【DMM】Skyforge Part5
まじでPCのほうは人いなさすぎてデイリー消化すらキツい 明後日アバター実装っぽいけど人戻らなそうだよな
これからPS4のビッグタイトルラッシュもあるし 特別班特殊部隊だけはほんまくせ者だわ
ソロでやらせろよ 特別班と特殊部隊はPT強制だから、促進剤使ってスキップすることが多い
アンテア消化と公園で雪玉投げてる間にマッチングすればラッキーみたいな感じに思ってる
人増えねぇかなー無理かなー PS版めちゃ人いるぞ
サーバ同じなら良かったのにな 前スレの最後に書いてた人もいたけど、
PS4版もPC版の最初の頃の流れを辿っている感じしかしないが・・・ PS版だから人がいるわけじゃないと思うぞ
2回目の侵略からは要塞クエも消化しきった状態からデイリーをこなすだけの日々が始まる
アバターだけはクリアできるレベルじゃなくていいからもっと早く開放すべきだと思うわ
考察したりレアドロップ狙ったりする楽しみもないのはキツイよ やる事が無いと言うより永遠と同じ事の繰り返しなんだよな、いつ止めるかっていうだけで ちょこちょこ遊ぶ程度のライトユーザーの自分にしてみたら
2か月で1サイクルっていうこのゲームシステムは
大金を使ってる人は別にしても他の人とそれほど差がつかないからちょうどいいわ
基本無料ゲームでここまでのんびりしたゲームも珍しいから長く続いてほしいと思う >>11
確かにライトユーザー向けだね、廃プレイより長期プレイ優遇で珍しい廃人排除ゲー。廃人が寄り付かないゲームは流行りはしないけど、過疎ってからが本番のゲームなんだろうな ライトと言い切れるか微妙だけど廃人ではない層も侵略2周目で確実に減ったけどな
母数が10倍いたら話は変わるかもしれないけど過疎はさらなる過疎を助長するだけだろう
ライトユーザーといえどプレイ人口が減る中で長期プレイを楽しめるだろうか この時間で特別班すら30分以上マッチングしなかったわ
パンテもログインする人少なくなってきたし、潮時かもね これからは自分から募集したり
プレイヤー全員と交流するつもりで気軽にグループ組めるようにしておかないと
メインコンテンツ何も遊べなくなる >>14
もうちょい早い時間までだよね
22時からはもう少ない ログインしなくなったメンバーをいつまでも放置してるとパンテ内で過疎化が進みやすい
ログイン人数多いパンテオン入ってないといけるコンテンツも少なくなっていくしパンテオン入ってない野良はさらにやめていくだろうな SNSにフレンドとか沢山いて、お前キャラ持ってるだろ手伝ってくれよ、とか、アバター来てるから久しぶりに皆でやってみるか、とか、そういう交流ができる人向け、というかそういう文化のある国向けのゲームだと思う
コミュ障ガイジ日本人向けにするならシステムの根幹から変えなきゃダメだが開発元がそれを許してないっぽいからなぁ
日本版の売上が出たらちょっとは日本人向けの何かを考えてくれるのかもしれんが
まあこうして何かを待ってる時点で既にまったりやるしかないんだが コンテンツがどれも簡単かつ日課しかやることがなくなる(その日課もマッチしない面倒くさいの二重苦)
次の新コンテンツ追加までかなり時間が空く
これじゃあ脱落者続出するのも無理ないよなあ バトロワは一度も遊ぶことなく終わりそうだな…
pvpは10対10は楽しかったけど、3対3はガチ勢専用って感じだった。 パンテオンって維持するのに条件というか
説明文でもログイン云々ってあったから敷居高いのかな?
マスターになると毎日ログオン必須とか?
条件がいまいち分からないから自分で立てるにMお参加するにも躊躇するわ… バトロワは楽しかった
10vs10はやったことないけど3vs3も箱タイムだけでいいからもっと気軽に来てくれな
PTいると狩りゲーですぐ人いなくなるけど最近PT少ないから同メンバーでも結構組み合わせ変わるよ
ボコられても諦めないで一緒にスパーク集めようぜ 10vs10はガヤガヤして楽しかったけど、3vs3は復活とか回復スキルなしにしないとクラスバランス悪すぎ
そもそも超反応しても避けられないようなスキルばっかりで、ただただ耐えるだけのゲームなんだから
少数PvPに向いてないゲームシステムじゃん。そこにきてガチ勢が猛威奮ってんでしょ?
かといってバランス取れよwとも思わないから、別に3vs3やらなくていいだけかなと思ってる すいません、ps4スレが完走しちゃったので、
こっちでも聞かせてください
アビリティ説明にあるインパルスチャージって、なんですか?
クライオマンサーやらライトバインダーにあるやつです そのPS4スレで検索すれば説明あるけどPS4版だと意図して発動させられる物でもないし勝手に発動してなんかダメージ与えてるぐらいの認識でいい インパルスチャージは、使用時に使用可能なインパルスチャージを持っているかどうかに基づいて
通常の能力にボーナスダメージを与えるダメージ修正の一種です。
プレーヤーのImpulse ChargeステータスはDashステータスのすぐ上にあります。
すべてのクラスにまたがるさまざまな能力には、「Impulse Chargeをアクティブにする」というフレーズが含まれている場合があります。
これらの能力のいずれかを使用すると、あなたのImpulse Chargeを消費し、Spiritの統計値に基づいてボーナスダメージを処理します。
だそうだ エスキニア半島の西の橋崩れてて行けん
迂回しても崖に当たるし、マジわからん
渓谷を通って橋へ行けって言うんだけど PC版開始からずっとやってるけど初めてインパルスチャージ知ったわ…
>>28
クエで穴通って西側にいける
行ったらとりあえずワープポータルアクティブしとけ インパルスチャージってコンパニオンの攻撃のことだよ ペインショックとは違う
インパルスチャージも、エネルギーディスチャージも、コンパニオンの攻撃(オートアタックとは別物)も同じもののはず
何が発動するかは紋章のコンパニオンの攻撃の設定による >>32
ほえ〜
>>34
ウスニ渓谷だって分かってレスしてるから大丈夫やで
大体みんなそこ詰まるから >>35
ケリヴァスってNPCのそばの巣穴やった!
アホ過ぎて申し訳ない インパルスチャージじゃないコンパニオンの攻撃もコンパニオンの攻撃として表記されてるから同じと思ってるとがっかりするかも パンテオンについて質問あったから長文になるけど書くね
まず最低人数についてマスター+司令官2人(議決権3)これをクリアすればパンテオンとして成り立つ
マスターと司令官は根本的な権限は何一つ変わらない
ただ一つマスターは正式な投票によってもパンテオンから追い出されないという能力をもつ
パンテオンの運営とはイコール議決権の確保といっても過言ではない
すべての投票(司令官に任命したり降格させたり等)過半数に達しないと可決されない(50%では否決になる)
つまり運営上、議決権は奇数(3,5,7)がおすすめ
毎日INする必要はないけど議決権を持ったままINしなくなった人間がいると過半数を維持できなくなる可能性がある
過半数を維持できないということは司令官の剥奪もできないわけで事実上パンテオンが機能しなくなる
リアルの友人同士で作られたパンテオンだと同時に司令官が消える場合があるので要注意
この民主主義の仕様の救済措置としてスカイフォージは21日ルールを用意してる
司令官をもったままINしなくなった人間を21日経過した時点で自動降格させる
これはマスターも一緒で他人のキャラ情報を確認してパンテオンにカーソルをもっていっても創設者名が空白になる
この状態になるとマスターではないのでパンテオンから追い出すことも可能
もし自動降格の時点で議決権3を割ったのであれば2日以内にINしている最も古株が司令官に自動昇格する
こんなところかな この機能のおかげで創設メンバー全員いなくなったけどなんとか運営してる 1個エピックからミシカルにできたけどその後はディストーション必須なのかな?
初回分の王者の印はどこで手に入れてたのかよくわからんがサービスみたいなものだったのか
とりあえずブレスレット赤青来たからミシカル狙ってぶん回そう ミシカル装備は部位によって強化アイテムが違うから
王者の印だけじゃなく賢者だの何だのが確か全部で4種類必要になるし
何よりクレジットがかなり必要になる
強化アイテムは他のIDでも手に入るけどクレジットがどうやっても足りなくなるから
前回でいうとマリセ周回ができるようになるまでは厳しいんじゃないかな
上位陣はそれを見越してクレジットは貯めこんでるようだね ファイトナンドの途中から始めたからクレジット全然足りなくて強化できない
人もいないし野良でお金集めってどうすればいいの… 5人IDのルーナー沼だっけ、あそこが倒す敵の量と移動の短さとクリア報酬額でおすすめされてた
ソロでクリア出来ないならキャンペーンMAPのどこか自分の気に入ったとこを周回してればいいんじゃないか ソロで金策するならヘスピロンもありじゃないかな
ボスまで直行できるしグローヴもってるならクリアに1分かからないよ >>38
>>22です
ありがとうございますm(_ _)m
けっこうしっかり作られてるんですね。
このゲーム説明翻訳と宣伝少ないのがホント勿体ない >>42
>>43
ヘスピロンは1分切ることなんてできなかったルーナーのウォームを周回しようかなと思った
ソロでこつこつためてみます ヘスピならアウトローで道中倒しながらでも1分きれるぞ? あっという間にログインしなくなった。
翻訳クソ過ぎて続ける気にならんかった 糞翻訳で損してるがフラヴィウスとかアーガスシステムとか結構気の利いた面白いこと言ってるんだよね
まあ英語できないとわからんから仕方ないが ヘスピから抜けられ無くなりました
リタイア方法教えてくださいPS4です tera以上に過疎ってるってw
1年もたねーだろ。これ 従者のパラメータって何がどんな効果あるのかさっぱり分からんな
信仰量と速さあたり上げたい >>53
PS4版前スレからのコピペだが
従者は0%になって「旅をキャンセルする」という表記から変わったら終了させて休憩タイム
0%になっただけじゃ勝手に戻ってきて休憩するわけじゃないので注意
30%から成功時の報酬が増えるから基本的に0%になるまで放置
ステはたまに成長して最終的に同じになるからレアリティは重要ではない
魅力が高くても信仰50未満の時もあれば魅力が低くても200近く持ち帰る事もあるのでステは気休めでリアルラックが大事
敏捷:装備獲得イベ
魅力:信仰獲得イベ
体質:エネルギー消費軽減
知性:クレジット獲得イベ
知覚:イベントの大成功率増加
知恵:従者獲得イベ
優先するステは体質>魅力>知覚 soundweaverって新職なのかな
35000解放でエレキギター持ってた このゲーム面倒くさいことが無いのがいいな
ただ決められたキャンペーンステージをソロなりマルチなりでやるだけ これ、wikiも完全に死んでるけど
そんなにやってる人間すくないの?
ps4版だけど、攻略サイトなんて無いに等しいよね 別にソロでもできるし情報なら海外の漁った方が早いしいろんな事わかる
わざわざあの古いシステムの時のwikiを今の情報に書き換えるのめんどくさい
ディストーションのギミックを野良に説明して何時間かけてもクリアできないよりソロで15分ぐらいかけてクリアした方が楽だから Diablo世代の海外ディベロッパーが作りたがるこの手のゲームはもっと出来がいいのがいくらでもあるからな 勝者の栄誉って装備の強化素材とかにガンガン使っちゃっていいの? >>63
ディストーションをソロで15分でクリアできるのなんて、今は秘密のオキュラットだけだろ
ファイトナンドのときだってギミック的にネフェリス以外だろうし
いずれにしても野良でも何時間もかけてクリアできないものじゃない
PS板にもいるけど、最近エアプくさい俺TUEEアピールするの多いな 人それぞれ好きに強化すればいいと思うけど
勝者の栄誉は課金しなければ手に入れづらいアイテムなので
個人的にはまずは栄光の証の間関連強化に使ったほうがいいと思うよ >>64
例えば何がある?
これよりデキの良いゲームなんてそう無いと思うぞ >>66
俺TUEEアピールするつもりはなかったけどシザーサボテールの名前出さない方がよっぽどエアプだから気を付けた方がいいよ
ソロ出来ない程弱いとか知り合いで固めたりだいたいがクリア慣れした頃に参加してクリアしたなら思いつかないのは仕方ないけど
不慣れな人がギミック対象になるだけでクリアできるとしても相当時間かかるようになるからソロでやった方が圧倒的に楽なボスだよ
何時間かけてもっていうのは同じPTで何時間もやる人いないしPT組みなおす度にギミック知らない人とか
対象になっててもボスずっと殴り続ける人が実装初期にいるからなかなかクリアできないって意味
知り合いに信頼できるクリア済みの人いるならソロと野良どっちが楽でソロだとどれくらいで終わるか聞いてみればいいよ 確かにサボテールはソロで倒せるレベルだけど
今の段階でソロで倒せない人を弱いと言っちゃうのはかわいそうだろう
そもそも出たばかりのボスををソロでこなすっていう発想がある層こそ少数なのだから
倒せる人はソロでやったほうが遥かに楽な稀有なボスだけど
うちの子は10人で全然削れなくてもすごい楽しかったって言ってたからそれでいいんじゃないか?
アバターが拍子抜けだったんだからサボテールはなかなかクリアできない対象でいいんだよ >>71
別に実装した週に倒せないから弱いとか初見でギミックミスしまくってる人を非難してるわけじゃないよ
初見でみんなとわいわいギミック処理をああでもないこうでもないってやるのも醍醐味なわけだし
他人の話を否定してエアプ扱いしてるって事はだいぶ進んでるんだろうけどその内容がエアプっぽいですよって事 ほんとどんなゲームもPC版は長文キモオタ原理主義者ばっかりだな
そりゃ過疎るわ 要塞終わったけど武力55000くらいにしかならんかった
そのわりに名声はモリモリ上がって80到達したつらい >>75
装備だけ強いとそうなるな
まあダメージ的にはそんな変わらんから気にすんな あと塔と大聖堂しかないんだよな?
ちまちまいくかー 強化素材集めなら固定メンツがいるなら敵地が一番効率がいいけど
ロビーチャットで集めようものならもれなくPKも寄ってくるからな…
ソロなら侵略クエでチマチマ集めるしかないね 装備はなー
チマチマじゃ完成する頃には次のシーズンになっちまうと思ってな
PKってこんな感じか?
https://youtu.be/rL8yXqdo6GA このゲームの装備は完成させるもんじゃない
妥協点を見つけるもんだ 実際装備全部ミシカル100%になってなくてもクリアに困るようなとこまだないよな
ミシカルに昇級させてOP多少変更しときゃいいと思うわ OPはクリティカルチャンスを優先すればいいのかな?
それともメインダメージか? PvPとPvEでだいぶ変わるけど
アタッカーだとメインダメージエリート攻撃かなぁ
クリティカルチャンスってのはあまり重要視されてないって印象
クリダメはどうなんだろうねそこら辺がよくわからないな
まぁ極論すれば名声上げればいいってなっちゃうけども クリチャンス積むならクリダメは必須、逆にクリダメ入れないならクリチャンスも入らない
メインダメは固定として、あとのOPはメインクラス次第
タンクは防御とバリア入れてるけど、タンクでも火力ないとタゲ固定できないし
名声高ければHP回復スキルある職やればいいだけなので
結局みんな火力重視のスキルにしてるね (´・ω・`)雪だるまニンジンで強化したら消えたんだけど? >>88
従者になってない?
そこにいないなら知らない お、ログインキャンペーンきてるじゃん
そこそこの報酬だな毎日インしなきゃ 26日の16時〜24時までにログインしなかった奴はもう26日目のマウント貰えねえのかw運営アホだろw 15時区切りっぽいから明日の15時までは大丈夫なんじゃないの どっちにしろ最終日の時間が減るだけだしプレイヤー減少の対策としてのログインボーナスに1日でもインできなかったら報酬取れないって設定してる時点でアホだと思う
どんどんどうでも良くなるプレイヤーが出てくるだろうな まあ適当でも遊べるゲームだから
そこまで躍起になんなくていいよ
どうせマウントなんてすぐ来るんだろうし タナトスのアーティファクトって何すればいいの?
教えてくださいエルダーゴッドさまー ソロでもなんとかなると言いつつも
ps4でサービス開始してまだいくらも経ってないのに
ここまで過疎ってるゲームも珍しいわ
ハッピーダンジョンの二の舞になるだけだろ。これ マルチがもっと早い段階から一緒にできたらなぁ…挫折する友人が多い… たまたま昨日インできなくて今日インしたら連続ログボ始まってるやん……
もう鹿無理やん……