【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part28
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PvEならグループダンジョン全部、試練全部
PvPならシロディール モロを持っているならBGもあるね
あとソロならvMAのスコア狙いとか
vトライアルはVC必須でかつクリアできるメンバーが12人必要だからハードルは高い >>174
ベテランDLCでも余裕
疫病医を養蜂家に替えたらヒーラー要らない 試練参加する際のDPSって全体の何%ぐらい出しておけば寄生ではなくグループに貢献しているといえますか?
野良のベテランエセリアルに参加して大体10%から15%程度のDPSになったのですが、もっと修行してから今後は参加したほうが良いのでしょうか? >>178
へー強いね
身内でやってくれるとありがたい >>179
VAAだったらタンクは一人だっけ
タンク1ヒラ2としてDPS9人で10〜15%だったら十分に貢献できてるんじゃない?
>>180
煽ってるのか褒めてるのか判断に悩む書き方だなw 野良でベテラン試練っていけるのか
2回ほど募集乗ってみたけど散々だった >>181
鎖なかったら殲滅速度は近くに来ない敵の数だけどんどん増えるよ 実際回ってて面倒でしょ
ヒーラーいらずなのは強いけどそれを補えるかな?ボスによっては引き寄せですごく楽になるし、ましてやヒーラー最適正のテンプラがタンクやるメリットないよ スワームマザーも1秒ごとか0.5秒ごとの発動ならいいんだけど
その上遠距離タウントを入れないと他のメンバーにヘイト行ってたら装備してても意味ないし
遠距離タウント分のリソースも勿体ないし
それなら鎖で引き寄せ足止め出来るDKが楽な上に快適よねって話
身内でやるとか容易なダンジョンならNBタンクでも何でもいいけどクリア時間の秒数まで
拘るならDKタンクが良いよ 野良だと鎖使うのヘッタクソしかいないんだよな
初手鎖とかチャージタンクよりひでえよ >>183
ボスによってはシールドや自己回復でヒーラー要らずだからすごく楽になるけどね
即死DPSもちゃっちゃと起こしてやれるぞw Dawn's Wrath(暁の憤怒)アビリティを詠唱すると、自身と自身のグループにMinor Sorcery (魔術(弱))が付与され、20 秒間、呪文ダメージが 5% 増加します。
地味にこれも配ってんだよね >>170
頭胴脚盾に注入かな。重攻撃もあるし防御のスタミナ消費で困ることはあんまり無いと思う DKタンクもおでんタンクも持ってるんで言うけど、ケースバイケースだぞ
周りが高DPSだったらDKが早い
中程度くらいまでだったらテンプラのほうが早い(場合もある)(多分)
1秒2秒を争うようなスピードランでもない限りどっちでも大して変わらんよ
どんなのが来るか分からない野良だったら俺はテンプラのほうが安心感ある そんなん言い出すと、DKは残忍弱を付与できるしソーサラーは予言弱を付与できるしNBは獰猛弱を付与できる
別にDKタンクじゃないと駄目なんて言う気はないけど、鎖の優位性は確かにある
ただ、ファインダーだと鎖を有効に使うDKタンクは少ないから、好きなクラス使えとしか思わない >>187
分かる
鎖上手いDKは本当に少ないよなw
もう集団終わってるから散らばってるの片付けにいったらそこでようやく鎖引く奴!
>>189
それできるのはテンプラDPSな
タンクは暁の憤怒系をまず使わないけど光の力使うタンクがいたら偉い奴かもしれん >>193
ここ質問スレなので俺上手いアピールは本スレでお願いします ぼくDKタンク
いつも鎖のタイミングずれててごめんなさい >>194
別にそんなつもりなかったけどそう取られたんなら仕方ない
悪かったな >>193
浄化の光は普通にローテに入ってるし終盤は輝く栄光で畳み掛けるから常時配ってる感じかな >>197
タンクでビーム撃ってる人はさすがに見たことないw
でもかなりマジカDPS寄りにビルドしてたらそれも面白そうだね
グループDPSの20%以上は余裕で取りそう テンプラタンクはクモ面倒なゆりかごに来なければ好きにやるのがいいけど
Vフォージとかマジカタンクだと最後キツそうだけどいけるのかい?
>>179
gDPSに対する割合はメンバ次第だからあまり意味ない
雑魚じゃなくてボス等への自分の単体DPS見て判断するのが良いと思われる
野良のV試練なら貢献とか気にせず参加するのがいいと思う
動き悪いの蹴られていくしな 本スレの方で盛り上がっとけよ
火力タンクとか低難易度以外地雷だから ボスが30%切ったらタウントと輝く栄光撃ってるだけでボスが死ぬまでずっとオレのターン!だからな
タンク装備のままで撃ってもクリで5桁ダメだし秒間4kは体力回復するしボグダンのトーテム降ってくるしで良い事尽くめ >>199
VフォージはDKタンクでいけばいいんじゃね?
どっちかしか出来ないってポジョションで話してるつもりはないよ >>200
全部173を受けてのやり取りだから興味なくても多少は我慢してよ >>202
ポジションはよくわからんが、
Vフォージはマジカテンプラタンクでいけるのか?
いけるならマジカタンクの立ち回り教えてほしい
マジカタンク2人見たけど最後すぐ撃沈したり崩壊してDPSが面倒見てたから
そうならないやり方あれば教えてあげたい ノマランクリスタル周回に向けてテンプラヒーラー作りたいんだけど
dps15k以上だせて一応仕事もしてる的なビルドあったら教えてください ノーマルの周回なら各々が自己回復のスキルを使えばヒーラーとかいらんよ
全員DPS装備でゴリ押しでおk マジカタンク君は元気だったのに高難易度の話になったらだんまりだが、
>>200 じゃないが、マジカタンクは低難易度以外は地雷ってこと? タンクやる時はマジカDKだけど、vDLCダンジョンも特に問題ないよ
非DLCダンジョンは、ガチタンクビルドより火力タンクビルドで行く方が遥かに楽なくらい
試練は行ったことないからわからない パーティーメンバーにカーソル合うとその人についているバフのアイコンが縦にずらーとでるのですがなんのアドオンか分かりますか?
タンクさんにカーソル合うとデバフのアイコンでボスが半分隠れてやりにくいから消したいのですがどのアドオンか分からなくて、、、 俺も高難度はDKタンクと行きたいけど
それ以外だったらテンプラタンクでも一向にかまわんがな
DKは純正タンク、テンプラだったら合いの子みたいなことができるってことでしょ
DSAとかの広い場所じゃなければそこまで鎖も重要じゃない ノーマルダンジョンに初めて参加したのですが即キックされました
最低レベルいくつ以上必要とか目安ありますか? 特に無いけど2が付くのはギミックわかってないのと
とんでもないクソDPSすぎるといくらノーマルでもダルい ノーマルでキックされるとか相当だぞ
DLCならあり得るかもしれんが ノーマルなんて偽装タンクでウェーイwwって1人で進みまくって蹴られたことくらいしか無いな
一体どんな状況で蹴られたのか 高難易度でDK以外でタンクとかテンプラ以外でヒラとかマジで迷惑だからやめて欲しい
テンプラDPSも迷惑
ノーマルなら別になんでもいいけど >>219
しょぼww
身内にお願いして寄生しとけwww モロウウィンド購入特典にモラグトングコンバージョンというのがあるのですがどのように使用すればいいのでしょうか?
説明には「自身の装備をモラグトングスタイルに変換できる」とありますが所持している装備のモチーフをモラグトングスタイルに自由に変換できるのでしょうか? 日本人は>>219みたいなのが多いからギスギスするんだよな
最適解見つけたらそれ以外を否定して、海外のユーザーが新しい戦術見つけたら手のひら返したように否定してたキャラ使い始めるw やたらとテンプレ否定して俺はお前らとは違うんだと悦にひたってる勘違い馬鹿もジャップに多いよね >>193
やってみると分かるけど
鎖は100%じゃないしなー
引けない引けない引けない、駄目かと思ったらババババッと(多分ラグ)いきなり飛んできたりするんだよ…
集団に集め損ねたのを後で引いたくらいで、下手くそ呼ばわりは止めてくれ 俺おでんヒラ好きなんだけど
リソース再生アップと頑強(弱)の安心感ハンパない
試練だったらどちらかはおでんでいい気がする
テンプラDPSも試練には必要、特にスタテン マジカタンク君か、マジカタンク押してるヤツ
>>204 に答えてあげないの?
活躍をアピールするチャンスだぜ? >>221
クラフト装備を右クリックするとスタイル変更みたいなのがあると思います
ドロップ装備は確か変換できなかったと思う >>228
右クリックとは思いませんでした
ありがとうございます。 >>214ですがタイミングとしては入ってすぐ移動を始める前でした
どうやら白金の塔という高難易度のダンジョンが選択されたからのようです
この場合難易度の低いダンジョンが選択されるまで何度もチャレンジしてもいいものでしょうか? >>230
あなたのレベルとクラスとロールは?
ノーマルのランダムダンジョンで行くなら何度でもすぐチャレンジしなされ
行けるところが行って良いところなので
白金もクリア大変かもしれないがLV10から行けばいい
ベテランのダンジョンはどこもCP160になってからがいい
操作間違えやすいから間違えてベテラン選択して即キックかもしれない >>230
45から受けられる鍵クエってのがあって指定されたダンジョンのボスを倒すのが条件 察するに他のメンバーはこのクエ受けてたのかと
鍵クエは道中からクリアまでのボスを基本的には全部倒さないといけないんよ だからもし途中でメンバーを入れ換える事になったら補充された人はクエのクリアが出来ない、補充出来なければ残ったメンバーも最初からやり直すはめになる まして白金はノーマルでもギミック知らないと詰むからキックは仕方ないと思う PVPの勉強しようとマジカテンプラーの動画みてたのですが
数秒ドロンとプレイヤーキャラが消えながら逃げたりしてるのですが
あれは何のスキルでしょうか? とりあえずどのダンジョンでもどの難易度でもCP160未満はキックすることにしてる 難易度一覧は過去スレにあったとので探してみて下さい
白金、帝都、マザッタン、ダークシェイド2、ブラッドルート、ファルクリースは難易度高めかな 上で書いた鍵クエじゃなければ付き合ってくれる人はいると思うけど他の簡単なダンジョンもギミックを動画やwikiでざっとでも調べておくといいかも 長文失礼しましたm(__)m >>237
>223のレスには同意だけど
ノーマルなら付き合っつやろうよ 昔はあなたも弱かったろうに‥ >>236
吸血鬼の闇の霧
霧に隠れて全てのデバフ解除と攻撃に体制がつく
デメリットは体力、マジカの回復が発動している間は出来ない、攻撃できない
派生は大体が速度アップのある深き霧にする
全く姿が見えなくなるわけじゃないしダメージ表示をオンにしているとダメージは見える >>239
たぶん自分がへたくそすぎて面倒みられないんだろ
質問スレで発言できるほどの何もなさそう >>240
吸血鬼なんてものもいるんですね
ありがおつございました >>233
レベル15のハイエルフソーサラーでDPSとして参加していました
やはり初心者なので敬遠されたんでしょうかね
ただ他の方のレスを見る限りだと初心者お断りとかではなくこのダンジョンはちょっと事情が違うからごめんね的なニュアンスのようなので懲りずに参加してみようと思います >>227
すぐ撃沈するって、範囲避けてないとか重攻撃ブロック出来てないとかだから、別にマジカタンクだから死んでるってわけじゃないからなぁ
スタミナ足りないっていうなら、槍投げて補助してやれとか3ステ回復ポーション飲めとかそれくらい
根本的にヘルスと防御力が足りない場合は知らん。増やせ
マジカDKなら自前でスタミナ回復しやすいから楽だけど、テンプラタンクらしいからなぁ 白金とかDLCのダンジョンはギミック学習しとくほうがいい
ノーマルならレベル10でも問題ない
あと外人のキチ度は気にしない方がいい
白金で低レベル奴が50以下をキックしまくるから他の人がお前も低レベルだのになぜキックする?と聞いたら
俺はクエクリアしたいからって言ってたwww >>227
ブラッドルートフォージはDPSでしか行ったことないんでタンクの立ち回り知らんけど
他のダンジョンと比べてマジカだと特別不利なボスなんけ? 昼間に帝都地下をソロで潜っていたところ集団(5人くらい)に遭遇しました
味方陣営だったので近寄ってみるとどうやら戦闘中
よく見ると一人の敵を叩いているようです
固いタンクなのかと思ったら敵の体力は0なのに死んでいませんでした
ESOもゴッドモードチーターとかいるんでしょうか?
集団もグループ会話だった様で会話は漏れてきませんでした
直接参加はしてなかったしSSなども撮っていなかったので名前はわからないです(自分はEPで敵はDCでしすた) 2キャラ目に手を出して見たんだが、レベル上げってドルメン巡回が速いの? パブダンやフィールドの湧きの良いところで乱獲
戦士ギルドを上げるためにゾンビが好ましい
ペアならスカイリーチもあり
ドルメンは効率は良くないけどアクセが落ちるのと雷杖を持ってぼーっと三箇所回っていればいいのが良いところ >>247
集団で叩かれても中々死なない人はシロディールならよく遭遇する
まして5人程度なら余裕かと
詳しくは聞いてないがダメージ反射と被ダメで体力やリソースを回復する装備やビルドがあるらしい
すこし装備見せてもらったことあるけど長年やってないと揃えるの無理そうだった
間違ってたらすまんが、体力0とかは単にラグとかじゃないのかな ただのラグじゃん
相手が地面に埋まって攻撃当たらないバグもある >>243
ロールやクラスも問題ないから運だな
昼間は比較的キックされやすいが、アジア時間の夜だとキックされにくい気がする
日本人っぽい名前に日本語で声かけてみたり外人でもHiとか声かけとけば蹴られにくいかも
野良LV50以下3人で白金クリアしたこともあるから頑張ればいける
>>244,246
フォージの最後はスタミナ切れやすい
分裂しても重攻撃全て痛くてシールドでは耐えられずAoEも邪魔でスタミナが不足しやすいらしい
槍も範囲等が邪魔で取りにくいし投げにくいらしいし
スタミナDKタンクだと3匹分裂後ある程度固定して耐えてDPSが削れるが
マジカタンクはある程度すら耐えられてなかった そんな長年やってないと揃えられない装備なんて無いぞ >>253
うん、3匹湧いて全部ヘイトとって重攻撃ブロックしないといけないから、スタミナ切れやすいのはわかる
マジカDKならスタミナ回復しやすいから特に問題ない(実際俺は特に問題なかった)
マジカテンプラの場合は自前のスタミナ回復はない代わりにマジカ回復はしやすいから、タウントの一部を内なる炎にすりゃいいんじゃないかなと思う
後は3種pot使うとか、ブロックコスト軽減付呪付けるとか? >>255
スタミナ切れないようにする一般的なアドバイスありがとう
DKならULT回復で死ななそうだな
マジカタンクといっても符呪や装備で別物だから
マジカテンプラタンクで自分の装備も書いて勧めてる人に
具体的な方法を聞いてみたかったんだ グループファインダーのクールタイムが50分とかになるのはペナルティか何かですか? >>258
普通にクラフトで作れるポーション
回復量も課金ポーションより高い >>258
http://eso.doorblog.jp/archives/1060512719.html
ストアで紫レシピを探せばあるけど140以下のが多いから注意 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>255
重攻撃はドッジじゃだめなんかな 他はガード 先月このゲームを始めて
クエストなど色々こなし
ある程度世界が見えてきたと思ったので
最近攻略サイトとか見るようになったのですが
自分がもしかしたら通常の順番で始めていないのではないかと不安になってきました
自分はハイエルフで無課金なのでおそらくそのままアルドメリに所属しているようなのですが
最初からずっとヴァーデンフェルという島だけでやってきたことがわかりました
攻略サイトを見るとどこの勢力に所属するかによってスタート地点が変わるようですが
それぞれのマップにはどこにもない
モロウィンドで追加された島だけでやっていたようでした
(将来的にモロウィンドも欲しくなると思って最初からモロウィンド付きのものを買いました)
これって順番的にどう思いますか?
どこどこでやった方が楽だよとかありますか?
ちなみに今レベル11です >>263
特に感じた事は無いです。ちなみにこれは自分の感想です
オープンワールドだから好きな所行って好きな事すればいいと思います
ほかの場所に行きたいならマップ上の船の印でどこに連れて行って貰えるか見られるはず。モロウィン入れてないのでほか地域とその変一緒だと思いますが間違ったらごめんなさい >>263
ご存知の通りモロウウィンドを追加するとヴァーデンヘルから開始になってしまいます。
今の段階から既存のルートで進めたい場合、まず祠からオーリドン(アルドメリなら)のマップに飛んでみてください
オーリドンに着くとおそらくフードかぶった人が話しかけて来てクエストが始まるので、
そのクエストラインを進めると既存のルートで進められます ウォーデンで始めたときだけかと思ったららクラス関係なくヴァーデンフェルからになるのか >>263
ADならケナーシズルーストから始まる同盟特有の連続クエストは誘導されるままにやらないと矛盾が出る
ヴァーデンフェルは別なのでセーフ >>263
モロウウィンド抜きでアルドメリキャラの場合、ストーリー進行は一応このマップの順番になる
ttp://esowiki-jp.com/index.php?%A5%EF%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%DE%A5%C3%A5%D7%2F%A5%A2%A5%EB%A5%C9%A5%E1%A5%EA%A1%A6%A5%C9%A5%DF%A5%CB%A5%AA%A5%F3
オーリドンは2番目だね
ケナーシズルーストはスカイシャードもあるし、話的にもそこからやった方がいいような気はするよ 追記
>>268のマップにあるレベル表記はワンタムリエル以前の仕様の名残だから無視でいいかと 皆さんありがとうございます
一応支障はなさそうにはできているようですが
>>268
この通りにもやってみようと思います オーリドンに着いてフード女からのクエスト進めると、コールドハーバーから脱出後ケナーシズルーストから自動的に再開になります。 このゲームはradeonとGeForceとどっちが向いてるの? >>272
多くのPCゲームはGeForceベースの開発環境だからGeForceで良い。それよかベセスダの開発環境自体が特殊でバグわんさかだからそっちのが余程問題。 テンプラタンクはゴミだと散々言われてるのに使おうとする自己中が多いな
DK以外のタンクは等しく役立たずなんだよ
スタテンなんかも役に立たないからやめてくれ
DPSはソサラとNB以外は必要ない
ウォーデンに至ってはロールやCP関係なくPvE来るな ジロディール用に表を2刀剣にしようと思ってるのですが
マジカがきつくてアクセ+武器二つをリッチで考えてるのですが
貫通以外の武器はジロディールではやはり駄目でしょうか?
武器は非常に落ちにくいうえに幸運に落ちても貫通が手に入らずでどうしようかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています