【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part153
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スマホゲーなんて所詮は焼畑農業や
1年後には売上ガタ落ちが基本 同じゲーム1年以上やってる時点でほぼ病気だからな
だから月額ネトゲなんか病人しかいない なんで自分の価値観の狭さでマウント取れると思ってんだこいつ… そもそも5chに書き込んでる時点で一般人からしたら病気みたいなもんだろ ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さん出演中
https://www.twitch.tv/ngc_the_twitch >>789
あのクオリティだから稼ぎまくらなきゃコンテンツ追加できないてのは分かるがそれでもキャラでないのはきついな >>790
3ソードがいるだろ
もうアイドル状態だぞ >>806
消費スタイルでマウントとってくるタイプはきついな
酒、音楽、趣味、利用ネットサービス、余暇の使い方 原神おじちゃんの心の拠り所が原神の売上のみなのが悲しいやね ガチャゲー同士で金を奪い合ってるのが現実だしバンナムだって参戦したかったんだろうけど
ブリュ 下僕ども
おやすみなのじゃ
明日も良い日になるよう祈ってるのじゃ PC向け、UE4、新規IP、国産、MMO/MO、オンライン、アクション、RPG最後の砦
4月16日(金) 月刊ブルプロ
4月23日(金) 月刊ブルプロ
(´・ω・`)通信まだかな ロール制を維持したままアクション方面を伸ばすってまず無理だと思うし
やっぱりここは路線変更するべきだと思う
まずは名前をブループロトコルからブラウンプロトコルに変えよう おはようなのじゃ
今日は全国的に晴れなのじゃ
まだまだ花粉が飛び交っててつらいのじゃ
今日も怪我と事故に注意して頑張っていくのじゃ DDON式→タンクもヒーラーも実質バフデバフ係
ff14式→タンクへの攻撃とは別に多方面へ攻撃。必中攻撃も有り
好きな方を選べ アクションでff14式だとモーションどうなってんねんということになるな (´・ω・`)この開発速度でよくネトゲ作ろうと思ったわね 仕方ないだろ
ライバルいないと思って手抜きゲームで稼ごうと思ったらライバルだらけだったんだから ライバルの次世代MMO
原神
ロストアーク
エターナル
クラフトピア
PSO2NGS
二ノ国
GRANBLUE FANTASY Relink
Bless Unleashed
テラクラシック
リネージュ2M
GRAN SAGA
Blade&Soul 2
Project BBQ
RISE
Elyon
Project TL
Odin valhalla rising
Tower of fantasy
New World
Ashes of Creation
(´・ω・`)移住先はこちら >>835
既にリアル武器完成してたとしても出せる雰囲気じゃないな あの頃は信者含めてイキリが酷かったけど最早見る影もないっすね 個人的には来月何かしらでプレイさせる機会があると睨んでる
テストというよりはフラストレーション下げる為の
cbtで制作詰まってから半年間隔でそういうのありそう >>834
ないない
宣伝集客が命のこのご時世にcbtから丸1年の1ヶ月前情報がフォトショだぞ
まともな頭してたらなんらかの予告を3月中にやるよ 年度変わったからぶっちゃけいつ開発中止きても何も思わない もう一度CBTやれ
間違ってもサ開とかすんなよバ開発 韓国ランキング
約2年ぶり3位浮上「ロストアーク」おすすめ
FF14が27位
(´・ω・`)最近調子いいみたい・・・なお日本 (´・ω・`)まぁ消えてった量産チョンゲの屍は相当な量ですし 11月のマッチングテスト、あれてっきりオープンの段取り決まったから最終確認としてのテストだと思ってた
でもその後何の音沙汰もないし、今考えるとcbtから半年経ったからガス抜きで遊ばせただけかなと (´・ω・`)プレーヤーを下僕下僕と呼ぶネトゲはブルプロが初めてだろうから下僕のままで炎上しないか考えてるのかもしれない 2015年頃 ブループロトコル開発開始 新規IP作って、国産のアニメ調のオンラインアクションRPG作るんだ(ドヤッ
2017年 3月 ニンテンドーSwitchでオープンワールドのブレスオブザワイルド発売
2019年 7月 ブループロトコル CaT
2020年 4月 ブループロトコル CBT
2020年 9月 原神 2017年に発売のブレワイに影響受けたと思われる
オープンワールドのオンライン対応のアクションRPGがサービス開始
2020年 4月6日現在 未だに製作中
なにやってんのこいつらw >>855
訂正
2021年 4月6日現在 未だに製作中 現在稼働中なのがガンオンしかない連中だぞ
アクションゲー作るのに時間がかかってあの出来だ 外注なのはわかってるぞ
ノウハウある訳ねえじゃん現状で 酔狂なプロジェクトに主要スタッフも思わず「頭おかしいんじゃないの?」
その通りだった ツイート見てもやる気ねぇじゃん
仮にサ開してもこんなフットワーク悪いカス運営ならアプデとかもまったくしないだろうな ネトゲなんてユーザーの気分1つで収入に関わってくるんだからこんな突き放したコミュニケーションで成功するわけないわな
ゲームできてなくてもツイッターで賑やかにしてれば印象良くなるというのに
どうせ制作中止だから仲良くする必要ないって取られてもおかしくないわ >>862
ベータテストの時も負荷テストの時も開始直前になって不具合出してるしな。
サービス開始当日なんてまともにプレイできんだろうなw 仮に正式決まって急に饒舌に喋り出しても調子よすぎだろこいつって思われるぞ スリーソード首になってて
知らない人が通信にでてきそう さすがにそろそろ経営陣に言い訳するにも厳しくなってくるやろなあ >>853
あれが成功してれば去年中に開始だったんだろうけど
盛大にぶっこけたからな・・・
あれで上への印象がかなり悪くなったのかも cbtのアンケートはバグ、バランス修正の他に製品版出して儲かるかなって指標にもなるよな
ツイッターだと絶賛してるプレイヤーもアンケートではみんなボロカス書いてそうだからそういうのもあって難航してるんじゃね
我々の想像以上にアンケート地獄だった説 たんにアステルリーズ周りしか出来てないのが上にバレたとか (´・ω・`)マッチングテストは応募しなかったよ
(´・ω・`)cbうんちのおかわりなんてよくできるよね 豚のうんちにはリン酸があって栄養があるんだ
というか豚はもともとクソも食うのに贅沢だな ウサギは自分のうんちを食べて栄養にする
ブリュプロも自分のうんちを食べて成長するのじゃ (´・ω・`)この開発ペースじゃアプデが望めるわけないよ
(´・ω・`)アプデ云々よりまずはうんちを出してもらわないとね >>853
βテストが終わって、最後のマッチングが出来れば、オープン出来るかどうか最終段階のテストかと思うよね普通は。
開発ははっきりと「丁寧に開発しているので気長に待ってください」
と言ってるのにわざわざ文句言うのはファンではなくただのアンチでしかない。
印象悪くして企画そのものを潰しにかかってるのと同じ。
っていう意見もあるけど、負荷テストは、色んなプレイヤーがオンラインしてても遊べるの?「最終段階のテスト」ととらえる人が多いと思う。
負荷テストをやった以上、その結果は良かったのか?どうだったのか?
他の人と交流してても問題ないのであれば、普通にリリースできるって意味の負荷テストなんじゃないのか?
気長に待ってたら打ち切りに…
負荷テスト終わってすぐ出せないなら、ざっくりでいいからリリース予定とか言った後だんまりして欲しかった。
もちろん負荷テストがクリアしてるのであれば、リリースしてもおかしくないのに。
最終状況はどうなんだろうね… (´・ω・`)負荷テストをoβだと言って後出しで騙した恨みは忘れん 本番と違う負荷テストやって何の意味があるんだっていう (´・ω・`)肉染みにカビが生えてしまったようだな ID変わってるけど>>853です
繰り返し同じ事書くけど、マッチングテストも兼ねたユーザーガス抜きの試遊会だったんじゃないのかなと
開発が難航してて当分ゲーム出せそうにないけどユーザーのフラストレーションも溜まってるから遊ばせとけと
cbtから約半年後だったし
だからあれからまた半年後の5月にはまた試遊会あるんじゃないかなと
完成の目処が立ってないならね 負荷テストを試遊会と称しているのだとしたら、嘘つきすぎますね。
開発が遅くれてるのであれば、「試遊会を開きますので」ちゃんと言わないと、欺いてますよ。
そもそも、試遊会目的ならば、「オープンβテストまでのテストサーバー(無期限)」
遊んでみての感想、要望も同時に言える、バグや不具合の早期発見も可能。
負荷テストを試遊会の皮を被せるのは、どうなのかと思う。
負荷テスト終えた以上、「既に出せる段階ではあると」認識するのが一般論。
まぁαやβテストで触ってない人が大多数いるわけだから、色んな意味でも、テストサーバーくらい設けておいた方がいい。 丁寧に時間をかけて開発するってあるけど、
cβ後半年間検討してリリース年すらでてないならな。
年単位のスケジュールぐらい早く出してほしいわ。だせるなら。
リリースに合わせてグラボ買う予定だし。 (´・ω・`)その頃には君のパソコン型落ちしてるよ
(´・ω・`)買い換え考えた方がいい 単純にノウハウが無いのとコロナで開発に時間かかってるだけでしょ
深読みし過ぎじゃね 別にPCでゲームしないから大丈夫だろ
リリースが5年後とかじゃなければ 未完成ながらも光るとこあるならいいけど出てきたもんがグラ以外20年前のネトゲ並だった時点で希望ないでしょ >>883
自分達が拒絶されてることに未だに気付かないのか (´・ω・`)豪快にうんちするのは好きですか!?
(´・ω・`)†ロストポーク†〜失われた豚肉〜新紀年26年サービス開始! (´・ω・`)スリーソードと一緒に世界中に散らばった豚肉を集めに行くんだ
(´・ω・`)イーは別にいなくてもイーかな 「マッチング負荷テスト」へご参加いただき、誠にありがとうございました。
マッチング負荷テスト関連Tシャツプレゼント当選者の
入力期限は11/30(月) 23:59までとなっております。
ツイートの文面見る限り、マッチング負荷テストでは何の問題がなかったと、とらえるのが妥当。
よって、出そうと思えば、いつでもリリースできる状況だと認識できる。
エネミー紹介、ショートカット、イー、フォトなどの要素を取り上げてるくらいなのだし最終局面といっても過言ではないのに、出る気配がない。
丁寧に作ってる?(負荷テストしれる時点で、作り終えたと思ってる)
やはり、リリースしない理由と遅れてる事情、そこら辺を正直に説明しないと客足は離れると思うよ。 普通の運営ならCBTする頃にはサービス開始から半年後か一年後ぐらいまでのアプデの想定をして動いてそうなものだけど結局なんも出来てなかったんだねと
サービス開始してからもアプデ速度に期待できないとなると水増しノルマの虚無ゲー路線確定だからなぁ サ開しない理由なんて出したらすぐ爆死するからに決まってるだろ
損切りするか作り直すしかねーんだよ
さっさと出して鬼課金で短期逃げ切りできるようなゲームでもないしな
今出してもyoutuberに酷評レビューされて養分になって終わりや αよりβがひどかったと聞くから、出せない理由としては成り立つ。が、時間を取り過ぎる。
酷評だったので作り直してます。という説明もないのに、「最新情報お届け」どや顔。
開発側としての観点は、クソゲーという自覚はないと思われる。コロナ禍で〜とか、作り直してます〜、と言わない事から開発に支障は出てないと思う。
そんなのをいちいち理由にしてたら今後ずっと出せないと思う。
マウントスタミナとかタイムアタックとか、意味なく拘ってる部分、全て捨てれば楽になるのに。欲してる人いないでしょうに >>896
内部で責任の押し付け合いゲームが始まってるんじゃ無いかな
走り出したプロジェクトは止まらないから
爆弾の起爆装置を押し付け合いつつ万が一成功した時にしゃしゃり出てきて手柄を取れるポジションを奪い合ってる マッチングがひどかったから作り直したようだし、カバン、スキル周りも直してるようだし。
ただ、それとスケジュールださないのは別なんだ。 (´・ω・`)「抗え。」がメインテーマであり本質。
(´・ω・`)抗え。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。