【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part110
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顔面ブルプロガイジ「FF14信者が…FF14信者がおるんや…!ワイには見えるんや…!!」
↑これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 長年FF14やっててブルプロもやったけどブルプロの方が好きだし面白かったし周りの14プレイヤーも同じこと言ってるしブルプロきたらff14は過疎になるかもしれないから14はどうするんだろうね 余所のゲームの人口心配しないでこっち心配しろよ・・・ ブルプロも不満点はあったけどそこを直せば凄くいいゲームになるし今は開発が急ピッチで修整しているだろうから心配していないし近いうちにブルプロできるようになるだろうから早くブルプロやりたくて待ち遠しいね 目処が建ってたら既に報告してんだろ
もう3ヶ月経ったんだぞ
どんだけ難航してるんだか >>85
ほんそれ
意図説明しようがしなかろうが鞄いっぱいなら帰らなしゃーないし
そういうテストだったって知ってればこっちだってイラつくこともなかった 発表してから散々他所煽ったとこまでは良かったけど
殴り返される前にテスト版で勝手に自滅してたろ >>147
多少どころか断トツすぎて吉田は他タイトルなど視野にも入ってないよ
1位がFF14で、2位が国かドラクエか知らんが人口がゼロ1個違うレベル
7倍とか8倍とかそれぐらいの差つけてるからもう絶対にFF14に追いつけん 週一でいいからツイートしろよ
ほんとに開発やめたんじゃねーか? FF14がどんなに人気だろうが、途中から始めるのは躊躇するものだよ
新生PSO2も残党が参入してくるし、
真っ白な状態から始められるのがブルプロの強みだ まぁどうせみんなメインゲーはFF14で変わらない、サブゲとして何をするかってだけだろ
ブルプロが来るもよし、NGSでもよし
結局FF14アプデがきたら他を休止してFF14だけに注力しないといけないんだから 引継ぎで古参との装備コスアクセ等の格差が嫌って層はいるだろう 引き継ぎなしって言ったら今のPSO2辞める人続出しちゃうし、
色々引き継ぎしたら新規が嫌気さすだろうしな
始まってみたら引き継ぎ内容大した事ないなって調整になると思うぞ >>170
なんであのss一回でやめたんだろうな本当 基本的に引き継ぎなしと発表されてるのに緊急に滅茶苦茶人いてわろた もしかしたら今開発してるのはゲームじゃなくて、αとβを無かったことにするタイムマシンかもしれない 流石に8s装備なんか引き継がれたら洒落にならんしキャラクリ要素だけだろう
コラボ系はどうなるかわからないけど >>126
FF14の同接最低はver3なんだよなぁ
何で嘘しか言えないんだ あのあの「ロストアーク」くんのことも思い出してあげてください
ついさっきまでテストしてたんですよ? 本国で爆死済みのゲームにできることなんてブルプロと一緒に死んであげることぐらいだろ FF14が明確に人が増えたのはワールド間PT募集が実装された3.5だな 起動零式とゴリラ島と護符のクソのジェットストリームアタックをかましてきたバージョン3を全員で上げてる辺り
マジでマニュアルに則った工作なんじゃないかと考えてしまう
リアルタイムでしっかりプレイしてたら14のバージョン3を褒めようとは思わん 1Rから圧倒してたのに6Rくらいで新PSO2のカウンターがテンプルに入ってBPダウンって感じ その前に自爆してタオル投げられてる状況じゃないですかね >>189
こいつ柱に向かって殴り始めたぞぐらいの意味のわからんこと始めたからな (´・ω・`)試合前会見でチャンピオンの時代は終わったと盛大に脚光を浴びて公開スパーリングをしたけど練習生のパンチもろに食らってKOされたのがブルプロ >>186
人が増えたように錯覚する仕様を挙げてるのがなんとも間抜け ステータス関連の引き継ぎなしならシステムもバランスも一新するんだろうな
負の遺産は課金強要に使った強化周りの全て
これらを一掃して準廃共が空気悪くしないネトゲを作らんとダメなんだよ
あいつらは高難易度エンドコンテンツに行かなきゃ空気悪くないと口を揃えて言うが
じゃあ高難易度以外に人いるのかって話なんだよ
んでやってる連中も高難易度に向けた準備をしてるだけ
効率しかプレイ目的がなく効率以外を楽しむ連中は交流の場が乏しく孤立
これで新規をつなぎ止めろってのが無理だ
そのための新生
じゃなきゃ現行引き継ぎした方が絶対にいい、メリットしかないからな 正直この開発力だと
何とか来年辺りリリース出来たとしても
その後安定したアプデを供給できる未来が見えない
結局アプデと言えばガチャ更新だけ、みたいな感じになりそう >>192
あの頃は人減りすぎて昼から零式募集しても夜になっても人集まらない事もザラにあったからな
実際14の人口が増え始めたのはver4開始のブーストに併せて他ネトゲが複雑化し過ぎて新規流入停止+開発がヘイト溜めて既存が流出した幸運に
更に続けて麻雀実装とCMでの広告がヒットしたからだろう
今からネトゲどれやるって言われたら人が多いしグラも一番良い14、って流れがここでようやくできた あと14はテンパ以外が見向きもしなくなって批判が消えたんだよ
それだけ
おかげで自演じみた絶賛意見で埋め尽くされた
マジでそれだけ
ログインすればわかる >>188
というかバンダム級だと思ってイキッてたら
計量会場でヘビー級と知らされたようなもんだろ
試合はまだ始まってすらないけど まだ勝てもしないFF14に粘着してるんか…
ブルプロのライバルは新生PSO2だぞ? >>198
正直ライバル言うなら開発の経過報告出てからだろ… 今のFF14に勝つにはWoWクラスにならんと無理だろ 【悲報】ブルプロ民「プルプロのライバルはFF14」 国産ネトゲ最大人口のFF14をテンパ以外が見向きもしなくなって批判が消えたとはなんなのか…w
テンパとか変な言い回しせずに素直に大半のネトゲユーザーに受け入れられたってだけじゃんw ライバルはFF14とか一般人が素手でゴジラと戦うような物だろw 14がライバルwwwwwwwwwwww
等しく糞だぞ ライバルは新生PSO2って失礼すぎだろ
曲がりなりにも8年続いてるネトゲの続編だぞ
サービス開始前から批判の嵐で作り直しになったブルプロのライバルはDDONだと何度言ったら分かるんだ ブルプロに期待してるのはPSO2やMHFやエルソード他アクションネトゲ引退者ばかりだろFF14いい加減にしろ グラフィックは評価が高く、スレの伸びと話題性は一丁前
でも中身が全く伴ってないところがToSそっくりだから
ライバルはToSくらいでいいかも (´・ω・`)よろしい。ならばファンタジーアースゼロがお相手仕る tosとは比較にならん
ソウルワーカーあたりがちょうどよい FF14ってソロか身内少人数でも遊べる?
なんか大人数打ち合わせ必要縄跳びゲーってイメージでやってないんだけど (´・ω・`)。oO(おい…誰かFF14やってる奴答えろよ…らんらんやったことないよ…) どういう風に遊びたいのかわからんと何ともなw
エンドコンテンツガンガン遊びたいなら固定でも野良でも8人で打ち合わせ必要だし
それ以外ならソロでも身内でものんびり遊べるし 14業者の工作意味あるのかね
ここにいるのは触った上でプレイをやめた人も多いだろうに やってないなら一回カンストまでやればわかる
口で説明してもハマるかどうかわからんしな
とりあえず初見向けに説明するなら
開発が考えた「俺が考えた最高の攻略法」をノーヒントで探し当てて
8人用の台本を書いて8人がノーミスするまで繰り返す大縄跳び
ノーヒントで探し当てるまでは全滅しながら検証しないといけない
それを8人でやる、気が狂う
出遅れ組は先行組が作った台本を丸暗記するだけの糞ゲ、攻略する楽しみは半減
最高難易度はノーミス前提、最低難易度は多少ミスしてもゴリ押しできる
手に入る報酬は変わらない、しかし一度に2個しか出ずランダム、8人で取り合うか気を利かして譲り合う
やろうぜ
俺はやらない
楽しかったら二度と出てくるな >>218
ちなみにその手のエンドコンテンツを遊ぶ層は14内でも少数派 高難易度でそうならないゲームはないから14は普通ってことか…
アンチは牙を失ったな 馬鹿かおめー、そのエンドがつまらねえってのが問題なんだろうがよ
大体なんでも楽しめる俺がつまらねえってんだからよほどだぞ
毎回攻略する楽しみがあるならいいが同じことの繰り返しでミスを誘う嫌がらせ満載じゃ楽しくねえしやる気も失せるわ >>221
でもランダムにしたらしたでただの運ゲーって叩くよね?
何をどうやっても認めないキチガイアンチの戯れ言なんて相手する価値ないよね? DQ10のエンドボスみたいにランダム行動次第じゃ
絶対に全滅するパターンあるほうがクソゲー確定しちゃうので…w >>222
叩かねえよwwwwwwwwwww
運ゲーってのは運しかない糞ゲのことだぞ
普通にゲームとの読み合いがあればそれでいいんだよ
何が起きるか決まってる、何をすべきか決まってる、そんなん8人プレイでやらせるもんないわ ほんま公式フォーラムの丸写しやなお前ら
自己紹介か?
安い業者しか雇えねえんだな ゲーム性に関しちゃ向き不向き好き嫌いがあるから仕方ないな
ただ2.0からそういう方向性で一貫してるコンテンツ造りで
FF14が国内ナンバーワンになったのも事実なんだよな ネームバリューはFFのほうがあるけどゲームやキャラの魅力はブルプロの方が上
FF14民は他がないから仕方なくやってるしブルプロ始まったら皆流れて来ると思う ff14はまだしもPSO2とはいい勝負ができると思うよw
なぜならPSO2運営は頭が逝かれてるからw >>229
運営ならこっちも負けてないし
こっちはさらに開発力もヤバいぞ >>224
読んで勝てたらパターンはめるだけでは?
それあんたの嫌いなゲームでは?
糞みたいなダブスタしてんなよヘタレw 俺もそうだがFF14に適応出来ない人種はそもそも他人と交流するネトゲ自体が合わないっていい加減学習しとけよ
俺はFF14の人間関係にうんざりしたから引退したけど
FF14のあのエンドコンテンツ制覇目的でVCしてる集団と
エンドクリア出来ないライトちゃんは多少嫉妬や憎悪あるんだろうけど
クリア出来ないライトちゃん同士で徒党を組む姿はネトゲとしてとても正しいと思うわ ガンオン見て運営がセガ並みとか御冗談を
いや今のガンオンのPが今までの中でブッチギリで酷すぎるだけだけど こんな糞みたいなスレなのでよそのゲームプレイヤー達の戦場にされるんだ ここの運営は無能な怠け者でPSO2はまさに無能な働き者wガチのガイジで本当にやべえからw
まあけどトップ勢一新してきたら戦いにさえならんと思うけどw 開発力はあるだろうけどユーザーが望んでいたものとちょっとズレていたというか PSO2すげーな
完全に勢い取り戻してる
NGS発表前の3倍は人いるぞ >>240
緊急時のブロックの埋まりはよくて2倍だぞ
3倍もいねーよ >>232
アホwwwwwww読まなきゃいかんから覚えて繰り返すだけのゲームじゃなくなるだろ
まず読む為のサインを見なきゃならんし、サインから予測しなきゃならんし
予測するってことは複数のパターンに対応する準備が必要で
となるとロールごとに仕事量やコストセーブが変化して
ここでゲーム根底の基礎力が問われてくるから面白いねん
どっかの神はファミコン時代のランダムを引き合いに出してたけどそんなわけねえんだよ
読み合いが面白いように作ればいい
固定パターンゲーも面白く作ればこんな話する必要もねえんだよ
つまらねえからこの話になってんの
わかる、やっててつまらねえの
合う会わない好き嫌い関係ねえ
つまらねえんだ
いいか音ゲーはやること同じでも楽しいぞ
パターン固定のレトロゲーも面白いぞ、再現するのにコツがいるからな
STGなんて再現することが攻略要素になってる
な、パターンを再現するだけのゲームでも面白くできる
それができてねえからこの話になってんだ
つまらねえんだよ!面白くしろ! >>240
(´・ω・`)貴様…!復帰してチムメンに歓迎され増えた施設をキャッキャウフフと案内されている者達のいる影に無人のチームルームで泣いている子だっているんですよ!? >>243
言ってることはわかるわ
FF14をしっかり遊べばこんな感想になる
最初から最後まで同じ行動パターンだからな こういうノイジーマイノリティのガイジの長文を真に受けたのが
ブルプロみたいなネトゲの意味がないトレードもない不便すぎるクソゲーになるだけだからなぁ…
FF14好き嫌いはともかく国産ネトゲで一番売れてる長所を欠点のようにほざくガイジは害悪 長所wwwwwwwwwwwwwwwwwww
業者も大変やな
以前は数字こそ隠すべき汚点だったのに
実績とったら数字だけでゴリ押ししとる
なぁその雑な仕事時給いくらなん このガイジやばいな
実績とってるならまさに長所なのに
長所wwwwって草生やす意味がわからない 2万文字だっけ?
長文ガイジの案はまともに応じたらアカンな >>243
>まず読む為のサインを見なきゃならんし、サインから予測しなきゃならんし
まずサインが何なのか覚えないと成り立たないじゃん?w
>な、パターンを再現するだけのゲームでも面白くできる
パターンを再現するだけでも面白いのならパターンゲーでも問題ないのでは?w
スタートとゴールで論点がぶれてて草
お前まさかその場の気分でネガキャンっす?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています