俺が言ってるのは私大は国立大学を非難するときだけ国からの交付金を受けている
と言いながら、自分たちは私学補助金という国民の税金補助を受けていることは
隠して自己正当化する、まさに韓国人のような論法を言ってるんだろ?
韓国人は日本から8億ドルの資金援助と6700億円のODAを受け取っていながら
それを国民に知らせず、慰安婦の賠償しろとか言い出すんだから。
お前ら私大と一緒だよ。ノーベル賞取れないとことかもね。
国立大学が国から交付金を受けるのは当たり前だよ。だって国立大学なんだから。
その代わり大学入試でセンター5教科7科目+記述式の2次試験を課して優秀な学生を
入学させて教員・公務員・医師・エンジニア・研究者・大企業幹部候補を育成して
日本を世界2位の経済大国にし、ノーベル賞25個、フィールズ賞3個取ったわけだから。
国立大学の使命果たしているといえるだろう。国立大学の役割は親の収入・財産に関わらず
「学力」の優秀な日本国民(日本国籍を有する者)に地域に偏りなく高等教育の機会を均等に
与えることだよ。その結果、ノーベル賞が地方の国立大学からも出てきた。
それに比べて私大はどうだ?ノーベル賞はゼロ。ゲス不倫議員や黒人奴隷発言議員、不倫芋虫野郎の乙武を
輩出し、卒業生はうじゃうじゃ数だけはいるのに、ノーベル賞取れないなんて。挙句の果てに
STAP細胞捏造の小保方、司法試験不正のブルー卿で日本の恥を晒した。
私学補助金は廃止でいいよ。卒業生の寄附金で運営してけ。