浮かんで来る事を内容別 や 人別に リアルノートに分けて書こうかと思ったりしてるが
それでも検索はできないんだよなあ…

その浮かんで来る事で 実家隣の人の事でまだあった!
もしかしたら、書いてるか…も?

「 普段は@ヌい子なんです!」なんて【普段は】を強調するように言われた。
実家隣からN古屋大学心理学教室Yき先生(苗字が名前のような人だった)にtelした時
この時精神病院から逃げて、の時だった。
外出許可を得て荷物の入れ替えと言って出て、荷物や自分の郵便貯金の通帳を取りに来た

この時酷いなあと、このYき先生の言葉に思う事は幾つもあるが
「計画的ですか?」
と聞くのもあった。これではまるで【犯行】ではないか
よく言えるなあ…と思う
他にも「帰りなさい!」とか「ダメ!帰りなさい」とか
結局これは、言い方を緩めて、出るだったか逃げるのは勧められない、になったが
「婦人相談所がある」と言いつつ 先生が言ってくれますか?と言ったら「あなたがダメと言うから、やめるわね。アハハハハ」だった。
本当に笑われた。さも滑稽な事を言うように。
しかし、その後だいぶ経ってから尾張旭市のブックオフで見た「臨床心理士試験」の例題集では、ソーシャルな働きかけができる知識がある事を見る設問もあった。
予見可能性から考えて、そんな所に同じ地域のに行ったら、精神病院に連絡されて引き戻される危険は十分考えられるのに。

それに、婦人相談所はもっと前に働きかけて入所に繋げても良かった筈だし、そうすべきだった筈なのに…
(臨床心理士試験の設問から考えると)