最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ547
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ546
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1600935338/ MMOだろうがMOだろうがガチャとチャット無くせば流行る だよなwチャットさえ無くしてPVP推奨なら流行る
全チャしただけで敵対されてグループPVPより
クラン、血盟、ギルド、チーム、派閥が無くて個人で急にpvpっぽい方が面白そうなんだが
そんなGAMEあったら教えてくれ。ESO以外でね♪ >>281
ガチャないとメーカーが儲からないだろ
利益でないもなリリースできるわけがない
月額課金とかは一部の信者がいるIPでしか通用しないからな ガチャでT2Wじゃなくなったからやってる奴も大勢いるぞw MMOでリアルに役立ったのは大航海時代オンラインのみ。
世界のチリや名産の知識が勝手に身についた。
ゲームで教育公認ってDOLとマイクラのみだからな。 >>285
どんだけ離れても一部のコアユーザーが重課金する
100万円〜みたいな額で
ガチャは日本人の課金形態に合ってるからこんなに栄えてる ガチャなせいで課金しないやつもいる
逆にポケモンGOやフォートナイトなどは
ガチャじゃないので安心して課金ができる SUNスレでは「ガチャは微課金にとっては露店で売るもの、無課金とっては露店で買うもの」と言われている
三種類も課金イベを同時開催していてそのうちの二つはトレード不可だが >>292
正直同じゲーム何年もやってると飽きる
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2018/01/qAAlqra.jpg
それ、いたって正常な感覚よ
だからMMOやりつつオフラインゲームも併用するのがいい
で、オフゲで物足りなくなれば戻るだけ 皆公平にとか声でかく言いまくってる奴らのせいだわ
やりたいときにやりたいだけやれないとな
より働いたものがより多くの報酬を手に入れて当然なんだよ
どっかの絶望系スレでも目標とする廃人が居なくなったのがオワコンの原因だとか言ってたわ
正直同じ将棋何年もやってても全然飽きないし
対人がないゲームもダメなんだよ でも対人コンテンツ内では装備やキャラ性能は一律共通ですってしたら旧時代MMOおじは発狂しそう
ビャーーーーーーーーッッアアァァボキが〇年×日かけて作ったキャラや装備で雑魚共蹴散らして無双できないだるぉおおおおおお!!!!?
って >>294
実際は対人なんか全然無くても構わん人のが多い
お前がダメなだけだろw >>295
昔からやってるジジイはそういう無双できるゲームが滅んだの見てるからそうは思わないんじゃないか 対人やる時は全員一律でLV1のステにダウン
装備は檜の棒と布の服、みたいのだったらいいと思うよ WoWの、善vs悪の対人戦争(攻撃側プレイヤー達が町中を走り回って放火しまくり、防御側は井戸でバケツに水汲んで来て必死に消火)が面白かったな
こおゆうのでいいんだよ >>296
何年もやってて飽きないの?
実際は皆対人求めてるからネットでゲームするんだけどなw >>299
リネージュ1でもあったぞ
このゲーム税率を城とった勢力が設定できるんだが、廃クラン同盟が戦争活性化を大義名分に最高税率にした
それを弱小だが膨大な数のクランが連合して立ち向かったって歴史 でも正直MMOの対人はレベル差装備差があってほしいと思ってる人結構いるよね
操作テクニックを競うよりお互いにどれだけキャラを鍛え上げたかを競いたい でも回線品質がクソだったインターネット初期なんかは
そんなMMO対人でも他に対人無いから仕方なく遊ばれてたけど
普通に熱帯するのに問題無いレベルまで回線品質向上したら
そういうキャラ勝ちみたいので勝負決まるのアホらしくなってMMO対人って衰退したよなw >>303
完全にプレイヤスキルだけで勝負したいならFPS系のゲームやれば良いやんってなるね
MMOでの対人ならある程度キャラビルドやプレイ時間によるアドバンテージを残しておいてほしい
FF14の対人の4vs4も72人戦もどっちもほとんどプレイヤスキル依存でキャラ育成によるアドバンテージが少ないのは良くないわ
まあ吉田Pの趣味なんだろうけど ニートが俺TUEEE出来ないし社会人が札束ビンタも出来んからな
ロストアークがそう長く保たないのは見えてる やっぱしバレンタインでチョコしか持ってないようなプレイヤーを
一方的に攻撃するようなネトゲがいいね >>308
シューティングがオワコンだろ
今回のコンバート騒動でチーターだらけなのにが露呈した
時間かけて上手くなろうと思うやつはもう居ないだろうね
ほんとくだらねー連中ww
シューティングは終わり 英一郎の件でニートは時間と金あることがわかったからな 採集とか製作は面倒だ
定時に湧くフィールドボスも飽きる
焼き直しのゲームはもういいかな 爆発的に大成功してしまった原神
期待は大きく初動もそこそこよかったのにもう落ち目なロスアク
この差はなぜ PvPのT2Wとか、過疎まっしぐらだろ
対戦ゲーは、対戦するのが楽しいんじゃないんだぜ
勝つのが楽しいんだ
純粋なT2Wなら、後続が追い付くことは絶対に不可能なんだから新規が来るはずもない
あとはプレイ時間の短いほうから順番にやめてくだけだ >>317
数多の見おろし型MMOの焼き直しと
過去に1作(BtoW)しかないもののパクリと
その差だろ
swtichユーザ以外は、原神が初めてのBtoWだろうし
オンリーワンなのは大きいんじゃないか >>305
吉田は頭数揃えて人の少ない弱小ギルドを踏み潰して蹂躙するDAoCとかいう狂信者以外誰も遊ばなかったMMOが大好きだし
FF14の4vs4も最初の方はモラルとかいう謎ステ用意して性能差蹂躙ゲーにしようとしてた
そこで人が居着かないから自分の趣味を捨ててでも対戦環境整えるという選択肢を取れるのが吉田の数少ない優れた点だよ >>321
PvPとかいう過疎コンテンツを維持してる辺り趣味を捨てられてないな >>322
どうしてもやりたがる層がいるのでリソース最小化して運用する判断やぞ PvPは、最近では韓国のMMOだってレベルや装備統一させて劣化eスポーツみたいになってるでしょ
T2WのMMOのPvPって、何百時間もプレイしてる先行廃人に瞬殺されるのが当たり前だし
瞬殺されないためには、数十〜百時間単位の単調作業を繰り返してキャラを強化しろって仕様だもん、そりゃ廃れるよ 今どきのMMOだとレベルはすぐカンストするし、装備もそこまで差がつかないんだから敢えて統一する必要なくね?って思う ゲームが何千とあってもやりたくなるものはない
おじさんになると新鮮に感じることが激減するんだよな
ガワをキレイにしても中身はそんなに大差ないからね 人間年取ると楽しむより不満ばかり言うようになるからな 課金で強くなるようになったけどステータス無制限にしたw e-sports目指して作られたゲームは総じてつまらない
OWとかCSGOとか面白い要素が何一つ無い >>333
ステや装備に頼らないと勝てない人間にはそうかもしれんね >>330
島田フミカネも延々とワールドウィッチーズ(ストパンのソシャゲ)に
不満をつぶやいてる異常な状態になってるからな e-sportsのPVPとMMOのPVPはまるで別物 そもそもチーターしかおらんから練習する意味がない
無様だねえ ガチのプレイヤースキルで戦いたい奴はFPSとかMOBAやれや
まあ日本ならFPSかな
MMOのPvPなんてそもそもプレイヤースキルだけで戦うようなゲームデザインじゃないだろう >>340
MMOはスキルって言葉に申し訳ないレベルのクリックゲーだよねw FPSとかはほんとスポーツと変わらなくて、初心者がいきなり勝つことなくて、才能あるやつにはいくら頑張っても勝てない世界 そもそもラグがある環境でスキルとか吹く
相手の顔が見えない時点で論外 次まともに流行る新作MMOなんて十数年後ぐらいに煮詰まってきたFF14を畳んで新しいFFのMMOリリースする時ぐらいじゃね
国産はスクエニぐらいしか無理だろもう >>305
装備統一とか平等感出してもFPS系のように仲間という装備で蹂躙するだけなんやで
>>318
例えばEvEOnlineのように時間で育つゲームとか、その辺の箱庭戦闘ソシャゲとかかな
でも金で解決出来るよ?
それに逆に純粋な札束ゲーなら過疎まっしぐらだぞ?
最近の1日1回制限とかも言っちゃえばT2Wだよ?
勝つのが楽しいから育てる
育てるのも楽しい
ここで育てる為に1日1回とか後続が追いつく事は絶対に不可能なんだから新規が来るはずもないね
好きな時に好きなだけやれないと 原神の圧倒的な売り上げを見て店頭販売撤退か?
ライザのアトリエ2では PlayStation®5パッケージ版の発売を予定しておりましたが、 諸般の事情により、パッケージ版の発売を中止する事にいたしました。
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza2/info1019.html 最終的には対戦の為のレア堀だったり金策だったりレベル上げになるにはなるけど
最初からそんな遊び方にはならんわ
育てる目的は仲間とわいわいダンジョン攻略的なのでしょ
そしてだんだんCPU戦は物足りなくなってきて、どう動くかわからない対人の楽しみで
アプデ来たら来たらでより楽しめるけど、こなくても十分毎日何年も飽きずにやれる
対戦したくなきゃしたくないで新ボス倒したら別ゲー行って帰ってこなくていいよ MMOで対人したい奴なんて対人が義務でもなければ自分で育成したキャラで戦いたいのが自然じゃね? レア必須の対人って要素が終わってる
P2WだろうがT2Wだろうが極々一部の人間しか楽しめないコンテンツにゲームすべてが振り回される
古参MMOなんかだとレア禁止の模擬戦コミュニティの方が賑わってたりするから皮肉だ もう日本市場にチョン産MMOが割り込む余地は殆ど残ってないからね
しかも1が爆死してるゲームじゃ期待してる奴もあんまいないでしょ 2だとか、古いゲームのリメイクを出せば儲かるという考えが古いんだよな
そのゲームが好きで続けていた継続課金者には見限られ、新規獲得は難しい
やる気があれば追いつき、追い越す目標になる先住民がいるほうが遊びやすいわ 麻雀の裏ドラなんか特にそうだけど
観客が「見て面白い」盛り上がるのは逆転劇
でも簡単にひっくり返るようなゲームは運ゲーでゲーム性は低い
このジレンマでeスポは永遠に盛り上がることないと思うよ
競技性を売りにしたら上級者しか理解できないからな 2くらいならまだ許せるやろ FFとかDQみたいにしつこいのばダメなんや https://www.ame-arare.com/wp-content/uploads/2020/09/Lost-Ark-Screenshot-2020.09.25-01.52.45.91.jpg
これが今のMMOの実態 こんなんでよく「フレンドになりましょう」だの「一緒にあそびませんか!?」ってクソダルい勧誘してるよなって思う。
一緒に遊ぶ気なんかさらっさらねーくせに、ウソつくのだけは上級者かよクソゴミ共が 原神みてーな99%ソロゲーでもやってりゃいいんだよ、どうせすぐやめるくせに
お使いゲーが嫌でMMOやるやつとか意味わかんねw 糖質かよ
MMOからお使いとったら吉牛から肉取るようなもんだろが バカかよ死ねよ こういう奴も湧いてくるからグラの質は向上させ続けるしかねーんだわw >>363
いいんじゃね?
メーカーもそのグラフィック信奉者も共倒れしてくれれば >>361
自分が勘違いしてたら勘違いでしたすみませんで終わらせればいいのに >>368
国内では覇権だから諦めろ
いやならスレ見なくてもいいんだよ? >>310
コンバート騒動とか言うのが何か知らんが今後5gが主流になればgeforcenowみたいなんがネットゲームの基本になってwhだとかaaみたいなチートは出来なくなるぞ
出来たとして画像から処理出来る物だけになる ストリーミング系ゲームサービスって5Gで速度的な問題は解決するとしても通信量やパケ代の問題残るんでね? >>370
まあ業者臭い奴しかいないしな
業者でなくても狂信者なので何も困らん >>371
外部からマウスの信号をパッドに変えてるのって5Gで何とかなるの? 5gとか一般家庭で使える時代はこないだろ
到達距離が短すぎる
結局、家では光ケーブル+wifiで変わらんよ
コロナでネットワークトラフィックが爆発してるんだ
ストリーミングも逆風、というか、トラフィック増やすだけの害悪な技術になったんだよ ぶっちゃけこっちの送った操作パケットに対して動画を送ってくるようなもんでしょ
5Gだろうがフレーム単位で操作とかできないだろうし見た目綺麗なだけのもっさりクソゲーにしかなんなそう 予言しとくが今後e-sportsが盛り上がることは絶対に無い
投資してる人は後悔しないようにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています