20代女性です。栄養士をしています。
就職してすぐに妊娠していることがわかり仕事を年末に辞める事に決めました。最近切迫になり2週間ほど休んでいました。職場には病院で言われたことを伝えて休んでいましたが上司に皆心配してたし周りに助けられてるんだからLINEのグループで前もって詳しいことを連絡しておくべきだと言われ、助けられるのが当たり前だと思っててそれが出来ないなら私は協力したくないと言われました。更には非常識だと言われました。詳しいことはお昼ゆっくり出来る時間があるのでその時に話そうと思っていたと伝えると言い訳だと言われました。皆の手を止めても話を聞いてくださいとお願いするべきだったと言われました。職場には連絡してるし休む時にグループにLINEに連絡もしてました。詳しい内容を連絡して欲しかったのは分かりますがこれは私が非常識なんでしょうか?
ちなみに上司は私のことをあれと言うことがありますし、上司の勘違いで怒られている時何回説明しても頭に血が昇っているせいか話を聞いてくれず上司が落ち着くと勘違いしてたんだね、ごめんね。と謝られます。気分が悪いと挨拶も返さない、こんな人に非常識だと言われたことが正直不服です。