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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part83
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 13:11:27.32ID:b+wptUYg
■アンケート受付期間
2020年5月7日(木)11:00まで
    ∩   ∩
    |つ  ⊂|
    ヽっ_cノ
   ⊂ノ・ \  _人人人人人人人人人人_
    | __▼ > Challenge Success!!  <
 ______/  /     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
       |    ガッ  ∧∧
カイザーエルク|      从(   )                 .(よろしくね)
   | | | |    三☆)# つ          .(いくぞー!)  |  (やったー!)
    ヽ) ヽ)     ⊂  ノ   ヽ○ノ             .\ | /
_w〜"゙゙⌒゙~ ゙̄⌒゙゙ミ  し′   ヘ/    (準備完了!)―― ○ ――(ありがとう)
_w=ー√゙T゙~ ̄Y゙ミ    ノ   ノ               / | \
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―イ\j /  L/ L__/  /○ヽ  ヽ○ノ             .(了解)
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-4

※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part82
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588327805/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0851名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:13:53.19ID:vSngMw0/
>>845
FF14の開発がクッソ頭悪いって事だけはよくわかるな
開発鯖へのVPN接続も機器のリモート操作もセッティングできないようなガチ無能揃いと言うことか
0852名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:14:12.03ID:4nSrDrPH
まぁ気密コンテンツだから普通は社外からのリモートは出来ない
しかし、カバンを減らしたり鑑定を追加することは出来る
>>217
その通り まともな大人はVR Chatで幼女生活
https://pbs.twimg.com/media/EPYcmABVAAAkQzb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D0LjczeUUAAsFqy.jpg
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1103385234312060928/pu/vid/640x360/Z-JWCRFYJkII1tQf.mp4
0853名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:15:17.57ID:qTTkB9Ru
ぷそ2レベルで自由にキャラクリできたらそら嬉しいが3dアニメ調だし無理だろなぁ
でもぷそ2のレイヤリングと髪エクステは絶対マネしてほしいわ
同じ衣装同じ髪型でも個性出せるようになるだろうし
0854名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:16:18.31ID:F9YrBvXn
今はアンケの集計しつつゲームの方針を確立させようとしてるんじゃないかな
グラとかデザインはプロジェクトの初期段階で終わらせるものだし今更やってたとしても極少数…だと思う

家で作業させるにしてもセキュリティ上の問題がありすぎるし元から備えてた企業じゃないと対応できるわけがない
0855名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:17:06.09ID:cG0AUjt6
>>835
5〜7種くらいは作りたいって通信で言ってたな
0858名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:18:00.78ID:etfdLXJJ
>>851
お前みたいなのは相手にしてませんので絡んでこないで^^;
0859名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:18:18.25ID:3WFShlNq
>>844
あれはオンラインRPGで一番やっちゃダメなやつ
バリエーションとか段階を増やすと乗算式の倍々ゲームの負荷になるし
見た目と負荷のバランスを考えて節度のある範囲にしないと
キャラクターの表示が泥人形とか、指ではなく拳を突き上げて踊るラ王ダンスになるとか
「年数が経過する程にコスのクオリティを落とすしかなくなる」とか起きてしまう
段階とかカスタマイズできるパーツとか見てもこんなもんじゃないかな?と
0860名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:19:20.02ID:vSngMw0/
別にここの開発はコンテンツ消費型つまりレイドとIDを辞めるなんていっていない
実際にやめていないしな

それとは別にフィールド探索型にしたいとは言ってたけど、その中身がクソみたいなマウントの仕様と
2世代前のMMOに先祖返りしただけのフィールドモンスター取り合いオンラインと
薄めに薄めて要求個数だけ多い作業系アイテム収集クエストなのだとしたら
バーカでお終わりだわ
0861名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:21:37.19ID:9857l0oJ
採取のリポップ条件が町に戻るってのはどうなんだろうな
ひたすら町と採取ポイントの往復になるし
時間によるインターバル方式の方がいい気がする
0862名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:22:38.95ID:FMpBiqu1
フィールド探索か・・・確かにMMOってフィールドはその場にあるだけって感じだから、
フィールドに何かしらの付加価値をつけるのはありだな
とはいえ、宝探しとか素材探索だけでは微妙だな
いっその事、複数のお宝を大人数で奪い合って最後に持ってた人が入手できるバトルロワイヤルとかどうよ
0863名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:22:50.84ID:tVCJe35K
>>851
わざわざ前置きあったのに律義に発狂してて草
もはや条件反射だなキチガイすぎる
0864名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:22:52.50ID:I8s8yeJI
頻繁に街に戻したいならそれはそれでいいけど
往復便利にしてバランス取るぐらいはやってくれんと
0865名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:23:46.46ID:RE5WaoH6
中国人か外人が任意にch移動できるツール絶対作ろうとするだろうから対策しっかりしてくれよな
0867名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:24:33.95ID:vSngMw0/
>>863
単に事実を書いただけだが?発狂してるのはお前だろ。悔しいよな「当たり前のことができてない」って指摘されるのはw
0868名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:25:05.46ID:tVCJe35K
フィールドでの取り合いは確実にギスるからなぁ
それはMMOの歴史が証明している
さすがに今時はやらんよ
0870名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:29:12.54ID:3eYWM7+R
またFF14憎しのガイジ湧いてんじゃん
どこも開発遅延してるのに抜粋して噛み付く時点でお察しなんですよね
0871名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:29:30.76ID:wV3hjpd0
攻撃したプレイヤー皆にドロップと経験値が行き渡る優しい世界

なんてものなど幻想で現実は高レベルプレイヤーのワンパンmob撃沈ギスギス世界
0874名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:30:35.08ID:qmMQ6Tu0
>>868
今時やって過疎が加速してるドラクエさん…
0875名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:31:22.67ID:k2wIsLYP
>>861
いったん町に戻っても早すぎるとまだわいてないこともあるとかつべの動画で見た
俺自身も何となくそんな気がしてた
0876名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:33:13.40ID:+ePPMb+i
>>852
VRChatって画像によってすごくクオリティに差を感じるのは何故だろう
すごく綺麗に見えるときと、くっそショボく見えるときがある
PCのスペックで見映えが全然違うのかな?或いはモデルの差か?
0877名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:33:19.13ID:vSngMw0/
実際のところ本当の意味でフィールド探索型のMMORPGなんて今まで存在したことないんだよね
それを目指したゲームとしてNo Man's Skyがでたけどあれも不発だった
そもそもフィールド探索型RPGとは何なのかって話でもあるし
0879名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:33:42.46ID:CuADSef4
mobは魔で湧いた瞬間溶かせるからな、湧き位置だいたい固定だし30秒でリポップするからゴブリングロウ独り占めして荒らしてるやつ居たよ
0882名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:34:56.64ID:vSngMw0/
>>872
横殴り推奨でも2パン3パンで敵が死ぬとそもそもタッチもできないことがわかったのがβだったじゃん?
ゴブリングロウ争奪戦参加しなかったのかよ
0886名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:36:17.91ID:3WFShlNq
>>860
身も蓋もない言い方すればベースはFF11でしょ
IDは普通にあったし闇の深いマッチングもあるからの
でも下岡もそうだと思うけど誰もFF11を全肯定してないし
「さすがに半日かかるコンテンツはどうなの?」とか
モンスターの奪い合いとかも多くは嫌いだったはずだし
「そういうの解消して壊さない範疇でアクション入れたら無敵じゃない?」という当時のプレイヤーの理論を下岡はやったんでしょ
0887名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:36:29.69ID:fUAD0Nff
>>852
VRチャットはボイスチャットが基本だから
このキャラクター達全員からオタクのおっさんの声が聞こえてくるグロテスクな世界なんだよな
0888名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:36:34.94ID:4nSrDrPH
>>876
モデルの差

よく出てるスノウエルフ等はエミルクロニクルオンラインで
長年キャラデザや造形してたやつが出してる
0889名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:36:48.10ID:xzqjonSI
キャラデリ前提だからやりたい放題する奴が多かっただけでOBでは多少治安はよくなると思いたい
それでも平気で迷惑行為する奴は一定数いるんだけども
0891名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:37:23.31ID:IaJtUSOA
ゴブリングロウ争奪戦は如何にゴブリングロウ以外を殴らないかという点にこそ真髄があるクソゲー
0894名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:39:11.07ID:vSngMw0/
>>884
それだと今回のβだとその表現って

・HPが回復しない(リソース有限)
・カバンがいっぱいになったら街に帰らなければならない(リソース有限)
・ワープは限定された地点にしかできず、そこからは自力移動
・入手アイテムはすべて鑑定

っていう要素に集約されてると思うんだけど
探索してる感はあんまりなかったな
0895名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:39:30.58ID:4nSrDrPH
FF11はマップを開くと全画面になるので
マップを出しながらキャラを動かすのが困難
ブルプロはその伝統を引き継いでいるのかもしれない
ただ広域サーチなど特定の人物やモンスターを探せるのは良かった
0896名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:40:46.66ID:W9dvQdMG
>>882
すぐわかったからむしろ周りにいたら一発は当てられるように待つだろ常識的に考えて
横殴り推奨で報酬は分け合えるんだから争奪なんてやる意味ない
素材目当てのやつはぐるぐる回ってて特にわかりやすいんだから
0897名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:40:47.57ID:ylIJRtOi
>>824
キャラクリってサービス開始と同時に(課金制でも)大量に用意しないと
最初はなくてゲーム進めてた途中から実装されても
また1からやり直しになるから躊躇しちゃうよな
0899名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:41:01.64ID:8DIg0zlT
ふと思うんだが素材×10とかあるやん
あれさ、素材×1でHP×10で良いんじゃねーかなって
どの道HP×10削るんだろ?w
かばん快適だしじっくり戦えるし蒸発問題もないやん
なんで溶かすように戦う必要あるんだ?w
0903名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:42:35.80ID:vSngMw0/
>>896
出なすぎて1パン即死だったから待つとか無理
実際そういうローカルプレイヤールールができたとしてもやりにくいゲームになるだけだし
0904名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:43:43.10ID:qmMQ6Tu0
>>902
ネ実3で有名な動画見て自分がプレイしてると思い込んでる病人なんで…
0906名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:44:19.87ID:4nSrDrPH
>>898
コンテンツの量だけならマビノギもメイプルも結構な量だった気がする
自分がなにをやってるのかわからなくなるくらいに
0907名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:44:38.85ID:+ePPMb+i
>>888
あーめっちゃ納得した!
スノウエルフってまんまECOのペットだよなと思ってたけど、やっぱ本人だったのね
さんくす
0908名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:44:41.07ID:FMpBiqu1
ちょっとYoutubeでFPSばかり紹介してる人が、ブルプロ紹介してたから見てみたけど、
これまだまだ修正要素あるなあ
ダンジョンとか雑魚的無視して突っ走るとか一番ダメな構成じゃん
テンポよく雑魚的相当して、サクッとボスを倒せるくらいが丁度いいバランスなのに、これじゃ雑魚を配置してる意味がない

あと、レイドがフルボッコしすぎ、ついでにこれ人数20人くらいいるんじゃね?
だから戦闘がすげー大味になってるし、この人数なら雑魚大量、中ボス複数、大ボス一体くらいいないとすぐ飽きるでしょ
とっとと修正してオープンβやれよ来週から
0909名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:44:45.87ID:ylIJRtOi
>>868
> フィールドでの取り合いは確実にギスるからなぁ
> それはMMOの歴史が証明している
> さすがに今時はやらんよ

DQ10ディレクター安西崇「へぇ〜」
0911名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:45:38.54ID:8DIg0zlT
>>892
Lvあげてタコるのも面白さだし
やや幅を持たせてるんでねーの?
0912名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:46:27.05ID:9857l0oJ
ゴブリングロウにしてもネームドにしても
湧き場所固定ってのはなんとかなんないのかなとは思ったな
0913名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:47:05.71ID:CezFFNM2
ID:W9dvQdMG

エアプ糖質おじちゃんにマジレスするだけ無駄だぞ
0915名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:47:42.66ID:dOXMJVAM
PT人数に応じてある程度プレイヤー有利にHP増やすとかするべきだと思うんだけどそれすら無くて苦笑しちゃうよね
0918名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:50:54.02ID:8DIg0zlT
>>894
実際なんだかんだでHP回復がまだ強かったり、ワープも多過ぎるのはあるんだわ
あとやっぱりエリアして新たな景色が!ってのが進んだって感じを強く得るのはあるんで
cβの範囲だと足りないかと
あと鞄の問題もあるし
0919名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:51:02.25ID:/T3umcw2
>>908
ダンジョンのザコいちいち倒させて何かあるか?
時間かかるだけだろ
どうでもいいところに意味求める奴は昨日のデスペナ野郎と変わらんぞ
0920名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:51:05.32ID:9FX9BjXF
自由探索エリアもレベルシンクしちゃえばいーじゃんネームドのときも同じな
絶対この先アビ厳選のために低レベルはってすぐ蒸発させる奴現れる
0921名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:51:25.86ID:ls3cnhnJ
前スレVRの話サンクス

おまいらの事はどうでもいいが
課金の話を出した瞬間に客ではなくなることが何故わからん

基本無料だぜ?
払うやつが数百倍の乞食分背負うのが決まってるんだぜ?
まぁ、俺なんだが

ある程度は支えるつもりはあるけど
>>654コースまっしぐら
久々に動かしたくないと思うゲームだった
絵はいいのにねぇ...
0923名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:52:51.66ID:CuADSef4
>>916
いいからゴブリングロウ争奪戦で素材目当てはぐるぐる回ってて分かりやすいって何?
CBTの最終装備に手すら出してないやつが何を語れるんだ??
0924名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:53:27.50ID:qmMQ6Tu0
嫌がらせするやつは絶対でるしな
0925名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:54:24.87ID:wV3hjpd0
なんで道中の敵が無視されるかってそりゃあ倒すことにメリット無いんだから皆スルーするに決まってるじゃん
あの仕様で道中の敵も倒せとか会社の無駄な会議してるのと変わらんぐらい無意味
0926名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:54:31.02ID:tVCJe35K
>>916
エアプかましといて煽るの草
自ら糖質の答え合わせしてるようなもんだろ
0927名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:54:59.74ID:vCMntq5U
ゴブリングロウなぁ

沸いたらイージスの剣飛ばし一段で止めて放置してた記憶しかないわ
リキッド使えばすぐ終わったしな
0928名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:55:50.57ID:vllxJlVd
全スレで出てた画像だけど、結構おっぱいスライダーで差出るもんなんだな。
街中でもロリ巨乳多かったような気がするけど、おっぱいスライダーは大きい方向に振ってる人の方が多かったんだろうか。
https://i.imgur.com/VhTZaKC.jpg
0929名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:56:07.55ID:A9U+ghzj
俺が集めてた時はみんな通常1発ずつ殴って
逆に誰か倒してくれ状態だったな
類友ってやつかな
0930名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:56:27.04ID:W9dvQdMG
リツイートくんの傷に触れるだけですごいイキリだすなんてわかりやすいなw
名言wwwwwwwww


260 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2020/05/02(土) 15:59:21.49 ID:0WyHfc2g
4亀リツイート無視事件としてブルプロ史に残るなこれは
0931名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:56:57.84ID:CezFFNM2
エアプ糖質おじちゃんは無職で動画ばっかみてるから詳しい話はある程度出来るのよ
ただ調子こいてホラ吹きイキリ始めてエアプがばれる毎度のパターン
0932名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:57:04.22ID:vSngMw0/
>>918
風景の違うエリアがたくさんあれば面白いけど
今回の範囲がゲーム全体の何割にあたるのかによるよな
仮にサービス開始時の上限がLV50とかだとするとLV35まであったということは
もう半分すぎてた可能性まであるわけで
0934名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:58:06.57ID:3eYWM7+R
エアプおじさん発狂しちゃったじゃんどうにかしてくれ
0935名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:58:31.87ID:HcKGaiwL
武器素材は全部IDから産出のほうがいいな
しかも道中の雑魚ドロップが種族関係なく共通のドロップ素材テーブルだったら
皆殺ししたくなるのでアムダッシュ対策になって尚良し
キツネから杖がドロップしたり違和感があるだろうけど
0938名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/02(土) 23:59:27.28ID:8DIg0zlT
>>908
元来MMOは雑魚に構うな!みたいな再現すんのも時に実用的なのも必要だけどな
コンテンツ自体がライトなのと、全員上のレベル×MAX人数ってのがあるやろ
普通はあんまならんかと
0940名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 00:00:22.30ID:Ni5aTKWi
部屋内の雑魚全部倒さないと次進めないようにして
その代わり追加で強化素材とか金策素材ドロップにすればいいと思う
0943名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 00:03:20.78ID:mRvRCvwE
>>932
最後のIDがミッションだけだったし、あれは別のフィールドにあるはずのダンジョンだったと考えると
バハマール高原みたいな大エリアの単位のものが@3つくらいあるんじゃね?

…少ないな
0944名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 00:03:21.79ID:MfLCy+34
フィールド一人いたら定員オーバーというバカシステムはTOSで見たんでもう要らないです
MMOやった事なくても少し考えたら分かるだろ
知ったかの開発3人衆がよ〜
0946名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 00:06:03.09ID:VGVqLi79
そりゃーボス直の方が楽だろうけどやっぱ多少雑魚倒さないといけないようにした方がいいだろう
倒さなくていいけど倒したほうがドロ多いよ?とかにさ中途半端されるとプレイヤーの目的が分かれて衝突するし
0947名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2020/05/03(日) 00:06:08.86ID:Up5AyTIq
敵視あるのにステルスやハイド系スキル見当たらんかったな
優秀なAIとかフカシてて縄張り意識のないダラダラ動き回る敵でスタミナ削られて何だかなぁと思うわ
0949名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2020/05/03(日) 00:07:44.49ID:Fg7PrmXA
今んとこ自キャラ外見カスタマイズorアクション楽しいのどっちも現状ないからそれ目立てでは無理だな
冒険してる感はあるからそこは結構いい
0951名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 00:08:09.22ID:e7dxQOwI
>>919
開発の作れるコンテンツ量は有限だし、倒しても倒さなくても掛かる時間は一緒だよ

・雑魚をポコポコ
・ボスのHPぱないの!
・難易度が高い
・デスペナあるので慎重に
・コンテンツのCT
・コンテンツまで遠い
・ドロップ率が低い
・周回の量が増える

どれが良いの?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。