Q.宅配画面を開くとwaitingってなって動かないんだけど?
A.過去に存在して運営に削除されたキャラと同名キャラを作ってしまうと、
 宅配画面でwaitingが発生し、プレイが続行不可能になるバグが存在します。
 詳しくは、wikiのキャラメイクの項目と、公式の不具合レポートを参照。

Q.スコアこれくらい出してるんですが役にたってますか? どれくらい出せば役に立ちますか?
A.チームの勝敗と個人スコアは直結しません。
 なぜなら、勝敗は基本的にオベリスクによる領域面積の差が決め手になるからです。
 (全ゲージダメージの約7割半が領域差によるものと考えられています)
 よって、勝利に貢献するためにはスコアを捨てて防衛や攻勢に回る覚悟が必要になります。

また職による特性の違いなどによって、スコアの大小だけでは上手・下手は判断できません。
 (他人の迷惑を無視して、身勝手プレイをすれば、余裕でランキング上位に行ける職もあります)
 実際のプレイをみてみないとわかりません。同じ戦場に居た人に聞いてみてください。
 「戦闘がうまい人は高スコアを残すが、高スコアだから戦闘がうまいわけではない」
 「スコアを稼ぐ事が、戦争への貢献と直結するわけではない」
 「人命はエクリプスより軽い」
この文の意味がわからないうちは、スコアの事は気にしないほうがいいかとおもわれます。

Q.初心者なんだけど、結局どうすればいいの?
A.とりあえずチュートリアルクエスト・チュートリアルミッションを一通り行い、wikiのビギナーズガイドを一読してみてください。

Q.みんな〜〜ですか?〜〜ってどう思いますか? (スキル何取ってますか?ルーレット何回であたりましたか?等)
A.アンケート形式の質問は大規模MMO等のスレでお願いします。雑談などに流れがちで質問板向けではありません。

Q.スレタイトルに「質問」って入ってないんですが
A.質問板にあるスレですので省いてあります。というかぶっちゃけ字数制限が(ry

Q.>>*** その答え間違ってる。他諸々の雑談
A.間違いは指摘するべきですが、明らかに間違っているわけではない場合自重しましょう。
 質問とは関係ない議論になっていきます。

Q.ランチャーのSTARTを押しても起動しません。
A.Avast等の一部アンチウィルスソフトと相性問題が出る事があります。
別のソフトに乗り換えるか、運営側が対応するまで気長に待ちましょう。

Q.このスキル振りはどうですか?この職の動き方を教えてください。
A.該当する職別スレで聞いて下さい。