Tree of Savior 質問スレ Part25
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>>900
一般的にはサークルを多く通す後半のビルドパーツがメインだけど、メインかどうかなんて自称に過ぎない
その例だとフェンシノとか呼ばれる。フェンサーメイン扱い >>901 >>902
おーありがとうございます メイン云々は深く考えないようにします
シノビの分身がどうとか見たのでそれらしいビルドを探したんですがペル2ドペ1フェン3も参考にさせてもらいます >>903
しいていうなら目に見えるクラスアイコンが現在のクラスアイコンになる >>904
アッそれ個人的に結構大事でした
最終的にフェンサーアイコンにしたかったらR9をフェンサーC3にする必要があるんですね
ありがとうございます! キャノニアで350になったのですが、350の装備についてどのように整えていくべきかわかりません
今まではレベル帯の装備を+6にして使っていたのですが、おすすめの武器、防具、それらの強化について
教えて頂けないでしょうか、今の所持金は10M位ですが、必要でしたら金策もしようと思います、よろしくおねがいします >>906
ソルミキがなければ350赤装備でいいと思いますよ
今後何をするのかわかりませんがとりあえず+11で武器は超越5あれば問題ないと思います
ベルカッパなどの高難易度の場合防具の超越も全て5以上欲しいところです
チャレやソルミキ、ユニークレイドくらいでしたら上記で十分かと思います
かかるお金はピンキリなのでいくら必要とは言えませんが金策しておくに越したことはありません >>906
なにはなくとも350の鑑定赤キャノンの+11以上はがんばって手に入れて欲しい
紫や青のがコスパがいいと思うかもしれないが、強化や超越を重ねるごとに赤との差がどんどんついてくるのでNG
キャノンは基本的に安いだろうけど、それでも予算10mだと武器買ったり強化したりで結構ギリギリになる可能性が高いから、
防具はとりあえず紫でそこそこの能力UPオプションのついた安いのを着てればOK
体力つきのやつなら多少の防御力の低さは補えるかもしれない
後は行った先で攻撃が痛いと思ったら赤防具に乗り換えてして強化・超越を重ねればいい
ちょっと前まで物理系はレザー人気だったけど、最近の高難易度コンテンツでは防御力が重要になってきてるから先やキャラ間の使いまわしを考えるならプレートおすすめ
あとは余計なお世話かもしれないがキャノンは百戦錬磨の砲兵とか、バラージの軽量とかのC3の特性が重要だから、そっちへの投資も忘れずに
キャノンは金策つーかSP剤がぶ飲みで散財系のクラスだから、一段落したら金策用に別キャラを育成するのもいいかもね >>907
ありがとうございます!ヘルカッパーとか階の高いチャレンジはまだまだ
難しそうなので、(向き不向きのビルドもありそうですし)
教えてもらった装備を整えつつ、それをスコップに参加できるコンテンツを増やして、お金を貯めようと思います!
>>908
ありがとうございます、鑑定赤はそこそこ出回っているみたいなので、購入して叩いてみます!
よっこいしょするとすごく被弾が痛いので、防具もお金をためてなんとかしてみます
どうしてもキャノンが撃ってみたかったので…
特性とかでどんどんお金を使うので、金策用のキャラも欲しくなりますね・・・!
おすすめの金策ビルドとかも調べてみることにします! サイコキノとセージってシナジーありませんか?
細かいことでもいいので、あれば教えて下さい >>910
キノ3とセージ2を経由してる廃人が結構みかけるよ(対人系 >>910
スワップ・テレポーテーション・ポータル・ブリンクで空間移動的なコンセプトかっこいいと思います
どちらのクラスも攻撃魔法にスリープの特性ユメクイが乗るとかでしょうか マイクロディメンジョンの多段特性の範囲内にキノスキルで集敵・拘束できる
アルティメットディメンジョンで魔法陣の範囲が拡大する、と思う(対象未確認)
ちょっとずれるけどパイキノセージだとFBプレッシャーの個数盛れるはず ヒールとかの設置パネルは見えるように残したまで、ダメージのキラキラ光るエフェクトだけ切りたいのですが、可能でしょうか?
また、その場合はどのように設定すれば良いですか? >>914
私のやりかただと、エフェクト、影、チェック外してます。
(IDで落ちやすいので)
マスヒールを使う。
ヒールは部屋の入り口とか通路、人の通るトコに置く。
ボスの両脇。
(参考まで) シノビの分身は特性等の効果が乗らないとのことですがムルミロのカシスクリスタの特性も効果が無いのでしょうか? >>916
http://tos.nexon.co.jp/players/news/705
- 分身の攻撃力は装備を除いた特性を含むすべての追加効果に
影響を受けません。
読んで字のごとくつまりないです うーむ、ちょろちょろシノムルを見るのでもしや?と思ったのですがそんな甘い話は無かったのですね、ありがとうございます。 >>915
IDなんかで落ちやすい人は日本語入力OFF状態(半角/全角キーな)をキープすれば大抵は安定する スタッフとロッドの違いがわからないので教えてください。
どういうときにどっちを使えばいいんでしょうか?
あと、ロッドのときにダガーを持つメリットってなんですか? >>922
バフ屋なら、[精神]を上げるためです。
マシニオスロッド精神122、350赤ダガー精神78(最大値)
スカスマは知能92、精神78
攻撃系クレリック、クロノ
リガードホーンスタッフは、知能103、精神45
魔法使い用
ハートオブグローリー 知能88、精神13
姫用 (クレ2プリ2クリ2ドク3) >>922
スタッフはロッドと比べて
両手武器のため攻撃力の基礎値が高い、鑑定や覚醒OPの数値が高い、武器に該当するスロットが5つと多い、ウィザード系のみ
ロッドは魔法型クレリック系と使い回しができる、スタッフに比べるとあらゆる数値が低いが補助武器(盾、短剣)を持てる
短剣は盾と比べて
武器扱いのため鑑定OPの数値が(盾に比べて)高い、覚醒で攻撃系OPをつけられる、ロッドと合わせスロットが6つとスタッフを越える(白ジェム等に有用)
盾は物理攻撃をブロックする確率が発生する、エンチャントアーマーや防具メンテナンスで耐久面を盛り易い
純火力職ならスタッフ、パードナーやソーマタージュなどステータスの数値が重要なクラスではロッド+短剣、ヒーラーなら盾を持ったらいいと思います
あとは単純に該当装備でなければ発動しないスキルや特性があるのでそのあたりとの兼ね合いですかね >>923-924
ステータスと火力のどっちを求めるかで変わるってことなんですね。
詳しく教えてくださって、ありがとうございました。 クロノマンサー ヘイストLv10
詠唱者の精神と対象レベルの比例値によって効果が最大2倍までアップします。
https://wikiwiki.jp/tosjp/Class/ウィザード/クロノマンサー
現在、精神50振って「速度増加+8」しか出ません。
+16にするには精神は幾つ振れば良いでしょうか。 >>926追記
コメント見てたら精神=キャラLvらしい。
Lv360=精神360で+16ってことですか。
今更だけど、ヘイスト11で速度+17確認しました。精神=レベルです。 精神/キャラレベル、Lv360=精神360で最大効果+16はあってます
ヘイストのレベル毎の基本数値+基本数値x(精神/キャラレベル)、基本数値は改変前の半分です
改変前の数値の半分が精神とレベルのバランスで減るようになりました
精神の値が低いほど、レベルが上がるほどヘイストの効果は最低値に近づきます クォ鷹のキャラなんですがマップが切り替わるたびにキャラのHPがかなり減っています
他キャラはそういうことがないですが職の仕様だったりしますか? 昔ネックレスをアニマスにしてるとそういうバグが起こったことあったけどあれは直ったんだったかしら
少なくとも職の特性にそういうのはないはず
職以外の条件も書いとくと詳しい人が教えてくれるかも >>930
マップの切り替えというのがインスタンスなら
消滅まで待たないと内外でHPSPが再計算されなかったと思う
例えばサルラスにHP50%SP100%で入場し、ボスを倒した時点でHP100%SP50%になったとしても
インスタンス内の情報が適用される前に退出したら入場前の状態に戻ったりします
自動マッチングの共有サーバーでも同じことが起こった気がしますが情報が少ないのでなんとも 特に自分だけの現象じゃなさそうなので気にしないことにします
ありがとうございました SP増加バフもMAP移動すると上昇率下がったりするからなクソだわ サキュバスカード 攻撃時増加する挑発数値 – [★]%
☆10で挑発数値10%だと効果はあまり期待できないですか? >>936
三枚刺して使用してましたけど効果抜群でした サルラスでボスが落とすシルバ回収せずに出ていってしまった人の分って誰が拾うとか優先順位とかあるんでしょうか?
残ってる内の誰か一人が総獲りするのは分かるんですが >>939
固有所有権がなくなった後のシルバーは普通のPTプレイのシルバーと同じで均等分配
見た目上は誰かに入っていても自分もきっちり増えてるはず >>941
演出上そう見えてるだけなんですね、次の機会に確認してみます
ご回答ありがとうございました フェザーアームバンドの製造書はどこでドロップしますか?
wikiには飢えたエラガノスキューブとありましたが、
フィールドボスのページのドロップのところには記載がなくて・・・ ポテンシャルが0になった武器ってチーム倉庫に入れることは不可能になりますか? ポテンシャルが0でも、チーム倉庫に入れることは出来ます
マーケットでの売買、他のアカウントへの取引は出来なくなります ユニークレイドってボス直できなくなったそうですが
2つ目の黒い壁越えたとこのフロアの敵くらいしか省略できない感じですか? >>942
エラガノスで合ってる今のキューブから出たことある
現在のフィールドボス(いわゆる下級ボスと呼ばれる)で前仕様時から引き続き登場してるボスは
キューブの中身はほぼ旧アイテム+新アイテムと思っていいかな
今軽くwikiのページ見たけど載ってないのだと
ケルベロス → ナースカチューシャ
フェレットマローダー → マローダーのクソ素材
プリズンカッター → 製造書-エレメンツダンス
とか自分で確認済み
ただ削除されたと思われるのはチャッパーとデスウィーバーの冠を持つ武器群かな
これは新キューブから一度も見たことがない
前は割とボロボロ出てたけどね >>946
ありがとうございます
はじめて2ヵ月くらい経つものの、一度もボスに出会ったことがないので
少し不安があるのですが気長に探してみます
間もなく〜のアナウンスは、ポップするのが別チャンネルでも表示されるんでしょうか? >>947
現状出現MAPと1chは各ボスで固定、エラガノスならベルクティ広場1chにのみアナウンス&ポップ
出現のタイミングは前回討伐から2時間後に間もなくアナウンス、その10分後にポップします
ここまで分かってますので管理されやすく、定時毎に出現数分で狩られてる場合が多いです >>947
基本的にワールドボスとフィールドボスは全部1chしか湧かない
出現予告アナウンスに関しては
ワールドボスはどのchのどの場所にいようが全体アナウンスで全員に知らせが見える
フィールドボスは該当MAPの出現時間10分前に1chに居る場合のみ見える
ちなみにこれ以外の何等かのアクションを起こして自分で湧かすことのできるボスはどのchでも可能だけどこっちはアナウンスは無い おおう、リロードしたらレスついてたw
とにかく狙ってみるにはこまめに該当ch張ることだね
仮に会えなくても倒された瞬間には討伐アナウンスが流れるから次回が2時間10分後って把握できるしね >>944
ありがとうございます
イベントで貰ったダイヤの金床使ってみます >>948-949
たびたびありがとうございます
いつも使ってるバフ屋さんが3チャンネルにいるので、チャンネル移動はあまりしてませんでした
そのせいで出会えなかったんですね・・・
詳しく丁寧に教えてくださって、助かりました
今度からチャンネルにも気を配ってみます インクイジター使ってる方のオプション設定など教えて欲しいです
それなりなスペックのPCを使用していますが
サウチャレで車輪を出されるとFPSが1未満になり何もできず… 復帰して遊ぼうと思っているのですが30日ログインしないとビルリセ券がもらえると知りました。
質問なのですがビルリセはアカウントに1枚ですか、それとも鯖別に1枚ずつもらえるのでしょうか? >>956
サーバーごとにもらえるよ、バラックに入った時点でカウント
例えばライマで1ヶ月遊んだら他の4サーバーに1枚ずつ届く >>957
ありがとうございます
鯖別に受け取らないで置く事もできそうですね カードを強化したいのですが、強化に使用するカード集めに手間取っています
イベントや釣りはやっているのですが、なかなか出ません
これ以外でのカード集めのおすすめ方法ありますか? >>959
キャラをたくさん作る、トークン買う、IDを沢山廻す。
強化してるカードをマーケットで買うのもあり。 >>959
複数人でカードブックを数冊ずつもちよってあければ大量に集まる >>960-961
いろんな方法があるんですね
強化済みを買うのは盲点でした
お金が貯まったらそれも考えてみます
ありがとございます ウィザードでスタッフを装備していて
レッドジェムを挿しているんですが
もしかしてブルージェムのほうじゃないと
攻撃力はあがらないのでしょうか? >>964
そうなんですね レッドジェムを挿してて
もしかしたらと思って ちょっと絶望してたところなので安心しました 赤ジェムは最小値があがらないからダメージが結構ブレる
スタッフなら5個ソケットがあるし尚更
ソーサラーみたいな召還系は武器の攻撃力を参照するけど、青ジェムしか反映されないから注意な >>966
なるほど そういう欠点があったんですね
自分は陰陽師主体の構成なので召喚系は使っていませんが 以後気にするようにします
ありがとうございました 質問なのですがギルド脱退後は三日間ギルドに入れないなどのペナルティはありますか? 復帰してチャプインクでゴブ手袋を使っていますが350になれば350の装備に変えた方がいいのでしょうか?
ゴブ手袋に変わるAoE手装備ってありますか? >>968
ありません
ギルドマスターを委任した場合は1週間変更できませんが関係ないかと
>>969
個人的には変えてもいいと思います
ソロチャレンジで6段以上をこなすなら防御力も欲しいかなと
AoE2を超える手はありません パイロのエンチャントファイアと、エンチャンターのライトニングエンチャントって
共存できる? エンチャントライトニングはファイアと違って段数増えないけどね エンチャントファイアは攻撃自体を火属性にするわけじゃないしね
名前が似ているってだけで効果は別物だから競合しない
エンチャントライトニングとシルバーバレットとかは一部競合する サルビヤスの森あたりにホタルがいる木ってなかったでしょうか場所知ってたら教えて下さい カーターストロークの衝突ダメージ特性について質問です
公式の不具合には載っていませんが現在機能していないのでしょうか?
素手でダメージのブレをなくした状態で
ノックダウンしていない敵へのカーターストローク+特性OFF
ノックダウンしていない敵へのカーターストローク+特性ON
ノックダウンしている敵へのカーターストローク+特性OFF
ノックダウンしている敵へのカーターストローク+特性ON
で全てダメージが変化しませんでした
ノックバックアップとノックバック除去特性は取っていないのですが関係はありますか? >>978
すみませんwikiは読みましたし検証も編集もしたんですが
何を意図されたレスなんでしょうか? 今回の育成樹イベントでもらうPOTで クロノ3陰陽師2の構成でリビルドを
したいのですが、c2〜c4の構成で迷ってしまってます。
クロノ3陰陽師2構成の方いらっしゃったら c2〜c4構成をどうされてますか? 少しややこしい質問をします
Visual C++ 2017はVisual C++ 2015を内包しているはずなんですが
ToSのゲームを立ち上げようとするとVisual C++ 2015をインストールするように促されます
ですが Visual C++ 2015のインストーラーに
新しいバージョン(Visual C++2017のこと)がインストールされているので インストールが中断されます
Visual C++ 2017をアンインストールしてVisual C++ 2015をインストールすれば問題はいないのですが
なんとか Visual C++ 2017をインストールさせた状態でゲームを起動させることはできないのでしょうか? >>980
ウィズ3ソマ1にしてる
クイキャ欲しいのと移動狩りがメインだから白金モブ見つけたらスウェルボディ打ち込むため
スウェルボディは色モブに対しては直当て、雑魚にまとめて当てるなら緑木式神から >>982
レスありがとうございます。
育成イベントが始まってから もう間違いが無いと思える程に340FDでの赤装備の
ドロ率が落ちてしまって、それまでに金策で使っていたリンソマフェザをこの際
変えようと思ってました。 参考にさせてもらいたいのでスキル振り等はどうなってますか? グラが好きなので、これから始めてみようと思いますが、まず21:9ウルトラワイドの画面に対応していますか?
またゲーム人口は多いのでしょうか? >>984
クライアントの認識範囲は限られてるけどウルトラワイドでも動くよ
ゲーム人口は下火でサーバー毎の人数差が激しいようです
いわゆる1鯖のライマ、2鯖のジェミナはそこそこ居るサウレ、ガビヤは市場が絶望的
サーバー間マッチングコンテンツもあるけど、ch制やインスタンス要素でなおさら少なく見える
グラが好きでやってるライト層は多いからそういうギルドを見つけると長く遊べるかも >>984
21:9ウルトラワイドの画面に対応していますか?
TreeofSaviorJP/release/client.xml
↑
これをメモ帳で開いて「3440x1440」とかにすればできるはず。
ゲーム人口は多いのでしょうか?
大都会ライマで1000人くらいではないかとおもう。 >>977
07/25のメンテからカーターストロークの衝突ダメージが別の行で表示されるようになりましたね(スキル4Hit+特性4Hit)
普段使っていて4Hitだったのでつまり特性が機能していなかった、サイレント修正案件だと思います キャラデリしてすぐ同じ名前のキャラ作成できるでしょうか? >>983
マジシ10アースクエイク15シュアスペル5マジミサ10クイキャ5
レフト5シュリンク5スウェルボディ5
クイッケン1サムサラ1ストップ15スロウ13ヘイスト10パス5
緑木10白虎10水5土5
火力取ってあとは補助って感じで選んだ >>991
そっくりコピーして作ってみました。
いい感じで走り回って狩りできるのが楽しいですねw
ヘイストのWIS値で最初困惑してしまいました。
クロノやって初めて思ったのですが サルラスで『ヘイスト撒かないの?』感が凄いありますねw
レスありがとうございました。 金策用のキャラが欲しくなってリンソマの育成を始めた。
ステ 知能極 現在 ウィズ1パイロ2リン2ソマ1
当初の予定ではパイロとソマをC3の予定だった。
ただ、ビルド考察wiki読んでたらエンチャC2を作りたくなって、
ウィズ1パイロ2リン2ソマ2エンチャ2 にも出来るのではと思った。
でも、実際のところクリオの凍結もクロノのクイッケンもないこのビルドで、
ライトニングハンズ使っても微妙かな? >>994
金策用なら予定通りが良いですよ
エンチャやるなら別キャラ作ったときがベスト
また作成するなら俊敏極でクイッケン使って初めて満足を得られますが、最近のサーバーの重さとかだと遅い連射なのでストレスを抱えます。
快適になったら作ると良いです。
個人的な意見ですがね。 >>994
リンソマはジョイントハングしてスウェルボディ切れるまでにまとめて処理できる火力さえあればいい
ちなみに海外ビルド人口ランキングではパイ1リン2ソマ3エンチャ2が12位でエンチャ2ビルドではTOPよ いわゆるナザレヌ籠ったりの金策用だとリンソマフェザーの精神振りが合理的だし一番楽だけどな
赤ポも青ポも一切使わんしジョイントの毒特性とクンデラの2連打特性あれば無超越の315武器でもナザレヌで余裕
つまり装備移動せんでも適当なの常備させておけばいいだけだしホント手間が要らん 赤装備でる期待がほぼ持てなくなったドロ率の現状ですけど
リン2ソマ2フェザ3 でWIS極ではなく自分はINT極ですけど ハーピア2枚だけ刺せれば
無超越315青スタッフ強化+8 でクンデラ2連打のデバフ2以上とか気にせず、ジョイントスウェルクンデラの一撃で溶かせるので
カダイチャだのエネベだの打ち込む必要なく 赤青POT一切使わないので脳死狩りできますよ 昨日半年ぶりくらいに復帰して、魔術師の塔で半日ほど狩りしてアイテム整理してたんですけど
何故か塔で拾った装備だけ価格が0シルバーになっちゃってます。(プリムスアルフラやらイースタンレザー)
前から持ってた装備は数千ほどで売れるのでバグかなとも思ったんですが、もともとこうでしたっけ? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 134日 16時間 45分 46秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。