続いての手紙はお母様より (代読:山本彩加)
「綾乃へ
14歳のお誕生日おめでとう。
14歳の誕生日がこんなに素敵な日になるなんて1年前は想像もしていなかったよね?
ママもこんな風にお手紙を書くなんて思いもしませんでした(笑)。
ちょうど1年前の今頃、ドラフト会議の候補生に選ばれてレッスンをしてたよね?
1人で電車に乗った事もなかった綾乃が毎週末新幹線で東京へ通う度、
ママは『大丈夫かな?』と不安になったりドラフトの合宿では超人見知りを発動して
ボッチなんじゃないかと心配して何度も連絡していたことを思い出します(笑)。
そんな綾乃が小さいころから憧れていたアイドルになれたこと、ママもすごくうれしいです。
でも、ドラフト会議を通して綾乃が同じ夢を追いかける人達と出会えたことが何よりも嬉しかったです。
超人見知りで人と話すことが苦手な綾乃は友達を作るのも上手じゃないし
大勢で何かをすることも好きじゃ無かったよね?
そんな綾乃に仲間の良さを教えてくれたのはドラ3の同期だと思っています
これからも先輩方や同期はもちろん、すべての人との関わりを大切にして
誰からも愛される人になってほしいと思います。
そしてNMB48に加入して1番辛かったのは研究生公演初日メンバー発表の時なんじゃないかな?とママは思っています。
普段は何も言わない綾乃が『悔しいけど綾乃に足りないものがある。
でもこのままで終わりたくない。センター狙っていくよ!』と強い意思表示したことも、
応援してくださるファンの方の期待に応えられなかったと弱音を吐いたことも
初めてだったので日々成長し、強くなっているんだとママは感心しました。
夢が人を成長させる力ってすごい!と思います。
綾乃の可能性は無限大です。
夢は逃げないので伸ばしたその手は降ろさずに5年後、10年後もキラキラした
アイドルでいてほしいと願っています。
『頑張れ!!』
最後になってしまいましたが生誕祭実行委員の皆さま、
メンバーの皆様、NMB48スタッフの皆様、そしていつも娘を温かく見守って下さる
ファンの皆様、本日は素敵な生誕祭を開いて頂きありがとうございます。
今後とも泉綾乃をどうぞよろしくお願い致します。
2018,11,22母より」