【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part83
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-4
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part82
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588327805/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 効果音軽い、エフェクトしょぼい
カプエス→エスカプやってたら効果音の大切さ分かるよな >>302
>>308
ふくらみかけ好きは少数だったか・・・ 他のネトゲもこんな風にどうしようもないβからクソムーブかまされてたの? メーカーから情報もらわないと記事書けないからな
それに金貰って記事書くなんて普通のことだよ
それがPR記事かどうか明記するのはメディア次第、ほとんど明記されてないけどね >>279
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マジメな話、今頃になってそういや属性なんてあったなって思い出した
俺ツインストライカー。全く印象になかったわ バッグと未鑑定の件は察しろって事だろ。それを察しもせずに不便とか書いた4亀は死ねってことだ
どんな馬鹿でもCAT時の仕様のほうがユーザーフレンドリーなのはわかんだろ。それを敢えて変えたってことは
この部分に関連した課金要素ぶっ混みますよって事だ >>311
控え目に言って大好物だけどフェステには求めてないかな ヒットバック実装したならSEにも力を入れるべきだった
重低音が無いからαの頃と爽快感全く変わってない >>291
フェステを下僕にするシナリオに変更してほしい >>291
ソレを膨らますとかとんでもない
お巡りさん、私です どうせこんな感じだぞ
運営スタッフ「5ちゃんでは酷評の様ですがどうします?」
三馬鹿「Twitterでは好評みたいだし5ちゃんねるのクズ共の意見なんて聞かなくてOK(笑)」
運営スタッフ「アンケートでも似た様な要望が多いんですが…」
三馬鹿「どうせ、そいつら5ちゃんねらーでしょ?無視してOK(笑)」
運営スタッフ「4亀が…」
三馬鹿「黙れぶっ殺すぞ」
運営スタッフ「」 基本はゲーム会社が広告の為に各サイト各雑誌に依頼する
当然各サイト各雑誌はゲーム会社の依頼内容に沿った記事を書く
が、各サイト各雑誌は売れるために無視することも有るから時代が時代だしもう広告とか自社でやるわってのが大半
任天堂ダイレクトとか最たる例 三馬鹿「うっせーぶっ殺すぞ!」
運営スタッフ「口悪いな!」 >>318
ボイスもそうなんだけど「1回聴いて終わり」じゃなくて「サービス中ずっと聴くことになる」って意識が低すぎる まぁあれほどわかりやすい課金誘導も無いが
この時代に2000年代のチョンゲみたいなやり方するのはあまりにもセンスが無いな バッグ代、常時鑑定代、強化成功率上昇代、マウントエネルギー代、プレミアムワープポイント使用代、チャンネル移動権代、メニューからクエスト受注代
毎月5千円くらいで済みゅ? (´・ω・`)総統閣下シリーズ作ってもらえるくらい人気でたらいいよね CS外してPCオンリーのスタートだぞ?エゲツない搾取が始まるぞ…そしてサシュ
ブルプロ死亡… 鑑定メガネで使用回数上限に達すると壊れる仕様だと際限なく金かかる 人気投稿者のシモエルが動画出したじゃん
提灯臭い上に批判コメ全部消えてたけど >>326
シーズンパスにチャンネル移動権だと…ありそう
どうせシーズンパス買うからいいけど ・音、エフェクト→軽すぎて爽快感皆無
・キャラクリ→スライダー用意するも誤差レベル、選択肢も狭いので似たりよったり
・ボイス→ストーリーボイスのせいなのか非常に少ない上に似たような年齢層ボイス差分レベル(男ボイス)
・服→質感表現が乏しすぎ、せめて下着くらいは質感こだわってほしい 任天堂がゼノブレイドオンラインを開始すれば全て解決、待ってるぜ! 運営が「シーズンパスはなんとかとなんとかの中間くらい」とか言ってたけどその何とかってのがどんなパス内容なのか教えてよ >>327
鹿に落とされた事のある人だけ残りなさい
ちくしょうめえ!!! ものすごくこれが好きな人が作ったんだなという部分を感じない
例えばFF14だとスクリーンショット機能がすごく充実してて
よっぽど撮影好きなやつが作ってるんだなと感じたんだけど スクエニは勤務時間外に勝手に作っちゃう奴がいてこんなの作ってみましたからの
採用とかあるみたいだからなぁ愛されてるよな ここの開発でプライベートで自腹で海外行って風景の写真を撮って開発してるゲームに役立てるなんて人は居ないだろうしな 正式で可愛いorエロい衣装が追加されてたら買っちゃうよね PT vs PTを感じた数アンケの結果公表せてほしい
コンセプト破綻してるのに必死に目を背けてるのいつまで続けるんだろ
なんだろね、この雑魚複数来ないよう気を払い
ボスはタコ殴り
ここに疑問を感じないユーザーに疑問
普通のアクションって雑魚サクサク、ボスどっしり
ないしは両方どっしりのソウルモンハン
ちょい例え出ないけど両方サクサクもあるのか?
不思議な手触りよなブルプロって >>349
しれっと運営から嫌がらせされないようにダメ出し入れてるの草 4亀読んでみたが的確で草
>いちプレイヤーとしてはCATの仕様でとくに問題はなかったように思えるのだが,どうしてこうなったのかと困惑してしまった。なぜバッグの仕様変更と鑑定の仕様が実装されたのか,その意図が知りたいところだ。
ほんとに意図知りたい
>>352
これ公式なの? どうでもいいけどフェステの契約書って
すごい効力のある魔法でもかかってるの?
もしただのノートなら無視して終わりなんだが
まぁエリア88みたいな契約書の例もあるが
>>356
イラスト屋の素材でつくられたコラ まあ流石にハブはないよな
これで安心できるわけでもないけど >>357
スレの反応をみて急いでRTしたんだなw >>361
あ、コラなのね
バッグと採集の石草クイズのコラも誰か作ってみてくれwwww >>361
未来人がスルー気味だったからただの紙じゃないの とりあえず批評の声もあることは伝わったみたいだな
中身まで見てるかはわからんが 基本は楽しいけど、その分どうしても悪い部分も見えてくるのよね
その部分を「批判されてる」みたいに受け止める幼稚園児みたいなお子様がたくさんいるのがツイッター
ツイッターから見たらこっちはクレーマーなんだろうよ >>157
>大体、素材集めとかDQXだと最底辺の奴しかやんねえし
その最底辺が集めた素材を買って
武器や防具作って生計立ててる馬鹿職人勢 4gamer効きすぎワロタ
というか記事出てから改悪されてたの知った層が不満言い出したからだろうか インタビューで答えていたこだわりがグラフィック以外感じられないからスッカスカなんだよ
これなら容赦なくご自慢のAIでテスターを虐殺していったほうが宣伝にはなった ウェーイしてたやつらは4亀の記事よんだら死んじゃうの? >>373
???「4亀は金貰ってネガキャンしてる業者」 でも実際そんな移動かったるかったか?
テレポできるしフィールド広くないから個人的には楽に感じたくらいだ
マウントイマジンのスタミナのしょぼさと街に帰らないと回復しないのは、
仕様としてつまんねーから糞だとは思ったし意見にはいれたが、
移動はそこまで苦に感じなかったな。これより移動時間酷いゲームいくらでもあんだろ カバン+スタック+鑑定+移動
これらの相乗効果でクソ
要素一つ一つみれば大したこと無い >>377
フィールド広いから、じゃなくて
ロード挟んでテンポ糞悪いせいでマウント無制限のがマシだった、という苦しい解釈だぞ 移動の煩わしさは特に感じないけど頻繁に帰らされるのがな >>377
移動した後に楽しいことが待ってるならいいけど
移動した後は採取かポップ待ち
苦痛&苦痛の相乗効果よ 採集のために移動する→町に戻る→移動するが多くて、
2,3回ならいいけど、これ20回繰り返さないと素材が集まらないからな。
4亀の言う通り、1つ1つは大したことないけど、全部合わせるとストレスになる。 >>382
それはそう
ただ移動だけ切り取ると、別にそんな苦しいもんだったか?
移動だけなら楽な部類だろってふっと思ったんだわ ああいう素材採取作業みたいなのってものすごく人を選ぶから生産があるMMOでもあまり人気がない
それを全員がやらなきゃならないゲームデザイン自体が悪い意味で挑戦的だと思った >>383
αテストの結果を見て改善することはできないけど
騒がれて渋々と都合の悪い記事をRTすることはできる
そんな運営を愛してね >>282
クソみたいな吉魔見てまだそれを言えるのマジですげえわ 運営見てるとかみんな言ってるけど、今どき掲示板とかSNSチェックしてないと思うほうがおかしくね? >>385
敵視されただけでスタミナ減らなければまあ…
攻撃受けるかこっちから攻撃当たったなら戦闘状態になってスタミナ減るならまだわからんでもないが… >>387
サイゲみたいに4亀出禁にしなきゃいいけどな 運営ココ見てるなら言っとくけど
街に戻らないと回復しないのはマジでつまんねーからやめろよな!
移動が楽ってのは別にその点に対する擁護じゃねーからな! snsはともかく5chなんかアクセスできないようにするだろ >>382
移動→ロード→川の水採取→マップ開く→街選ぶ→街マップ開く→ポータル押して帰還
この煩雑さに異常を感じない開発の無能さヤバイでしょ
せめてお気に入りポータルをUIに置いてキー1回の短縮に入れるとかさぁ… 鞄が無制限で全て鑑定済みで街に戻らなくても復活するなら
採集だけなら楽な部類だろってふと思ってしまうかもな
だから要素を分けて考える必要なんかない >>393
会社のもの(回線含む)で見るわけないやん >>392
うーん、でもあれはあからさまに課金誘導の部分だしなぁ
マウントスタミナ剤50 500円とか、そんなんで売る気なんじゃないの?
でなけりゃ普通あんな変な制限付けないでしょ リツィートしたらしたで「ここ見て慌ててやったんだろ」とか・・・
お前らの方が終わってないかw あとから生活、生産も入れるのに
あの採取鑑定移動の仕様は地獄 >>382
エーテライトでFATE待ちオンラインしてた頃を思い出した >>377
少なくともレイドに行こうとすると
アステルリーズ→ラルパルへ転送
西に向かってマウントで走る
マップ切り替えた直後辺りでマウント終わり
走ってレイドの場所へ……鹿が出たぞー!!
ってなるなった 一つひとつは小さなクソだがそれらが全部連なってるからでっけぇクソになってんだよ
千切れてればまだマシだった >>398
シーズンパスでスタミナ消費無しとか大幅減とか買っちゃうだろうが
切り売りなら絶対買わんな。つか買う奴おらんやろ。そこまでバカじゃないと思いたい >>399
いや、他のファミ通などの記事はほとんど同時にRTしていながら
4亀がRTされたのはスレで騒がれて少したってからという時差があるからな >>399
ここは基〇外クレーマーの隔離所になってしまったな… >>385
それが1回や2回ですむなら苦痛じゃないね
バッグの容量や鑑定のせいでそれを何回も繰り返させられる事
ネームドが沸いたら駆け付けなきゃいけないからマウントイマジンは温存せにゃならず実質使用できない事
その辺との合併症で苦痛 移動はイエスでありノー
ロードは海岸へ飛べばロード比較的早く
採集は再湧きしないから結局帰らざるえない
ので採集中はあまり感じなかった
むしろネームド複数回しの移動がマウント切れてからが苦痛超えて拷問
ネトフリ見ながら湧き待ち(この行為が2020年ネトゲとして論外なのは一旦置いとくよ)したいのに
移動で走るのは糞ダルだった
戦闘の素材回収は鞄拡張くればほぼ解決だけど
グロウたてがみみたくキチガイじみたレア絡めるのはネームド同様
開発に2000年からタイムリープしてきてる奴混じってる疑惑 鞄のせいで目的の場所まで何回も行く事になるし
道中の雑魚がマウントあっても振り切れない
転送マップは毎回タブ切り替え
ロードが長い
一個一個は大した事無くても積み重なるととんでもなく怠い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています