【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part38
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>>526
チャットウインドウの上の方にある「+」を押せば
普通にタブを増やせると思うけど
チャットウインドウを画面に複数表示させたいということなら
pChatではできないと思う >>542
厩の親方で拡張(20時間にひとつ)・街にいるバックパック商人で拡張買う
銀行の、容量を増やすってところで拡張が買える・ESOplusで銀行容量二倍
後々の話だけど、最上級のクラフト依頼で貰えるチケットで家に置ける箱が買える
あとは、サブキャラの枠が開いてるなら倉庫キャラ作ってそこに渡すのが時間もお金も掛からないよ
厩の親方の訓練は時間が掛かるから、後々に使うキャラを今作って訓練で容量アップ(メインキャラは速度優先)
経験値二倍期間ってのがイベントであるから、サブキャラのレベルはその時にでも上げればいい
あといらない装備は捨てていいけど、研究に回せるものは回したほうがいい
各クラフト台の研究ってところから研究ができる。これも馬術同様時間が掛かるから >>548
ESOの設定にターゲットのHP表示を選択する項目があったと思う >>551
それって、ボス戦の時に常に表示されている一番上の長いバーですか?
下の短いバーではないですよね? >>547
裏にしないと表で5セット2つの状態にならないじゃない
基本的に表でいる時間の方が長いんだから裏で属性防壁うって表で攻撃するのが普通 >>552
出先で確認できないけどESOの設定でできないなら
何かアドオン使う必要があるだろうけど思いつかないなー >>547
別に表にMA杖付けて防壁打って回しても良い。
単に説明として裏のMA杖でAoE打って、表で552が乗ってる時に他のスキルやult回すのが主流だから便宜上そう書いてるだけ。 >>555
なるほど、裏表どちらでも良いって事ですね、あざっす クラフトの研究時間短縮のスキルって研究が終わった後残しておくメリットってあります?
マスター依頼の出現率に影響するとかしないとか聞いたことはあるんですがソースが不明でして >>556
よくそれで良いという解釈できたな…
まあ552じゃなきゃそれでいいんだろうけど >>559
まぁ考え方は人それぞれだ
欧米 結果→過程で結果良ければOK
日本 過程→結果で結果が良くても過程がダメなら不可
欧米型が悪くなると地頭が悪いねって話だからね 俺も出るけどどれが効いてるかわからんが
たぶんAUIだと思う
それ以外でも出る可能性はあるな ステンダールの祠はなにこれバグなの?
次のパッチまでこのままってこと? 昨日Vフォージ行ったんだけど全員日本人でCP900↑
タンクが居なかったので中身はDPS*3+ヒーラーという構成
雑魚は問題なかったんだけど中ボスとボスでコロコロ死んだ
途中でヒーラーが「タンク居ないからボス中心に半径6-7m以内位でもっと固まって戦って欲しい」って何度も言いだした時点で地雷感があった
全滅20回位でクリアできたんだけどDPSがヒーラーに文句言ったらヒーラーが逆切れして
「タンクが居ないのにバラけて遠方で死ぬとか馬鹿じゃねぇの?」←タンク居ないからタゲ取られない様に動き回るよね?
「ヒール連発中その範囲内に居ても死ぬ確率高いのになんでタンクが居る時と同じ戦い方するの?」←ヒーラーがヘタクソなだけじゃ?
「タンク居ないとヒール分散した分だけ死亡率上がる事位分からない?」←だからヒーラーがヘタ(ry
海外ギルドでこの話してたら意外とヒーラー擁護が多くて驚いたんだけどこれってヒーラーがヘタクソなだけだよね? >>543>>544>>550
ありがとうございます。とりあえずカバン屋探してみます!サブキャラというのはよくわかりませんが、調べてみます >>565
これ、本人は面白いと思って書いてるんだろうねえ
対立煽りで遊びたいならもうちょいシナリオ練ればいいのに >>565
遊びとか挑戦ならともかくVフォージ行くのにタンク出さずに文句言うやつが地雷
>>566
サブキャラってのは新しくキャラクターを作るってこと
8キャラくらい作れるからそれぞれ荷物60もてるのであと7キャラ作れば420のスペースができる
馬のトレーニングに時間が掛かるから早めに作っておくと効率は良い、面倒だけどね まあこれ>>565自身がヒーラーロールだったパターンもあるよな
地雷扱いされて悔しかったから質スレのみんなにDPSがクソって言ってもらって溜飲下げ奴 565だけどなんで叩かれてるのか分かんないぞ
フォージにタンクなしで10回以上行ってるけど全部クリアしてるぞ
そりゃ小さい諍い位は何度もあるけどあんな逆切れした奴初めてだったよ >全滅20回位でクリアできたんだけどDPSがヒーラーに文句言ったらヒーラーが逆切れして
キレてんじゃん
逆ギレの意味も理解した方がいい フォージでタンクなしとかいけるんか?
ヒラなしなら分かるが >>547
5.5.2は防具武器アクセサリで5セットを二つと頭と肩でモンスターマスクのことなんだが、
(場合によっては頭と肩を別のセットにすることもあるが)
もしかしてMA武器を2と換算してないか?
MA武器を表に入れたマスク使わないビルドも考案されてはいるがお世辞にも主流とは言いがたい。
3セットで完結する装備入れて5.3.2.2もいいがだいたいソロ向けだな。
グループでちゃんとした難易度のところに挑むなら5.5.2はやっぱ安定してる。
で、裏にMA杖持って防壁敷いて表に切り替えてスキル回しっていうのは、
裏のときは5セット効果を一つ諦める代わりに、
表では安定感のある5.5.2とMA武器の特殊なブースト効果を両立させるってことなんだ。
もちろん裏では捨てる3セットまでしか使えない装備をどちらにするかも考えて防具調達とビルドをするんだ。 おい、スキル300を遥かに超えてる俺は
スキル振替に10マン以上請求されて振り替えられないのですが
どうしたらいいですか? こないだ野良でアースゴア取りに行ったけど
あれタンク無しって無理あるわw
身内やったらタンク無しで行けるもんなん?
至高なる征服者が揃ってたとか?w 悪いな、金は貸してやれないんだ、戻ってこないからな >>565
俺なら死なせない自信あるが、普通のヒーラーの立ち回りじゃないプレイを要求してる事には気付いた方が良いな。 >581
何が困るって、通常の2万程度なら一日で稼げるけど、
10万となると数日掛かるというね。 >>582
すごいな
vフォージでバラバラに逃げ回る3人のdpsを死なせずに自分にタゲきたら耐える必要もある
そんなヒラさんは数える程しかいないだろうね CPポイントの英訳がわかりません
どこかわかるところないですか vフォージをタンクなしで死なせないようにとか無理だろう・・噴火の蓋どうすんだ?
あんなもんタンク以外ヒールしようが絶対死ぬし
野良の柔らかタンクならヒールしようが死ぬギミックだぞ・・
>>585
備忘録にあるよ
http://eso.doorblog.jp/archives/1059555347.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>579
今なら1スキルポイント・1ゴールドでできるよ
表示がバグってるだけ
公式
ttp://eso.dmm.com/news/detail/3832
既知の問題:「スキル:寄付する」で行われる再分配のコストが1スキルポイントに1ゴールドではなく、すべてのスキルポイントの乗数として表示されます。
これは深刻なグラフィックの問題であり、コストは本当に1ゴールドであるためご安心ください。
また、乗数分のゴールドを保持していない場合、「スキル:寄付する」を選択することが出来ません。
なお、変異スキルのみを再配分する「変異:寄付する」は正しい表示になっています。 >>587
>また、乗数分のゴールドを保持していない場合、「スキル:寄付する」を選択することが出来ません。
お前、自分が引用する文章ぐらいちゃんと読めよ >>586
そのページは見たのですが、クリックするまで至りませんでした
ありがとうございました! >>588
>>579 は「スキル300を遥かに超えてる」のに10万持ってないのか?
そりゃ失礼しやした ソサ*3+ヒラ 全員DPS43k超えでタンクなし
クリアできたよ
正直タンクなしでする意味を見いだせなかった
VHでも2はタンクなしだとヒラはかなりキツいと思う
余程慣れてるDPSでないとバラけちゃうからね
まぁマスを近所に置いてもらったらそれ踏みに行ける位慣れてないと無理だろね 銀行合わせても3万も無い貧民にはスキルの振替はさせるかとな
貯まる度に銀行枠に払ってたからねーよ 俺はたまたま金あったけど始めたばかりの人とかはない人もいるだろうになあ まあ始めたばかりのプレイヤーならリセットではなくスキルポイントを増やすことを考えるべきなんだけどな chestやhsをよく見落とします
アドオンなどで光らせたりするようなのってありますか? >>597
光るのはランダムダンジョンの中だけでいいのです・・・。
パッドだと動くか心配だけどいれて試してみます harvestmapは光らないが、箱や袋の位置を教えてくれるよ
パッドでもいける バトルグラウンド実績の「新たな旗の運び手」のカウントがエリアを制圧してもまったく進まないんですが特殊な条件とかあるんですかね? フラグ制圧のとき近くにいてゲージが満杯になる表示を見ていれば加算されるはずだが、
バトルグラウンドの実績は何度もバグってるから今回もそれかもしれん。
一応言っておくと味方が制圧しただけで自分が旗の下にいなかったなら加算されない。 >>591
HAはどう耐えるの?
シールド二枚+ガード?
真似出来ないけど参考にさたいです こいつ毎日連投してるけど通報できないの?
youtubeには何回かアカウント停止の申請したんだけど2chはわからん。 >>602
591じゃないけどシールド2枚+ガードだけでは少し足りないのでプラスαが必要だよ
DPS40k+42k+41k+ヒラ17k
これで3時間ちょいかかった
もう二度とやらん 本スレみたいにワッチョイ付けたらいいのに
無言貼りとか話しの流れにも無い物を踏まないけど vDLCを募集するとき自分がDPSだとすると礼儀として自分のDPSは25Kぐらいは必要ですか?
20Kぐらいだとメンバーによっては無言の圧力を受けるようでちょっと怖いです。 神ゲーじゃないんだから神経質にならなくて良いんだよ >>609
ギルドでの募集であれば「v○○手伝ってくれませんか」って体でお願いすればいいと思うよ
この頼み方で入ってきてくれる人は大体友好的 >>609
礼儀かどうかは知らないが、それ位は欲しい。
でも仲間内なら気にしなくていいんやない? >>605
これ本人が張ってるわけじゃないんじゃない?
気に入らない誰かが張ってんだと思うよ スキルのレベルなんですが、変異させた後も経験値のバーがあるんですが、
これって上げると上げないとで差があるんですか? ALCASTのビルドをざっと見ているけどリソースの再生値が2000近いんだけど
どうやってやってるか分かる人いますか?
自分はカモランorウイッチマザーでも1200前後なんですが DPS20Kぐらいなんですが、頻繁に重攻撃はさまないとカカシ叩ききることが難しいです。
こういったときはアクセにリソース再生盛って1500ぐらいまでもっていったほうが結果DPS上がるとかありますか?
ムンダスを精霊座にするとかもあると思うんですがいい方法ありませんか? >>624
人それぞれなんじゃないの
自分で言っているように、リソースが足りなくなるのなら
とりあえず符呪変更やムンダス変更してみるといいと思う >>624
カカシ殴ってリソースが足りないってんならDPSが足りない証拠
リソース管理をしつつ高いDPSを出す事を目標にしてスキル回しを変えると良いかと
別に重攻撃挟んじゃだめとかアクセの付呪が攻撃力じゃなくちゃダメというのはないけど
DPSはダメージをきっちり出すというのが仕事だというのは変わらない 皆さんは20Kぐらいのときはやっぱり重攻撃多用してましたか?
ちなみにマジカNBなんですがalcastとかyoutube見ててもローテーションに重攻撃はさんでないので本当にあってるのかどうか不安です。
potなしでは当然無理だと思うんですがなにか参考になるアドバイスほしいです。 >>624
スキル回し1周に1回はHA挟むよ
リソース切れたらDPS上がる訳ないので本末転倒
1周1回HAで追い付かないならHA2回(CPも見直し)かスキル回し自体見直す
CPもHA用に振り直せばいい >>621
そのURLのなら
Weapon Power Potion, Weapon Damage Enchantment, Hurricane and Berserking Warrior
were active when I took the screenshot. Gear Setup 1 with Stormfist.
ってあるから
ステータス画面撮る時にポーション(武器攻撃力のエキス)飲んでて
ポーションの効果時間中はスタミナ再生20%上がってるのと
チャンピオンで寄生動物100振っててスタミナ再生15%上がるから
ポーション、ストームフィスト、チャンピオンなしだと
素の回復は1280位かと思われる >>629
やっぱりそうなりますよね。
動画見て、HAの間にスキル2回ぐらい打ち込めるなーって思ってました。
根本的にDPSが低いのでCP上げてHAの回数が減らせるようにがんばります。 リソース切れるのはスキルの効果時間が十分残ってるのに上書きしてるんじゃないかな
時間とリソースを無駄に使いdpsも落ちる悪循環 >>633
CP低かったのね
武将とアクロバットも必要だけどポイント少ない内は割振り比率変えた方が良いかも
武将1:アクロ2:神秘2(3):執念5(4) とかみたいに(小数点以下切捨てなので注意)
上位者のスキル回しはCP追い付くまでは参考程度で良い
個人的にスキル回しは防壁を軸にして組み立てると簡単だと思います >>634
もともとソサだったのでまだローテが安定していないのも事実ですね。
基本的にalcastのローテでやってるんですけど
魂丸呑みの連打回数が2回なので3回に増やすとかやってみると変わるかもしれませんね。 >>635
CPは430です。神秘に70振ってますね。
一応HAをはさんだらリソースは最後まで持ちます。
執念はpetソサのときにかなり振ったんですがNBの火力だとあまり必要でないと思って今は0です。
ローテの効率が悪いのかもしれないのでそのあたりも見直します。 俺も同じような状況だわ、、、cp500でカカシ27k、安いポットしか買えないからそれ飲んでやってて、スキル一周につき一回HAしてる。
正直CPカンスト未満ではポットにも湯水のようにお金は使えないと思うわ、いつも数十万しかないしモチーフとかアバダロとか色々欲張って買うとすぐ無くなるし、、、 >>638
安いpotってなんでしょうか?呪文攻撃力のエキスの安いバージョン?(60ぐらいのやつ)
27Kもあったらリソース回復一個いれたら結構変わりそうな気がするんだけどなー。
あと、叩ききった後リソースかなり余裕ないですか?
低CPの疑問です マジカNBの場合は錬金potを飲まない場合は魔術強が乱雑や精神力吸収になるから
ソサなんかとは話が変わってくるんだよね かかしは別としてダンジョンならPOTはDLCとかV2の本気でやる時のみで良いと思うけどね
たまにノマランで使ってる人見るけど金持ちだなぁと思うw 最近ESO始めたんですが
メインクエは全部やったほうがいいでしょうか?
クエをやるメリットを教えてください >>642
区切りでスキルポイントがもらえる(全部で10ポイントくらい)
終盤にコールドハーバーのエリアへ行けるようになる
「面影よ」のうざい呼びかけを毎度見ずにすむようになる
初見でメインクエを一気に進める場合の弊害として、
各陣営のクエストや戦士ギルド・魔術師ギルドのクエストで絡んでくるNPCから
「よぉ英雄よ、久しぶりだな!今回も頼みにしてるぜ!」みたいなノリになってるので「はぁ?あんた誰?」となってしまう場合がある ソウルマジックのスキルライン上げもメインクエストこなさないとダメ
まあ自動魂縛パッシブ以外は微妙とは思うが >>644
なるほどありがとうござます
ゆっくり進めていきます コールドハーバーも三同盟済ませてからがイイよね
それぞれのキャラが関わってくるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています