>>438
あと日経が大幅高の件ですが米国時間になって新しい材料もなく市場も気にしてないことが確認できました。確認できたってのはどこで確認したかというとニュース見ると分かりますがとくにこれといった追加の報道がありません。
先行きが不透明で悪化していくときはどんどんと追加でニュースが入ってきて悪い状況になっていきます。
不謹慎ですが西日本の豪雨災害のように時間の経過とともに死者、行方不明者が増えていき災害地域も増えるようなものです。
あくまで短期の話で今日の米国時間では問題視されることもあるかもしれませんが昨日から今日にかけてはそういうことです。
あと為替については大幅なドル高です。
ドルインデックスを見ましょう。大きく上昇しています。
また>>292にも書きましたがドル円はストップロスで勢いがついています。ショートする人が少ない状況ですので需要と供給の関係で上昇しています。
ファンダメンタルは長期の方向性を決めますが短期では他の要素も大きいです。
テクニカルだけでやってるなら別ですがファンダメンタルだけで勝つのはかなり長期でトレードする必要があると考えます。