【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
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>>189 DPSもダメージ出せてなかったら ダメージ出てねーぞクソDPS! とかいうやつもいるから気を付けろよw DPSの責任が軽いなんて事はないぞ クソDPSだとクリア出来ない場所もあるし、クリア出来ても普段の倍以上の時間がかかったりする場合もある ノーマル程度なら何も問題ないけども 悩んだ結果ノルドでスタミナDKにしましたが やっていけるんでしょうか〜 >>202 それならタンクがいけるし、ハードなスキルを求めるギルドでもなければDPSでも問題ない。 dpsの責任が軽いとか言ってるのは糞dpsだからだろ 4人PTでも12人PTでも責任の所在が曖昧だからって甘えたこと言うよね dps2万くらいなら慣れれば複雑なスキル回しはいらないよ 両手剣振り回してたらクソdpsやめろって言われたわ 28kくらい出してたのに DPSはベテランでのDPSチェックがあるからね・・ ノルドで両手斧もってDPSやりたいんだけど やっぱ少しでも火力出すためなら DKよりもNBのほうがよかったかな… スピンドルクラッチでヴェリドレス?に変な空間に飛ばされます。 防ぐ方法はありますか?また、なった場合にどう対処するのが正解ですか? ヒーラーで攻撃系のスキル何もしないで行って、時間がかかりました。 たぶんフンガル2の3ボスじゃないのかな? 穴に引き込まれて蜘蛛と戦うやつ あれは穴に1番近い人が吸い込まれるからDPSがひとりだけ穴側で 他は川側にいるとタンクやヒーラーが吸い込まれて時間がかかる事がない 操作で「あとずさり」ではなく「振り向き」を設定できませんか? カメラ回して前進するしかないですか? >>212 納刀したら「あとずさり」しなくなるんじゃなかったかな 戦闘中は無理かな >>212 前に走りながら真後ろにカメラ向ければいいじゃん >>208 ええとおもうよ自分で愛着がもてるキャラで キャラは複数作れるんだし他の構成で作りたくなったら新しく作ればええよ >>215 質問を カメラ向けて振り向くこと無くキャラだけ振り向く ってことかなと思っただけだが まあどうでもいいや >>208 その質問が出る段階なら好きにやった方がいい やっていけば色々とわかってくるし考えなくてはいけない時が来たら考えればいい > カメラ回して前進するしかないですか? と質問主は言っているからカメラを回せばできることはわかった上での質問のようなので >>213 の言うように カメラを後ろに向けずにキャラ向いている方向を後ろ向きにできないかってことじゃないのかな? カメラ向けたら向けた方に前進するのなんか当たり前の話だし… 外出中なのでデフォのキーバインドがわからんけど、真後ろ振り替えること出来るよ あーもしかしたらパッドなら出来るのかもね そういえば戦闘中に高速でクルクル回って遊んでる人を見た憶えがある パットじゃなくても出来るよ 誰かキーバインドのところ見てくれ 俺も気になって仕方ないわw カメラのフリールックの事? 押してる間だけ、進行方向に関わらずぐるぐる視点を動かせる それの事じゃないなら、ちょっとわからないなぁ 抜刀時にじりじり後ろに後退しなくなるなら、遠距離キャラが滅茶苦茶強くなるんだけどな セット装備の武器は武器を切り替えた状態では効果はなくなるんですかね? たとえば表にセット武器、裏に別の武器を持っていた場合で、裏の武器を使っていた場合 >>226 はい、なくなります(ジュリアノス・フンディング等) ただしbuffという形で発動するprocは、発動したbuffは裏武器に変えても維持されます(リッチ・SPC等) >>226 に便乗しての質問なんですが、MA雷杖は、片側に装備するだけで良いんでしょうか? それとも裏表両方に装備しておかないと、効果は発揮しないとか言うことはありますか? ニルンホーンドの杖が一本出たんですが、もう一本取るために周回する必要がもしかしてあるんでしょうか・・・? 混乱させてすみません 質問の意図は「カメラを動かさずにキャラの向きをかえることができるか?」です なぜ質問をしたかというと、範囲攻撃を画面手前に避けるときにロールしないと間に合わないからです (操作の練習しろと言われたらその通りなんですが) >>226 ものによるけど表裏のセット効果が同じでないなら発動後のバフとか以外は基本的に効果はなくなる 両面で出したいなら表54裏45などにはせず表裏55に >>228 MA杖の効果は武器を切り替えても残るからご安心を >>227 >>230 この者は頭が少し足りないのですが もし表裏で同じセットの武器を持っていたとしても、セット効果は表と裏で2つというカウントにはならないんですかね? >>232 例えばジュリアノスなら、表から裏に変えた時、表の効果は切れるので当然裏の効果のみになります リッチなら、表で発動させた後裏に変えても、procのクールタイムは共有されるので、即座にもう一度発動はしません >>232 ならない クラフト以外の装備ならアクセと武器と防具で1個のセット装備を2重に装備出来るけど 発動できるセット効果は1つだけ 武器を切り替えた瞬間一瞬効果が無くなるっていうタンク向けの装備はあったけど修正された 764 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ cf81-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/12(木) 08:12:20.93 ID:IPSTPco40 この人すごいね https://i.imgur.com/h5lyTEY.jpg 765 名前:名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-zDBl)[] 投稿日:2018/04/12(木) 08:15:14.79 ID:HIRZU9CCp サイコロさん、「ツイートアクティビティを表示する」が出ちゃってますよwwwwwwwwwwwwwww 俺サイコロじゃないけど これ自分くらいペイントでも合成できるし誰か他の奴が貼ったんだろ >>231 ありがとうございます。 また周回せねばならぬのかと、不安で夜しか眠れなかったのでとても安心しました! 817 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ cf81-LJHW)[] 投稿日:2018/04/12(木) 18:22:46.52 ID:QRFFOOPL0 [3/3] @Psycholo_eso https://twitter.com/psycholo_eso https://i.imgur.com/5JLawmq.jpg この過剰反応は必死さが滲み出てますね >>239 うわぁ…何この言い訳w まれに見る馬鹿だなwww 黙ってたら>>237 で通ってたかもしれないのに過剰反応して「答え合わせ」していくムーブメントすこ 初心者だけど 動画みてたらダークエルフでマジカドラゴンナイトやりたくなってきた PvPでやたらと硬いし減ったと思ったらすぐに全回復するのに火力もあるのはどういうカラクリ? マジソサ全身神々、マスター業火で破壊のリーチを打っても減ったか怪しいレベルなんだが 貫通不可にしたところで勝てそうな気が一切しない 装備はシャックルブレイカー5と虫の教団4とザーン2 そもそもPvPで遠距離って微妙? 体力再生モリモリマッチョマンの変態だったんだろうな 両手剣の煽動やら活力やらult鬨の声やら回復は色々ある DKだと羽パタされるとマジソサ(特にマスター杖で破壊のリーチ)で相手するのは厳しいと思う シロディールに移動する際に勝手にビデオ設定を下げてくれるアドオンとかありませんか? >>251 ttp://www.esoui.com/downloads/info882-ShissusPvPGameBooster.html うちの環境だといつだかのパッチで動かなくなったから使ってないけど マジカソサ マジカテンプラならどっちがシロディールで長く生き残れる? cp160なったから行ってみたけど なにもできず即死しまくる 勝てないのはしかたないけど相手の射程にはいったら貫通不可きてても10kとか簡単にくらってしまう 最初はかてなくてもいいから長く戦闘したい >>254 強化真鍮で1セット作ってみてはどうか? >>254 とりあえず死なないようにするなら重装着込んで戦うと良いよ。 ラトルゲージなんかは重装でマジカ系だし死に易いならオススメよ。 上にあるけど強化真鍮も良いよ。 真鍮に重装にらとるゲージですかー ありがとうー ためしてみます! でもマジソサには強化真鍮はあまり相性は良くない(バリアは耐性0として計算されるため)から注意ね 勿論バリアを超えた分は耐性が計算されるから、その分は硬くなるけども クラスやタイプを問わず大事なのは、防御buffを切らさない事 すぐ死ぬって人は大体これが出来てない事が多い CP上がってきたら振ったCPの効果で受けるダメージが減ってくるので、 それまでは耐性と最大ヘルス重視にしておくのがシロディールの秘訣な気がする。 CP160でヴィベク鯖に参加したことは無かったけど、それくらいのCPなら耐性2万以上、最大ヘルス3万以上は必要そう。 このゲームには都市伝説みたいな噂はないですか? ずっとインしたままのプレイヤーがいるとか、何処かから不気味な鳴き声が聞こえてくるとか… ネトゲの怖い話に出てくるような感じの話です。 >>260 シロディールの10位以内のランカーたちは、本当に24時間ずっと居る 複数人でやってるか、冷たいのやってないと無理 どっかの銀行にずっとファイティングポーズで立ってるピエロの人ならいたな CP160じゃヴィベクでは鴨だからすぐに死にたくなければソーサシルに行く すぐに死ぬやつの特徴としては回復が遅い防御に転じるのが遅い引くのが遅い傷害物を使わない これらが解消できなければ耐性を上げたところで死ぬまでの時間が若干延びるだけ ソサはシールドを切らさないのとエスケープを使って背面にまわったり距離を取って戦う テンプラは重装を着てもいいしデバフ解除をしつつスタミナを盛ってガードと回復で耐えながら戦う どちらでも死なないやつは死なないしすぐに死ぬやつは死ぬ どちらが良いかは相性や使い勝手プレイスタイルで決めればいいと思う このゲーム、シロディールはマジで通信環境が全てだな。 >>264 回線の接続方式をV6プラスにしたら少しは改善されたけど根本的なのは サーバー側の処理能力不足だろうけどね このゲームスカイリムみたいに装備ひろえないの? 弓やりたいのに開始から6時間でお使いしか出来なくて剣と盾しか拾えないだけど… >>268 TESシリーズよろしく敵が持ってるものを拾う、ってゲーム性ではないっからねー キャラ育成の序盤〜中盤までは道端に飾ってある装備を拾うってのが通用するので 盗品扱いじゃない場所(敵対モブしかいないキャラバンとか)を見つければ とりあえず部位一式を揃えるってのに対応することはできると思うよ >>269 ありがとう お金も無いし好きな装備が買えないのもキツイ クラフト素材とかも集め方分からないし… まぁうろちょろしてみます インペリアルのモチーフ本ってインペリアルエディション持ってなくてもドロップしますか? >>270 6時間やってるなら既に突破しちゃったかもしれんけど レベルアップ報酬Lv9で好きな武器もらえるけど、そのなかに弓もあるよ >>271 余談だがインペリアルエディションだとインペリアルスタイルにアイテムを変更出来るが、インペリアルスタイルとしてのクラフト納品は出来ない。 攻略動画見てるとvmaの最後の金ゴーストは最優先で回収とあるけど 9割方ボスの近くにばっか沸いて全然回収できないんですが何か法則とかあるんですか? 仕様変更?バグ?クソゲ?w 金ゴースト→外周から湧いてボス(敵)に向かうからそういうこともある いわれてみれば後ろから金ゴーストが来た覚えはあんまりない クソゲ→はい >>277 レスありがとう、プレイヤーの近くには沸かないからそういう事になるのかぁ ってかピン高いと白ゴーストの当たり判定が曖昧だったり デイドロスのチートブレスや槍突き上げエフェクトが見えなかったりで地獄ですね 禿げたわw スコアランじゃなければ足を速くするシナジー取れば楽々いけるよ >>275 モチーフ使って学べばインペリアルスタイル作って納品できるんじゃない 始めて一週間以内の初心者です 他の人の後ろについてる使い魔?みたいは動物ってなんですか?どうやったら手に入りますか? それとモロウインドから始まったのですが、最初はモロウインドのクエストを進めればいいんでしょうか? 自分の種族の国には行かなくていいんでしょうか? 戦闘に参加するペットなら、ソーサラーかウォーデンのスキル 装備効果で一時的に呼び出せるものもある 非戦闘のペットは、主にクラウンストアでの販売品(または木箱) 一部クエスト報酬などもある 後ろについているのは非戦闘ペットかソーサラー、ウォーデンがスキルで召喚した戦闘ペット モロウウインドのストーリーを進めても良いし、港から行ける土地に行くのも良し自由です ネームプレートがあるのはソサのペット ないのはただのペットでクラウンストアや報酬で貰える 戦闘に参加できるのはソサのペットとウォーデンの熊 あとモンスターマスクに一部あるけどこれはprocしたときに一定時間だけで常にではない 昔はmobにもレベルがあって選んだ同盟からスタートだったけど今はどこからどう進めてもいいようになっている モロはmobが強めなので最初じゃなくてもいいかもしれない どの同盟やエリアにもメインクエがあるけど避難所に行くやつが全体を通してのメインストーリーになっている >>283 >>284 >>285 ありがとうございます コレクションにある非戦闘ペットってやつですね 取得条件が書いてあったので頑張って達成してみます それと、レベルが低いのにダメージ5000とか与えられるんですけどこれは仕様ですよね? 調べたところ、レベルが低くても最適化されるような仕様があるとの事ですが、それならレベルを上げるのはスキルを取るだけしか意味がないのでしょうか? レベル上がるときにマジカとかスタミナにポイントを降るけど、それで増えるのが100程度なのに、最大マジカが17000あるので、あんまりレベル上げの意味が感じられません >>286 装備とかスキルがガッツリ強くなっていく。 Lv10とかだと、雑魚2匹でもつらいのが、 Lv50超えると、雑魚6匹とかでもサクサク倒していける。 >>286 レベルが上がるとステータス分配できるけど低レベルほどステータスに高い補正がかかるのでLv50まではレベルが上がると弱くなる不思議なゲーム 始めてすぐのときと比べてヘルスの最大値減ってると思うけど補正が弱くなってるせい Lv10くらいだと素っ裸で武器だけとかでも敵余裕で倒せるけどLv40くらいになると同じ敵に対してもかなり厳しくなると思う Lv50超えてCP160になるまではチュートリアルってよく言われてる レベルが上がるとスキルも開放されていくので手数が多くなりより戦闘が楽になる 序盤は攻撃も回復もままならないのでキャラ自体に補正がかかっているだけ いくら補正があるとはいえCP160超えのスキルも装備も揃っているキャラには足元にも及ばない vmaダガーを生かせる構成ってどんな感じになりますでしょうか? スタソサで使いたいんですが >>287 >>288 >>289 ありがとうございます そうすると増やしたい能力にポイントを降るっていうより、減らしたくない能力にポイントを降る感じなんですね いろいろやってみようと思います コントローラー使用状態で使えるアドオンで荷物を見やすくできるものってありますか? advanced filtersのようなものです >>292 名前忘れたけどコントローラーUIでもキーボードUI使えるアドオンあるから それ入れればコントローラーでもキーボードの時しか表示出来ないアドオン使えるよ それかJoy To Key使ってコントローラーのボタンにキーボードのキー割り当てて キーボードUIで使えば良いと思う サマーセット以降はウオーデンが有料になるようなので、その前に クラウンの追加枠を使いダークエルフで作ろうと思っています マジカならハイエルフ、スタミナならレッドガードが無難だとは思いますが 1枠だけなのでどちらもいけるダークエルフを選択しました ダークエルフのウオーデン使いの方っていらっしゃいますか? サマーセット以降にこのキャラを消して再度作成するときは、やはり有料なんですよね? ウォーデンは現時点で作れるなら有料にはならんよ サマーセット以降開放の仕方が変わるだけ 今はマジカはダークエルフでもおkだけど マジカウォーデンDPSは他クラスに比べると天井が低い、らしい 何処かに略語集 (日本対応) みたいなのないかな? 今ゴールドコーストメインなんだけど Aがアリーナ、Fがフォリーのデイリーなのは判ったんだけど、BEとCGが何のことか判らなくて もう片方のデイリーかなって思ったんだけど、英名の略とは違うよねぇ? >>292 更新止まってるBetterUI 少しバグあるがインベントリで一覧性が上がりカテゴリ分けもある 少し前のスレに神が作ったDB対応のパッチがあるぜ >>296 どちらもアンヴィルで受けられるデイリークエスト(ソロダンジョン) BE Buried Evil 日本語名 埋もれた悪魔(だったかな) CG Common Good 日本語名 公共の利益(だったかな) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる