LostArk ロストアーク part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Diablo系のハクスラMMO 韓国では2018年11月よりサービス開始
2019年よりロシアでサービス開始予定、日本は未定
■関連サイト
┣ 韓国公式 http://lostark.co.kr/Home/Web
┣ 4gamer http://www.4gamer.net/games/282/G028209/
┣ ロシア公式 http://la.mail.ru/?_1lr=0-2745957_2011870_5
┗ Twitch https://www.twitch.tv/directory/game/Lost%20Ark%20Online
■日本語字幕付きトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=JDVTU4TLhhw
■ロシア語トレーラー
http://youtu.be/m0Ohi0g3Q8g
■2015年10月22日に88人が参加したフォーカスグループテストの様子
https://www.youtube.com/watch?v=S84M0HLHtSY
■動作環境
【OS】
Windows 7 SP1以降(64bit)
【CPU】
必要:Intel i3以上
推奨:Intel i5以上
【GPU】
必要:nvidia GTX 460以上
推奨:nvidia GTX 660以上
【MEMORY】
必要:4GB以上
推奨:8GB以上
【DirectX】
DirectX 9.0c以上
■前スレ
LOST ARK ロストアーク part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1460849627/ 人口増えるからかなりいい情報だな
間に合えばだけど ブループロトコルからきました
あっちはあまり期待できそうにない サイトできてから未だに動き無しか、思ったより時間かかってるね どうせいつまでも日本来なくて来た頃には既に時代遅れのパターンでしょ ブループロトコルはさすがにライバルにはならないだろうけど
原神はどうだろう・・・ ゲンシンも内容的にはブルプロと大差ないから関係ないでしょ ブルプロはMOE目指してるからやりこみは一切できないぞ
コミュ力あれば長く出来そうだが 最近の12人くらいでやるレイドという名のわちゃわちゃタコ殴り系好きじゃないんだけどこれもレイドとかあるのかね? 原神はβやったけどそもそもMMOじゃなくてソロゲーでマルチもあるってだけだぞ ブルプロは生まれる前に死んでしまった
日本嫌いの日本独自仕様の方が今後も遥かにマシと言うジレンマ 頼むから8月までにきてくれ ブルプロなんてなかった ブルプロに期待を裏切られたと言うけれどLostArkも韓国じゃ
サービス開始直後は順風満帆だったが、その人気は一気に冷めてしまい、
わずか5ヶ月で「復帰イベント」を開催せざるをえなくなったのだから期待するとがっかりするよ 今持ち直してるんならいいんじゃない?
まぁガメオンがその人気落ちたアプデを飛ばせるかによるけど lostarkって同接の推移とかって出してる?
初動35万しかわからなくてそこからどのくらい減って何人の時点で復帰イベしたのか知りたいんだよね
正直35万なんて維持出来るレベルじゃないしそこから5万くらいまで減って復帰イベしたのか
1万くらいのもうやばいレベルまで減ったのか 絶望スレに書いてあったロストアーク持ち直してるって書き込みを真に受けてるのかな。
実際
18年11月サービス開始鯖11個
19年4月復帰イベント&鯖統合(11→9)
19年7月鯖統合(9→6)
って感じで、その後も持ち直してないし、最近のコンソール版開発だって
TERAと同じでPC版の先がないから、とりあえず移植して集金するためだよ。 お先真っ暗って言いたいなら今熱いブルプロの所にでも行っとけ 最底辺の国粋主義者が押してたブルプロ早くも終了って
どんだけこの国技術力ないねん・・・・ ブルプロは十分盛り上がってるぞ人が多いから合わない人も沢山いるだけ
FF14だって合わない人沢山いるのと同じ
俺も合わないしLAもいなご程度にやるだけ
本命はアマゾンのニューワールドとロードオブザリング どんなゲームでもブルプロよりゃマシだろって話だしな
ブルプロならTERAのがだいぶ良ゲー ロストアークは鯖が軟弱で数を増やしまくったのは完全に失策だったけど
今年3月時点で韓国国内3位の同接数を誇るMMOだから期待していいよ
ちな1位はメイプル、2位はアラド アラド2位は納得するけど(カプコンD&Dとか大好き)
メイプルが1位は不安を煽る >>573に書いてあった
韓国国内だと完全にPC用MMO自体がオワコンだけど新作としてその中ではかなり健闘してる メイプルとか日本じゃキッズしかやってないだろうに本場はすげぇな 韓国のネカフェのシェアランキングって、1位のLoLが桁違いのシェア50%。
2位以下はシェア1桁台だから、圧倒的LoL一強。
2位のPUBGが9%、5%超えてるのはFIFAあたりまでで、アラドやスタークラフトは2%代。
ロストアークとかそのへんはシェア1%台で超えられない壁がある感じ。
上位はずっと常連で、スタークラフトあたりまででシェアの80%占めてて
その下は細々やってる感じだから順位見て期待しすぎない方がいいよ。 >>
国産ネトゲ『FF14』 は
面白い。時間がない日本人にもそこそこおすすめ。
だがしかし、パッケージ課金と月額課金なので、復帰する気になれない
韓国産ネトゲ 『黒い砂漠』 は、
毎日ログイン24時間を5年間続けている廃人がゴロゴロいる
ぐらいなので、面白い
だがしかし、もはや遊びの域を超えているので、私は引退した。当然、おすすめできない
(なお、廃人製造ネトゲを作った韓国は、経済オワコン中。そりゃそうだよね)
私 ネモは、韓国語マスターのために、ロストアーク韓国鯖に潜入したい
がしかし、住民登録番号云々の壁を超える事ができない
在日韓国人運営ゲームオンは、ロストアークの翻訳さっさと終わらせて、オープンβはよ
早くしないと ↓に全ユーザーとられちゃうぞ
シャドウアリーナ 韓国PearlAbyss 20/05/21Steam版アーリー 無料 40人バトロワ
https://store.steampowered.com/app/1226470/ これ6月CBT→8月OBTくるぞ MMOおじさんの俺の経験を信じろ KRのオンラインゲーム人口ってどのくらいなんだろうな pmanにloginするの超久しぶりだったので
ワンタイムパスをアプリ版に変更したりしといた(・∀・)
そっして年齢査証してることに気づいた(´・ω・`) 情報小出しでフォロワー数ある程度集めてからCBT時期発表するよく見る流れ
5月中旬に6月中旬CBTの告知・参加者募集
↓
CBT終了後に7月下旬or8月上旬のOBT発表だろ
韓国ゲーのローカライズはCBTからOBTまでの期間1ヶ月で来る
ただ不安なのは日本独自仕様を追加するってインタビューかなんかで言ってたからそこだけやわ >>680
日本独自の・・・課金じゃないですかぁ!!! で、海外のプレミアムアカウント特典って何が入ってんの?
プレ垢だけで十分できるレベルならディアボロ4やPOE日本語対応のつなぎにする チョンゲーの鎧のセンスが20年停滞してることに笑ったけどゲーム自体はなかなか良さそう アフィサイトですまんがここが情報豊富すぎるぐらい載ってるから見ておいて損しない
https://www.lostark-game.com/ おせーよカス翻訳して鯖立てるだけにどんだけ時間かかってんだよ ロシアのローカライズに比べて日本は4ヶ月遅れぐらいになるか Nano Adblocker
Nano Defender
Universal Bypass
アフィ対策3種の神器 これからクローズ、オープンまで日が空きそうだから
まーだかかりそうですけどね・・・ pmanの MU_Legend は4月にCBTで5月にOBTだったね
実際にはwebzenなのでちょっと違うけど(´・ω・`) ■ ネモしか知らない ゲーム市場まとめ ■
2018年
世界ゲーム市場 14兆9729億円 米newzoo調べ 1$≒109円
===============
米国.. 2兆7,810億円
スマホゲー... 1兆3,126億円
家庭用.... 1兆0,033億円 世界1位
PC.. 4,651億円
===============
中国.. 2兆3,561億円
スマホゲー... 2兆0,629億円 18年度スマホゲー新作禁止→中国産が日本に流入
家庭用 33億円 00年から15年までゲーム機販売禁止
PC.. 2,899億円
===============
日本 ..1兆7,250億円
スマホゲー... 1兆3,126億円
家庭用. 3,579億円 世界のソニー、世界の任天堂
PC.. 545億円 ネットカフェ19年1,337店舗
===============
韓国 ..1兆2,408億円
スマホゲー 6,012億円
家庭用. 348億円
PC.. 6,048億円 ネットカフェ01年22,548店舗 19年10,480店舗
===============
日本国家予算2020年.. 102兆円 なお、日本は借金世界1位 1,000兆円
日本パチンコ市場. 21兆円 経営者は99%在日 レジャー白書2019調べ
>>
コロナで、日本のパ〇ンコ産業も、韓国のネカフェも終わった ブルプロの惨状見て今動けば客取れると踏んだのか?
もうアレに期待することは無いからさっさとリリースしてくれよな
ローカライズチェック位パパっ済ませてさぁ ロストアークって視点グリグリしてキャラ視姦できる?
色々着せ替えてお人形さんごっこできる? ■ ネトゲ界情報通No.1 ネモの ロストアークまとめ ■
韓国SmileGate (2008年クロスファイア-同接800万) 開発7年 160人 開発費100億円
次世代ハックアンドスラッシュMMORPG UnrealEngine3 見下ろし型の俯瞰視点固定
11/--/-- 開発スタート
14/11/13 発表
14/11/20 G-star(東京ゲームショウの韓国版)
14/11/-- 開発元CEO兼PDジ・ウォンギル氏
http://www.4gamer.net/games/282/G028209/20141122002/
15/08/-- オフラインテスト
16/08/24 第1次Cβ
17/09/15 第2次Cβ
18/05/23 最終Cβ -06/03
18/09/17 事前登録
18/11/04 人気ランキング2位 (ソースinven)
18/11/07 韓国Oβ 同接25万人超 韓国ネカフェシェアRPG部門ダントツ1位
18/11/-- 接続待ち2万
18/11/14 同接35万人超 1か月の売り上げ40億円
18/12/05 人気ランキング3位 (ソースinven)
18/12/21 ロシアサービス決定
18/12/21 広報 『当分は韓国のアップデートを優先します(キリッ
18/--/-- 韓国で2018年度Google検索ランキング1位
19/05/19 人気ランキング8位 (ソースinven)
1位LOL 4割で圧倒的 2位PUBG 2割で圧倒的 3位FIFA4
4位Overwatch 5位Kartrider 6位サドン 7位メイプル1
19/07/03 韓国PearlAbyss直営の黒い砂漠PS4版予約開始
↑ 翌日に〇〇売ってる
19/07/04 在日韓国人運営ゲームオンが ロストアーク運営権取得を公表
https://www.4gamer.net/games/282/G028209/20190710064/
19/08/25 人気ランキング9位 (ソースinven) 17位 黒い砂漠
19/10/24 ロシア早期
19/10/27 ロシアOβ=正式 運営MailRu
19/11/09 eスポーツ賞金650万円
19/11/14 韓国ゲーム大賞で1位 (大統領賞) 6冠
19/11/14 広報 『日本市場で1位とります(キリッ
19/12/04 韓国正式
20/03/22 人気ランキング9位 (ソースinven) 12位リネージュ 18位 黒い砂漠
20/03/25 黒い砂漠が韓国PearlAbyss直営化の告知
↑ 翌日に〇〇売ってる
20/03/26 在日韓国人運営ゲームオンがロストアークのディザーサイト公開
20/04/24 黒い砂漠の運営移管 在日韓国人運営ゲームオン → 韓国PearlAbyss
20/04/28 ディザーサイト更新
https://www.4gamer.net/games/282/G028209/20200428050/
20/07/07 クローズドβ (予想) コロナ禍で遅延するかも
20/08/08 正式 (予想) コロナ禍で遅延するかも
>>
韓国では、2Dの見下ろし型の俯瞰視点固定の LOLや22年前のしょぼグラのネトゲが未だに大人気
初代リネージュ (韓国NC 98年正式 12年最大同接22万 20/03/22人気ランキング12位)
20/04/27韓国アプリ売上 1位リネージュM 2位リネージュ2M 10位リネ2R (3Dより2Dが上位って日本じゃありえない)
つまり、
ロストアークが韓国で大人気なのは、当然の事
だがしかし、
日本では以下略 どっかのコピペサイト誘導やめてくれ
どこが情報豊富なのか >>695
ある程度ズームアップはできるけど視姦とかは無理やな
人によるけどキャラグラでまず無理やと思う 今の時代カスメやらillusionでいくらでも自由にキャラクリ出来るんだから見抜きとかの需要無いでしょ
何なら着せ替え需要すら減ってきてると思うわ ブルプロガーって言ってる奴がこのゲームやったら椅子から転げ落ちるだけだぞ
今時クリック移動だよこれ何十年前のゲームだよ クリック移動なんかはジャンルでしかないけどね
マリオやって今どき横スクロールかよって言ってるのと一緒 期待してる半分以上がクリ移動と島間のゴミみたいな移動に呆れて辞めていくのが目に見えてる
期待しすぎない方がいいぞ 1番大事な人集まる時期に用意されてないなら後からきても意味ない >>718
ハマってるときには見るかもな
やったことないタイトルの配信は別に・・・ ゲームパッド対応してるのにクリックで移動するあほwww diabloみたいなもんだろう?
クリック移動じゃいかんのか? ディアブロと違ってそこまでやり込むような要素ないよこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています