【UO】教えて君集まれ!その298【質問】
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前スレ:【UO】教えて君集まれ!その297【質問】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1428144523/
●FAQに目を通すこと!
・検索エンジン【Google】 http://www.google.com/intl/ja/
・2ch過去ログ&現行スレ検索【みみずん検索】 http://mimizun.com/
●質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう
●アイテムの価格に関する質問は自シャードの取引BBSなどで調べてください。
※ 音声が正常に再生されない、画面が正常に表示されない等の質問をする際は、
自作機なら主要パーツの構成、メーカー製なら背面、底面等に表示されている
型式を調べてOSやUOAの有無なども忘れずに書き込むようにしましょう。
●スキル構成等の相談はこちらへどうぞ。
【みんな】キャラ構成スレ2.1【何いれてる?】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39576/1192369622/
●少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
●時と場合により即答できないこともあります。回答を待っている間に他のサイトで調べてみましょう。
簡単に答えが見つかることも多いです。
●スキルの同期上げ、連鎖上げ、アクセ上げ等はパブリッシュ39で使用できなくなりましたが、
他の効率的過ぎるスキル上げの話題も控えましょう。
●UOSAクライアントは、現在も修正発展途中なので、適切な答えが得られないかもしれません。
●煽り・叩きはほどほどに。変な人はアボーンして見なかったことにしましょう。
●当スレッドではUO Pro以外のツールの質問は全面的に禁止しています。
●その他バグ・チート・不正行為の質問も該当スレを探してそちらでお願いします。
●>>950はスレ立て宣言をしてから次スレ立ての努力をしましょう。進行が遅ければ>>980辺りで。
万が一不可能だった場合はその旨書き込んでください。 キャストリカバリについて質問です。
現在キャストリカバリにはバグがあって、最大値の6にしちゃダメだから5にすべし、とどこかで読んだのですが、バグの詳細とか5なら大丈夫な理由とか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか。 武器のスキル上げはWWを使うと効率良いようですが手持ちの武器で良いものがありません
エリア効果でも上手く上げられますか? >>433
新職安のステータスのページの下の方のこれかな
> このCRには問題があり、完全に待機時間を0にしてしまうとノンタイムで撃った次の呪文が発動しなくなるといった
>バグが存在するため、魔法やネクロを積極的に使用するキャラクターの場合CR5に抑えておくべきと言われてい
>ます。神秘などに関してはCR6にしても待機時間を完全に0にできない事からこのバグは発生しません。 >>435
ステータスのページでしたか…。
詳細が分かって助かりました。ありがとうございました。 >>434
武器のエリア攻撃にスキル上昇判定はないと思う
上げたい武器スキルはどれ?剣ならシーカーが安くていいし
それ以外だとベストウェポン付きのWWAがプライマリーになってる早い武器を練成するか探すといい
今はSPM打つのに必要なタクスキルが大分低いはず(確か30と60)だから
武器スキル70でプライマリー、90でセカンダリーが打てる
それでUnderworldのスライムかアシッドスラッグにWWA連打で上げるのが早い アシッドスラグはタクが低いからな〜
結局、最終調整には他を選んでしまう >>431
>>432
回答ありがとうございました。 アクセでスキルをブーストすると、
スキル上昇判定は、ブーストされた表示値の方ですか?
それともリアル値の方ですか?
言い換えると、スキル上げの最中は、ブーストすると難易度高くなって損になりますか? 10年ぶりの復帰組です
遊びで忍者を育ててみようと思うのですが武器は今でもリーフブレード一択でしょうか?
弓か槍で迷っています 遊びなら好きなのでいいんじゃねーの?と思うが
リーフブレードは弱体化されたが相変わらず槍の主力。 ありがとうございます
銀行からそこそこのリーフブレード見つけたんで迷ってしまいました
今ではもうゴミかもしれないけどまた使おうかなと思ったので念のため確認しました 初歩的すぎる質問ですみませんが
ニューヘイブン坑道のオーガロードがいる所にはどうやって行くんですか? >>444
https://i.imgur.com/aaiwNMd.jpg
ここに写ってるロープ、どっちでもいいからWクリで行けるよ
降りた先に同じようにロープがあるので、それWクリで戻ってこれるよ
編集めんどかったから写メでゴメンね〜 >>445
ありがとうございます
ロープに気づかず穴を必死にダブルクリックしてました 調教マスタリーでペットの命中率があがるとか
以前本スレで見た気がするんだが
調教マスタリのパッシブ効果教えてください
職安とかみたが書いてないしデマっすかね
バードのマスタリを使うか、ペットのマスタリを使っていくかで悩んどる Gドラなのですが、一度ターゲットされると遠くに逃げてインビジしてもダンジョンをでてあちこち飛んだあとでも
ものすごい勢いで近づいてきてやられてしまうのですが、バグなんでしょうか? >>448
バグと言えばバグなのかな?
かなり昔から、タゲられてる状態でサーバー境界?を越えると
元のサバへ戻った際に相手が最速で張り付いてくる状態になることがあったから、
その類かも?
遠くに逃げてではなく、視界内でインビジして
きっちりタゲ外れたのが挙動で確認出来てからなら
平気じゃないかな? EJ垢で最近始めた者です
船は課金垢でないと所有できないのですか? 戦闘には武器の速度とかスタミナが重要視されるようですけど
たとえば弱い敵を一発で仕留める場合、最初の一発目で倒せるとなると武器の速度とかスタミナとか考えなくていいんですか? >>453
必中ワンパンで倒せる敵の一匹だけ、とかなら。
ワンパンで倒せる敵でも回避される可能性あったり
わらわら居て次々殺る場合とかは、二の太刀要らずとはいかないかも >>454
確かに回避されたときのコンマ数秒は致命的になり得えますね
スタミナに傾倒すれば弱い敵は確実にサクッといけますがその分HPの確保が難しく強敵と苦戦が強いられますし
でも正直対モンスの9割は弱い敵との戦いですからね( ^ω^)・・・ ワンパンで倒せる相手を主として相手にするわけじゃなくて
強敵に合うための過程で戦うくらいでしょ?
普通は戦う予定の中の一番の強敵に合わせて装備を整える
その中で振り速度が一番妥協できないのは間違いないというか
武器以外で35確保しててやっとスタート地点って感じ でも過ごしてる時間の大半は弱いモンス相手だし、それを如何に効率的に進められるかはpvmの1つのテーマだよ
強敵に勝つことを目指し、それに慣れてしまえば今度はそこに辿り着くまでの過程をどう効率化するかが重要になってくるわけで
それを実行するにはいろんなものを犠牲にしないといけないしそこまで旨味があるものかどうかを測ってるわけなんです
速度を確保するのは初心者としてはスタートラインなわけだけど、その確保した速度に冗長がないかの見極めは君の次の課題でしょうね 質問の答えとしては、スタミナもHPもどちらも確保してください
どちらかしか無理ならスタミナ重視でOK
しかし個々の好みと相手によって変えるものなので自分の好きにすれば?という感じです
人に課題がどうこう言えるレベルの人が悩むところではない 悩んでるなんてどこにも書いてないよ
勝手な妄想は控えましょう
あと余計な一言も付け加える癖があるようだから私からも一言( ^ω^)・・・
こちらとて他人様に課題を提示するような立場でもないことは十分に承知だし
それは君が「やっとスタート地点」なんて上から目線で回答したんだから身から出た錆ですね
質問者と回答者はフラットな立場だともう一度改めて見つめなおした上で
相手に対する敬意を持った書き込みをするように心がけたほうが良いでしょう
それができないのならもうスルーで結構ですって感じです >>459
最初に答えてくれた方にお礼もなく小馬鹿にした顔文字で失礼極まりないのはそちらでしょう
まず御自分を客観視してから人に物申してはどうですか >>460
うーん…回答したらお礼が必要だなんて私はまったく思わないです
だってここは教えて君スレなのに回答の数だけお礼を欲しがるなんてどうなの リソースの無駄でしょ
QAの煩雑なやりとりを回避するためにスレを分断して専門スレを設けてるのにそこでもお礼を求めるとか欲しがり過ぎです
100歩譲ってお礼が無いことが非礼に中るとしてそれは相手が言うもの
他人とのやりとりを見てた君が勝手に気を悪くしてか私に上から目線で非礼を浴びせたとしたらそれは君に非があるよ
だって突っかかってきたのは君が先なんだから スルーで結構なのは自分だけで他の人が困るだろ
お礼くらいは言わないと回答者が減るだけだし
速度35がスタート地点は普通の事だろ
もう手に入らないもの使わなくても達成できるぞ >>462
テンプレに則った対応と言うことで良いのでは?
> ●変な人はアボーンして見なかったことにしましょう。
既に複数人から回答は貰えてるんだし処理済として
他の質問者が来れば切り替えて対応してけば良いかと まぁスタート地点ではないな
目標とすべき中間地点だわ 変なのに絡んですまんかった
でもスタート地点の何がそんなに気に触ったのかもどこがどう上から目線なのかも全く理解できん 回答者にいちいち感謝の一言を述べないといけないなんておかしいよ
むしろ質問してくれた人間のほうが感謝されるべきだとも考えられるわけでさ
質問者は分からないことを頭で整理してここに話題を提供してて
それらは読者それぞれのUOライフにつなげる1つのヒントとしていい材料にもなるわけだから
それでも礼が要るというのなら回答者も冒頭に「ご質問いただきましてありがとうございます」と添えないと
どこでもかんでもありがとうを連呼してるがために逆にありがとうを言わないと非礼扱いされるなんて馬鹿じゃないのまったく 「ご質問いただきありがとうございます」なんてお礼を強要されてまで回答するメリットあるの?
そんなの強要されたら面倒くさがって回答するヤツが減って、結果的に教えてクレクレ君が困るだけでは。 あるでしょ
質問内容から自分が過去に経験したそのときの情景を思い返す1つのきっかけになるわけで
回答する側は当時こんなだったよ あーだったよ 今はどうだけどこれからはこうこうこういう状況につながるかもしれないとか
そうやってコミュニケーションを交わすこともUOの楽しみの1つ、それがメリットじゃないの
答える見返りに求めるお礼なんて質問を通した話題提供に対するお礼とトレードオフでしょ すごく昔(3D化された頃)に戦士やってたときはハルバード(攻撃力はあるが振りは遅い)で、
すれちがって一発殴る
振りが回復するまで敵から殴られない距離まで離れる
すれちがって一発殴る
(回復はひたすら包帯巻く)ってのが定番だったのですが
ヴァンパイアへ変身しないような戦士なら、今でも有効な手段なんでしょうか?
鎧のシステムなども変わっているみたいなので、採掘、鍛冶を自分でやって
自作のプレートメイルとハルバードでドラゴン退治とかは無理ですか?
昔も家の周りぐるぐる回って、視線切らないと回復追い付かなかったりしましたが。 >>468
それはお礼を強要されてまで回答するメリットではないよね。
もう一度聞くけど、お礼を強要する面倒な人にわざわざ回答することで、何が得られるの? >>470
なんかずれてないか?
お礼が無いと非礼だというのなら質問に答える際に一言、自分に関心のある話題、質問をしてくれてどうもありがとうて一言礼を言って然るべきではありませんか?という話だよ
普段何気なくスルーしてたところから思わぬ疑問をほかの誰かが投げかけてくれたことで君の何かヒントにつながるかもしれないでしょ
そうなったときに自然とお礼を言って回答するようになるんじゃないのかいと話してるわけで、それがメリットじゃないのと( ^ω^)・・・
嫌だったら答えなければいいんだよ 何度も言うが上から目線に回答してやるみたいなそういう態度は要らないといってるんだよ >>471
全然ズレてない。
こちらは、質問者からお礼を強要されてまで回答するメリットがあるのかどうか、これを聞いてるだけ。 >>472
だからあるよ 考えられる具体的なメリットも書いてるし、これ以上答えようがないよ
それがメリットじゃなくてメリットがないと思うならROMってるだけで出てこなくて良いよとまで言ってるし
君の論理だと、お礼もなく回答の妥当性は本人次第なこのスレに質問するメリットはあるのかて話になるからね
そもそもその質問の意図がよく分からない。このスレがないがためにクレクレ君が困ることなんてあるんかね
このスレは公式でも何でもなくQAを使ったコミュニケーションの場だからね そこの前提はしっかり持ってくださいね >>473
お礼を強要してくる面倒くさい質問者にわざわざ回答して、コミュニケーションとるメリットがどこにあるの?
コミュニケーションとりたいのなら他のユーザーと話せばいいわけだし。
それと、投げかけられた質問がプレイする上でのヒントに繋がったとしても、面倒くさい質問者に回答するメリットにはならない。
あなたはメリットを伝えたつもりになってるだけ。
>それがメリットじゃなくてメリットがないと思うならROMってるだけで出てこなくて良いよとまで言ってるし
そんなことは言われてないのだが?
あなたは言ったつもりになってるだけ。
>このスレがないがためにクレクレ君が困ることなんてあるんかね
「QAの煩雑なやりとりを回避するためにスレを分断して専門スレを設けてる」と言ったのはあなたではないの?
このスレが公式だとは言ってないし、Q&Aを使ったコミュニケーションの場ではないとも言ったつもりはないのだけど、私の発言者のどの部分でそう判断したの? めんどくせぇな
嫌なら回答しなけりゃいいだけだろ
誰もメリットデメリットでここを使ってねぇよ
本スレでやると質問回答ばかりでログが流れるから気を使ってこっちを使ってるだけ 意味不明な返しすんなよ、うまく言ったつもりか?
俺は自分が書き込む分には雑談も含め全くめんどくさくねえよ 質問に答えてもらって「ありがとう」と一言お礼が言えないのは、質問者の人間性の問題であって、メリットデメリットの問題ではない。
もしリアルでそんな態度を取ったら、怒られるか嫌なヤツ扱いされるか次から無視されるか、少なくともいい反応はされない。
UOや5chはリアルとは違うって言いそうだけど、どちらも中の人は人間、だからお礼は大事。ただそれだけの事。
て言うかこれ夏休みの釣りだろ? 月曜の朝から釣られちまったぜ…。 相手に対するお礼が大事なのはわかりますよ 当然です 時間を割いてもらってるわけだから。
だったら質問〜回答〜謝辞のあとに回答者側もこちらこそ改めて考えるきっかけを与えてくれてありがとうという追い感謝は要求されて然るべきで
それが煩雑だからもう質問〜回答で留めておきましょうやという主張なんですよ
リアルで直に問い合わせた場合、相手の時間を割いてるわけだからそれは有難いこと
でもここは公開の掲示板である上、QAに特化したスレなわけ
質問はスレを支えるコンテンツなわけでそれを提供した者に対して礼を要求するのは違うでしょう
教えて君なんて小ばかにしたスレタイで質問者を集めるように仕向けながら
それでもなお集まってきた人間に対しそして回答者の自由意思において回答した場合においても自分は礼をすることなく質問者には礼を要求することは違和感しかないですね 根本的な事が分かってない。
お礼は強要されるものではなく、感謝の気持ちから自然と出てくるもの。
そういう意味では、質問者でも回答者でもない第三者がお礼の有無に噛み付くのはおかしい、という主張は正しいと思う。
だが、それなら回答者もお礼しろと強要するのも同じようにおかしい話。逆に冗長だからお礼を止めさせようとするのもまた同じ。相手に対して本当に感謝の気持ちがあれば普通はお礼をする。
あと、貴方はこのスレが何か立派なコンテンツだと思ってるみたいだけど、そもそも5chのスレ自体にそんな価値はないよ。たまに珠玉の回答とかはあるかもしれないけど。 >>481
別によ、>>480の主張は一方的に片側に御礼を強要するものじゃないだろ
ダブスタはやめましょう前提を統一しましょうって事だろ
お礼(誠意)を相手に求めるなら自分もお礼(誠意)を尽くすべきという話、猥雑でもそれは仕方がない
逆に簡略化してシンプルに楽に質問回答を回しましょうと言うのなら、相手にもいちいちお礼を求めない
そんだけの事じゃん >>482
一方的に片側にお礼を強要してるとは思ってないよ…。伝わらなかったなら俺の書き方が拙かったせいだな、申し訳ない。
俺はただ、お礼をするのもしないのも強要するのはおかしい、それは他人の意見でするしないを決める事じゃなく、気持ちの問題でしょと言いたいだけ。
個人的には何か教えてもらったらお礼するのが普通、しなかったら無礼なヤツだなと思われる。そう思われても構わないならしなきゃいいさ。それも個人の自由。だってここは5chだから。 お礼が強要されるものではなく自然に出てくる気持ちなのは分かるよ
でもそれがこのスレにおいて普通かと言われれば私はNOだという話 なぜかは480で書いた
それをしなかった人間に対して無礼だと心に思うのも自由なんだけど
だからといって公開の場で失礼極まりないなどと書き込んでしまうのはそれはもう相手の名誉を傷つけてしまってるよ
その辺をはっきり区別できるならこのスレでも回答してくれた人間にお礼をすればいいけど
人間はそんな器用に使い分けられるほどできてる生き物ではありませんからね
教えてもらったらとりあえず無条件にお礼を言うなんて余計なばらまきを繰り返したがためにその勢いでお礼をしなかった人間が無礼者扱いされるのはおかしい
ここは今後のためにもスルーできないしきっちりと言わさせてもらいます >>484
お礼を言うという行為を、無条件(条件反射的?と捉えました)とはいえ、「余計なばらまき」と言えてしまう貴方とは分かり合えない事は分かりました。
スレ違いが過ぎるのでこれで最後にしますが、もし貴方がまだお若いのでしたら、どんな形であれ、人に感謝の気持ちを伝える事を軽くみるような考えは、改めておいた方が良いとご忠告差し上げておきます。
あまりにもUOと関係ないので無理矢理こじつけると、UOスキルとして「演説」とかあったら面白いかもしれませんね。
GMでないと首長になれないとか、120あると街の恩恵のポイントが増えるとか。 >>485
そんな忠告要らないよ 何様ですか?あなたはTPOを考えた行動を心がけるようにしましょう
お礼がないと無礼者扱いするようなことになったのもそうやって個人的な感情とはいえ不必要にお礼をする弊害だとおもうよ
君が大きく勘違いしてるのは、そのお礼についての考え方はこのスレにおいての話だからね
なので全くスレチでもないし、リアルに誰かに何かをお伺い建てて教えてもらったんだとしたら先にお礼をするのは当然のこと
ただしこのスレにおいては質問したいやつが質問をして答えたい奴が答えるだけだからそれに対して一方が一方にお礼を求めるような関係にはないということ
TPOを考えた行動をとらないから、どこでもかんでもとりあえずお礼みたいな考え方から抜けられないんですよ >>469さんが完全にスルーされてる
答えるの難しい質問だけどさ
別に普通のドラゴンなら倒せるんじゃないかな?
自作したいなら武器学と練成も入れるといいね
抵抗値はそのままダメージ軽減率だから物理、炎、エネルギーを高目に 10年ぶりに復帰しました
Lv.1トレハンを試しているのですが正確な座標に来ても宝を掘り出すことができません
地図を読んだキャラと掘りに行っているキャラが違うせいでしょうか?昔は大丈夫だったと記憶してるんですが
この10年の間に変更されたところを教えてください >>469
実際に試したわけじゃないけど、今はドラゴンとか魔法使うモンスターはHP超回復するから、振りの遅いハルの一撃繰り返すだけだと倒し切れないんじゃないかな。
あと、今は武器、防具の自作は改良、練成してなんぼの世界だから、鍛冶のHQだけとかだとつらいと思う。
ルニックハンマーでリアル運任せにマジック作りまくってもいいけど、効率で言えば明らかに悪いし。
一度、職業案内所とか読んで、自分が求めてるのがどんな武器、防具なのか考えてみたらいいんじゃないかな。
でもそういうテンプレとは違うアプローチは好きなので応援してます。 旧メア2スロが居るのですが、ペット訓練導入初期に問題があったようですが
現在では問題なく5スロットまで育成出来るのでしょか? >>489
昔から大丈夫じゃないです
ただし解読したあと地図スキルをソウルストーンにしまっても
同じキャラで掘れるのでその記憶の勘違いかもしれない
今は掘りスキル値によって座標のマスから少し離れていても掘れる恩恵がある(詳しくは職人の部屋へ)
2Dだと地図のピンより結構ずれてるのでそれも職人の部屋で確認を
ECでPinco'sUIを入れて地図を拡大してポイントを探すのが楽です
他にはトレハンポイントがランダムになり、新トレハンポイントRBが主流になったり
宝箱の中身が大幅に変更されたり、地図と解錠スキル値の縛りが緩くなったり色々あった >>492
ご丁寧にありがとうございます
ただ試しに同じ垢の別キャラで掘ったら成功しましたので記憶違いではなかったです
EC試してみます >>488
>>490
アドバイスありがとうございます。
新職業案内所は見たのですが、、いろいろ追加効果があって、何か手の届かない遠い世界の話のようで。
今、一人前の鍛冶屋ですってロールプレイするなら鍛冶・武器学・錬成と必要みたいな感じですね。 たびたびすみません
EC入れてみたんですがパスワードが普通に入力できません
環境ですがWindows 10 のHP社製ノートでメモリは4GBで2DCはサクサク動きます >>495
もう少し詳しく書きます
ログインしようとするとパスワード欄に入力できません
1回IDだけ入力してログインボタンを押してエラーメッセージが出てちゃんと入れます
その後の利用規約に同意しようとするとチェックポイントにチェックが入れられないです パソ再起動してみる
クライアント最大化してみる
ノートなら解像度100%に戻す
alt+enterで様子見てみる できるかわからんが、チェックはタブキー押してチェックボックスにカーソル誘導してエンターで入れてみる、とかも試してみてもう一度報告ください SSあるとわかりやすいかも >>496
自分も画像ズレてるんじゃないかなって思う
それかUI関係
>>497さんの内容やってもだめなら、1度アンインストールしてみた方がいいと思う 皆さんありがとうございました!
>>497さんが上げた中でクライアントを最大化したらチェック入れられました
いろいろ知恵を絞っていただきまして本当にありがとうございました! テイムしたペット2匹のスキル値が共にサイトに記載されてる最低スキル値よりも20〜30低いのですが
どこか良い情報サイトありませんか?それとも運がなかったということなんでしょうか 基本的にペットはテイムすると10%のスキルロスを受けます
パラライズなどで動きを止めてテイムすれば、更にペナルティとして4%のロスを受けます
それとは別に、ドラゴンやWW、ナイトメアやクーシーと言ったいわゆる強いペットは更に20%のスキルロスを受けます
通常サイトに記載されているスキル値はテイム前のものですので、ご覧になっているサイトは正常だと思われます
最新では多少数値が違うかもしれませんが、その際はご容赦ください ペットのバーストは24時間リセットなのか、メンテリセットなのかどっちでしょうか? 昨日のWindows 10 アップデートの後からUOだけ音が出なくなったんだけど何が原因か分かる人いる?
2DC もEC も両方音出ない
ちなみにWindows 10のアップデートでサウンドのドライバが更新されたんだけどそのせい? >>505
追記
再起動とドライバを以前のバージョンに戻すのとクライアントの再インストールはやってみた
全部ダメだった タスクバーにあるサウンドミキサー開いてUOがミュートになっていないか確認するくらいしか思い浮かばないな
ちなみにこちらはアップデート後不具合は出てない 回答ありがとう
うちの環境ではUOがミュートになっているか確認できないな
もう少し調べてみるよ >>508
通知領域(またはタスクバー)のスピーカーアイコンを右クリ→音量ミキサーを開く
これで起動中のソフトの音量が設定できるんだけど、最下部にある青いスピーカーマークに赤い印が付いてたらミュートかかってる
赤いの付いてたら、そこをクリックすれば解除できる
ウチは前回のアプデでホワイトノイズが物凄い乗って、何故か外部入力が勝手にミュートされるようになった
何やっても治らないからWin10入れ直したら解消した
アプデによる音関連のトラブルって意外と多いみたいね オブジェクトハンドルの登録キー(Ctrl+Shift)を変更する方法はありますか?
ECでプレイしているのですが、オプションのキーボード設定にはありませんでした。 >>509
詳しくありがとう
やってみたけどうちの環境だと常駐アプリしか表示されない
こうなったら面倒だけどWindows 10入れ直しも考えるよ >>510
オブジェクトハンドルは使うか使わないかの設定しかなく、キーの割当変更はできないようです
パブリッシュ26の前にユーザーから要望があり、キーの変更ができるようになるというニュアンスの発表がされましたが、オンオフのみ実装されたようです
>>511
大事なことを忘れてましたが、UOを起動しながらミュートの確認をしてください
起動しないとそこには出てきません
また、右にスクロールできますので、UOを起動しているのに出てこない場合は右も見てください >>512
丁寧にありがとう
でもUO起動しても反映されなかったよ
ちょっと中の動きも変になってたからWindows 10クリーンインストール始めたよ
これで直るといいんだけど >>512
ありがとうございます。
頑張って指を慣らします。 他のゲームではどうか、ブラウザで動画から音声が出るのか、音楽プレイヤーから音は出るのか、とか試していくと原因究明の切り分けポイントが見えてくると思う。 今クライアントインストール終わって音が出るのを確認したよ
今回はUO以外の動画やゲームは音出てたんでUOのためだけにクリーンインストールした感じだった
まぁ余分なアプリ消せたんでよしとするよ
回答くれたみんなありがとう ありがとうを連呼してるのに再インストールしかしてない説 ペットに不調和をいれたんだが数値が不調和の文字と被って読めません
読めるようにできませんか?
クライアントはSAです UOスレでまともにレスついているのは
本スレ85,95と、ここの質問298だけですか? >>520
そうですね
あと鯖スレもありますが、そっちはノーチェックです >>522
ありがとうございます
見逃さないようにしてみます! ベンダー検索で出てこない商品があるのは何故ですか?
店をみると20のパワスクが売ってるのに、
ベンダー検索しても10までのパワスクしか出てきません >>524
ベンダーごとに検索に載せるか載せないかの設定ができるから家主がそう設定してるのかも
もしくは検索の仕方が間違ってるかかなぁ 今鍛治スキル117でインゴットが残り42000あります
そろそろブーメランではきつくなってきました
このスキルとインゴット数で120まで上げるとしたらブーメランよりもおすすめの品ありますか? 青チラ使ってGGSがいいと思うけどメインキャラだときついか
自分ならソウルストーンとキャラ枠あるなら新キャラ作ってスキル300以内にして鍛冶120ぶちこんで青チラGGS上げするな さっそくの回答ありがとうございます
やっぱりブーメランで上げた方がいいみたいですね
青チラシって1枚いくらくらいですか?
復帰したばかりの新キャラでスキルは350以下で押さえています >>528
自己解決しました
お騒がせしてすみません 復帰してティマーが乗ってたユニコーンをロアで見ると
探知スキルと盾スキルを持っていたのです
新しくユニコーンをティムしても盾スキルをもったユニコーンが見つからない
古いユニコーンはパッチレアで盾スキルを最初から持ってるってことですかね 格闘スキルがGM以上の場合に盾スキル表示が有効になるのです
盾スキルが表示されてるときと表示されていないときで盾スキルが有効かどうかは私にはわかりません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています