69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/11/05(木) 10:20:23
  ◆4grgd5.ok50K みたいに下手にコテハンを使うと、便利な検索システムのおかげで、
  ある程度の素性や性癖みないなものが解ってしまうの今のインターネット。

インターネットは匿名万歳だから、みんな自由に色々と書き込みが出来る。
  だから、賢まって書く必要もないから文章が本当に子供じみるよな。w
  自分でも自分のカキコ、40代の文章とは思えないよ。
  でも本音で書ける所が良い。日本人特有の本音と建前を分ける必要が無い。
  メールとかの報告書だとそうわいかないし。

俺らが20代の頃はパソコン通信しかなかった。テキストベースという点では
  2ちゃんと変わらないが、匿名性は一切無かったよ。ハンドル名で検索したら
  住所、氏名(もちろん実名)、場合によっては電話番号まで全て解った。
  もちろん、今の時代だと、個人保護法に抵触するから不可能だけど。

俺らが現場で、現役バリバリの時代が丁度、インターネットの黎明期だったと思う。
  この時に起業して成功したのが、楽天の三木谷だね。

そうして、40代になって現場から管理職側になって暇が出来て、2ちゃんでカキコ。w

不景気だし、現場に復帰しようかと思案中…。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/11/05(木) 14:56:47
  > 俺らが20代の頃はパソコン通信しかなかった。テキストベースという点では
  > 2ちゃんと変わらないが、匿名性は一切無かったよ。ハンドル名で検索したら
  > 住所、氏名(もちろん実名)、場合によっては電話番号まで全て解った。

草の根の中にはゲストIDで書き込み可能なところが結構あったよ。
  つか2chには元悪質ゲストが多いと思っていたがw