こんにちは。
基本的に日本の女性はあまり「自分で何かの問題を解決する」という問題解決能力が
高くなく、男性が比較的女性をフォローしてしまうので、そういう意味で女性が
自立していない人が多いんですよ。経済力もないですね。吹けば飛ぶような、笑っちゃう金額の
サラリーで「私は働いてる」とか騒いでる女性の多いこと多いこと・・・。

最近は増えてきましたけど、パワハラやリストラがバンバンされてる職場で、
男性と同じくらいの金額の給料を稼いで、旦那さんがリストラされても
へっちゃら!みたいな女性ってそんなに多くないですよね?
日本の女性は精神的にも弱いし、自分で何かをするっていうことが出来ない人が多すぎです。
地図が読めない、自動車の運転が出来ない、高速や首都高に乗れない、自分で家の修理ができない・・・
一人で海外でタクシーも拾えない、海外で車をレンタルして移動もできない、ともかく、
何にもできなさすぎです。

こういう「自分で何もできない」っていうのは、子供と一緒なんでバカにされるんですよ。
能力低い人ってみなされて、(まあ実際能力が低いんですけど)だから精神年齢も低くて
自分の想定をこえることがおきると、すぐパニックになり、わーわー騒ぐから
「子供みたい」「精神年齢が低い」とバカにされるんです。
要は自立してないってことですよ。

実際日本人の女性って、幼稚で精神年齢低くて飽きれますよ。
40−50代くらいの女性でも、向こうの高校生より精神年齢低いんじゃないんですかね?
ともかく、自立してなさすぎですね。