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既存スレは国内向けと思われる上、荒らしが多い様だったので新規立ち上げ
日本上陸前に予習したい方や、今からUS鯖メインでやるZE!って方等で情報交換や交流の場にできればと。
低レベルではBOTが目につくが、ある程度進むとあまり目にしなくなる(ID周回BOTに切り替わってるだけぽい)
俺の環境では下手な国内運営のゲームよりもPingは快適
PTやPvPで位置ズレ等の症状は皆無
ある程度スキル揃うまでは苦行だが、この辺りは1でコンボ覚えるまでだるかったのと似たような感じ
3つ目のダンジョンくらいから楽しさが滲み出てくる
LV20以降POTは高級品 課金しないなら大事に使わないと速攻破産
エポはLv35から
製造は1より手軽になった様な気がする
強い装備は大体落ちるし、万年POT枯渇な現状アルケミスト一択か
製造する人はモンスターアリーナの参加を忘れずに
初心者報酬で課金と同等の騎乗ペットが貰えるの為、開幕課金で騎乗買いは罠
通常のアバターのほかに、装備条件クリアしてる物をアバターとして好きな組み合わせでアバター枠として装備可能
以上ぱっと思いついたメモ書き 追記
コンボはタイミングよくスキルを使う事で発動
前作の様なゲージはないが、派生可能なスキルだった場合はアイコンでコンボお知らせが出る
派生のないスキルの場合も、特定タイミングでスキル発動させる事でコンボ継続可能
バトルモードはLv35で修練クエ完了後
1stキャラでFAソロは地獄の道のり
スキル揃うまでの間は、打たれ弱い・殲滅しきれない・逃げ切れないの3コンボで床ペロマスターになる事間違いなし
※HPとMPPOTでCT共有だが、敵を倒す前にMPが枯渇する場面多数で、MP回復スキルを使っても追いつかない他、
瞬間的にまとまったHPMPを同時回復させるのは実質不可能 こんなのDLするのにどんだけ時間掛かると思ってんだよw 蔵もパッチも全部ランチャーでDLになってるせいで1時間半くらいは掛かったかね
このゲームもLv50までがチュートリアルでそこからIlv上げが始まる感じの様だね
FF14が出た前後のネトゲはこのパターン多いよな・・・ 登録場面のパスワードの外枠が何回やっても赤枠になるんですが
何か決まり事があるのでしょうか
英語は全く分かりません
ご教授ください お願いします CABAL 2 募集掲示板です
募集に返信が来ると通知でわかります!
IDを隠したまま募集を投稿することもできます
フレンド募集やメンバー募集に使ってね
https://gameusers.org/gc/cabal2 6←自己解決しました
一文字を大文字にすれば解決でした
今DL中 今晩からやるぞ〜 >>8
過疎地帯を抜けて派生スキルがある程度出揃うまでは少し辛いかもわからん
けど、その先は結構面白いからがんがれ! 俺はまだまだ楽しんでるけどな
かっこいい装備多いけど、やっぱりオスミは復刻してほしかったなあ
WAとFSからはフォースの欠片も感じられなくなってただの鉄塊だしなー・・・ ウェブマネーはプリペイド番号とウォレット両方に対応しています。
逆に通常のクレジットカードで直支払いをしようとした場合海外不正使用の疑いが掛かって決済ができないので、
海外決済用のカードを用意していない人はウェブマネーかペイパル支払いがメインになるかと思われます。 CABAL2にはjapanもグローバルにもwebmoneyの選択はありません
あると助かるんですけどね 課金しないと非常にムズイです 一番最初の画面は、イメージ画像でクレジットカードの様なカードが表示されてるだけですよw
金額選んだ後に支払い方法選択画面出てきますので、他の支払い方法の文面を探してみてください
因みに課金しなくてもカンスト直前まではスムーズな一本道になっています
課金と同等の騎乗はレベルアップで貰えますし、POTも結構な数がもらえる様になってます
カバン拡張はゲーム内入手のみです
月額サービスを利用すれば経験値ブーストは付きますが、45まではクエだけで上がるので困ることもないかと 追記
レベルアップ報酬ボックスは1アカウントにつき1個だけなので、受け取りキャラにご注意 webmoneyで無事課金できました
ありがとうございました
英語分かりませんので
またご教授お願いします はじめようとおもったらぱっちに時間かかりすぎwww3w >>18
海外接続に加えてランチャー一括DLだしなw https://goo.gl/XRycHi
この記事本当だったら、明日からどうすりゃいいのよ。。 >>19
二時間くらいかかったわ
しかもパッチぜんぶあてなくてもプレイできるのかと思ったらキャラメイクまでしかできないしww 右も左もわからないNoobちゃん向け金策
メインでもサブでも構わないのでアルケミスト用キャラを1つ用意
余裕があればフォースクリスタルを何個か用意して、ギャザリング枠を増やす(増やせば増やすだけ収入アップ)
ギャザリングレベルUで採れる花がそれなりの金額で売れるので、ギャザリングスロットを花で埋めて放置
定時になったら回収して後は委託ショップに並べるだけ
これだけで狩りに困らないだけの所得になる
PTに関しては、こちらから話しかけない限り会話が無い無言高速周回PTが多数あるので
英語わからない人でも高難易度ダンジョン攻略に支障はないかと。
強化に関しては、強化成功率が極端に低く、+1→+2→+3→失敗リセット→5セットとか当たり前で
+5を目指すだけでも2・30mの消費は覚悟した方がいいレベルなので、基本的に出来物買いをした方がよさげ
日本版はEST運営っぽいけど、この低確率に加えて糞ガチャにドロップ率低下とか混ぜ込んできそうで嫌な予感しかしないな・・・ http://cabal2.playthisgame.com/News/Content/3667
大盤振る舞いイベント今日から開始
基本的にNT品ながらも、最終装備が稀に出るガチャが引けるポイントが手に入るPOT
+9ジャンプアップアプグレ石 アバBOX等々
一気に廃人に追いつける可能性を秘めてる乱獲イベ >>24
コインは確率は低いみたいだね
各マップの特定地点に5匹くらいいて7分?リポップのトナカイがイベント品複数ドロップなので、ch切り替えつつ粘着するとか
格下ダンジョンでソロ乱獲が効率よさげ
プレゼントも落ちるから低レベルダンジョンソロ周回がおすすめ
>>25
プレミアム課金をすればどこでも倉庫が開けるので、課金できるならそれで多少は改善されるかな
今回のイベで出る期限付き消耗品は、既存の消耗品の代わりとして使えるので、イベント終了時まで既存の消耗品は最初から倉庫に全部入れておくとか 教えてもらえると助かります
今までhall of the recluseまではソロで一日一回しか入れませんでした
lantanaはPTで複数回は入れたんですが
abysumoだから? 或いはPTだと周回ができるという事でしょうか?
よろしくお願いします
紫が出ておもしろくなり始めました 各ダンジョンには入場回数制限があります
メニューの中のダンジョンの項目から入場可能回数と、今現在何回入場済みかを確認できます
LantanaはAbysmoと言う名前になってはいますがダンジョン扱いなので入場回数制限があります
HotRの入場制限は20回になっているので、20回は出入りできるかと思います
入場できなかった場合、システムメッセージに何かしらログが出てたと思いますので、次回入場できなかった際に確認してみてください
また通常のダンジョンの場合は入場した時点で1カウントされますが、上位ダンジョンに存在するチャレンジモードの場合は例外としてクリアするまで回数はカウントされません 補足します
入場回数についてはPTでもソロでも共有です entryの所に出てました
今まで見もしませんでした
いつも 素早い返答 ありがとうございます
さぁ 次はskyにhcだ やるぞぞお >>30
特定しますた
今はイベントのおかげで普段盛んなCMとかLantana farmも募集減ってるから集まるまで時間掛かりそう
SGは集まり悪い様なら、チャットにクエ張ってSGクエストヘルプオナシャスって募集出した方が早いかも 海外版は圧倒的に1が人気だし、日本も課金内容を誠実な物にしておけば1で大成功だったんじゃないの?
日本に2来たとしてもまずゲーム内容で超えられない壁が発生して、そこから追加で劣悪課金の壁がやってくるとか、どうみても日本版はオワコンでしょ 今年の上半期に2が日本サービス予定と聞いて、10年前に1やってたので期待してるんだが
プレイ動画とか見る限りだとグラフィックやアクションが1と比べてそこまでクオリティ上がってる感じに見えないのだが
1はコンボシステムが斬新で爽快感あったけど、実際2やってる人はどんな感じなの?
ただのスキルクリックの量産品MMOになってたら嫌だなぁ >>33
全体的に画質アップしてるけど、PCキャラ以外は微アップくらい PCキャラは次世代的な綺麗さになってると思う
アクション性は劣化してるかな ダッシュとかフェードとかもう無意味に近い(装備が整ってない状態での高レベルボスから逃げるのには極々稀に使う)
コンボに関してはゲージが見えなくなっただけでリズムゲー健在(コンボがあると言うだけでコンボの実用性は・・・)
その他の相違をざっとまとめてみる
・強化エフェクト削除
・強化のマゾさアップ(廃課金を踏まえてみても、+9+10強化はイベント報酬の+9成功コア以外では絶望的)
・装備が1本道化
・バイク系全面ドロップ廃止&ただの騎乗ペット扱いに(無能力で課金のみ入手)
・エポがゴミ化(簡単量産)
・ダンジョンギミック簡略化
・ボス戦は14のボス風大縄跳び導入(廃装備が整えば棒立ち総攻撃に変更)
・PCレベル上限大幅引き下げ キャップは50になり、それ以降は14風ILvを上げていくスタイルに
・PT必須コンテンツの大幅増量 ソロでは何もできないに等しいので、はっきり言ってソロプレーヤー死亡
・国家戦の糞化
・自分の国家レベルが重要な育成要素に
※狩りもダンジョンも戦争も過疎が致命傷になる
こんなところかな・・・
初代RO2と新生RO2Legendくらいに違いがあるんじゃないかと言うくらいに別ゲー化しちゃってる気はするけど、人がいる間はこれでも楽しめるかと >>34
そうなのか、開発自体は2010年から始めてたらしいから最新のMMOって感じでもないんだな
1の時はバイク持ってなくてダッシュとフェード(WIZはテレポ)を交互に使ってマップ移動してたのは覚えてる
コンボゲージが見えないとタイミングが分かりにくくなる気がするんだがそこはやってみれば分かるんかな
1では11ゲージから一気に狭くなってそこでいつも失敗してたわw(当時は100コンボ達成イベントとかもやってカカシに張り付いてたなぁ)
他にも色々変わってるぽいけどソロプレイ死亡だと過疎ったら絶望的だな・・・
情報サンクス コンボは派生スキルで繋ぐ場合に限りリズムゲーアイコンっぽいのが表示されて、派生以外にコンボを繋ぐ場合は、それぞれのスキル独特のタイミングでスキル使わないと繋がらない感じ
モーションキャンセルがなくなって、コンボ数増えるとダメージボーナス付くんだけど、数値が微妙すぎてコンボってなんだっけ?みたいなw
個人的にがっかりだったのが、ものっすごい武侠物になってる事かな・・・
アバとかNPCの服が中華服系メインになってるし、FBとか羽根生えるし・・・
建物とか街並みもB&SとかReverationOnlineっぽくなってるのがいただけない 武侠物は俺も嫌だな
ブレイドアンドソウルは一時期やってたけど、アクションはかっこいいがBGMや風景の中華臭さはどうもダメだった
CABAL1はあの未来的な世界観や装備があったからよかったのに
中国市場が一番儲かるせいでゲームもそれに合わせるのが悲しいわ
まあ2が日本サービスしたらとりあえずやるけどさ 初めて約一か月半カンストしました
50までは極一部クエを除きソロで出来ますよ
英語全くなんで武狭物だったなんて全くきずきませんでした
面白いですからやる事進めます
日本人多くなったら日本人ギルド作りたいですね これから日本版始まるぞーってタイミングでこっちに日本人は増えないんじゃないかなあ・・・
レベル上げのみに特化すると1週間掛からずに50到達しちゃうから、ソロゲーやりたい廃人向けではなさそうかな
武侠については、開始直後のストーリームービーの時点でものすごい武侠物だと思うんだけど感じ方は人それぞれなのかな? 今のネトゲは昔と違ってレベルはクエスト進めてたら簡単にカンストするけど
そこから装備を強化するのにとてつもない時間と費用がかかるから結局廃人がトップになるんだよね
レベルはそのままで装備ばかり更新されて、PT募集も装備で判断するようなネトゲがいくつもあった 台本に載ってないぞぉ!何なんだぁ!?
んもぅ、言葉はいらない >>41
あの頃は盛り上がってて楽しかったなw
UGの雑魚からバイク出るとか出ないとかの話してた頃が一番楽しかった RW3乗り回してる奴は嫉妬の目で見られてたよな
2にはバイクがないとかそんなのCABALじゃねーよ 課金ポイント反映待機中に連続課金すると、支払いに消費したクレジットのみ消費されて課金されてない状態になる不具合があるんだけど
ここの運営の対応速度が神がかって遅すぎてやばいな・・・
AeriaUSとFuncomでも同じ状態になるけど、サポートメール→ほぼ即対応
だったのに、ここの運営は対応完了するまで3か月くらいもかかったよ
もう諦めてたけど、対応完了のお知らせと課金レシートメール届いてた http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1132444.jpg
前から思ってたけどCABALは公式絵の女キャラが可愛すぎる
実物はガッカリするほどのグラフィックなのに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています