最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ536
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
※自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう。
※IDコロコロして多数派工作したがる基地外には触れるだけ無駄です。
※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします&触る人もNG。
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ535
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1568306370/
kyakarot ‏2015年1月7日
にほんじんおんああたまへん
kyakarot ‏ 2015年1月7日
うのかんだだいきらいBUSAIKU BITCH!!
kyakarot 2015年1月7日
Image down にほんだけせかいみんあわwe don't care!!
kyakarot ‏2015年1月7日
JAPANESE media うるだい
ゴリラゴミゲー触るべからずって事やな Next
PUBG LITE 日本公式
@PUBGLITE_JP
『PUBG LITE』12/13(金)13時よりサービス開始決定??
これを記念してアカウント発行特典がアップグレード??
12/12(木)までにアカウントを発行した方には、日本リリース記念オリジナルスキンが入っている「忍・半蔵クレート」を5個プレゼント??
https://twitter.com/PUBGLITE_JP/status/1201779269082341376
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 黒い砂漠とかいうゴミゲーをやってるやつってきもいよね ソシャゲが衰退したからってMMOが復権するわけでもない EVE Echoesのオープンβテストが12/02に開始されました(日本ではプレイできません)
死ね ◆〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモの 最近のゲームまとめ 〇◆
FF14 正式6年で月額課金者数が過去最高
19/12/20 複製原画33,000円 https://store.jp.square-enix.com/sp/genga_ff14/index.html
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/10/07アニメ2期
19/12/04 境界を超えしp2 http://pso2.jp/players/about/movie/
Tree of Savior Japan 16/09/28正式→19/11/28運営ネクソンから韓国IMCに移管 全2鯖
https://www.4gamer.net/games/132/G013290/20191128164/
新サーバーで遊ぶのもありかも。どれぐらい進化したか・・・
もっと孕ませ炎の〇っぱ〇 国産みるくふぁくとりー 18禁 19/11/29発売
https://milkfactory.jp/products/heapps/movie/
白刃きらめく恋しらべ 国産CRYSTALiA 18禁 19/11/29発売
http://crystalia.amusecraft.com/mekurabe/index.html
新宿スカウトバトル 運営DMM 18禁 19/12/02正式
http://games.dmm.co.jp/detail/shinjukuscoutbattle/
姫麻雀 中国産 19/08/28スマホ版 19/12/04DMMブラウザ版正式
http://himemj.jp/mjweb/
新サクラ大戦 国産セガ 19/12/12PS4版発売
https://sakura-taisen.com/game/shin-sakura/
スマホゲー
魔界戦記ディスガイアRPG 日本一ソフトウェア 19/11/27配信
https://www.disgaea-app.com/movie/
星鳴エコーズ 国産ジークレスト 19/11/27配信
https://www.hoshinari.jp/
ワールドフリッパー 国産Cyames (グラブル シャドバ プリコネ) 19/11/27配信
https://worldflipper.jp/special/movie/
ファンタジーアース ジェネシス 国産,アソビモ 18/09/27配信 19/12/03世界対応
http://fantasyearthgenesis.jp/
三国志タクティクスデルタ2 中国産? 19/12/03配信
https://santaku2.jp/
CODE:SEED 星火の唄 運営DMM 19/12/04配信
https://code-seed.jp/offical/index.html
異世界で始める偉人大戦争 韓国産 19/12/05配信
https://isekaiijin.com/
ヴァンガードZERO 国産ブシロード 19/12/05配信
https://vgzero.bushimo.jp/
PUBG LITE 韓国産 19/12/13配信
https://pubglite.jp/ リネ2Mコントローラー対応してないっぽいからラグナロクオリジン出るまでラグマスに永住だわ TERAってやったことある人いる?
エンジョイ勢でも楽しめそう? 昔は楽しかった 特に戦闘がFF14とは比べものにならないくらい楽しかった
バランス崩壊&過疎で今はもうダメだと思う
未プレイならやってみる価値はあるかも MMO初のノンタゲゲーで感動したな 遊んだわ Next >>404
初期二種ID時代はバランスとれてたと思うぞ
そのあとの追加はたぶん開発変わったんだろうな全部付け焼き刃 寺のランサーはあらゆるゲームのタンクで最高の出来だった でも、タンクが敵の目の前でランス持って戦ってるのっておかしいよね? それを言うならロール制自体がおかしい
敵にまともな頭があればまずヒーラーを集中攻撃して落とすはず いやだからヘイトの概念があるんだろ
寺のタンクは防御が強力だからって亀になってるとあっという間にタゲ飛ぶし そういうことじゃなくてランスを近接距離で使うなって話 ■ ネモの スレで話題になっているネトゲまとめ ■
TERA
開発-韓国KRAFTON(Bluehole) 運営-在日韓国人ゲームオン
07/02/06 リネ3開発総責任者(元リネ2のP兼リードプログラマー)ParkYongHyun氏免職
開発約90人も同時退社 (韓国ゲーム業界の最精鋭エリートたち)
07/03/-- BlueholeStudio設立
09/01/22 TERA発表 The Exiled Realm of Arborea
意味 追放された世界アルボレア (古代ギリシャ地名)
この時点で開発3年,開発費320億ウォンと発表
11/01/11 韓国Oβ 開始時29鯖 最大同接20万超 (19禁史上初)
11/08/08 日本Oβ 最大同接4万8,624人 全10鯖 (PK鯖3は不人気 NonPK鯖7が人気)
11/08/18 正式 運営-韓国NHNハンゲーム 30日3,000円 (自動継続2,700円) 90日7,500円
・キャラクリだけで丸1日遊べた (キャラクリ画面とプレイ画面ではかなり違って見えた)
・ロリータふとももキャラのエリーン大人気
・サービス前の開発陣 『テラはPTゲー。ソロで遊びたいのなら他ゲー行け』
↓
4か月で鯖統合39→15
過疎後の開発陣 『ソロ用に作り直します。許してチョンマゲ』
・在日韓国人の韓国潜入組による廃人ギルド面接事件
在日韓国人の韓国潜入組が天下とったが過疎で敵いなくて自然消滅事件
・マップが初期に1回利用するだけの使い切り。しかもめちゃくちゃ広大
・レベルカンストが廃人なら数日。早すぎた
・フィールドにBOTが大量
・月額3,000円。私は課金したけどすぐに引退した
・3D美麗グラすぎてPC負荷がやばかった (早すぎた天才。SSDや高性能グラボが普及してなかった)
敗北したTERAを徹底的に研究して作られたのが、
新生FF14 13/08/27正式 正式6年で世界1,600万垢 月額課金者数も過去最高
黒い砂漠 14/12/17韓国正式 15/05/08日本正式 19/04/10累計売上10億ドル≒1,000億円 Tree of Savior Japan
新サーバーでちょっと遊ぶ予定 (未定) >>415
イベントに振り回されるゲームだったな
スキル強化にゲーム内通貨が掛かりすぎるからってイベント乱発しすぎ
イベントって言うより調整につき合わされてる感じ >>401
ダクソのマルチの後ではアクション方面に期待しても無意味だと思うよ。
mmoなら14のが余程楽しいんじゃないの レベリングと転職にスポット当てたがそれしか無いゲー
ユーザーが望んでいる事へのリサーチは正しいが今の時代アバター弄りや自由な移動、生活コンテンツが付いてるのが普通だから
同じようなゲームに+αついてたらそっちにいくだろ
今の時代で自己強化だけでコンテンツ持たせるならオリジナル職でオリジナル戦法つくれるくらいじゃないと目新しさが無い >>419
ダクソのアクションってもっさりしてるからあんまり秀でてるとは思えんな
この辺は好みもあるだろうけど ToSはビルド幅増やして装備強化がDiablo系の方向だったらまだ稀に復帰して遊んでた気がする
装備強化だけじゃなあ >>421
もっさりは爽快感を失わせる代わりにゲームとしては正しいと思うぞ
早くすると強スキル連打逃げ回りワンパゲーになっちゃう >>421
部分的な話でなく対人もあるし格ゲー寄りのフレームや強靭、スタミナの管理も伴ってるから
そういうものを含めたアクション性を指してる
これと類似、双璧をなすようなメレーアクションは出てない。尻の具合の探り合いなんて他に無いし。 FF14ストーリーと音楽はよさゲなんだが戦闘が難しそうでなあ
ためらう 難しいんじゃなくつまらない
敵と向き合って殴り合うだけ 戦闘好きならFF14
生活コンテンツ好きなら黒い砂漠
現状この2択だろな >>427
フリートライアルがあるからやってみるといいぞ
もうやりたいとは思わなくなれる MMORPGのダンジョンでランダム形成物ってある?
最近の奴で クソゲーだけど幻想神域やり始めたわ
ほんまクソゲーだけど雰囲気に和まされて世界観は割と当たりだったかもしれん
クソゲーだけど >>437
人と比較したりせずにのんびりやるんやで
プレイヤー層結構危ないのもいるから関わるなら気をつけな Xレジェゲーは雰囲気は好きなんだけどな
焼き畑集金はもうええわ UOライクなlegend of aria無料化来るぞー! >>427
クエストシナリオと音楽は抜群の完成度で素晴らしい
だが戦闘が糞つまらない
多くの攻撃スキルのクールダウンが共有だから、一つの攻撃スキルを撃つと数秒のクールダウンが空けるまでは他のスキルすら撃てない
攻撃間隔が長くてもっさりしてて全く爽快感のない戦闘
言うなればターン型の戦闘みたい >>430
戦闘好きなら砂漠だろw
めちゃくちゃスピーディーで爽快感のある戦闘だろうが
コンシューマRPG好きならちゃんとしたストーリーがあるFF14だは FF14は十二国記シリーズに似てる。
シリーズ第一作の「月の影、影の海」が一番つまらなくて
そこから右肩上がりに面白くなるけど
この第一作で挫折する人も多いという
ほんと、ここだけ耐えればあとはどれも神作品だから読んでって思うけど
特に上巻がただただ辛いだけでほんとにしんどい。
FF14も新生エオルゼアが最もだるくて、蒼天のイシュガルド以降は
どんどん面白くなるし、こなれて予算もついてくるから演出も凝ってくる _,,, -――- 、
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ストーリーに限定するならわかるが新生の頃とそれ以後でコンテンツは何も変わらんしむしろつまらんまである >>443
読者が主人公目線だから世界感優先で意味不なんだよな
王になって権力持ち始めてから今までの設定が生きてきて楽しくなるけど話の展開で国が飛ぶたび
新鮮味が無くなるからぐだる >>441
クールダウン無くすのはいいけど
あれもこれも手あたり次第にスキルぶっぱするタイプのゲームにしたらパッド勢はお手上げだと思うんですがね
それ系のスキル回しはキーアサインやマクロを組み込める外部アプリを前提になるし
ネトゲとして論外にクソ過ぎると思いますがねぇ パッドで出来ねえってことはシステムに蛇足ありまくりってことだけどな。
ゲーム内で消化できず使うボタンだけ増やすってことは作者あたまワリーんだよ。チョンゲはほぼこれ。
表示を排してゲージを背中につけたデッドスペースはいいセンスしてんなとおもった その通りだけどそういう作りのゲームが多いんだからパッドはナイ パッドはナイのスタンスでやるのはいいけど
CSハードを切ったらジャップ市場ではヒットするの無理じゃん?
今や日本を代表する大ヒットMMOのFF14にしてもPC専用で出したら1回死んでるもんな ラグマス売れてるやんけパッドじゃないしコンシューマないのに FF14はスキル回ししんどかったイメージ
最近はどうなってんのか知らんけど FF14はとにかく戦闘がつまらなさすぎる
決まったタイミングで決まったスキル押すだけなのは糞
決まった動きを強要される大縄跳びもつまらん
もっと好き放題動いてクリア出来るゲームがいい >>445
それソーシャルゲームじゃん?
MMOではないものを比較対象にしてもなぁ 好き勝手に動いて勝てる高難度とかないしなぁ、そういうこと ROみたいなただクリックするだけのゲームでもプレイヤースキル言う奴たくさんいたくらいだからな
ネトゲ民の知能は思ってるよりかなり低い >>454
だからWOWとPOEは未だに日本語化しないだろ
市場に影響力があった頃はワンチャンあったけど今の日本は日本語にかかる費用が多すぎる
相手にしたい客層は日本語無くても気にしないしクレカ払いで支払ってくれるしな FF14の戦闘はアクションゲームではなくターン制カードバトルって感じだな
定石パターンがあってそれを数秒おきに順番に押していくだけのルーチンワーク
それに比べて普通のMMOの戦闘は定石パターンなどなく好きなスキル連打で敵を瞬殺していけるアクションゲームって感じ どこにアクション要素があるんや
それにアクションゲーだって難易度上げようと思ったらモンハンみたいなターン制になるし
そうならないアクションって理不尽と言われる類になるからな 要は棒立ちでスキルだけ高速でクリック連打して戦うのが楽しいんだろ >>460
いくらでもあるだろ
ROとか好き勝手やれたぞ
構成とか装備次第で他の奴らが12人掛かりで全滅するボスを3人で倒せたりそういう装備面とか戦略面の工夫次第が出来るゲームがいい
今更ROはないが 無課金が12人がかりでようやく倒せるボスを
課金装備で固めてソロで狩るのとかいいよな >>468
課金装備じゃなくて難関ダンジョンのラスボスとかが低確率で落とす超高額レアとかで固めてそんな感じの事が出来るゲームがいいよな
FF14はハードル低い代わりに上限も低くて初心者には優しいし今の時代には合ってるんだが昔ながらのMMO好きからすると物足りない それじゃこどおじニートのイキり会場になるだけだから
今時そんな儲けの悪そうな慈善事業どこもやらんよ >>
韓国は、レ〇プ犯罪ワースト世界1位
韓国産ネトゲが、1人vs100人 が普通に成立する糞バランスなのも納得。
日本は、イメージが良い国世界1位
日本は、マナーが良い国世界1位
国産ネトゲが、1人vs2人 すらも成立しない神バランスなのも納得。 国産ネトゲが、1人vs2人 すらも成立しない神バランス? 間違いです kyakarotしかないな Next 娘と一緒にフォートナイトやるようになって
クロスプラットフォームの重要性に気づいた
switchとPCで一緒に遊べるって強すぎだろ >>467
ROは高難易度コンテンツなんてないだろ
そもそもゲーム性が違う クロスプラットフォームは良さそうな響きだけど
コンピューターゲーム業界の関所代金だからな
サードパーティ保護して今まで発展してきたが今は親会社も景気悪いから負の遺産でしかない 世界2大MMOのWOWとGW2が相手にしない市場 それが日本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています