Blue Protocol ブループロトコル part4
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■関連サイト
┣公式 https://blue-protocol.com/
┣4gamer https://www.4gamer.net/games/467/G046741/
┣twitter. https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
┗
■PV
https://www.youtube.com/watch?v=SiA2kqzrx9U
■動作環境
【OS】
推奨動作環境 中画質 WindowsR 7/8.1/10 (64bit 日本語版)
推奨動作環境 最高画質 WindowsR 7/8.1/10 (64bit 日本語版)
【CPU】
推奨動作環境 中画質 IntelR Core i5-750
推奨動作環境 最高画質 IntelR Core i7-7700
【MEMORY】
推奨動作環境 中画質 8GB RAM
推奨動作環境 最高画質 16GB RAM
【GPU】
推奨動作環境 中画質 NVIDIAR GeforceR GTX960 (4GB)
AMD Radeon R9 380 (4GB)
推奨動作環境 最高画質 NVIDIAR GeforceR GTX 1060 (6GB)
AMD Radeon RX580 (8GB)
【HDD/SSD】
推奨動作環境 中画質 HDD 20GB以上
推奨動作環境 最高画質 SSD 20GB以上
【モニタ解像度】
推奨動作環境 中画質 1280x720 以上のモニタ
推奨動作環境 最高画質 1920x1080 のモニタ
【DirectXR】
DirectXR 11
■前スレ
Blue Protocol ブループロトコル part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1567484234/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF14パッチ5.1、本日実装
https://www.youtube.com/
watch?v=dYye1Boaudc
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/a7486d017690dfcb37bd0c4d091c07e24158639f
メインクエスト追加
クロニクルクエスト追加
サブクエスト追加
お得意様 カイ・シル追加
蛮族クエスト ピクシー族追加
新8人用レイド 極ハーデス討滅戦追加
新24人用アライアンスダンジョン 複製サレタ工場廃墟追加(ニアコラボ)
エデン覚醒編零式の周制限撤廃
新IDグラン・コスモス追加
IDにてアイテムレベル制限追加
つよくてニューゲーム追加(蒼天のイシュガルト、紅蓮のリベレーター、漆黒のヴィランズ編)
ゴールドソーサGATE追加
麻雀解像度追加
フェイスシナリオ追加
楽器演奏追加
ジョブバランス調整
カンパニークラフト追加
サブマリンボイジャー追加
ハウジング第19〜21区画追加
調度品追加
エモート改修
マネキン追加
オーケストリオン追加
アクアリウム追加
絵画追加
植木鉢追加
ハウスアピール設定追加
新アイテム数百種追加
その他もろもろ FFの開発はほんとよくやってると思うわ
吉田有能すぎ。こんなの真似するの無理やろ
FFやらんけど 14は一度死にかけた所からFFオンラインブランド復活の為に
大量の資金を使えた事と和田社長が吉田を頭に据えて
旧クエストのメンバーやレジェンド級開発者が揃ったからこそ
今の成功は一度大失敗して死にかけたからこそ起こった奇跡
なので奇跡の産物と比べるのは場違い
もう14は辞めたけど >>8
当時吉田は契約社員やろ?和田さん凄くね?
でも田中河本据えたのも和田さんかw 面白かったのはジャンピングアスレチックと麻雀
序盤の糞ダルさは変えた方がいいマジで苦痛だった FF14は序盤のダルさの壁を越えられず2ヶ月で辞めたわ >>6
四年前に辞めたときと何一つ変わってなくて
ある意味すごい テストやった人に聞きたいけどこのゲームってフィールドで経験稼いでレベル上げ
可能ですか?ff14のようにフィールド狩は成り立ちませんか? テストではIDのモンスターの方が補正もかかってたかな?効率良かった
そもそもクエスト報酬の経験値が大量で明らかにテスト仕様だったからほとんど意識してレベル上げしなかったけど IDは装備素材集めフィールド狩りはレベル上げにしてほしいな 昨日知ったんだけどこれMOなの?
情報全然なくてよくわからん >>21
まだ開発中だからな
完成したときにはバトロアゲーになってるかも知れんぞ! フィールドでの戦闘はクエスト以外だとイマジン集めくらいしか目的無かったな >>22
インスタンスはもうこりごり
MMOフィールドだけにして欲しい >>4
数日前から新情報と言ってるやつがいるけど、実はそいつ「ブルプロの情報」とは言ってないんだよね
つまりブルプロ以外の何かで新情報が出てくればホントになるし嘘は言ってないことになる IDだと出会いもないしオフゲ感強いよな
もう慣れちゃったけど お前らがコミュ障の欠陥品しかおらんからPT募集が必要なフィールド狩りはなくなったんやで >>27
わちゃわちゃしてないとネトゲ感ないじゃん
白チャも嫌われてるし時代は変わってしまった >>28
戦争系FPSゲームと変わらんよな
マッチングさせて終わったら解散よ 今はネット黎明期でもねえしそこかしこで人とつながって辟易してるからな
別に深いつながりは求めてねえけどオフゲじゃ味気ねえっとくらあ 昔は人類もテレパシーが使えたんだけどね
今やそれができるのは動物たちとシャーマンだけになってしまった なんの新情報なんだ?
お前の性癖暴露とかなら要らんからな >>44「やめてね(頼む…開発中止してくれ…!)」 FFのFATEみたいのは作るって言ってたからフィールド狩りも死んでないぞ そのFFのFATEも死んでるしな
人いるの大型アプデ後だけだし 盗賊のリーダーとかでかいイノシシいたけどあれがFFでいうFATEだろ?
逆鱗だけはわざわざ出現位置予告されたりで別物な感じだったが 俺もフィールド狩りメイン派だわ
MMO謳って中身MOはマジでゴミ フィールド狩りって具体的にどういうプレイスタイルになるんだ
湧き続けるmobを数時間狩り続けるとかさすがにもう誰もやらんだろ 延々湧く格下雑魚を脳死で狩り続けるフィールド狩りはニートの大好物だから しかもそういうのを努力(笑)とか言っちゃうやつだろw コケたらコケたで最初から無かったと思うだけで
他にやるゲームもあるしまぁいいかな ディアブロ先に出てくれたら嬉しい
半年くらい遊んでブルプロやって駄目だったらディアブロに戻る せっかく時期がよかったのにトロトロ開発してたらサービス開始する頃にライバルうじゃうじゃで埋もれるぞ EQJEを楽しいと思っていたジジィはもう俺くらいなのかな
最近はフィールド狩り(インスタンスに変化しないダンジョンも含む)が敬遠されるのだろうか
お使いクエストでひぃひぃ言いながら遊ぶよりはよっぽど楽しいと思うのだが インスタンス以外のフィールドで他人に狩り邪魔されたら楽しいどころか不快だろ チャンネル制だし何とかなるだろ
敵も強いままなら共闘流行るかも知れん
楽しいかは知らん そんな程度のレベルで不快に思うならMMORPGやらなければいいのにそういうユーザーに配慮した結果の過疎
根幹から破綻させてるの気づかないかな まぁフレと一緒に遊びたいからオンラインである必要性はあるけど
所謂身内でもない見ず知らずの他人なんかは邪魔だしいらないな 今のオンゲは他人なんて邪魔にしか思ってない余裕ない人ばっかりだから仕方ないよ
昔みたいに楽しんでる人はなかなかいない それを今の時代は〜とか言っちゃう浅はかな人はどうかと思うけどね いつまでもしょーもないMOMMO論争やフィールド狩りこそ至高!だの言ってりゃそりゃ老害呼ばわりされても文句言えんだろ
>>79
そんなにキレんなよおっさん インスタンスダンジョン好きな基地外がまともな感性持った人間に攻撃しててワロタ いやインスタンスダンジョンは衰退原因としてよく言われることだろ間違ってないわ まあせっかくの同時接続型RPGゲームなのに1パーティしか入れない孤立したマップに長時間毎日拘束されるからギスギスもするしハードルが必然的に高くなって嫌な人が多いと思う 面白ければどっちでもええけどね
同じIDをひたすらマラソンはフィールド狩りよりつまらない
出会いもないしひた走ってチャットもない まあ適応して遊び方変えたら楽しめることもあるし逆張りて程でも
すみなすものは心なりけりって言うやん
くっそ煽ってるのは謎だけど 別にフィールド狩りってRPGの必須要件ではないからね 固定は飽きるつーかなんつーか
やっぱ野良が楽しいかな
楽しい固定組める時もあるけど ネトゲプレイヤーはコミュ障だらけなのがMMO衰退の原因 コミュ障多いよな
社交的でもコミュ障はコミュ障だわ
そりゃコミュ障じゃなければそうそうネトゲにハマらんわな ドラクエ10で一時期固定組んで遊んだりしたけど全く性に合わなかったな
仲良い数人でずっと遊びたいのもわかるけど好きなときに同じ目的で集えるのが一番いい 新しいMMOってギルド入りやすいんだけど誰も会話しないのな
90人いるのにだれ一人会話しなくて恐怖だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています