今、6時半ごろ目が覚めて、起き抜けに考えた事について 考えて書いてる。
リアルノートにもこの後書く。
起き抜けというか、寝ながら(横になったまま) ここにも何回か書いてるかもしれない事を改めて認識していた。
これは、これも何回か書いてると思うけど 折り跡が付いてるような状態と >>336 に書いてるような状態だからだろう。
それと 須賀原洋行の漫画を読んだので、その刺激(恐怖じゃない)というか影響で改めてなんだと思う。須賀原洋行には「名古屋」の何も知らない状態で居られる人の空気を感じる。伝わってくるものはある。時事ネタについても見当外れな扱いで漫画に書いてるなあとか…も あぁそうやってボケて居られるんだなあと
それと今スマホ開けた時に出てた須賀原洋行氏に関するページでチラッと見たのは「公務員だった!」という事。そうか…と思った。。。

書き始めたのは7時過ぎから(7:01か7:02)
起き抜けに考えた事とは 何回も書いてる >>172 「親のエゴかと思ったら【イドそのまま】の人だった。そこまで破綻した人々だった、という事」 と
「親戚も【トリアージ基準】だった」という事 トリアージ基準については >>89 (1個しか書いてなかった。リアルノートには幾つも書いてるので意外だった)
改めて「折り跡」や「折り」についてもスレ検索 したが1つだけだった。
ところでさっき時刻が7:01か2分から書いてると書いたのは10分過ぎごろだったのに、凄く時間がかかってるなぁ…
いま7:26
改めて検索したのは22分くらいからで、さっき3分もかかってるのか!と思ったのが25分だった
ええと、他にも今書いてて「トリアージ基準」について思った事はあったんだけど・・・
須賀原洋行氏と亡くなった奥さんの事を読んだからかもしれないが「身内」と「トリアージ基準」は違う。
というか、「身内にはトリアージ基準ではない」。いや【トリアージ基準適応させないのが「身内」】
これについて最近のアイフルの大地真央の「そこに愛はあるんか」のCMからも考えたり
キリスト教式の教会での結婚の誓いの言葉「病める時も健やかなる時も」も、よく考えると何なんだろうなぁ…と
この誓いは「人間ですよ。ケダモノじゃないです」「欲望だけの関わりじゃない。思いやりもありますよ」というのを誓ってるのだろう。……… しかし法律では「回復の見込みのない精神病」などは離婚の対象にして良い事になってる。(片方からの言い分でも離婚できる)

あぁ時間かかってるなあ