地元で一番偏差値の低い学校をダブって中退したのが最終学歴の俺に対し、
地元でも有名な理系学校を首席で卒業したようなのが身内にいる
その身内っていうか従兄弟の女にスノーボードを教えてほしいと一昨年前に頼まれた
文字通り手取り足取りみっちり教えてこれがまたにっちもさっちもいかず、上達の兆しがみえん
「そうじゃないよ。理解してるかな?もう一度手順戻ってみようか」と言ったら切れだした
身内から学歴についてマウント取られるのなんて慣れっこだし、大してどうとも思わないけど今回は
「下にみるのやめてくれる?心外なのよ。自分のほうが頭が良いみたいな態度されると。あんなバカ高留年して」
と言われたので俺も「ならお前はそんなバカが出来てることが出来もしないバカじゃねーか」と返して正月から大喧嘩中
なんやかんや身内だから時が経てば収束はするだろうけど

今回の件でわかったことは、学歴と頭の良し悪しは関係ないんだなってこと
前々からわかっててマウント取られる度に言い返してやろうかな?と思ってたところはあったが、
今回この事実をまだ突き付けてないからまだスッキリしてないモヤモヤする