相談というか愚痴というか、怖い話というか。大学の困った人の話です。

6月頃、ある授業で隣の席に座っている人から突然「授業妨害しないで、ブツブツ独り言言わないで、発達障害なんじゃないの?」とまくし立てられてびっくりしました。その時はびっくりしすぎて何も言えませんでしたが、私は独り言を言っていません。ノートを取ったり教科書を捲ったりするだけで授業妨害の心当たりはありません。その日は隣の人が私の返事も待たずにどっか行っちゃったので何もありませんでした。

一応友達にも相談して、もしかしたら私が無意識で貧乏ゆすりや独り言を言ってしまっているのかもと思い、スマホで授業中の自分の声を録音したり、その授業担当の教授にも許可を貰って、友達に授業中の自分をビデオ撮影してもらって確認したのですが、そのような事もありませんでした。

それから色々あったのですが、その度に障害者扱いされたり罵倒されたりしてとても悲しかったし怖かったです。私は過集中してしまうタイプで悩んでいたこともあり、余計に辛かったというのもあります。病院に相談すれば、診断をしてくれるところはあるでしょうか。

今は夏休みに入ったからいいものの、学校に行くのが怖いです。長文失礼しました。