みっくんのトラッシュトークを「いつものやつ」呼ばわりするチャンプ

―― それが“第2の嵐”なんですが、朝倉選手が萩原京平戦の事前インタビューで斎藤選手のことを「華がない」「チャンピオンとして失格だ」と。さきほどの記者会見でこの件について質問が飛びましたが、斎藤選手は記事は読んでいなかったと。

斎藤 読んでなかったです。

――ホントですか?(笑)。

斎藤 ……いや、記事の見出しだけ見ました(笑)。

――ハハハハハハハハ!

斎藤 見出しだけ読んだんですけど、あんまり読む気にはならなかったですね。

――読む気にならなかったのはなぜですか。

斎藤 うーん、読んでも仕方ないかなあって思ったんですけど。まあ、いつものやつなので。

――「いつものやつ」って馴染みの喫茶店じゃないんですから(笑)。

斎藤 「あー、はいはい」って感じです。

――先程の会見では「朝倉選手も必死なんだと思った」と返したじゃないですか。

斎藤 なんとしてでもボクともう1回やりたいんだなって思いましたね。自分でそういうストーリーを作っていくというか、そういうことでの発言なんだなあと思ってます。これを言っちゃあおしまいになるですけど、 彼はボクに負けてますから。リング以外でのところで勝負するしかないと思うんですよね。だから必死なんだろうなあっていう言葉になったんですけど。