【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part153
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>835
既にリアル武器完成してたとしても出せる雰囲気じゃないな あの頃は信者含めてイキリが酷かったけど最早見る影もないっすね 個人的には来月何かしらでプレイさせる機会があると睨んでる
テストというよりはフラストレーション下げる為の
cbtで制作詰まってから半年間隔でそういうのありそう >>834
ないない
宣伝集客が命のこのご時世にcbtから丸1年の1ヶ月前情報がフォトショだぞ
まともな頭してたらなんらかの予告を3月中にやるよ 年度変わったからぶっちゃけいつ開発中止きても何も思わない もう一度CBTやれ
間違ってもサ開とかすんなよバ開発 韓国ランキング
約2年ぶり3位浮上「ロストアーク」おすすめ
FF14が27位
(´・ω・`)最近調子いいみたい・・・なお日本 (´・ω・`)まぁ消えてった量産チョンゲの屍は相当な量ですし 11月のマッチングテスト、あれてっきりオープンの段取り決まったから最終確認としてのテストだと思ってた
でもその後何の音沙汰もないし、今考えるとcbtから半年経ったからガス抜きで遊ばせただけかなと (´・ω・`)プレーヤーを下僕下僕と呼ぶネトゲはブルプロが初めてだろうから下僕のままで炎上しないか考えてるのかもしれない 2015年頃 ブループロトコル開発開始 新規IP作って、国産のアニメ調のオンラインアクションRPG作るんだ(ドヤッ
2017年 3月 ニンテンドーSwitchでオープンワールドのブレスオブザワイルド発売
2019年 7月 ブループロトコル CaT
2020年 4月 ブループロトコル CBT
2020年 9月 原神 2017年に発売のブレワイに影響受けたと思われる
オープンワールドのオンライン対応のアクションRPGがサービス開始
2020年 4月6日現在 未だに製作中
なにやってんのこいつらw >>855
訂正
2021年 4月6日現在 未だに製作中 現在稼働中なのがガンオンしかない連中だぞ
アクションゲー作るのに時間がかかってあの出来だ 外注なのはわかってるぞ
ノウハウある訳ねえじゃん現状で 酔狂なプロジェクトに主要スタッフも思わず「頭おかしいんじゃないの?」
その通りだった ツイート見てもやる気ねぇじゃん
仮にサ開してもこんなフットワーク悪いカス運営ならアプデとかもまったくしないだろうな ネトゲなんてユーザーの気分1つで収入に関わってくるんだからこんな突き放したコミュニケーションで成功するわけないわな
ゲームできてなくてもツイッターで賑やかにしてれば印象良くなるというのに
どうせ制作中止だから仲良くする必要ないって取られてもおかしくないわ >>862
ベータテストの時も負荷テストの時も開始直前になって不具合出してるしな。
サービス開始当日なんてまともにプレイできんだろうなw 仮に正式決まって急に饒舌に喋り出しても調子よすぎだろこいつって思われるぞ スリーソード首になってて
知らない人が通信にでてきそう さすがにそろそろ経営陣に言い訳するにも厳しくなってくるやろなあ >>853
あれが成功してれば去年中に開始だったんだろうけど
盛大にぶっこけたからな・・・
あれで上への印象がかなり悪くなったのかも cbtのアンケートはバグ、バランス修正の他に製品版出して儲かるかなって指標にもなるよな
ツイッターだと絶賛してるプレイヤーもアンケートではみんなボロカス書いてそうだからそういうのもあって難航してるんじゃね
我々の想像以上にアンケート地獄だった説 たんにアステルリーズ周りしか出来てないのが上にバレたとか (´・ω・`)マッチングテストは応募しなかったよ
(´・ω・`)cbうんちのおかわりなんてよくできるよね 豚のうんちにはリン酸があって栄養があるんだ
というか豚はもともとクソも食うのに贅沢だな ウサギは自分のうんちを食べて栄養にする
ブリュプロも自分のうんちを食べて成長するのじゃ (´・ω・`)この開発ペースじゃアプデが望めるわけないよ
(´・ω・`)アプデ云々よりまずはうんちを出してもらわないとね >>853
βテストが終わって、最後のマッチングが出来れば、オープン出来るかどうか最終段階のテストかと思うよね普通は。
開発ははっきりと「丁寧に開発しているので気長に待ってください」
と言ってるのにわざわざ文句言うのはファンではなくただのアンチでしかない。
印象悪くして企画そのものを潰しにかかってるのと同じ。
っていう意見もあるけど、負荷テストは、色んなプレイヤーがオンラインしてても遊べるの?「最終段階のテスト」ととらえる人が多いと思う。
負荷テストをやった以上、その結果は良かったのか?どうだったのか?
他の人と交流してても問題ないのであれば、普通にリリースできるって意味の負荷テストなんじゃないのか?
気長に待ってたら打ち切りに…
負荷テスト終わってすぐ出せないなら、ざっくりでいいからリリース予定とか言った後だんまりして欲しかった。
もちろん負荷テストがクリアしてるのであれば、リリースしてもおかしくないのに。
最終状況はどうなんだろうね… (´・ω・`)負荷テストをoβだと言って後出しで騙した恨みは忘れん 本番と違う負荷テストやって何の意味があるんだっていう (´・ω・`)肉染みにカビが生えてしまったようだな ID変わってるけど>>853です
繰り返し同じ事書くけど、マッチングテストも兼ねたユーザーガス抜きの試遊会だったんじゃないのかなと
開発が難航してて当分ゲーム出せそうにないけどユーザーのフラストレーションも溜まってるから遊ばせとけと
cbtから約半年後だったし
だからあれからまた半年後の5月にはまた試遊会あるんじゃないかなと
完成の目処が立ってないならね 負荷テストを試遊会と称しているのだとしたら、嘘つきすぎますね。
開発が遅くれてるのであれば、「試遊会を開きますので」ちゃんと言わないと、欺いてますよ。
そもそも、試遊会目的ならば、「オープンβテストまでのテストサーバー(無期限)」
遊んでみての感想、要望も同時に言える、バグや不具合の早期発見も可能。
負荷テストを試遊会の皮を被せるのは、どうなのかと思う。
負荷テスト終えた以上、「既に出せる段階ではあると」認識するのが一般論。
まぁαやβテストで触ってない人が大多数いるわけだから、色んな意味でも、テストサーバーくらい設けておいた方がいい。 丁寧に時間をかけて開発するってあるけど、
cβ後半年間検討してリリース年すらでてないならな。
年単位のスケジュールぐらい早く出してほしいわ。だせるなら。
リリースに合わせてグラボ買う予定だし。 (´・ω・`)その頃には君のパソコン型落ちしてるよ
(´・ω・`)買い換え考えた方がいい 単純にノウハウが無いのとコロナで開発に時間かかってるだけでしょ
深読みし過ぎじゃね 別にPCでゲームしないから大丈夫だろ
リリースが5年後とかじゃなければ 未完成ながらも光るとこあるならいいけど出てきたもんがグラ以外20年前のネトゲ並だった時点で希望ないでしょ >>883
自分達が拒絶されてることに未だに気付かないのか (´・ω・`)豪快にうんちするのは好きですか!?
(´・ω・`)†ロストポーク†〜失われた豚肉〜新紀年26年サービス開始! (´・ω・`)スリーソードと一緒に世界中に散らばった豚肉を集めに行くんだ
(´・ω・`)イーは別にいなくてもイーかな 「マッチング負荷テスト」へご参加いただき、誠にありがとうございました。
マッチング負荷テスト関連Tシャツプレゼント当選者の
入力期限は11/30(月) 23:59までとなっております。
ツイートの文面見る限り、マッチング負荷テストでは何の問題がなかったと、とらえるのが妥当。
よって、出そうと思えば、いつでもリリースできる状況だと認識できる。
エネミー紹介、ショートカット、イー、フォトなどの要素を取り上げてるくらいなのだし最終局面といっても過言ではないのに、出る気配がない。
丁寧に作ってる?(負荷テストしれる時点で、作り終えたと思ってる)
やはり、リリースしない理由と遅れてる事情、そこら辺を正直に説明しないと客足は離れると思うよ。 普通の運営ならCBTする頃にはサービス開始から半年後か一年後ぐらいまでのアプデの想定をして動いてそうなものだけど結局なんも出来てなかったんだねと
サービス開始してからもアプデ速度に期待できないとなると水増しノルマの虚無ゲー路線確定だからなぁ サ開しない理由なんて出したらすぐ爆死するからに決まってるだろ
損切りするか作り直すしかねーんだよ
さっさと出して鬼課金で短期逃げ切りできるようなゲームでもないしな
今出してもyoutuberに酷評レビューされて養分になって終わりや αよりβがひどかったと聞くから、出せない理由としては成り立つ。が、時間を取り過ぎる。
酷評だったので作り直してます。という説明もないのに、「最新情報お届け」どや顔。
開発側としての観点は、クソゲーという自覚はないと思われる。コロナ禍で〜とか、作り直してます〜、と言わない事から開発に支障は出てないと思う。
そんなのをいちいち理由にしてたら今後ずっと出せないと思う。
マウントスタミナとかタイムアタックとか、意味なく拘ってる部分、全て捨てれば楽になるのに。欲してる人いないでしょうに >>896
内部で責任の押し付け合いゲームが始まってるんじゃ無いかな
走り出したプロジェクトは止まらないから
爆弾の起爆装置を押し付け合いつつ万が一成功した時にしゃしゃり出てきて手柄を取れるポジションを奪い合ってる マッチングがひどかったから作り直したようだし、カバン、スキル周りも直してるようだし。
ただ、それとスケジュールださないのは別なんだ。 (´・ω・`)「抗え。」がメインテーマであり本質。
(´・ω・`)抗え。 (´・ω・`)ロゴも尻穴とうんこみたいだよね
(´・ω・`)その辺だけは評価できる ブルプロ、もしかしたらバンダイ上層部からは既に
お荷物扱いされてるんじゃないか? >>864
下手に期待値上げちゃうと中止発表で株価下がっちゃうしな スカーレットネクサスでアニメとアクションすげーーー
から、ブルプロに繋ぎたいんじゃないか? (´・ω・`)スカネク前評判ぼろぼろじゃん
(´・ω・`)とてもそんな高評価得られるとは思えない 仮にスカトロがヒットしたとして熱が冷める前にブルプロリリースできんの? ナチュラルなスカトロ呼びやめろ
いややめなくていい 小出しにされてる情報が懸念点を払拭するものとはかけ離れてるからな 結局のところゲームの出来って会社というよりディレクターの能力次第だと思うんだけど
一の剣福崎君にその能力があるとはどうしても思えない
5chにいる懐古厨老害11プレイヤーと同レベルのものしかもってないように感じた
ガワだけFFっぽいwowパクリゲーをストレートに作った吉田の方がまだマシかもしれない
吉田も世間一般でみれば平均未満の能力だと思うけど・・ (´・ω・`)大元がバンナムですよ?
(´・ω・`)何故期待など出来るのか理解に苦しみますね 根性版FFはまじで酷い出来だったからあれを立て直したのは偉業といってもいい
けどあれって人入れ替えて金使ってブランド力あってできるもんやからな
まずはスリーソードなんとかしないとね 突貫工事で新生した後も惜しまず金投入し続けて改善続けた結果だからなあれ
評判のいいストーリーも新生直後の部分はお使いだらけでひどい
最近そこもテコ入れされたらしいが 【パソニシ】RTX2060,GTX1050Ti,GTX1650再生産に続いてGTX1080Tiが復活すると報道www >>915
FF11出身はゲーム業界にも結構な数がいて玉石混交だし、
吉田はクリエイター以外の面は平均どころか超敏腕だぞ
>>917
根性版は作られた経緯考えたらむしろよくやったと褒めていい案件だぞ
発表用の技術デモ作ったら「じゃあこれでMMORPG作れ、期間半年(延びて9か月)な!」って強制スタートかけられたやつだから
半島のネトゲツクールがあるわけでもないんだから3年から5年はかかるのに
どちらにしてもバンナムの内製部隊が下に見ていい相手じゃない 根性版の悪評から持ち直した吉田を褒めてる文脈なんで
あの根性版を9か月で作ったとか関係ないしそれをバンナムと比較してるわけでもないぞ。大丈夫か 根性版もダメ出しされまくってたのに田中がポジ受けしてたんだよなあ
自分たちが優秀だからWoWを筆頭に他社を研究する必要もないみたいなこと平気でほざいた覚え 根性版ですら開発開始から1年かかってないのにoβすらまだのブリュブリュがあるらしいですよ? >>923
そうするしかなかった→もうどうにでもなーれ☆→揃ってスクエニ離脱
これで後に色々暴露ぶっぱしていったんだ >>915
平均未満だったらさすがに建て直して勝負相手がWoWの規模にまでならんよ Ashes of Creationもブルプロ開発みたいに4年ぐらいダラダラやってるから平気平気
14開発陣は例外的にパワーがあっただけ (´・ω・`)スカーレットネクソス
(´・ω・`)これはもしかしてネクソン投資の伏線だった…? >>926
WoW相手になんてなってないだろw
全てが二桁たりないんだが? DQ10みたいなドラクエついてる以外は何も売りがないゴミになるなら素直にパクったほうがマシなんよな WoWと張り合ってたみたいに言うのは流石に惨めだからやめとけ… まあ個人の宗教的な好き嫌いはともかく国内からはFF14を越える規模のネトゲはもう出ないだろうな PvEとか言ってるし多対多の乱闘になるだろうからロール制はかなりむづかしいと思うのだが 無くても良いロールはクビにして火力にぶっこむ未来しか見えない >>935
火力でない職がはぶられるだけなのは予想できるなw ToSが物語ってたじゃん
どれだけ選択肢増やしてもユーザーは結局最適解ばっかりになるし開発は最適解のパーティーでしか攻略させない
MMOのRPって完全に廃れてるよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。