お金にだらしない夫
私に内緒で20~30万程度の補填を義母に頼んでいたことが発覚
原因はスロット
過去の度重なる金銭トラブルにより私にバレたら離婚されると思っているので義母に泣きついたらしい
陰でこそこそと、夫「お金ありがとう」義母「嫁ちゃんには内緒だからね」みたいなやり取りをしていて発覚した

で、このことを義母に問い詰めたいのですが、携帯を盗み見したことをバレたくありません
カマかける方法はないでしょうか?
それともロックせず放置されていたとはいえ携帯を勝手に見た自分が悪いから何もなかったように過ごすしかない?
ちなみに夫のお小遣いの範囲での出来事だから、家計に関係ないっちゃ関係ない
(過去は家計からも総額150万くらいやられているけど)
個人的には義母が理解できない
総額1000万くらいお金集られてるのに息子を責めもせず平気な顔してお金渡して嫁には隠そうとする
だから今回のことも(後述するが夫はもう諦めてるので)義母にバレてますよって伝えたい
でも義母と夫はツーカーだからすぐに「嫁ちゃんにバレてる」って連絡がいくはず
夫は発達障害の上に激高型だから刺激したくない

情けないが離婚は厳しい
発達だけど好青年への擬態がうまい高収入の夫だから(徳井みたいな感じ)周りは絶対に妻側が悪いと思うだろうし家庭内での借金だから調停も不利になりそう
何より子も発達グレーで療育中
私は子の療育のために退職したから1人で育てるのは無理だ