【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part30
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>>743
DPSでスタミナとマジカのハイブリッドは中途半端になるのでお勧めできない。 >>739
インストールの場所を変えたら、うまく起動するようになりました。
ありがとうございました。 >>746
武器ダメ呪文ダメ、スタミナマジカを全部上げるのは不可能な上に
チャンポンポイントも振り分けできないしな・・・
ペリナルの適正(武器ダメージと呪文ダメージの両方を、どちらか高い方の値で揃えられます。)って
一体どういう風に使う想定でデザインしたんだ。
青白い柄とか死を招く風が弱いのは、まあ所詮2セットクラフトだからねで済むけど。
ペリナルは9セットであれって何なの。せめてマジカスタミナも高い方で合わせればいいのに。 弓は武器ダメ魔法は呪文ダメ
大体マジカスタミナ10.5=武器呪文ダメ1に相当する
リソースはどちらかに統一しないと中途半端になるし少ないとカスダメになるので
スタミナは両手盾二刀弓とスタミナ消費のスキル(バフを除く)
マジカは攻撃回復杖とマジカ消費のスキル(高機動等は除く)を使うのが基本 シロディールでのマジカソサについての質問です
敵のマジカソサがやたら硬いのですが、シールドはなんというスキルを使っているのでしょうか? >>751
高硬化結界 CPで補強したり軽装スキルのシールドも併用しているかもしれない ニルン装備ってひょっとして物凄くでにくいってレベルじゃない?
結構、クラグローンのデイリーやって雑魚から毎日こつこつ装備拾ってもかすりもしない
素材集めしていたらニルンクラッツェとかいうのはでたけど >>751
高硬化結界と魔法抑制orマジカ抑制の2枚張り
忙しいけど上手く運用するとクソ硬くなる
水晶の気絶が無くなって弱体したけど遠距離高火力高機動力高防御力で海外でも最強候補 でも結局ダメシに頼ってるソサって
スタンとかで止まった時に数人にタコられて乙ってる事が多い。
昔はソサ強いソサ多いソサうざいって思ってたけど
最近グループ組んでオラついてるような連中はDKが圧倒的に多い。
まあソサがウザイ事には変わりないからもっと弱体化してくれて構わないが。 >>733
ゆりかごHMをノーデス楽々いける人が12人集まって苦戦するレべル 誰か教えてください
ゲームパッドをjoytokeyで動かしてプレイしてたのですが、最近英語版から日本語版にしたらゲーム起動中のみjoytokeyが反応しなくなりました。
日本語版の使用なのでしょうか、、?
ご教授お願いします >>753
装備はほぼ出ない
ギルドストアで買うか、誰かに作ってもらうのがベター >>760マルチというか…本スレで質問してしまったので誘導してもらいました。
どなたか経験ないですか? 盗賊ギルドのクエスト「永遠の沈黙」で宮殿に侵入する際、
召使から鍵を盗めたのですがキッチンの扉から入ることができません
宮殿の正面に向かって右の「フバラジャードのキッチン」の扉だと思うのですが全く反応しないのです
クエストを放棄してやり直しても同じ結果でした、バグなのでしょうか? >>758
公式のコントローラーモードじゃいかんのかい? >>758
・コントローラーモードになってるかどうか
・xboxみたいなマイクロソフトコントローラー使ってるかどうか
この2つ試してみて >>763
英語版時期が長すぎてすっかりjtkに慣れてしまってまして。
>>764
xbox360使用です。認識もしててeso立ち上げてない時は動く感じです。
コントローラモードはどこから触るんでしょう、それになってればokってことですか? 恐らくそれだとUIもコントローラ用になるからUIだけキーボードにするアドオン使うと良いかも 一応参考まで >>765
ゲームパッド
ゲームパッドモードに変更する必要あり。キャラ選択後の[設定]-[ゲームプレイ]-[ゲームパッドモード]をオンに。
ゲームパッドモードをオンにするとUIがゲームパッド用に変わる。
キー配置は基本の3つのタイプから選択。[操作]-[キー割り当て]でキーボードと同じように割り当てを調整可能。 JoyTokeyは管理者権限で実行すれば日本語版で普通に使える 常時画面下の方にHPスタミナマジカのバーを出していたのですが、アドオン入れたり消したりしていたら
消費したり削られたりした時しか出なくなりました・・・。
常時出す設定しててもバグったりするのかな?頭の上にHP出す設定はわかります 杖の軽重攻撃に影響あるのって、杖の達人、マスターアトアームズ、属性の達人だけですか?
物理武器専門家は日本語がおかしいだけ? >>770
一応呪文侵食と雷と回復の重攻撃は魔術の素質が関係あるんじゃないかな
物理武器専門家は関係ない アドオンが邪魔しててオフになってるとギルメンからアドバイス貰い
アドオン側の設定で直りました >>771
両手武器だからワンちゃんあるかと……
ありがとうございました ふと無料トライアルのページ見たんだけど
3同盟10種族とあるけど、トライアルだとインペリアルのキャラメイク体験できるの? >>766-768
ありがとうございます!
早速試してみます! インベントリの上部見たら500クラウンと木箱4種が(2)で表示されてたんだけど
これって皆が貰える奴なんだろうか >>775
出来ない
>>777
クラウンは製品版のオマケみたいなもんでいつ始めても貰える
木枠箱は日本で木枠箱購入可能になった記念のプレゼントで期間限定 >>778
ありがと、出来ないのか
POINT1 3同盟・10種族から8キャラクターまで作成可能!! って嘘ですやん
インペリアル買ってキャラ顔が気に入らなかったら嫌だから躊躇してた
もう1つ垢作ってキャラメイクだけして購入の参考にしようかと思ったけどダメか
追加で質問だけど、インペリアルってどんな感じの顔になる?
ちなみにレッドガードがゴリラ顔(特に口の辺り)で受け付け無かった、ノルドやブレトンは大丈夫だった者です >>778
そうだったんだありがとう
木箱開けたらトッシンシマグアルとか言う騎乗動物が出てきて
馬高すぎて買えねえと思ってた所だからありがたいんだけど全然可愛くねえ…
どうせならラクダが欲しかった >>779
インペリアルはブレトン系で見た目はいいけど性能は中途半端
効率を気にしないならあれだけど気にするなら今はリソース系の種族にしておくのが無難 >>781
ありがと、ブレトン系なら違和感無くやっていけそう
無難とのアドバイスも参考にもう少し考えてみます 14日間 無料トライアルを始めようとしているのですが
タンク:DK アルゴニアン
ヒーラー:TP アルゴニアン
TP ハイエルフ
DPS:SC ハイエルフ
SC レッドガード
NB カジート
DK ダークエルフ
他に作るキャラは何がいいですか?
おすすめキャラがあれば教えてください >>783
NBはカジートよりレッドガードの方がいいかな
PvPもクリ対策をされるからどちらかといえばウッドエルフの方がいい
最適種族ということならざっくり言うと
タンク:アルゴニアン
マジカ:ハイエルフ
スタミナ:レッドガード スタミナNB二刀弓のスキルローテって、基本は軽攻撃+スキルの繰り返しだと思うんですが、
クリック連打にスキル押す感じで忙しすぎません?他の方はどうやってるかすごい気になります。
今までスタミナDKをプレイしてたんで、すごいストレスフルです。 >>78
軽攻撃→スキルうつ→ガードでスキルモーションキャンセル→軽攻撃→以下ループの流れはみんな一緒ですよ
NBだからDKだからは関係ないしマジカ職でも一緒です >>787
軽攻撃→スキルうつ→ガードでスキルモーションキャンセル→軽攻撃→以下ループの流れはみんな一緒ですよ
NBだからDKだからは関係ないしマジカ職でも一緒です >>784,785
ありがとうございます
素材収集用にオークを作りたいのですが、DKかSCで悩んでいます
SCオークだとものすごく走るのが速いのかな… >>791
簡単なスキルだけで迅速弱と強つけれるソーサラーを推す スタミナでガードキャンセルなんてする??
そんなの頻繁に入れてたらスタミナ回復が阻害されて
速攻スタミナ切れしそうだけど Minionのバックアップ機能してる?押しても反応しない
あとバックアップされたデータを検索しても見当たらないんだけど保管場所てどこですか? 上訂正
バックアップは出来るけど、リストアを押してもリストアされない状態で
バックアップされたデータ探しても見当たらないです >>793
弓側はしないとdps落ちるな
しなくても35kは出るけど 前スレだかにガーキャン入れてんのか分からんけど変態的な速度のスキル回して50kだしてるDPS動画あったな すげーな今50kも珍しくなくなってるんか
キャンセル入れてんのかよく分からんけど計算されたスキル回しなんだろう >>793
むしろしない事がありえない
スキル全部フルモーションでうってたら確実にDPSが落ちる
でもDPS落としても面倒くさいからしたくないって言うなら強制されるものじゃないけど 50kは凄いな。40kから伸びる気がしない。
レイドでも60kギリギリなのに。 CP160超えて装備もちゃんと選んでるのにDPS6k前後が限界なんだけど
一体何が違うの… >>790
DKはヘビアタビルドが普通だからじゃないの
スタミナはDKが一番サボれる >>802
セット装備になってない
パッシブスキル取ってない
マジカなら軽装、スタミナなら中装来てない
単体スキルばかりでドットダメージいれてない
スキル回し悪くてリソース切れてる
CPの振り方悪い
160くらいなら12-15kも出ればいいと思うけど >>804
全部しっかり調べたりアドバイス受けたりしてちゃんとやってるんだがな…
ああでもCPの振り方だけは怪しいかも
クリティカルのダメアップする奴は取ってるが… スタミナなら罠 歓呼 毒注入
マジカなら属性防壁 クラス固有のDOT2こくらい
このあたり切らさないでやれば10kくらいはいくで >>806
スタミナNBなんだけどそれ全部やってる…
ダメだけじゃなくてバフもデバフもやってる…
俺一体何を間違えてるんだろ… 明確な答えがここで欲しいならSuperStarを貼るしかないな
しかしなんであれ裏スロットが表示されなくなってしまったんだ >>808
おおこんなのあるのか
ありがとうちょっと後でやってくる
多分出来てるつもりで実は全然トンチンカンなことしてたりすんだろなぁ >>811
5個セット効果を2種類、2個セット効果、
で12個の装備
クリティカル特化にしたいのか分からんが、
精密ばっか上げてもダメージは伸びんぞ やっとチュートリアル終わっていろんな装備試して遊べる最高の時期やな
あせらんで色々集めればいいと思うぞ
手っ取り早く上げたいならフンディングの片手斧ダガー弓の金装備を買うなり作るなり作ってもらうなりすればいいと思うぞ >>813
分かりづらかったと思うから訂正、
5個装備時のセット効果が
1種類しか発動してない
DPSの5個セット効果もう1種類別で発動させて
次に追記、
CP160になってない装備がある
色が青い装備がある
DPSなのにヘルス系の効果の装備がある(スタミナ増加で攻撃力上がる)
DPSなのにヘルスにポイント振ってる
スキルに移動力アップ(戦闘に関係ないの)入ってる
全身神々にした方がいい 武器の強化は大きいから青と紫だとそんなものかな
CPは強大には必ず振るのと今はDoTメインだから魔術の素質も欲しい
スキルもまだ揃っていないんだろうけど洞察の印の破砕強はNBの場合不意打ちでも得られる
もっと言うとグループならタンクが入れる
ソロで回復が欲しいならスタミナは活力を取る、ついでに鉄びしも取るとなお良し
装備はスタミナのPvEなら552が理想
研究を進めるか買ってフンディングが手っ取り早い 獰猛(強)を得られるスキルが入ってないようにみえる。POTでもいいけど >>811
とりあえずスプリガンの指輪2つと首輪を入れたらスプリガンのセット効果でるからそれ買いなよ。
tamriel trade centreでググる
Spriggan’s ringとSpriggan’s necklaceで検索し、青色の安い奴でCP160の品を売ってるギルドストア探して買う。 スタミナDPSなら最終的にはMAXスタミナ最低3万は欲しい
あとスキルもスナイプ、クローク、マヌーバはPvEでは要らないかな。鉄びしと不意討ちは入れた方がいい CP上げも兼ねてバンコライのドルメンを回って自力で出すのもあり あっ…装備ちゃんと選んだとかほざきながら指輪とかネックレスの事完全に意識外だったわ…
とりあえず色々組み直してみる
アドバイスくれた人達ありがとう >>811
とりあえず装備についてだけCP160〜のテンプレ的なのを詳しく書いておくね
クラフトでフンディングの片手斧(注入)(毒)と短剣(正確)(武器攻撃力UP)と
弓(鋭利)(病気)+防具3種を自作orだれかに作ってもらうorギルドストアで購入
残りの防具2種+アクセ3つをスプリガンorブライアで揃える
で、Vフンガル1でモンスターセットのクラグ頭、鍵報酬でクラグ肩をゲット
防具は全部中装で付呪はスタミナUP、特性は全身神々(頭胸脚のみ注入でも一応可)
あとは武器だけでも金にすれば装備としては一気にAクラスだ! >>816
持続時間2倍以上あるし呪文耐性まで下げるから洞察の印にしてた
不意打ちの方が良いのか? 用意し易くて強い組み合わせはクラフト系の武器、防具にモンスターマスク、ダンジョンでのセットで5.5.2のセット作るやり方。
例えば
フンディング:斧、短剣(裏は弓)、胸、脚、足
スプリガン:手、腰、指輪、指輪、首輪
モンスターマスク:頭、肩 >>823
不意打ちはメインスキルだから効果が切れる前に効果が更新されるので無問題
ていうか実際のグループだと破砕(強)はタンクが入れるのでどうでもいいっちゃどうでもいい
洞察の印は完全にPvP用スキルだね >>823
不意打ちは要所で入れていくから時間が短くても関係ないし破砕強のために1枠使うのは勿体ない
というかタンクが入れるからあまり意識しなくてもいい
侵害強は鎧貫通でも入るし誰かしらが属性ドレインを使うからこれも意識しなくていい
PvPでNBに使うとクロークもハイドもできなくなるのでめっちゃ効果ある >>825-826
うわぁ知らない知識がいっぱいだぁ…
ありがとう取ってくる >>811
あ、重要なこと忘れてた
アクセ3つの付呪をスタミナ再生→物理攻撃強化に変更するのも超大事ね DPS10kもでてないならスキル回しもまだまだだろうし、無駄うちも多いだろうから再生のままで良いんやないかね。5.5.2を紫、武器を金で揃え、ベテラン攻略でのDPS伸び悩みを感じ始めたら本格的にスキル回しや符呪の見直しをする位で良いと思う。 >>829
うん、でもまあ一応テンプレだから書いといたw
PvEは正解が決まっちゃってるから最初からそれを選んでおくのも悪くないかと思って
ただアクセ付呪の効果はかなりでかいから優先度高めでもいいかもしれない >>828
外野だけど、アクセの付呪に物理攻撃強化あったのか……
今の今まで知らんかった…… >>831
正直なのはいいけどそれは書いちゃダメでしょ・・・
今まで書いてたアドバイス見た人が正しいのか間違ってるのかよく分からなくなるよ
無知でした全部撤回しますって言うならいいけど アドバイスしてるやつはdps30kくらい出せてるんだろうな? ソロディールの日数がバグってて見えないんだけど
30日イベントのやつって何日にリセットされるの? タンクはアルゴニアンが鉄板のようですが、ノルドってどうですか?
あと種族特性で2点質問があります
飲み物の効果時間upは食べ物がメインのようなので使い道は無いですか?
冷気耐性ってどんな所で役立ちますか? アンドーンテッドとか言うギルドに入ったら行けと言われた所がグループダンジョンのアイコンなんだけど
wiki見たら最も簡単と書いてあるしソロでもやれるもんなんだろか 始めたばっかならまず無理
一人でも入れるしとりあえず行ってみりゃ分かる >>838
アンドンのスピンドルに行けは入るだけでクリアしなくてもおk
始めたばかりではソロは無理に近い >>839-840
ありがとう
とりあえずクエストだけ終わらせる事にする 初っぱなの子蜘蛛の群れにボコボコにされて泣いて逃げ帰ってきた思い出 >>837
ノルドも別に悪くないし十分選択肢に入る
アルゴニアンが圧倒的にタンクとしての種族性能が高いだけで他がダメなわけじゃない
飲み物メインか食べ物メインかはビルドによって違う
でも食べ物飲み物の効果時間延長スキル自体がスキルポイント有り余ってなければ無駄だと思う
冷気耐性はものすごく有用だと思えるところがない・・・ないよりある方がいいけど >>837
むしろ錬金術上げてPOTの効果時間アップは絶対最大までとるべき >>837
タンク適正はある方。でもタンクは種族よりもクラス装備スキルの方が大事だし死ななければOK
飲み物はスタミナなら疑わしいカモランの玉座くらい。多分サイジックのアンブロージア系にも有効だと思う。あと
冷気魔法はアンデッドや魔法使いがよく使うけど役立ってるかどうかは気付きづらい。おまけ
個人的にノルドは被ダメージ減少6%と体力系ボーナスが強い ダークシェイドのネッチのアクセサリーってボス固有のドロップとかあります?
なければ1を箱開けながら最後まで回せばいい感じですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています