>>590
女子減点で東京医科大を叩いてる人達は「男女平等」という社会的正義と人間の生命のどちらが大切か冷静に考えて欲しい。

理想ではなく、現場の声として、卒業後の実態で、働きぶりが悪く、
救急・外科・当直に向かない女医の拒絶と男性の労働力を欲しがる医療現場のニーズと、
それに応えた大学って事なんだよね。 大学の問題ってだけじゃないんだよ
理想だけ語って、現場を崩壊させるのだけは、避けるべき。
単純に大学の点数操作をやめるだけでは、何も解決しないし、
最終的には「医療負担増大」というかたちで患者にしわ寄せが行くだけだ

「ブラック企業と大差ない医大が温存されてる日本ってどこの中世の後進国だよ!恥ずかしい!!」
「女性差別が温存されてる日本って朝鮮以下だろ・・・」という意見があるし、
実際問題女子減点で東京医科大を叩いてる人達はこんなのばっかりだった
ただし医療現場の崩壊はブラック企業の倒産よりはるかにダメージがでかいし、
巻き添えになる人数も多くなるってこと

つまるところ医療費でカネを払うのは経営者じゃなくて俺たち国民なんだよ
医療問題に関して言うと('A`)

極論行っちゃえば年寄りをじゃんじゃん自宅で安楽死させる方針になれば
医療現場も介護現場もある程度救われるんだろうけど、
あれはあれで看取る家族のストレスが割とシャレにならない問題もあるから度し難い

たぶん医者の仕事をAIとかに任せて人間にしかできないことに注力してもらうことで解決するしかないんだろうなあ。
診察AIとか今の機械学習ならそこらのやぶ医者よりもよっぽどあてになるはず。問題は法改正だな……。