【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>465
cpが足りないうちは範囲攻撃が痛いので近寄ると危ない
足元をよく見て、赤とか緑とかヤバそうな色は素早く避ける
出来れば弓できちんとダメージ入れられるよう、装備を揃えるとワールドボスでは有効 >>466
マジカDPSて遠距離から攻撃できるしバリア張れるしずりーよね
まあスタミナのほうが戦ってる感あるから面白いとは思うが死にまくるのが恥ずかしいわ >>463
ありがとう
DMMは翻訳担当マネージャー首にしろ
誤訳というか日本語が壊れてるのが多すぎる
個人の能力ではなく翻訳プロセスや組織体制が腐ってるだろ 翻訳というか表記を統一してほしい
1000のダメージを1秒ごとに10秒与えたり、10000のダメージを10秒かけて与えるのって何か違うの? アビリティアイコンにアビリティ使用後、効果終了までの時間が
出るアドオンってありませんか? >>471
action duration reminder パクト陣営のストーリーでストンフォールの次はデシャーンであってますか?
〇〇へ向かってくれ、みたいな続きのクエがなくなってしまったのですが何か受けてないんでしょうか? >>467
ただしスタミナないし回復も少ないから
ロール回避でスタミナ切れるんだぜ…… >>473
あってる。ストンフォール デシャーン シャドウフェン イーストマーチ リフトの順 スタソサは活力と闇の取引みたいなやつとどっち使うのがいいの? 活力とサージあれば楽
二刀の出血DOTと連続打撃とULTを回復変異にするとさらに楽 二刀は血の渇望と血の狂気やな
これに活力とサージがあればスタソサは不沈艦 良く本スレで見るMA武器というのはメイルストローム・アリーナで手に入る武器で
そのアリーナが出来るDLCが今セールされてるって事でおkですか?
あと最終的に火力出すにはこのMA武器が必須になるのでしょうか? スタミナ職はメイル弓が必須
マジカ職が裏にメイル稲妻杖がベター 付呪を防具に取り付けることで何かデメリットはありますか?
最初のうちはとりあえず手持ちのやつをつけちゃってOK? デメリットはない
最初のうちは効果は誤差程度だけど付けれるなら付けていい >>484
まだアリーナとかクリアできるレベルじゃないと思うけど後々の為に買っておきます
ありがとう フィールド周って宝箱を開けてると、たまに宝箱近くの敵を排除してる時に他のプレイヤーに宝箱を持ってかれる時あるけど、こういう場合、普通は先に着いた人に譲るもんじゃないの? 早い者勝ちやろ
そんなにムカつくなら決闘を挑みなさい >>488
そいつは先にたどり着いてたけど敵が近くにいるから誰かが来て絡まれるの待ってたのかもしれないじゃん?
気にせず次行こう NBでタンクをする時、DKの鎖や爪の代わりは何を使うんでしょうか? >>488
早く開けた者勝ちに決まってるだろアホか
お前の中の普通は仕様とは違うんだし人に押し付けんな
お前ネトゲに向いてない
どうしても確実に箱開けたいならグループDにでも引きこもってろ >>488
ネトゲのモブや箱なんて誰の物でもないぞ
日本人の一部のプレイヤーだけが持つ譲り合いや助け合いの精神なんて洋ゲーに期待しても無駄
その考えを捨てないとストレス溜まるだけだと思う
箱を出来るだけあけたいなら泥棒スキル上げて錠前屋とると良いぞ >>468
素材に関しては二回抽選の合計、デイリーのような報酬に関しては単純に倍みたいだ。メイルの箱の中身も報酬扱いみたいで装備が2個はいってますね。 >>492
お前がアホだろボケ
調子こいてんじゃねーぞ、クズが でも確かにやられると腹は立つよね。
開けようとした箱がマスター箱だったりすると特に… >>444
今パッチならDPSマジカDKは表裏ともに杖だぞ こっちもあっちも kitty guy が1匹いるだけで雰囲気悪くなるね >>491
鎖や爪があるからDKはタンクとして優位なんやで メテオ主体の浪漫マジカDPS作りたいんだけどDKかソサどっちの方が火力出そうかな?
1キャラ目はテンプラタンクだったからソサもDKも未経験で解らぬ・・・先輩方助言おなしゃす なぜ杖ultじゃないのかわからんけど
DKは大いなる大地アビを使うと6秒毎に3ult獲得
ソサはデイドラ召喚のultコスト削減のパッシブで200ultのところを170ultで撃てる
DKはそこまで遠距離じゃない、DPSを辞めてもタンクができる
ソサはペットビルドじゃないとそこまでDPSは出ない、ソロが楽
DPSはペット有りなら大差ない スケルトンを殴ってのDPS測定ってのは、スケルトンを削りきって倒すと毎秒いくつのDPSっていう数字が出るけど、自分のDPSの値はこれを参考にすればいいの?
それともスケルトンを倒さず途中で戦闘を止めても毎秒いくつっていう数字出るけど、こっちを参考にすればいいのかな?
それともスキル一発分のダメージを見ればいいのか…
ごめん、よく分からないから誰か教えて下さい。 そりゃ倒しきったDPSよ
瞬間ダメージ5万出すGankerがPvEにやって来ても困る ドラゴンナイトが160に到達したので装備をそろえたいのですが
何をそろえればいいでしょう? あ、出来たらバザー取引可能なアイテムでお願いします ロールは何を?スタミナ?マジカ?
その辺の情報無いと・・・ >>506
戦詩人と疫病医、モンスターヘルムにブラッドスポーン
特性は頑丈がいいけど買えないなら安い特性で
大丈夫。クラフト出来る、依頼出来るならどちらかをウィローにしたいかな 詩人は最大HP10%が笛と同じ効果で無駄にはなるけど現状野良でヒーラーが笛吹くのはまれ
安いから揃えやすい
疫病これ着れば間違いない安定だけど高いかも
ウィローは三種の回復+がでかい
DKタンクはマジカ回復あると自由に動けて楽しいよ >>503
そこまで大差が出ないなら雷系より炎系エフェクトが好みなのでDKで育ててみます!
助言ありがとでした!
尚、杖ult予定じゃないのは個人的にメテオが好きだからですかねー
テンプレも強いんだろうけどTESゲー位はある程度は自由にビルドしたいですからw >>512
PvEのエンドコンテンツはビルドに自由度ほとんどない
難しいとこ行くならテンプレビルドも参考にしたほうがいい >>506
ギルドストアで安くて使える
→戦詩人、歩兵の幸運
高いけど強力
→疾病医
自力で揃えるしかないが試練やダンジョン向け
→黒檀
クラフト
→誘惑者(マジカ切れるようなら)、強化真鍮
マスクはブラッドスポーン一択。
特性は基本的に頑丈。頭、胴、脚辺りは注入でも可。 >>510
>>511
ありがとうございます。
クラフトも少しですがかじってるのでいくつか作れそうです
裏武器は何を使ったほうがいいですか? 裏表に片手盾
(推薦出来ないけど)もし鉄びしないなら裏弓の斉射で開幕の範囲タゲ取り誤魔化す手も >>517
もりもり をどの程度で言っているかわからないけど
今の仕様ならHP45000程度が一般的だと思うが
簡単なダンジョンのベテラン程度までなら好きにしたらいいと思う >>516
ありがとうございます。鉄びしはあるので両方片手盾にします >>514
ありがとうございます。
いつか黒檀揃えます アルキャスト先生の二刀ビルドはなんで血の渇望使わんの? VMAをクリアしたのですがもう一度やるにはどうしたらいいでしょうか?
クエスト報告して外に出たりログアウトしてもポータルもないし、npc二人と商人しかいないし話してもクエスト受けれません >>521
変異という意味なら血の渇望はソロ用でグループなら連続打撃だから
猛攻を使わないという意味ならバフデバフもないし
DoTに特化すれば魔術の素質でまとめてダメを上げられるし枯れにくいしDPSが上がるから スタミナdpsビルドって何ビルドなのか分からんレベルだよなぁ
いっそのこと隔離場弓ビルドでも作ろうか >>523
スタソサ二刀流なんだけど体力回復が入ってないんだよね
それとは別でサージ使えば渇望いらない? アルカス先生のはVDLCとか試練用で信頼できるヒーラーがいる前提のビルドっぽいし
普通に野良でやるならサージ必須じゃない
スタソサなら猛攻も回復じゃない方の変異でも十分使えると思う >>526
ソロならサージ活力血の渇望
alcastのはグループ用ビルドだからヒラがいるので回復系はいらん
あと奴が行くような場所は残忍魔術獰猛予言は錬金のpotを使う ゲームパッド民なんですけど、オススメのパッドってありますか?
LRがデジタル式のを探してます >>529
スティックの配置はPS型?の方がいいです 調整可能なクラフト台って、ギルドストアの家具の中のどれに分類されてる?その他?工房? DKタンクビルド装備にて質問したものです
先ほどはありがとうございました
装備をマスク以外は揃えステータスを見たのですが
種族がオークで
ステータスとリソースが(能力ポイント未使用、食事なし)で
体力30364/1473マジカが10307/765スタミナが10925/765
となりました。どのように割り振っていくのがいいのでしょうか?
ちなみに装備はウィローと疫病にしました。
それと食事は何を選べばよいでしょうか? 飯は三種最大値アップのやつで
振り分けは飯食って体力35kマジカスタミナ20kくらいなれば大体のベテランハードは余裕だと思う
vDLCや試練は分からんすまんな すまんcp160なったばかりならもう少しヘルス盛った方がいいかもしれんわ
色々試して調整してくれ 日本語のアドオン作成解説サイトやフォーラムってありますか? >>514
疫病医安いやろ
嘘ついて初心者騙すなボケ 6月に作ったブレトン男テンプラーの体力 →12000前後(体力3振り)
昨日作ったブレトン女テンプラーの体力 →17000前後
確認で今作ったブレトン男テンプラーの体力 →17000前後
なんですが、6月に作ってたブレトンテンプラーの体力が低い理由に思い当たる方がいたら教えてください……。
装備外しても変わらないしスキル確認しても体力低下するスキルを取得した形跡はありませんでした。
新キャラ向けに難易度下げるキャンペーンでもしてるのかと思ったけどそれも見当たらず…… このゲームはレベル上がるとステータス下がる
作ったばかりのキャラはステータス高い
同じレベルで比較しないとだめだよ レベル補正やな
CP160超えたキャラは体力振らないで10kちょいが普通 スタミナNB(二刀と弓)で、フンディング+賢明な錬金術師+ヴァルキンスコリア(もしくはモラグキーナ)の組み合わせは強いですか? >>543
そもそもフンディングも錬金術師も両方クラフト品だから両方セット効果出すの無理やで そう言えばそうでした。なら錬金術師かフンディング、どちらかをドゥルー王のセットにしたらどうでしょうか? >>543
フンディングも錬金術師もアクセがないから両方5セット着るのは無理 >>541 >>542
なるほどそういう仕様なんですね!
確かに、今画像検索でレベル高い人のステ何人か見てみたら
スタミナビルドの人はマジカが10k切ってたり体力も13k程度でした。
これで安心してメイン育てられます。
答えてくださった方々ありがとうございました。 >>545
ドゥルー王は重装だからアクセが健康だしセットに最大スタミナがないからスタミナがめっちゃ少なくなる
中装パッシブ器用さが5個目までしか適用されない
貴重な5セット目を他でいくらでも賄える残忍強で消費してしまう
ソロなら楽だろうけど正直強くはない 対人戦では物理貫通を上げるスプリガンセットは使えない? マジカソサを育て中なのですが、PvE限定でいいのでDPSとして活躍するための装備でオススメはありますか?
とにかく火力を出したいです スタミナDK(二刀+弓@CP360)のAlcastビルドでDPS30kを全く超えられる気がしないんですが、
アドバイスお願いします。
https://i.imgur.com/vAvOgQe.png >>549
悪くはないけど貫通はシールドに効果がないのがネック
>>550
マジソサでDPSを出すにはペット前提になる
手頃なのはジュリアノスとネクロポーテンスで杖を火と雷
その上を目指すなら試練装備やMA杖
ただペットを嫌うタンクもいるし難易度が上がってくるとペットがすぐに死んで再召喚に手間を取られる
ペット無しならネッチで雷特化かやはり試練装備とMA杖
ペット有りにはどうしても及ばないけど ペットビルドか〜
試練とか行き始めると、ペットが死ぬし自分も死ぬからなぁ
立て直しに時間かかるからペットとアイギスは外したわ
炎の精霊とかなら召喚したいけど >>551
CPと装備的にそのくらいな気もするけどalcastを真似るならスキル回しも真似る
スキル回しの順番を変えると数k上がることもあるしキャンセルの精度を高めるのも重要
肩は神々(Divines)にしたほうが良いのと付呪は全て金にする
特にアクセは金付呪にすると武器ダメが174になるから必須
スプリガンは装備自体を金にすればスタミナがMAXになるから付呪は無くておk
あとは武器特性をニルンでも試してみても良いかもしれない
本スレから抜粋
451 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f2a-WWgg)[] 投稿日:2017/11/15(水) 11:07:55.48 ID:vkdIGWNh0
>>447
ニルンは逆手に持つと効果激減するから装備するとしても利き手だけだよ
単体火力なら注入+正確は未だにトップクラスだけどニルン+正確とかにすると歓呼や鉄ビシの火力が上がるので範囲火力寄りのセッティングにできる。
個人的にはニルン+注入がバランス取れて強いと思う >>552
ソロプレイ重視ならペットあり、グループプレイ重視なら雷特化って感じなんですね
とりあえず装備を集めて状況に応じて切り替えて使ってみます
ありがとうございました >>555
スタミナでMA両手が定番だったけど仕様変更で微妙になった 今だったら隔離場の両手がスタミナには良いんじゃないかな? 対人では貫通不可でクリティカル耐性を皆上げてるから、クリティカル攻撃力やクリティカル率を上げる装備は対人では使えないのかな? 使えない事はないけど、PvEより効果が低いのは確実
ただし回復面においてはクリティカル効果の恩恵はかなり大きいので、防御性能で考えると優秀 >>559
全員が全員クリ対策を完璧にしているわけではないので甘い相手とNPCには有効
がっちり対策をしている相手にはあまり効果はないけど
活力などは5回のHoTでクリが乗るから全く無意味ではない
海外のPvP勢にはクリ率を50%くらい確保したりエルフボーンに振っている人も結構いる マジカNBで、装備のセット数を稼ぐために武器を二刀にするのは有効?
アルティメットアビリティをメテオにした場合、ダメージ下がったりするのかな。 >>562
ultは武器呪文ダメの高い方の数値を拾う
PvEかPvPかわからないけどマジカで二刀だとLAHAが近寄らないと当たらないし
ダメもしょぼくなるのでPvEなら圧倒的に杖
PvPならありだと思う マジカ2刀って軽攻撃がすごい無駄になりそうだけどそれ以上の恩恵があんのかね マジカ二刀は昔はpvpで瞬間火力上がるから使ってたけど
杖の仕様変更から殆ど差がなくなったのであんまり使わなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています