>>232
アホwwwwwww読まなきゃいかんから覚えて繰り返すだけのゲームじゃなくなるだろ
まず読む為のサインを見なきゃならんし、サインから予測しなきゃならんし
予測するってことは複数のパターンに対応する準備が必要で
となるとロールごとに仕事量やコストセーブが変化して
ここでゲーム根底の基礎力が問われてくるから面白いねん

どっかの神はファミコン時代のランダムを引き合いに出してたけどそんなわけねえんだよ
読み合いが面白いように作ればいい
固定パターンゲーも面白く作ればこんな話する必要もねえんだよ
つまらねえからこの話になってんの
わかる、やっててつまらねえの
合う会わない好き嫌い関係ねえ
つまらねえんだ

いいか音ゲーはやること同じでも楽しいぞ
パターン固定のレトロゲーも面白いぞ、再現するのにコツがいるからな
STGなんて再現することが攻略要素になってる

な、パターンを再現するだけのゲームでも面白くできる
それができてねえからこの話になってんだ
つまらねえんだよ!面白くしろ!