下手なRC物件マンションタイプだと、間取りが江戸間で糞狭い。窓も小さく、片面からしか日がはいらないような部屋が50000円。風呂も当然窓がなく、簡易ユニット的なもの。コンロも電気で一つしかない。囚人が暮らす刑務所みたいだった。

37000円の部屋は木造二階だが4室しかなく、住む人が静かなため音は気にならない。本間で
間取りが広く、3方向から日が当たる1k。
風呂も綺麗でしっかりして大きいのでゆっくりできる。窓もあり清潔。コンロも備えつけガス2口。畳部屋だが、自分でフローリングマットを引き洋室風に。夏はひんやりきもちいい。

初期費用を押さえたくて安い物件を最初から選んだ。古くても良い物件である。会社から近いし、バス停もスーパーも近い。
何しろ家賃自動引き落としでも引かれた分からないレベルの安さ。そこが良い。
自炊もしてるし、掃除もしてる。家にいるときは風呂にたっぷりお湯を張りネロリの香りを楽しみながら体をほぐしてる。
いまは車もあえて持ってない。割りと都会だから必要なし。歩いて1分のバス停も1時間8本程。車がないのはでかい。ガス、駐車場、保険料、車検で月当たりにしたら3~4万円かかるしな。
無駄なものがないと身軽だよ。