あとこれは高校生のころの話

バイトを始めた私はバイト先に友達ができて、その中に3人くらい男友達もできた
たぶんだけど男友達ができたのはこの時が初めてかもしれない

そのうちの1人の男の子と私は頻繁にメールをするようになり、とある日はメールでの会話が盛り上がり布団の中で23時くらいまでメールを続けてしまった

そしたら別室でテレビを見ながら横になってた母がこちらに来て「誰とメールしてんだ!!!こんな遅くに!!」とすごい剣幕で言って携帯を取り上げられた

当時ガラケーでメールを受信すると背面ディスプレイに送信者のフルネームが表示されて、それを見た母が「男か!!!男とこんな夜遅くにメールだなんてなに話してんだ!!!」と。

もうメールは返信しないから携帯を返してと言うと母は「今すぐこの男に電話しろ!!私の前で、『もうメールはしません』って電話しろ!!」と。

「そんなことできない、もうメールしないから!」と言っても「どうして私の前で電話できないんだ!!やましい関係なのか?!電話しろ!!!」の繰り返し。

このあと私はどうやって携帯を返してもらったのかも母の怒りはどのようにおさまったのかも覚えてない。