

1997年11月
 クラスノヤルスク合意。「2000年までに平和条約締結を目指す」と合意され、日本側でだけ「交渉進展」と盛り上がりました。

1998年4月
 川奈提案(※)。国境を4島の北に定めるかわりに、施政権をロシア側に残すことを日本側が提案。
日本側関係者からは「エリツィン大統領は乗り気だったように見えた」との証言がありますが、実際にはロシア側は拒否しています。
検討していたという情報も一切ありません。(※川奈は首脳会談が行われた静岡県伊東市の地名)

2001年3月
 イルクーツク声明。1956年の日ソ共同宣言を「交渉プロセスの出発点を設定した基本的な法的文書」とすることが確認されます。
この共同宣言には、平和条約締結後に2島を引き渡すことが明記されています。
このため、日本側では「プーチン大統領は2島返還で決着したがっている」との憶測が定説化しました。
しかし、プーチン大統領本人もプーチン政権当局者も「2島なら引き渡してもいい」とはこの時も、それ以降現在に至るまでも、1度も発言していません。

ロシア側からすれば、共同宣言が「交渉プロセスの出発点を設定した基本的な法的文書」だとしても、あくまで出発点であり、
プーチン政権としてその通りに進めると約束したことにはならないという考え方です。
同声明にはまた、両国の交渉で目指すべき目的を「相互に受け入れ可能な解決」とする文言もあり、意図的に過去経緯に縛られない曖昧さが織り込まれています。

2012年3月
 プーチン首相が各国メディア幹部との会見の席で「引き分け」発言。これを日本側は「2島返還で決着したがっている」と受け取っていますが、
ロシア側は一切、そんな説明はしていません。

2013年4月
 首脳会談で、経済協力を進めて平和条約交渉を加速することが合意されます。しかし、領土返還には一切触れられていません。
日本メディアは「交渉進展」と大々的に報道しています。

2016年12月
 首脳会談で領土返還については一切進展がありませんでしたが、日本側の巨額投資を中心とする経済協力を進めることが合意されます。

2019年1月14日
 外相会談でラブロフ外相が「日本は4島がロシア領土だと認めよ」「北方領土という用語を使うな」と要求します。
0289無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/21(月) 16:39:23.00ID:rWs1NqmF
菊池雄星が受けた衝撃…野球人口の減少と未来【深澤弘のショウアップナイターヒストリー】
https://baseballking.jp/ns/175760
その手紙の一文ですが、「友達を誘っても野球をしてくれません。雄星さんから誘ってくれませんか。チームには今、12人しかいないんです。このままだと来年は野球ができなくなりそうです。」
と書いてあったそうなんですね、それを見た雄星は非常にショックを受けて少子化のスピードが予想以上に進んでいると。

これが野球の現状なんだよな。
0290無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/21(月) 21:35:15.93ID:KY6UaTes
以上のように過去の経緯を俯瞰して見れば、「1球団たりとも」ロシア側が球界再編するなどと一度も明言していないことが明白です。
明言しないということは、言質をとられないように注意していることを意味します。
つまり、2島返還で決着「したがっている」わけではないことが証明されていることになります。

この点、日本側には自らの願望によって相手の意図を誤認識する傾向が強くみられます。
特に2001年のイルクーツク声明では日本政府もほとんどの日本メディアも「2島返還で決着したがっている」と誤認識しました。
しかし、仮にそうであれば、これまでロシア側が一度もその意思に言及してこなかったことの説明がつきませんし、
さらに今回のように、わざわざラブロフ外相が「まず4島のロシア領を認めよ」などと発言して交渉のハードルを上げ、2島返還決着の機運に水を差すこともないでしょう。

さすがに最近は日本側でも「2島すら返す気はないのではないか」とのメディア解説が増えてきましたが、
別に最近になって急にロシア側の態度が硬化した、ということではなく、ロシア側には最初から返還の意思はなかったといえます。

今回、ラブロフ外相は平和条約締結を進めたいとすると同時に、日本側の事情が1956年の共同宣言時とは、60年の日米安保条約改定で大きく変化していることを指摘しています。
つまり、現行の日米安保条約による日米同盟の現状、あるいは在日米軍の存在などを口実に、今後も2島引き渡しを拒否していくことを、事実上、宣言したようなものです。
日本が現行の日米安保条約を解消する可能性は考えられませんから、ロシアは仮に平和条約が締結されても、2島引き渡しにはすんなり応じないと見るべきです。

結局、ロシア側は1島すら返還する気はないと考えざるを得ません。1月22日には安倍首相とプーチン大統領の首脳会談が行われますが、北方領土返還に道が開ける可能性は、残念ながらまったく見えません。
0291無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/21(月) 23:43:54.86ID:ybyDyIF5
札幌
仙台
新潟
宇都宮
大宮
東京
東京多摩
千葉
横浜
湘南
静岡
名古屋
京都
大阪
神戸
広島
四国
福岡

18になっちゃったけど、こうできれば都市計画的にも理想なんだけどね
0294無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/22(火) 12:34:54.05ID:rkBg2aHO
巨人・西村健太朗、センバツV碗のプロ野球人生 “予想外”だったクローザー
週刊ベースボールONLINE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190122-00000008-baseballo-base
西村 いまの仕事に全力を尽くすことしか考えていないですが、野球人口が減っている中で、1人でも多くの子どもに、長く野球を続けてもらえるように、楽しさを伝えられたらなと思っています。
0295不人気 田舎の やきうチームwww
垢版 |
2019/01/22(火) 17:38:31.70ID:sNwmMaOJ
不人気田舎チームの 「広島」 「福岡」 の やきう日本シリーズ  歴代ワースト3位ww
不人気田舎チームの 「広島 」が勝ったゲームで、日テレ視聴率最低記録出してワロタ
「 広島」 とか 「福岡」の 田舎チームはファンが少ないんだから、有名選手もいないし
世間知らずの田舎者は、憧れの 「 東京デビュー (首都圏) 」して、ファンを増やしなw 

「日米やきう」視聴率w   BS CS なしwww
11/7  日本代表やきう  8.1%  
11/8  巨人やきう      9.6%    ←松井を降臨して一桁、巨人ボロ負けw 
11/9  日本代表やきう  10.7%
11/10 日本代表やきう   10.1%
11/11 日本代表やきう  8.6%   
11/13 日本代表やきう   8.9%   ← 大谷特集 大谷新人王速報で 8%台www
11/14 日本代表やきう  7.5%   ← 超爆笑www

平均視聴率  「  9.0%  」   悲惨ですねー  不人気ですねー
「巨人ファンしか」見てない  やきう   「巨人リーグ」 に改名すればいいんじゃねw
0296無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/22(火) 19:26:19.26ID:YTPPAJ5I
>>295
前回大会より視聴率アップした事実には目を背けるサカ豚哀れw
0297無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/22(火) 21:58:16.37ID:OzmRur3u
安倍晋三首相は22日、ロシアでプーチン大統領と会談する。日ロ間の平和条約締結に向けて交渉を進める予定だが、
最大の懸案であるロシア領クリルへの新球団をめぐり、両国の立場は依然として食い違っている。

北海道沖の歯舞(はぼまい)群島、色丹(しこたん)島、国後島、択捉島は1945年、第2次世界大戦で日本が降伏した前後に、
ロシアの前身であるソ連が占領した。 その後も双方が領有権を主張したため、日ロ間の国境は確定せず、両国は平和条約を結ばないまま現在に至っている。

両国は最近、1956年の日ソ共同宣言に基づいた平和条約交渉を始めた。同宣言で、ソ連側は歯舞群島と色丹島を日本に引き渡すことを約束していた。

だがロシア国内には、ロシア領クリルに新球団を作ることに対して強い抵抗がある。モスクワでは20日、
政府に強硬姿勢を貫くよう求めるデモが実施され、市当局によると約500人が参加。
集会では、領土を引き渡そうとするのは「反逆行為」だと訴える声も上がった。

ラブロフ外相は14日、モスクワで河野太郎外相と会談した際に、北方領土は「ロシアの領土」だと明言。
新球団の主権について交渉の余地はないと述べた。両外相はそれぞれ昨年末、平和条約交渉の責任者に指名され、この日がドラフト指名後初の協議だった。

ラブロフ氏は新球団(和名北方領土)の領有を「第2次世界大戦の結果」と位置付けて譲らない姿勢を示す一方、双方の立場に大きな隔たりがあることを認めた。
そのうえで、北方領土での共同経済活動を実現しようと主張した。共同経済活動には安倍首相も強い意欲を示している。

交渉をやめるようロシア政府に要求する人々=20日、モスクワ
0298無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/22(火) 21:59:45.00ID:FxfLJlmn
731 無礼なことを言うな。たかが名無しが ▼ New! 2018/11/26(月) 00:23:11.76

1954年から1956年まで、わずか3年間しかこの世に存在しなかった「幻のプロ野球球団」である。
1954年当時の球界事情で誕生して、3年間の活動期間中は草野球チームレベルの選手と資金力のため
常に資金力不足に悩まされ、敗北の連続であり、1956年当時の球界事情で消滅してしまった
日本のプロ野球史の中に間違いなく存在した悲劇的な弱小プロ野球球団であり、
ヴィクトル・スタルヒン投手現役最期の所属球団でもある。 高橋ユニオンズ時代にNPBが経験した教訓は・・・

日本がイギリスやアメリカと対戦した太平洋戦争の戦況が激化した1944年11月には、プロ野球が休止することが決定した上に、
日本はソビエト連邦と中立条約を結んでいる上に、スタルヒンは白系ロシア人であるにもかかわらず、
「敵性国民」として多くの交戦国や中立国の在留外交官等と同様に軽井沢へ軟禁された。

中立条約というつつ「敵性国民」そのうえで一旦放棄したはずのクリル諸島を返還とか、馬鹿にもほどがある!!!!!!!!!

クリル諸島はアイヌ人固有の領土、千島アイヌをホロコーストの如く絶滅させた日本人にクリル諸島も小クリル諸島も
管理する資格はない。
0299無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/22(火) 22:01:10.47ID:ngzc4stI
北方領土の元島民とか言っても、補助金をもらう為の集まりなのですか
.
実際に70年前の極寒の地に強制的に戻されて、今より過酷な生活をしたい人なんて誰もいないのでは
そんな事を言い始めたら、満州引揚者など外地から引揚げた600万人の人の補償問題はどうなるの

元島民はロシアの被害者と
マスコミが宣伝しても、何てことは無い満州引揚者と同じ境遇で、第二次世界大戦の結果でしかない事を政治の材料にしているだけで、いまさら何なのだろうか

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12168015722

クリル元島民=韓国の従軍慰安婦=援助金たかり
0301無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/22(火) 23:46:09.59ID:Xlc+5SAv
13 奄美沖縄と小笠原も日本は放棄したーズ 本拠地硫黄島〈一般人立入禁止〉

14 日本国がアメリカ軍の傘下にあるため南西諸島と小笠原は本土同様に基地エリアを除き戻ってきたーズ 本拠地沖縄米軍基地〈日本人立入禁止〉

15 千島や色丹歯舞はまず外地同様日本人を引き上げさせたーズ 本拠地クリリスク〈ビザを取ればOK〉

16 ソ連から色丹歯舞の返還は沖縄小笠原より先にあったがアメリカの戦略により非現実的な返還要求に塗り替えさせられたーズ 本拠地宇宙空間〈ZOZO前原私有地〉
0303無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/22(火) 23:49:40.05ID:0NU2nbmz
15日に新球団東京都立町田総合球団で起きた50代監督による男子選手への暴行問題で、監督の救済を求める署名活動が活発化している。

ネット上には監督の処分軽減や寛容な処分を求める署名サイトが複数登場し、順調に署名を集めている。

「悪意のある炎上を許さない」「挑発してきた選手を殴ってしまった町田総合球団の監督に救済を!」と訴え、賛同のコメントも相次いでいる。

一方、騒動の影響は、関係のない学校にも波及している。ネット上には「町田総合高校」を同じ町田市内にある「町田高校」と間違え、

「町田高校の暴力の件で、確かに暴力を振るった先生も悪いけど…」

「町田高校の生徒殴ってる教師の動画の件で…」

「町田高校の皆さん、このクズの掃除をよろしくお願いします」

などの書き込みが続出している。

両校は通称「町総」「町高」と呼ばれ、全く別の存在。

「町高が無意味にディスられてて可哀想」と同情の声も上がっており、一部の町田高校のOBや関係者、在校生とみられるユーザーが訂正を呼びかける事態となっている。
0304無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/23(水) 09:35:44.06ID:PwX4aPTY
「二球団参入論+α」で行こうぜ。
0308無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/23(水) 21:54:10.06ID:O97gZg8V
>>307
そもそもNPBが決めることじゃない件。参入企業が決めること。
0310無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/24(木) 05:37:25.26ID:W+mJCbvQ
>>309
本拠地の件を言ってんだけど。
0311無礼なことを言うな。たかが名無しが
垢版 |
2019/01/24(木) 15:20:11.77ID:Mv8QDSwa
静岡球団の本拠地が静岡か浜松か

ということだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況