|:|
                    |:|
             __    |:|
           >''":::::::::"''<|:|
.         /::/:::::::::::::::::::: fミ}^
       ;′′:::::::::}::i::::: {ミ}
        |:::|::|:|::r-.、!::}::: /ミ}          ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
         从::川::トミy::,.斗‐ヘ:|         ┃
         ″゙ /::/:;:;:y;:;:;:∨        ┃  この結果、アメリカのヘッジファンドが 2000社 倒産しました。
          ./::::::〈;:;:;:;:};:;:;:;: ',       ┃
         /::::::::::|  . 「 ;:;:;:;:;:;:i        ┃  また、行方不明になったり、自殺した人も大量にいました。
         }:/}/^i:!  .!:;:;:;:;:;:;:|.         ┃
          / ;:|  .|:;:;:;:;:;:;:;|       ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
            ;:;j  〈;:;:;:;:;:;:; |
            〈;:| 、、 〉:;:;:;:;:;: !
            ⌒ 「 ´ ̄ 「 ^ 「
             |   |. |
             |   |. |
             |   |. |
                  }   |. 〈
                  {   ) )
                 |  「 、イ
               ゝ ''"

┏──────────────────────────────────────────┓

~ 【 元ネタ 】 ~

日銀上司 「 いいか、これから1分ごとに 10億円づつ 円売りドル 買い介入を行う 」

日銀部下 「 1分ごとに10億円も?」

日銀上司 「 そうだ 1分ごとに淡々と売り続けるんだ。これから24時間売り続けるんだ。」

日銀部下 「 24時間ですか?」

日銀上司 「 そうだ。為替相場に終わりは無いんだ。
                もちろん 交代要員も用意してあるが 出来るだけ頑張ってくれ。」

日銀部下 「 はー。 でも 1分間に10億円だと 1日に1兆円以上の資金が必要ですが?」

日銀上司 「 今、30兆円用意してある。 当面はこれを使う 」

日銀部下 「 それを使い切ったら どうするんですか?」

日銀上司 「 財務省が保有している200兆円もの米国債のうち、
             比較的短期のものを最大100兆円売って 新たな介入資金を作る 」

日銀部下 「 米国債なんか売っちゃっていいんですか?」

日銀上司 「 円売りで買ったドルで新たに米国債を買い、国庫に返還するので 問題は無い。
                とにかく相手が折れるまで 淡々と売り続けるんだ。
            休んだらヘッジの思う壺だ 」

これを35日間続けました。

この結果 アメリカのヘッジが 2000社倒産しました。
    また、行方不明になったり自殺した人も大量にいました。

┗──────────────────────────────────────────┛