マーチ未満とか悲惨やなあ
大学行く意味ない奴らだし

大卒が学歴として力を発揮できるのは偏差値がMARCHから上の大学だけ。MARCH未満の大学に行く意味なんかないとは思わないけど、社会的威力は期待できない。むしろ場合によっては高卒の方が有利だったりする。MARCH未満は大学じゃない。MARCH未満は大学じゃない。MARCH未満は大学じゃない。MARCH未満は大学じゃない。MARCH未満は大学じゃない。MARCH未満は大学じゃない。MARCH未満は大学じゃない。MARCH未満は大学じゃない。(洗脳済み)

MARCH未満の方申し訳ありません。

MARCH未満ブロックします、バカが移るので。

MARCH未満ブロックします、バカが移るので。

言ってることわかるんだけどさ 奨学金を なくてせって言ってる人達ってさ 少なくともマーチ以上の大学行ってんのかなちゃんと。

正直今の日本だったら MARCH 以下の大学なんて行ってないのとほぼ同レベルだし F ランなんて自分が馬鹿ですって証明してるようなもんでしょ。

MARCH以下の文系はもう毎日遊び倒してるイメージ

wakatteに「ウーバイーツやってる大学生9割はMARCH以下説」やって欲しい

MARCH以下と早慶以上の差

ヒマラヤ山脈より高そう
結局MARCH未満はFランみたいな所あるのは事実な気もする

三流大学にだけはいくな。March以下ならいくな。時間と金の無駄。

俺は中学のころからMARCH以下はバカにしてましたw
MARCH以下の三流バカ大学生でございます

現役時代はMARCHをめちゃくちゃバカにしてました。

現在はMARCH以下の大学に通ってます。

俺からしたらMARCH以下はFラン大学の部類やで。
学歴厨のDaiGo

「実はMARCH以下はFランでー」

奨学金を なくてせって言ってる人達ってさ 少なくともマーチ以上の大学行ってんのかなちゃんと。

正直今の日本だったら MARCH 以下の大学なんて行ってないのとほぼ同レベルだし F ランなんて自分が馬鹿ですって証明してるようなもんでしょ。

マーチ以上の大学だったらさ、人生逆転あり得るから借金してまで行きたいのわかるけど、マーチ以下だったら借金してまで行く必要全くないよ。