考えた事 特筆するほどの事もないけど
>>705 この浄土真宗のお坊さんのカルトについてや 向き合う時の姿勢を書いた文章 に感銘を受けたのは
ネットに染まってない人の文章だったからだろう。

(レス番探した時「浄土真宗」でスレ内検索して、このスレでは705が1つ目だった事に気付いた。もっと書いてたかと思ったがそれは冬夏毛布スレのようだ。)

逆にネットに染まってるというと…(ネットも悪いものだけでもないが)
まさに、ここ>>709に書かれてるような状態が、ある程度の正義を守るためみたいな感じで、ある程度の人を集めてるような…
>どこかでカルト団体と言われる彼らを異質な存在と見なし、なるべく近づかないように彼らとの相違点をあげつらい壁を作るような意識
【 対立を煽っていることになるかも 】
>私自身が正義の立場に立っているわけで、相手を許容できないということですから、対立を煽っていることになるかもしれません。

ネットにある正義って、対立煽りのためかもな…って言うのは、前から気付いてもいた気もするが絶望的な気持ちになったのは、コ〇ナ初期くらいの社会的サイトカインストーム狙いかなぁと言うのを見た時 かなぁ・・・

社会的サイトカインストーム狙いって、もっとあったりするような…考えてみたら全部 みたいな… もっとずっと前から沢山あったかも とか考えて行ったからかも

それから、まだコ〇ナも開けてない訳で・・・
私のように体調悪い人間には、本当に怖かったヮ
(うーん軽くいうと責められるような、とかやっぱり変な不安を考えてるなぁ
敢えて軽くいうと、という意味だけど)
本当に怖かったのは、本当に怖かった。

今は「怖かった」と過去形で言えるから、言えるのかもなあ