斎藤はライジンで摩嶋、未来を倒した事でそれまで殆ど名前も知られず語られずの人生を全てひっくり返し、youtubeやSNSでフォロワーを増やし、連日のプレゼント攻勢と充分チャンピオンとしての旨みを体感しただろ。
勝負事に「たられば」は無いんだけど摩嶋が斎藤に勝ち未来を倒してたらどんな人生になってたのかな?ってふと思うわ。
家族もいて安定のサラリーマンを長年やってる事を考えるとマイホームも持ってるから拠点も生活も中々変えるの難しいだろうな。
練習環境は抜群とはいえサラリーマンとして縛られ家族持ちの弥益がライジンにぶら下がる気満々な所を見てもサラリーマンの年収を一試合のファイトマネーで超えるライジンは魅力だろうけどな。
ふと未来に勝って仕事を辞め東京に練習環境変えに単身赴任仕出した摩嶋が扇久保とカメハメハやってたと思うと笑えるんだけどなw
おっと!青木フォロワーのアンチライジン、アンチ格闘家youtuberの連中の『笑えねーよ』という声が聞こえて来たんでここらで失敬するわ!