最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ525
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ524
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1536450939/ Ninelivesのクエストのコンセプトは共感できる
>一度取り逃すと、あとでやり直しが効かなくなるようなクエストもありません。
>もしクエストアイテムを売ったり、捨ててしまっても、あとで何度でも取り直すこともできます。
>このゲームのクエストは、この世界についての手がかりをあなたに教えてくれるものではあれ、あなたの冒険を縛るものではありません。
>クエストのために冒険するのではなく、あなたのために冒険してください。 Ninelivesとやらを期待して見に行ったら量産スマホゲームの製作していて悪堕ち済みじゃないか ニーア オートマタ風のスタイリッシュ()なオンラインアクションRPGをやってみたいな
かなり以前、そんな動機でカバルオンラインを触ったような気がするけど
あ、シューティング要素は遠慮したいです ニーアオートマタみたいに梯子上り下りするだけで楽しめるようケツの造詣にこだわったMMOまだ? PSO2じゃあかんのか
まぁ、アクションは継続プレイが鬼門なんだけどな
オフゲみたいにリッチなつくりですら50時間持たないという現実の前に
100時間オーバープレイさせるオンラインゲーの壁は厚すぎる
オフのARPG+オンのMOBAorCOOPとかは出来そうな気はするがどっちかに集中しないと勝てそうにない >>407
今残ってるMMORPGより断然面白そうだな
実際にロンチ出来ても知名度が無いのがもったいないなぁ
どっか有名所が宣伝しないと埋もれそうなのがもったいないわ x-legendとかでやってる台湾産の量産型MMOをまったりやりたいだけなんだ…
かわいいまったりなMMOはやくして? ぶっちゃけだな
開発なんてのは年間単位でやってるんだからいつからクソだったってのは元々終わってたってことなんだよ
既にオワコンだとわかってて1年掛けてテコ入れしたけど失敗したというのが正しい >>423
あのくらいでいいわな
キャラだけかえてシステム土台は一緒でいいからだしてくれ
MMOは課金物もインフレしない最初の1ヶ月が一番楽しい >>416
一部の天才が作ったやつは天才が別の所に行ってしまうとブラックボックスになって修正出来ずバグオンラインになるからあかんぞ マビノギは明らかに錬金術あたりからクソ重いフィールドになったな
もともとあったソースがごちゃごちゃでなにもわかんねえらしい ほんとやるネトゲがねえわ
シンギュラリティ起きてAIが人間満足させるようにゲーム開発するようになるまでは
収益の問題や開発時間や能力の問題で糞ゴミゲしかでねえなこりゃもう スキルゲーとか流行ってなかった時点で分かるやろ 良さげな新作や はい次 バランスを投げ捨てたヌルゲーと見せかけてテンプレ以外人権ないゲーか
バランス取れる代わりにスキル振っても何も変わらないゲーになるだけだしな スキルのみなら天井低いっていうのはわかるわ
装備とかにOPつけられるスキル制は神ゲー >>435
まさにToSがこれやったわ
最初テンプレ以外人権なくてバランスとった結果同じになる
これがスキルゲーってやつ? ソロゲーならともかくPTも組む必要があるゲームだと結局硬い人補助特化な人超火力な人が必要になるからなぁ
結局テンプレ以外PT来んなになる UOだって俺がやってた頃はmob狩りはバードテイマーしか人権ないってくらい効率が段違いだったけど色んな職業が狩りを楽しんでた
今の時代にUOが来てもテンプレ構成ばかりになるだろうな
結局バランスどうこうよりもプレイヤー次第なんだよね あの頃はTRPGみたいにロールプレイ楽しんでる人が多かったしな
はぁFGOぽちぽち つーかギャリ夫が言った「ブリタニアの民よ、エンターテイナーたれ」なんかも
ネットコンテンツの少ない黎明期だから通用してたけで
今ならネットでエンターテイナーやりたい奴はMMOなんか選ばないで動画サイト行くし 装備ゲーとかするぐらいなら反応速度ゲーのがまだマシだわ
むしろサーバーでトップの反応速度の奴だけ取れるスキルとかどうよ >>445
SAO自重w
特定のプレイヤーしか取れないスキルだのアイテムだのを出してくるネット小説は、作者はMMOやったことないんじゃねと思う
そこは純粋にPSで勝負するべき場所だろうに
ゲーマーだという話だから川原もわかっているはずなのになあ つぎの大型MMORPGはなによ?
シューティングやアクションゲームがしたい訳じゃないのよ 昔のMMOはレベルが上がれば上がるほどアホみたいにマゾくなる仕様だったから、最初は効率気にしないで遊んでてた人も
段々効率気にするようになっていったな。
その延長線で、今はもうマゾ狩りMMO始めるときは強職やテンプレ調べるのが当たり前になっちゃった。
強職にテンプレビルドじゃないとPTに入れないとかザラだし。 >>447
A:IR
あれが最後の大作MMOになりそう 昔みたいにテンプレ無視した構成でもパーティー入れるゲームだといいな >>446
ネットゲームなら数の暴力で倒せって言うんだよな ttps://twitter.com/AIR_thegame
AIRってのみんな期待してるからどんなすごいMMOかと思ったら公式twitterのツイートが5月を最後に途絶えてるし
フォロワーがたったの2,391人しかいない時点で全然期待出来ないしそもそも本当にサービス開始するのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>452
実際読者が求めてるのは所謂チーレムであってネトゲやMMOの環境が求められてる訳じゃない
ただの細かい理屈抜きで異世界飛ばす舞台装置の一つ以上の意味は無いよ A:IRは大型とか大作とかじゃなくてただの高スペック要求ゲームだぞ
RPGでもなくて相変わらずの勢力別多人数PvP推しの似非格ゲーだよ
PvPで勝つための装備を得るためにRPGのミニゲームがあるだけ
いつもと変わらぬ見飽きた量産チョンゲ
それを美麗なグラフィックに変えて雰囲気出してるだけ
待ってるのは砂漠難民くらいでしょ >>446
反応速度っていう本人性能に依存してるならいいんじゃね
弾丸切るレベルの反応速度ならどのみち鯖トッププレイヤーですし TPSやらFPSやってライブ配信で一稼ぎした方がいいしな SAOってPKありのせいで本質的にはMobaだろうか
PKerに先行されないために超効率廃狩りが必要で
先行したらリスクと過労から他人は潰しとこってなりそ 【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください >>462
そもそも一回でも死んだら終わりのゲームだからまともな奴は組織作ると思うんだよね
個人で最強とか絶対ありえんわ 俺が二本目の剣を抜けば、立っていられる奴は---いない(キリット >>464
原作にもいたけどそもそも冒険に出ない
町にひきこもって店に売れるアイテムがPOPするまで待つ
実際は茅場レベルの天才も世界には何人かいるわけでその人に解除される可能性の方が高いし MMO題材の小説は明確な主人公が存在するからドラクエなんかのオフラインRPGのが近いしMMOおじさんが納得出来るわけが無いよ
プレイヤーとは言うけど周りの人もハッサンやらトルネコとなんら変わらない
結局システム側から主人公が優遇される辺りも普通のRPGに近い つうか主人公作らないとただのMMOプレイ日記になるからな ウンコでいい売ろう のBigRigsみたいなもんやな はい次 A:IRなんかよりペリアクロニクルズだろ
キャラデザがアニメ調で日本人には間違いなくウケる
これで内容が良ければFF14の一強時代を終わらせられる >>476
開発発表から7,8年?で1年以上音沙汰無しでしょ確か
宣伝内容だけ見れば確かに最高だけど
どう考えてももう永遠に完成しないゲーム
可能性でいったら2020年とかにアメリカが似たようなのを
ぽんっと出してくる方がありえるぐらいじゃない あれ家建てたり地形いじるみたいなサンドボックス要素あるっぽかったけど
さすがにあれをMMOでやるの無理だよな、あの辺省けばそのうちサービスありそう 正直アニメ調でやるなら2Dにしてくれや
あんなしょぼいグラでやる気にならんわ >>479
そんなレベルじゃなくダンジョン作ったり村作ったり
クエスト作ったり出来るって言ってた記憶w
そのありえないまでの自由度の高さを売りにしてたんだし 昔は活気を求めて流浪してたけどMMOはどこも過疎ってるから好きなのやったらいい ペリアは風呂敷広げ過ぎだろ
複雑で自由度が高過ぎても良いってわけじゃない
ちゃんとバランスさえ完璧に取れてたら従来のひたすらパーティーでID籠るのがエンドコンテンツのMMOでいいわ やる気は無いけどぺリアの戦闘って相変わらず変なカードバトルのままなのか?w DCGは唯一スマホ向きのゲームだと思ってる
アクションやMMOはスマホでやりたくない >>487
MOBAも操作はスマホ向きなんだよな
プレイ層は全然違うけど 最も大事な要素を挙げるとすれば
チラッと見える♀キャラのパンツの作り込みやな ペリクロは来月?のG-STAR2018には高確率で出展されるらしいから
楽しみに待っておこう MMO全盛期の頃なら
ゴブリンスレイヤーMMOが作られたんだろうな、と考えたり
ニコニコとか見ていると クラフトとサバイバル要素ありで狩りゲーとかいいんじゃね
無人島に着陸した5人でモンスターを狩るみたいな感じのゲーム
ステージ制のMOな 普通にARKにレベルと職業追加して恐竜とか世界観をファンタジー系にしてキャラメイクをちゃんと美景作れるようにしてくれたらそれでええわ そういうの面白いとは思うけど、steamゲーで十分なのがなぁ Skyforgeって結局どうなん?
オープンβやった人感想聞きたい >>501
PSO2に不便さを足してソロID回らせるゲームだったよ
だからみんな誰でも参加できるCBTでプレイして見切りつけていったよ >>494
あれ実質ソードワールドやん
当時はゴブリンなんて脈絡なく霞から生まれる謎モンスターだったが
リアリティの要求に従いSW2で敵対国家から派遣されてきてる尖兵に変わったのに
それより後期の作品で霞から生まれる都合のいいレイプモンスターに退化するのも面白い変化だよね なんやかんやで古き良き時代を追い求めてるんだろうな もうすぐ2018年が終わるけど年内のFF14を越える新作MMOはもう無理そうだな 古き良きを求めるけど最近のシステムのがやっぱり優れていて
でも古いのを否定するのも嫌だからこれは求めていた物とは違うと作品を否定する
古き良きと最近のシステムをうまく混ぜないと流行らなさそう ペリアって確かmabiの続編として作ってたから開始されたらmabiは間違いなく終了するだろうね 金玉蛙も詐欺師の顔しとるやろ そういう事や イヌナキンしかないな はい次 >>494
あんな糞まずい狩場でしこしこするMMOプレイヤーはいない
最高効率のでる狩場稼いで装備はつねに最強のやつしか人権なかったから昔は
他人の装備閲覧するだけで楽しかったな むしろ一週回って原点復帰でMMO
MMOするためにハイグレードのPC組んでグラボも金かけて
ハードソフト両視点の育成でワクワクする夢をもう一度 >>513
結局bot対策とレベリングのマゾさによる苦情から今に戻るって言うね 何が覇権取るかわからんから片っ端から触ってくしかねーな
さあ次はヴェンデッタだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています