最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ538
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
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前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ537
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1578363789/ トラハ知らんからググってみた
>検索結果
>ウェブ検索結果
>TRAHA - 公式サイトtraha-jp.nexon.com
>世界が待ち望んだスマホMMORPG「TRAHA(トラハ)」登場。
>スマホMMO初のフィールドグラフィック表現技術、バトルアクション技術を搭載。
>圧倒的な世界に向き合う覚悟はいいか?・・・MMOのすべてがここにある。
もうダセえw
なろう小説かと思うくらいテンプレ丸出し
アンチが宣伝文句を書いてるんかな 通常使い物にならんのもアレだけど
通常メインとかになると通常連打で事足りる昔のオフゲみたいなアクションとは名ばかりの脳死ゲーになるからなぁ 安全に格闘に移行したきゃ弾消費してねってバイオ4はバランス絶妙だったわ
十数年たった今でも無強化ハンドガン籠城戦だけは飽きない 多様性あっても今のゲームは横並びナーフが約束されてるからそんな多様性は無駄なコスト、無くしていいよ 開発としてもプレイヤーはやりたい事が似たような層で固まってる方がアプデとか楽だしな 異様な絵面
そもそも戦闘員が農業や建築や料理するとか世界観がおかしい 現代なら変に未来にしなくていいし羽キモイしもしもしだし汚グラ フォレストやサブノーティカとかサバイバルを余儀なくされてるならまだしも
それをする前提が全くないからそいつの趣味で話が終わって物語に成らないんだよ >>833
UOやるならエミュのほうが面白い
オススメはUOFかUOハイブリッド だよな、現代風にするのは賛成だがなんで現代にSFにでてくるような人間がいるんだよ
ペルソナ1から2みたいに服装も現代風にしろ ステーキ定食に味噌汁飲みたい時あるやろ的なノリ
寄せ集め感は確かに拭えぬ
欲張りセット だがしかし、中世テーマは飽きたんやいい加減
現代の景色の方がスーッと入り込めるからもっと作ってくれ 今のところPCネトゲとしてはブルプロとアマゾンのやつかな? 新作の類は一時的な暇潰しにしかならんからな〜
終わりがあるゲームがやりたいやつ専用 原神
https://genshin.mihoyo.com/ja
tps://www.youtube.com/watch?v=QKrfuCwB564
tps://i.imgur.com/Sv4ruX0.jpg
tps://i.imgur.com/rRWoVZS.jpg
tps://i.imgur.com/f2g2Pz8.jpg
tps://i.imgur.com/YRu64Xs.jpg
tps://i.imgur.com/4vTovh5.jpg
tps://i.imgur.com/uhohpLy.jpg
原神に急げ 原神はゼルダのパクリって言われてるからどうやっても低評価にならざるをえん
なぜならbowを超える作品がパクリで作りだせるわけないから 原神はこの先中国ゲーム産業が頭角表してくるの見越して注目させてる所あるんだろな
PSとSwitchどっちも出すみたいだし 原神ってスマホからPCからswitchからいろんなハードで出すんだろ
まさにスクエニが次のFFでやりたいことじゃん
スクエニぜったいまたパクるぞこれ レッドブル社が選ぶ世界的なMMORPG7タイトル
https://www.redbull.com/jp-ja/best-mmo-games
『World of Warcraft』
『エルダー・スクロールズ・オンライン』
『Destiny 2』
『Guild Wars 2』
『ファイナルファンタジーXIV』(新生)
『黒い砂漠(Black Desert)』
『EVE Online』 まあタルコフの後ではスマホでゲームしようなんて思わんわな >>810
DQ10だと、魔法戦士がフォースブレイクって技で相手を弱体化するんだけど、それにあわせて各種のデバフ重ねて、アタッカーがチャージタイムのある技を当てるって流れが多い
実装当時はチャージタイムはドラクエ10にあわないって意見多かったけど、いまは爽快感のあるシステムになった LOLとかあんじゃん
あれは通常攻撃すごい大事だけどクソゲー >>479
スタート地点のあの廃墟って町って言えるのか?
普段は1人だけであのフィールドに3人以上いるの見たことないんだが >>845
オンラインだと終わるときがあるのがネックだな
PSPのファンタシースターみたいな方式だったら
サービス終了しても起動できるのだが 終わるって言ってるけどMMOは終わらないよ
サービス終了したら誰もいない世界が永遠に残り続ける
とっくに一人もプレイしてないものでもクライアントあればアクセスできるぞ
本当の意味で終わらない世界がある
例えば"征服"は今も世界が存在しているし一部の機能を除けばゲームとして残り続けてる
ただそういうゲームはクライアントを見つけるのが大変 esoは人気みたいだけど日本ではあまり盛り上がってない印象 昔やってたMMOが終わってからユーザーだった日本人の何人かでエミュやってたけど結局続かなかった
終わったらそこで終了よ >>861
参考にもならない極稀な例外でしかないな
普通はサ終したら鯖も止まって終わり >>863
身内だけだと結局マウントがとれなくなるからな ■ ネモのスレで話題になっていないネトゲまとめ ■
アサシン クリード オデッセイ カナダ産 18/10/05 PC,PS4阪発売
20/03/19-24無料プレイ可 https://www.4gamer.net/games/421/G042113/20200318098/
シリーズ11作目。シリーズ累計販売本数1億4,000万本
長所
・バトルがとても面白い。賞金首。偵察。暗殺。POT無。スキリセ楽
・レベル調整システム。自キャラのレベルあげると敵NPCもあがる
・海上戦、国家戦が熱い
・キャラがよくしゃべる。敵NPCも心情を言葉に出す
・高アクション。断崖絶壁も登山余裕。落下死なし
・マップがとてつもなく広い。直径1km以上の街が大量。宝探し
・分岐、選択肢が大量。敵味方関係なく倒せてカオス
・やり込み大量。200時間は遊べる。無料期間で全クリできると思ったが甘かった
・安全地帯限定でのオートセーブ。採集が瞬時。昼夜
短所
・キャラグラが欧米風で微妙。神ゲーになれない最大理由
・会話が基本ムービーなのはすごいが、キャラグラ微妙 = ムービー微妙
・蔵サイズ63ギガはデカ杉
・ロード時間が長い。シームレスオープンワールドのせいだと思われ
・開始すぐにバグでメインクエスト進行不可、と思ったら長押し必須なだけだった
・バグで起動不可。と思ったらDLをすべて完了させたら再プレイできた
・自由度が高すぎ。迷子でイライラ。移動がめんどう。攻略サイト必須
・主人公を性別固定にして値段を下げるべき
・18禁。残酷
・タイトルはナンバリングすべき
総評
メタルギア + ベイグランドストーリー + ギルドウォーズ2 = アサクリ
序盤は糞ゲーだったが、やればやるほど面白くなる、スルメな、準神ゲー
1億4,000万本売れているのも納得
私は買わないが、3,049円なら買う人多そう
https://store.steampowered.com/app/812140/Assassins_Creed_Odyssey/?l=japanese
プレイ60時間でのネモ評価 85点/100点満点中 大抵MMOはバンドワゴン効果で一方的展開になりオワコン化するが、10年経過しても勢力図に変化が生じ対戦できるSUNは稀有な例だわ
システム面やシナリオに変化は少ないが、対戦コンテンツに勝ったり負けたりエンドレスな展開がある
二大勢力に割り振られるゲームは普通にみかけるが、群雄割拠世界でユーザーレベルで進行できるゲームとして注目している >>867
ダイレクトマーケティングすぎでは・・(´・ω・`) 結局lost arkもAirも今年中に来なさそうやね 音楽にもスポーツにもゲームにも政治を持ち込むからな
チョンは >>841
タルコフみたいなのもっと出て欲しい
言われなくても中華がクローン品作り始めてそうだけど >>856
まだ名前を上げざるを得ないほど後発が育ってないんやろ
勝者総取りの業界だから共存できないし
それらのタイトル見てても何かしらオンリーワンな要素がある 聖剣伝説3リメイク エチエチすぎるw
tps://i.imgur.com/aPx3aIq.jpg
tps://i.imgur.com/M5DP6sm.jpg
tps://i.imgur.com/TgmtBWs.jpg
tps://i.imgur.com/kLW4yOk.jpg
tps://i.imgur.com/AwNZQe3.jpg
tps://i.imgur.com/VbKZMqj.jpg
tps://i.imgur.com/1zSQj7R.jpg
tps://i.imgur.com/VsmcIC5.jpg
うおおおおおおおおおおお!
ふぁっきんクソゲーだ!
このゲームはダメすぎる…
このゲームはダメだ…
このゲームはもうだめ…
新しいゲームが今すぐに必要だ…
良さげな新作しかないな
2Dの俯瞰と3Dの背後視点を行き来するような戦闘って無いな
ニーアが近い事やってたけど 俯瞰以上の実用兼ねた表現方法ないからな
3Dは結局パンツ含めシモボケのためにだけある
いらん 昔の3DSのしかやったことないけど家具とか服集めるゲームかなって感じだったあと借金して家の拡張とかするの
あと博物館っていうのがあってそこに虫とか魚とか贈呈して博物館を完成させるみたいなのとか
それなりに色々要素はあるけど明確な目的がないからなんなんだろうこのゲームって思ってるうちにどんどん時間が過ぎてく感じ 生活系なんだろうけどそのモノ自体に付加価値欲しい人は辛いかも、飾りとしてある感じだから last oasisって要するにark系だろ、MMOとは違うんじゃね? 今TwitchでLast oasis配信してる人結構いるから気になる人は見てみるといい 黒い砂漠、本家に運営移管か
ゲームオンは稼ぎ頭失って痛いな >>893
いったいどれほど面白いゲームだったのか 無料でモンハンより快適に遊べるドーントレスなぜ流行らないんだ、PCスイッチPS4のクロスプレイもできておもろいのに グラフィックだろね
外国人なんて結構グラフィック厨多そうだし 数人でやってたけど多少快適じゃなくても何だかんだモンハンの方が楽しいんだよな…… MHWもMOD使ってるでしょ ゴリラだからなんです ゴリラゲーはダメなんです ゲーム会社の考えとしてはサ終とかで既存を産廃にしても新作が売れると思ってそうだよね そりゃ運営してけばしてくほど赤字になったら査収するしかねーだろ
ネームバリューのあるタイトルとかならともかく PC版『黒い砂漠』運営移管のお知らせ
https://blackdesert.pmang.jp/notices/2937
ゲームオン(Pmang)→Pearl Abyss 黒鯖は今すぐサービス終わらせていいからはやく紅鯖つくれ 今日の深夜1時過ぎから4時半までの公式に接続できない現象って何だったの? 【PC】遂に始動!MMORPG『ロストアーク』日本公式ティザーサイトが公開
https://mmo-android.com/press/50896/ 黒い砂漠は金を生むタイトルになったから開発元のPAが各国のパブリッシャー契約が
きれたタイミングで随時運営権取り上げて直営に移行してる
日本はちょうど5年の節目で運営移管は噂されてた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。