>るウサギの眼の替わりに使うというのはどうだろうか。
>メーカーでは生きたウサギの首を固定して眼に薬品を注入して副作用が現れない
>か実験している。ウサギは鳴かないし、おとなしい、目が大きいなどの理由で
>大量に使われているが、このような実験は残酷であるとして批判も多い。
>ウサギと人間では生理作用も違う部分もあるだろうから、完璧に安全を期すこと
>はできまい。人間の眼ならデータも正確であろう。そして無辜の動物の死を減らす
>ことにもつながる。(笑)犯罪人に罪の大きさを自覚させることもできる。眼と言わ
>ずほかの人体実験にも使ってもよいだろう。
>以上、凶悪犯を実験に使うメリットは大きい。ぜひとも先進国に先駆けて実現し
>てもらいたい。

*このうち特に注目したいのは、次のくだりである。

>母親が「加害者の目をくり貫いてやりたい」と語ったのも無理はない。
>そこで提案したいのだが、加害者の3人の眼球を化粧品メーカーで実験に使われ
>るウサギの眼の替わりに使うというのはどうだろうか。
>メーカーでは生きたウサギの首を固定して眼に薬品を注入して副作用が現れない
>か実験している。ウサギは鳴かないし、おとなしい、目が大きいなどの理由で