最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ561
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ560
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1629465349/ 新生FF14リリース時は人も多いしすげー楽しかったけど
ああいうビッグタイトルMMOの盛り上がりみたいなのをまた感じたいわ >>389
何すればいいかわからんクソゲーで投げ出されて終わり 狩りとpvpのみでクエストなんか当然無し
エンドコンテンツはレア掘りとレベリング
そんな昔のMMOをしたいんだがな >>374
頼むから仕事も学業も結婚もしないでくれ
そういう考えが職場や部活、子育てをブラック化する >>392
そう遊びたいならハクスラだろう。PoEとかどうか?
PvPは過疎ってレベルじゃないが >>392
リネ2Mがそんなのだぞ
運良ければ数百万円で売れるドロップ拾える
1000円くらいで売れるドロップは毎日拾えるし2万〜8万くらいで売れるドロップも鯖で毎日落ちてる >>390
暁月が出るまでに漆黒終わらせて
リリースと同時に始めれば疑似体験できるけどな
目新しいMMOのビッグタイトルなんてこの先出てこないやろ >>395
放置狩りゲーなのにPKある意味不明なゲーム仕様と葉っぱ課金が糞すぎるんだよなぁ FF14のワンサイドゲームつまんないし2022年こそマトモなMMOでて欲しい
ブルプロはやってくれるよね? 放置狩りゲーだから狩場妨害や占拠の為にPKがあるんでしょ
その為に強化に課金してくれるし
葉っぱはゴミ >>401
同じ場所に多人数が集まれるのがMMO
運営が否定してても関係ないやで 作り直してるとはいえあのcbの出来でブルプロに期待できんわ NGSとかブルプロとかああいうタイプのはつまらんわ >>402
じゃやっぱりFF14はMMOだな
しかも覇権w ELYONはPOTだけやる
それでもうやらなくなるかな んでMMOおじさん達シルバーウィークは何してたの?w シルバーウィークっていつなんだよ
もう通り過ぎてたのかよ >>352
Kがキャップ一杯で驚きの白さとか言われるまでだぞ おじさんの理想のゲームなんて出てこないし
妥協して適当なとこに収まっておかないと年だけとっていく 暇すぎてMIR4やってる
外人ばっかだし差別用語だらけで面白いよ MMOなんて発表してから完成するのに何年もかかるんだし結局今あるものから妥協して選ぶしかないよね。
FF14、Blees、リネW、ELYON、ドラクエ10
この辺かね。ブルプロやUnrealEngine5使ったアーキエイジ2なんか来年の今頃になっても出てないだろうし >>385
和田が急に9か月で0からMMORPGを作れとか言い出したから(事前準備や根回しが終わり制作チーム編成までやったら残り6か月)
むしろこの条件と期間でよく形にしたもんだなと思う >>418
本作の開発は2005年に始まり、当初は「次世代MMO(仮称)」「ラプチャー」の名称で開発が進められていたが、
田中弘道プロデューサーは「名称未定の時点ですでに『XIV』として製作しようと決めていた」と2009年のE3におけるインタビューで語っていた。 そもそも半年で少なくともグラはまともだった(結局システムガタガタでクソ重だったけど)
MMOが作れるわけねえだろ…と
>>418みたいなわけわかんねえ、何のソースもねえ与太話をどこで見てどう信じてんだか…
それを最初に見たのもやっぱり5chか?w >>371もその手の与太話を真に受けちゃってそうw 5(2)chで見たこと無いけどな
ただゼロからってのが解せん そういやFF12のフィールドは次世代MMOのための試作品だったんだよな >>301 >>335
「和田が田中に9ヶ月でMMO作れって命令した」って書き込んでる人
「吉田はFF11サ終させたがってたが松井藤戸が上に働きかけた」とも書いてるけど、こっちも妄想だぞ。
むしろ2015年の星唄以降細々とやってた11が、2019年に吉田のとこに再編されてからまたアプデ始まった。
そのへんも当時のもぎヴァナで話してたはずだが >>395
どうせ葉っぱないとドロップも経験値も落ちないんだろ?
リネwに期待してるがリネmと変わらないんだろうな >>428
寝糞に期待とかwいくらなんでも絶望し過ぎだろw ネクソンに期待するってのはJKリンチコンクリ殺人犯が立派な善人に更生するのを
期待するのと同じようなものだ リネージュは月額だから面白かったのであって
課金ゲーだと全部糞ゲーになる よーすぴが雪山人狼やっとるからその内ドラクエのガワを被せた雪山人狼か宇宙人狼出るかもな
堀井すわぁんの精神受け継いでVC要らずの雪山人狼を作ったらたいしたものだが >>432
わかる
平等な条件だから必死こいて狩場封鎖とかPKしてたのであって課金して有利になれますってなったらもはやゲームじゃなくなる どっちがいいかは人それぞれだけど
企業が大事にするのは金使ってくれる方なんだよなw まーた金持ちニートの自慢か?
札束で叩くRPGってそもそも爺婆動物園で若者居ないわ飽きたら直ぐに辞めるわで最初だけだろ。
札束殴りで気が済んだらゲーム辞めるような幼稚はそもそもMMO RPGの質を落とすんですわ。
殴った事あるが、いっときの快楽の為に溝に捨てることが恥だったわ。
前澤みたいな使い方がまだ有意義だわ。
黙ってDMMソシャゲでやってろよ
守銭奴金持ちニートキチガイガイジ >>436
熱いね
狩り場封鎖とか正にMMO
もうそういうゲーム性のものは出ないんやろね、韓国産であっても… もう娯楽がたくさんある現代ではそんな必死になるようなゲーム流行らないだろ
複数ゲーム掛け持ちしてる人も多いし MMOの理想
1,月額課金 or シーズンパス購入制
2,強さが課金(RM)で手に入らない
3,PT人数は無制限
4,ボスdrop超希少レア有(例:ROのカード)
5,バザー(経済)システムあり
6,バトル以外コンテンツ充実(例:dq10)
7,時短課金なし
8,オープンワールド
9,対人あり(一部エリアのみ制)
10,オート戦闘なし
11,職人(クラフト)システムあり
12,windowsとスマホ対応
13,装備耐久度なし
14,IDが存在しない
15,種族があり、アバターが豊富(例:FF14)
16,1000人規模なPvPがある(例:リネ1)
17,絵柄がアニメ調(例:原神)
18,不正ツール使用に厳格対処
19,賞金制度あり(例:シャドバ)
20,ゲーム内通貨がビットコイン こどおじニートがイキれるMMOの理想形
1,月額課金 or シーズンパス購入制
2,強さが課金(RM)で手に入らない
3,PT人数は無制限
4,ボスdrop超希少レア有(例:ROのカード)
5,バザー(経済)システムあり
6,バトル以外コンテンツ充実(例:dq10)
7,時短課金なし
8,オープンワールド
9,対人あり(一部エリアのみ制)
10,オート戦闘なし
11,職人(クラフト)システムあり
12,windowsとスマホ対応
13,装備耐久度なし
14,IDが存在しない
15,種族があり、アバターが豊富(例:FF14)
16,1000人規模なPvPがある(例:リネ1)
17,絵柄がアニメ調(例:原神)
18,不正ツール使用に厳格対処
19,賞金制度あり(例:シャドバ)
20,ゲーム内通貨がビットコイン MMOみたいな長時間プレイになりがちのゲームは
課金で強さが手に入って且ついくら無課金で時間かけても絶対に追いつけない方が良い
課金は上限低めで月せいぜい1万程度
それ以上は強さには関係ない課金とかで
MMOみたいなゲームは時間かければ簡単に達成感得られるから病気の温床になってるし
この方が明らかに良いでしょ このスレって度々ぼくがかんがえたさいきょうのえむえむおー発表会になるよな 自分で作れないんだから与えられたものの中から選択するしかない 自分で作ったら面白くなかった時に言い訳効かんからな >>445
リネ2Mには狩り場封鎖とボス独占があるぞ
億課金が一千万課金をワンパンで殺してる LAはひたすら地面を見ながらのプレイになるから気分がどんどん暗くなっていく とりあえず文句言いながらでいいからどっかのMMOに金落としてやれよw >>457
嫌でも14おじさんを召喚するの禁止
あいつこそ典型的な文句を言いながら金落としてるタイプだろう とか書けばレスが付くから書き込んでるだけのエアプだろアレは
本当に排除したきゃスレ民全員でスルーするのが1番だぞ 理想のゲームはVRソードアートオンラインそのものだろ
生活生産してるだけの奴にも人権あるような メリデメはあるけれどオート放置で狩りができるのが良い気がする
仕事とか用事とかでゲームに張り付けないときでも育成できるので気が楽だわ
これができないとニートとの差が広がり続けるからね オート放置する位なら課金ゲーでいいよ
貧乏人排除できるメリット以外に変わらんやろ >>454
ええなー、古き良きMMOっぽい
勢力間外交とか、ロビー活動とかも活発なん? そういう勢力争いとか傍から見たら面白そうだなーと思うけど当事者になるのは面倒そうでやりたくない プレイアブルなロリペドをカバーしてるのは砂漠と14だけ!
チョンゲ最高ぉおおおお!!!! >>467
自鯖で敗北したギルドが鯖を超えたダンジョンで覇権を取り返すために別鯖と外交して連合を組んだりしてるぞ
昔はああだったこうだったと40を超えたおじさん達が熱いMMOを談義をしながらダンジョンでPKを繰り返し全チャで煽り合いながら
廃課金プレイヤーにワンパンされてる 廃課金に負けるのわかってるのにやってる奴はただのマゾかバカだろ >>475
一矢報いることができるほど生易しい課金ゲーじゃねぇから まあでも人気のあるmmoは
月額か微課金だよな
答えは出てる まぁまともな人間は金じゃぶじゃぶつぎ込むゲームやらないから >>477
それを作るのが部の悪い賭けで
大半のメーカーがもう乗る気無いのも
答え出てるけどなw 無料の快適なバトロワ流行っちゃったし
ゲームやるのに毎月大金払うようなのはもう若者には流行らないだろうな まともな人間はMMOなんかで時間を無駄にすることはしない まともじゃない自覚があるのでMMOしてた
サブスク程度の課金はするけど、重課金廃課金は理解できない こんなとこに来てる奴が時間が無駄だの言ってるのギャグなの? >>477
その通り
ただし月額や微課金ゲーではどれだけ長時間プレイしても運営に入るお金は変わらないのだから
ゲームシステムをT2Wにするメリットが何も無い
よってMMOおじの望む(果てしない装備強化や超レアドロ求めて無限にプレイするような)ニートゲーにはならない 金がすべて、金があるものが勝つ
現実もゲームも一緒だ
金なしニートは働くか死ぬか選べ フィクションでよくあるMMOで主役になるという理想を叶えられるのはP2Wの方よな 勇者になるのに金がいるって生まれの血統とかより現実的でいいだろ
結局金持ちは正義だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています