【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part110
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ff14はまだしもPSO2とはいい勝負ができると思うよw
なぜならPSO2運営は頭が逝かれてるからw >>229
運営ならこっちも負けてないし
こっちはさらに開発力もヤバいぞ >>224
読んで勝てたらパターンはめるだけでは?
それあんたの嫌いなゲームでは?
糞みたいなダブスタしてんなよヘタレw 俺もそうだがFF14に適応出来ない人種はそもそも他人と交流するネトゲ自体が合わないっていい加減学習しとけよ
俺はFF14の人間関係にうんざりしたから引退したけど
FF14のあのエンドコンテンツ制覇目的でVCしてる集団と
エンドクリア出来ないライトちゃんは多少嫉妬や憎悪あるんだろうけど
クリア出来ないライトちゃん同士で徒党を組む姿はネトゲとしてとても正しいと思うわ ガンオン見て運営がセガ並みとか御冗談を
いや今のガンオンのPが今までの中でブッチギリで酷すぎるだけだけど こんな糞みたいなスレなのでよそのゲームプレイヤー達の戦場にされるんだ ここの運営は無能な怠け者でPSO2はまさに無能な働き者wガチのガイジで本当にやべえからw
まあけどトップ勢一新してきたら戦いにさえならんと思うけどw 開発力はあるだろうけどユーザーが望んでいたものとちょっとズレていたというか PSO2すげーな
完全に勢い取り戻してる
NGS発表前の3倍は人いるぞ >>240
緊急時のブロックの埋まりはよくて2倍だぞ
3倍もいねーよ >>232
アホwwwwwww読まなきゃいかんから覚えて繰り返すだけのゲームじゃなくなるだろ
まず読む為のサインを見なきゃならんし、サインから予測しなきゃならんし
予測するってことは複数のパターンに対応する準備が必要で
となるとロールごとに仕事量やコストセーブが変化して
ここでゲーム根底の基礎力が問われてくるから面白いねん
どっかの神はファミコン時代のランダムを引き合いに出してたけどそんなわけねえんだよ
読み合いが面白いように作ればいい
固定パターンゲーも面白く作ればこんな話する必要もねえんだよ
つまらねえからこの話になってんの
わかる、やっててつまらねえの
合う会わない好き嫌い関係ねえ
つまらねえんだ
いいか音ゲーはやること同じでも楽しいぞ
パターン固定のレトロゲーも面白いぞ、再現するのにコツがいるからな
STGなんて再現することが攻略要素になってる
な、パターンを再現するだけのゲームでも面白くできる
それができてねえからこの話になってんだ
つまらねえんだよ!面白くしろ! >>240
(´・ω・`)貴様…!復帰してチムメンに歓迎され増えた施設をキャッキャウフフと案内されている者達のいる影に無人のチームルームで泣いている子だっているんですよ!? >>243
言ってることはわかるわ
FF14をしっかり遊べばこんな感想になる
最初から最後まで同じ行動パターンだからな こういうノイジーマイノリティのガイジの長文を真に受けたのが
ブルプロみたいなネトゲの意味がないトレードもない不便すぎるクソゲーになるだけだからなぁ…
FF14好き嫌いはともかく国産ネトゲで一番売れてる長所を欠点のようにほざくガイジは害悪 長所wwwwwwwwwwwwwwwwwww
業者も大変やな
以前は数字こそ隠すべき汚点だったのに
実績とったら数字だけでゴリ押ししとる
なぁその雑な仕事時給いくらなん このガイジやばいな
実績とってるならまさに長所なのに
長所wwwwって草生やす意味がわからない 2万文字だっけ?
長文ガイジの案はまともに応じたらアカンな >>243
>まず読む為のサインを見なきゃならんし、サインから予測しなきゃならんし
まずサインが何なのか覚えないと成り立たないじゃん?w
>な、パターンを再現するだけのゲームでも面白くできる
パターンを再現するだけでも面白いのならパターンゲーでも問題ないのでは?w
スタートとゴールで論点がぶれてて草
お前まさかその場の気分でネガキャンっす?w こんばんわなのじゃ
今日は大雨になったのじゃ
でも今日は一日家にいたので塗れなかったのじゃ
早くフェ何とかさんと冒険がしたいのじゃ ぶっちゃけここに湧いてる業者の仕事が何かわからんけどな
どうせスレ潰して新規がいつかないようにしろだの言われてんだろうけど
だとしたらブルプロ側に訴えられて終わりやな >>255
長文おじさんさぁ?
やってて面白い面白くないの理由を問われて「やってて面白いから&やってて面白くないから」ってそれ何の説明になってないよね?w FF14のキャラデザはエッチじゃないしろくなパンツ見れないだろいい加減にしろ >>257
でもお前業者じゃん
しかも日本語読めてねえじゃん
それでピットクルーの真似事やってんのか
いいよな2chで馬鹿騒ぎするだけで金もらえる仕事
お前にお似合いだわ
なぁ、三流業者さんよ もうこんな見えない敵と戦ってる糖質しかブルプロ持ち上げる奴がいないと思うと悲しくなってくるな
cbt前のあの空気返して このスレで一番馬鹿騒ぎしてるの
長文ガイジなんだけど 馬鹿かおめぇ、わいは国2もカミノゲエムもブルプロもアンチや >>217
ゲームなんて自分が面白いと思ったら続けるし、つまらないと思ったらやめるだけだしな
つまらないと思いながら続ける奴は昔からやってて知り合いが多いから惰性でやってたり、昔からMMOに一定数いるチャットするためにログイン勢ぐらいなもんだろ 続報出るまではこんな感じだろ
良い情報出ることを期待やな >>261
でもお前業者じゃん
使う単語変えないと永遠に見破られるで >>258
確かに
ブルプロが唯一FF14を倒せる可能性が『おパンツ』なんだよなぁw 少なくともFF14はエンドコンテンツで人減らし続けてるのは確かだ
人が戻ってくるのはライト向けのコンテンツの時だけ
大半のコアユーザーからは見放されたのが現実だけど
動員した人数がエゲツないから人が残ってるそれだけ これは挨拶代わりや
今日は1回線しか使っとらん
お前らがわいを滾らせるなら本気で遊ばせてもらうで
ほな暇になったらまた来るで
あばよ三流 なんでこの長文ガイジ関西弁なの
ここがなんJかなんかだと思ってるのか IPスレなら業者にも多めに金払わなならんからメシウマやで ff14みたいなクソゲーの名前出すのやめるのじゃ
でもブループロトコルはそれ未満の下痢便なのじゃ IPなんて変えればいいから荒らし対策にはならんがな >>255
ヒント(1):全盛期のネ実は強烈な発信力でサブカルの中心に、かつ高い民度を維持しました
ヒント(2):昨今のネトゲのように闘争もなく、平和に、様々なネトゲが仲良くネ実を使っていました
ヒント(3):記録こそ微妙なFF11ですが、安定した平和は約10年にもわたり、総額の利益は全FF合算を超えるそう
ヒント(4):それを成した民度はFF11自体の知能面での難易度、一定のコミュ強要、それとネ実民の"FF11下げ"と"悪ふざけ"による「選民」で作られました
ヒント(5):ブルプロのエグゼクティブPである下岡は、人生で最も長く遊んだゲームがFF11という、疑う余地の無い全盛期のネ実民そのものです
ゲームのコンセプトなどは、外部インタビューのみ、公式にはリンクすら貼らないし
cβではそれを把握してない、見つけても読めなかったであろう人達の誤解が殺到しましたが
cβレポートでは、読まなくで良いと言わぬばかりの、スーパーロング長文で纏める気は0
公式Twitterも含め、常に悪ふざけを欠かさないネ実民スタイル(これらやるとキッズがキレていなくなる)
悪評を止める気があるのなら、Tubeの工作動画を削除してるはずなのだが・・・?(あーいうのあると、自分でモノ考えれる人しか来ない)
キッズを囲って何とかなってるネトゲ、見ての通り0ですからの(もう民度が新規、復帰ストッパーになって身動き取れなくなってる)
はっきり言って、工作動画も叩きも運営がやってても何ら不思議は無い(だって、それが唯一の民度の高いネトゲを作れた前例だし) 国2の起源ならぬ期限
あの顔とヌルテカ油谷さんじゃ自滅だな
グラフィックはブルプロ完全勝利
中身はネトゲの性質上どのタイトルでも例外無くたかが知れている 正直14がどうかよりこのゲームが小規模MMOから出れるかどうかが気になるだわ 昔ながらのPPPoEとは別に昨今の光回線(一部独自回線を除く)の主流になりつつあるIPoE(IPv4 over IPv6)だとVNEがどこかにもよって違うけど
例えばJPNEのv6プラスやVNE側でNAT変換するmfeedのtransixは割り当てられるIPが強制半固定になるんだよね
特に最近は各プロバイダが既存ユーザーのIPoEへの移行、新規ユーザーには最初からIPoEにする
って作業してるから回線のことそんなに詳しくない奴とかで強制半固定化されてる奴は割といそう
まぁVPN使えば良いし、PPPoEに即戻したりあるいは配線方法で共存させる方法もあるけど 今度はFF11に骨を埋め損ねたおじさんが沸いて草
ブルプロスレやばすぎりゅ ダメージで服が破けてもいいと思うけど、そうすると男の場合が悲惨になるから無い方がええのかなぁ FF14って去年の売上が400億、営業利益200億やろ?
今年は拡張出ないから結構売上下がるだろうが。 >>287
MMO部門全体でな
まぁ大半がFF14だと思うけど ダメージ脱衣とかブルプロなら無問題だろう
日本には謎の光があるからな >>196
君の架空世界の14はインするとFF14最高!!とか吉田最高!!とかのチャットが常に飛び駆ってそうw
まあアンチの本スレの名前が CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【そのほとんどがパクリで成り立っている】 だもんなw
正気の沙汰じゃないのが一目でわかるのすごいよ・・・ 14に飽きて別ゲー探してるのに信仰心は消えないから宣伝続けちゃうんだよな >>291
FF14の拡張が発売された第二四半期はMMO部門の売り上げがぐんと伸びたけど
DQ10の拡張が発売された第三四半期はいつもと変わらず平常運転だったという悲劇がね…… >>276
全方位というか"みやぶる"されてるのでは?
どうせまたFF14の宣伝とか、理由の無い会話とか、自演しないと分からない会話とか
株主ー、株主ー、言うそれの特有の会話してるんでなくて?
試してみようか
>>278
それは、どうしてですか?
例の数十ID自演とかます彼なら絶対に理由を言えない
本物の知的障害者だから、でも健常者〜精々ガイジ止まりなら言える いや、マジで
いつもネ実3で必死にFF14布教してるこいつ
本物らしく理由を一切言えない
だから、ネ実3ではこれで判別されてNG入れられて終わり
さっきもアホやから
ネ実3にブルプロスレ立てて叩いて、こともあろうに墓穴って400レス弱の自演を自分で言いよったw ff14ってpso2とコラボしてた時ってすごい過疎ってた記憶あるから
大盛況になったって聴いた時は驚いたわ。ブルプロもこうなるように頑張れ (´・ω・`)こいつまで来おった…
「原神」10月までにPC版とスマホ版を正式リリース。コンシューマ機版については決定次第発表
https://www.4gamer.net/games/486/G048621/20200726003/ 青かった海が急速に赤くなっていく
ブルプロさん茨の道を選んじゃったんじゃない? >>301
EQリスペクトなんか出たん?また嘘つきか >>298
原神はマルチ要素がそもそもフレンドとかを誘っての少人数Coopぐらいしかないって聞いたけど
要はソシャゲの延長 原神キャラクリ要素ないしネトゲって感じしないしな
ブルプロは雑魚だと確信したから安心してさっさとリリースしたのかな >>305
FinalCBTやってたけど
一応オートマッチング的なのはある
ただ基本オフゲの一人用ゲーム
ストーリーとか一緒に進めたりする感じ
マルチプレイ要素はおまけ中のおまけだからそこメインに見据えてるとガッカリする >>298
ブルプロもこれくらいのスピード感なら滑り込みセーフだったかもな >>299
インタビューによるとアニメグラでなんか海外見据えた新規IP作ろうって決めたのが5年前で
いまのアクションRPG()に決まるまでけっこうかかったっぽいから5年間作ってたわけじゃなさそ >>312
丁度FF14宣伝の人向こうで200〜300レスの自演バレで慌てふためいてるんで
落ち着いてこっちで宣伝を再開するまでしばらくお待ちください 俺が変わりにFF14宣伝してやろうか?
宗教上の理由でFF14出来ない人も居るだろうけど
むしろそういう穴さんと触れ合いたくなくて人との触れ合いに餓えてるならおすすめだよ
人口比率でエンドコンテンツクリア率がかなり少ないから俺TUEEE勢にも需要あるけど
エンドコンテンツになればなるほどコミュ力必要になってくるから
ますます人との触れ合いに餓えてるならおすすめだよ 俺も人付き合いがダメでFF14引退したからな
人付き合いが死ぬほど嫌いなのに最強厨やろうとして失敗した奴らが猛烈なFF14アンチになるけど
冷静に考えりゃ自分がコミュ障だっただけなのをFF14に責任転嫁しても成長できないよね
FF14成功の原因は人の輪を大事にする日本人らしさと安定した定食コンテンツだよ!
定食やランチセットが嫌いな日本人なんていません!さすが国産最大ネトゲだな! 新作のSAOと同じようなアクションとUIで使い回ししてる風なのにこの遅さ
あのさぁ… >>318
これ何がすごいって初期村の出口なのに放送中1人も歩いてなかったんだよな このころはまだドラクエ10もPSO2もFF14に負けてなかったのにな (´・ω・`)FEZでも新年には花火打ち上げてるというのに ブルプロ含めて穴さんが推したいFF14に勝って欲しいネトゲばかり衰退して可哀想…w こうやってキチガイが誰も聞いてないような自分語り始めるのがFF14 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています