【復活】アスガルド・12年の大反省会12【祈願】
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MMORPG「アスガルド」について語るスレです
・鯖関係なく語ってOK、キャラ名晒しは極力避ける
・特定の人物へ粘着してる荒らし住人は放置して下さい(NG推奨)
【韓国版公式サイト】http://asgard.nexon.com
【日本版公式サイト】http://www.nexon.co.jp/end/asgard/
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【復活】アスガルド・12年の大反省会11【祈願】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1550546615/ そしてチャット直すためか、
経験と名声どっち?に対して返事するために
エンターを押す直前にコマを使われて
問答無用でコマ蘇生という黄金コンボ 頑なに課金守護もペットも買わない奴がいて、陣を組んでもそいつの周りだけが隙だらけですぐ墓になってた
せめて一般守護でも置いてくれりゃあいいのに 課金守護とか今考えると破格の費用対効果だったな
今やるなら課金守護には月ごとに課金アイテムで時間延長させないと使えないとかなりそうだ 一般守護と課金守護の格差が大きかったなあ
せめて一般守護も自キャラの獲得経験値を共有できるように再調整してほしかったな 課金守護を店売りしちまったことあるわ・・
いつもは一番右下に置いておくのに何かの拍子で移動してて、ごみ売るときに連打してたら・・・ 課金アイテムが店売りできる上に買い戻しができないって今だったら考えられんなw 鯖落ちでアイテムが戻ってこないとか
今だったら有り得ない対応なんだろうな 最近若い子にアスガルド全盛期の話をしたらあまりの酷さに爆笑されて仲良くなれたわありがとうアスガルド
そもそも鯖落ち自体が非常事態なのに1年で1000回超えてたことあったから今思うと異常だわな 落ち猫とか言われてたよなあのAA
あれ最高何回いったっけ?
1500回くらい? https://gamesiyo.com/msgenq
こんなのあるよ
アスガルド人気ないね
みんなで投票しようよ ここに投下されてから直近の投票の少なさで貴様らのグズさが垣間見えるな アスガルドから始めた勢だからエラとか闇伝はわかんないなぁ 闇の伝説にもマイソシアあったよな確か
ルアスもスオミもあった気がする 闇伝のが先、当時はアスガルドが闇伝2かって言われてた 善の都市
ルアス :帝都 戦士の都市
ミルレス :古都 聖職者の都市
スオミ :湖畔都市 魔術師の都市
アベル :海岸都市 盗賊の都市
マサイ :サバンナ 修道士の都市
悪の都市
ルケシオン :港湾都市 悪盗賊の都市
タコル :岩壁都市 悪戦士の都市
オレン :殻倉地帯 悪聖職者の都市
サラセン :砂漠地帯 悪修道士の都市
カレバラ :池地帯 悪魔術師の都市
中立都市
レビア :雪丘地帯 中立都市
イカルス :島地域、宝島、盗賊ギルド 今思えばエランシアとか闇伝って相当古いMMORPGだよな。
アスガルドより前にはもうあったとか。 >>775
こう見ると未実装?だか企画倒れみたいな街が多いなw
昔はこれが全部実装されるのかワクワクしてたのに! 91服のデザインがその初期の悪属性の名残りなんだっけ?
ちょっとゴシックなデザインだもんな そう言われるとそうだな
91服だけ雰囲気違うもんね >>774
言われてたも何も
闇の伝説:Dark ages
アスガルド:Dark ages4
だし
2と3は知らん エランシアは根強い復活希望者いるね
あのグラフィックで2005年当時の高校生がプレイしてたっていうブログ読んでたまげたもんだ
俺にはスーファミに劣るファミコンレベルにみえた 通貨がグロッドだったのは闇の伝説だっけ?
81服が善・91服が悪想定って聞いた事が
騎士と詩人の実装時にはデザイン変わってるみたいだが 預言者と阿修羅の服が魅力なかったなぁ
カラフルでゴテゴテしていてデザインにメリハリがなかった トナルの証でマカイラオンラインを作成していた氷の城でまた狩りをしたい 懐かしい時代
広場で叫んでPTやアイテム募集
不便だからこそユーザー間のコミュニケーションが多かったよな
現代もそうだが便利がゆえに希薄な関係になってる気がするわ また要塞で亀や樽や機械や犬や気球を叩いてスキレベを上げたいな もう戻るので、余った精神安定剤ここに置いておきますね。 要塞懐かしいなぁ
グレイスセルフを出すために黄色い気球を狩り
大地の怒りを出すためにピンクの犬を狩り続けたよ
ドロップ率が不味くて延々と篭った記憶がある オールとライズ重ねがけとか不思議なバグが多かったなぁ >>795
ライズ重ねがけは息するぐらい普通にやってたわー
撲滅速度が全然違って、バグ使ってるのに上手い詩人と呼ばれてたなw
当時石化でPT組んでた人達は元気にしてるんだろうか 当時の我々は海賊要塞でのSLV上げに四六時中夢中だったと断言しても過言ではない。
なぜならば要塞のライバルに誰にも負けたくなかったから毎日3時間〜19時間体制でひたすらスキレベ上げに没頭していた。
樽マップの堤防に隠しておいた精神安定剤をどこの馬の骨とも分からん馬の骨に幾度どなく盗まれてアスガルドの世界のスキレベ上げにおいて苦労やストレスを感じていた。
そう、まるで昨日の事のようにな。
まぁ、今だから笑って話せる話ですがね。
アスガルド以外は愛せなかった。
たとえ絶世の美女がこの誇り高き全鯖最強精鋭とまで謳い称されたとまで謳い称された我々の前に現れたとしてもアスガルドだけを愛する事を誓うよ。 当時の我々は海賊要塞でのSLV上げに四六時中夢中だったと断言しても過言ではない。
なぜならば要塞のライバルに誰にも負けたくなかったから毎日3時間〜19時間体制でひたすらスキレベ上げに没頭していた。
樽マップの堤防に隠しておいた精神安定剤をどこの馬の骨とも分からん馬の骨に幾度どなく盗まれてアスガルドの世界のスキレベ上げにおいて苦労やストレスを感じていた。
そう、まるで昨日の事のようにな。
まぁ、今だから笑って話せる話ですがね。
アスガルド以外は愛せなかった。
たとえ絶世の美女がこの誇り高き全鯖最強精鋭とまで謳い称されたと我々の前に現れたとしてもアスガルドだけを愛する事を誓うよ。
一部誤字の修正。 要塞は楽しかったな
平日昼間から脳死で亀殴るのが日課だった
あそこでめった95まで上げたわ 要塞の店で最後を迎える人は1人しかいなかった
昔有名な人が最後そこに居た 海賊要塞といえば、宝石集めが何気に楽しかった
あれが何に使えるのか今でも知らん。99武器?とかに使用可能なんだっけ??
樽マップで宝くじが出るのが良かったのに変えやがってなあ・・未鑑定水リビ出て脳汁も出た スキレベは良いシステムだったと思うが、
レベルのせいで頭打ちになるって仕様が良くなかったし、
それを撤廃して関係なくした時点で天上っていう要塞以上のスキレベ上げ狩場ができちゃったのが勿体無かったな。 宝石はコレクションしてたけど結局大した使い道はなかったなぁ
色々惜しい要素が多いゲームだった ダイヤモンドとか絶対大バケするだろって思ったけど結局何も無かったな。
ヒスイっていう例があるだけに惜しい。 思い出せないが覚えてる(意味不明)
ほんまか拳かワレェ >>802
だれか教えてくれ!
知っておきたいんじゃ セイジリーフを集めてランダム染色薬作って露店に出して寝るのが小銭稼ぎの日課だったな
ある日突然セイジリーフが無意味アイテムになってしまったが ディドスープ(秋味) みたいなアイテムあったような。あれ何かに使えたんだろうか 秋味って実装時のイベントで使うんじゃなかったか
当時やってないから知らんが サービス終わってたのかよ!!
久し振りに遊んでみよう思ったらログイン画面でサーバーが反応してないようなこと言われたし!
令和になっても鯖落ちかよ!とイライラして待ってても復旧しねーし!!
ネ糞ンの公式見に行ったらアスガルドのアの字もねーし!!!
おま、ここ見に来て初めて知ったぞ!!!!この会えない寂しさから溢れ出すやるせない感情はどこへぶつければいいんだ……………… >>814
お前みたいなやつが毎日ログインしてたら終わらなかったろうな しゃーない
ログイン人数よりも収益に特化してなかった古いゲームだから続けるのが難しかったんだろう
良いもの作ろうとしたら稼げない 久々に昔の彼女が気になって連絡してみたら
とっくに結婚してた感じ?
そんなの俺は聞いてないみたいな 移行したtosやってるけどたまにアス由来っぽい名前とか見る
つい話しかけたくなっちゃう 今更終了知ったやつの寂しさなんて大した悲しみではないな >>822
ありがとう
恥ずかしながらあなたを知らなかったわ
知れて嬉しいし、もっと知りたいからアスガルドのこと語って欲しい(欲しがりマン) >>825
自分もイアに居たけど聞いたことないや
後期の有名人なのかな? ツリオーブセイバーだったっけ?
あの殴るとベロ出すやつ マジレスするとネクソンから他に移ってサービス継続してるんだよな
アスもそういう選択肢はなかったかな レビアは雰囲気も曲も良かった
意味もなくたまに行ってたな おぉ、TOSってそうだったのかよ。
なんでまだやってんだろ?って思ったが。
アスはさすがに古過ぎたんだろうなぁ >>828
これ見たらTOS触ってみようかという気分になる アスガルドみたいなのを期待してTOSやったら酷くガッカリした思い出 アスは2Dのグラばかりが注目されがちだけど
やっぱりクリックゲーとは一線を画した操作性、ゲーム性が楽しめた一番の理由だと思うわ
2DゲーだからってTOSに触ってもやっぱりそれはアスガルドとは似て非なるものだからな… 休日はサラD14のディドエルダーオンラインで未エンチャブリズリングを10スロ鞄イッパイになるまで狩るのが日課だった >>842
PSでだいぶ変わるのがいいよね。
聖の場合SリカGリカで間に合わなかったらビジュア入れたり、
パーティ全員が回復範囲に入る場所にいるキャラを探したり、
もしいないなら自分がそこにおさまるように立ち位置変えたり、
補助が切れないように回復の合間にタイミングをはかって入れたり、
やる事が多くて面白かった。 アスの操作性は奥が深かったなあ
戦闘中にショトカ、インベントリ、マウス操作とやることが多くて楽しかった
他のネトゲもやってみたけど、クリックでオート戦闘みたいな操作性だと飽きるのも早いんだよね
最近はコントローラーを使って3Dのネトゲをやってるけど、やっぱり操作性が高くてやりがいがある 回復範囲も考えず個人プレーをする前衛は墓にしたまま放置したり色んなテクニックがあったな 自分はファーストキャラが修だったのが幸いしたかもしれん
コンボがなかなか繋がらなくて必死で練習したよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています